« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

平成19年、サイナラ~(^^)/。

下取車を引き取りに行ったら、オーバーヒートで暖房が効かない・・・凍えそうになったccです。

もし、クルマで走行中に突然、ビョ~ンと水温計が上がったとします。そんなときは冷静に、冷房を全開にしましょう。少なくともヒーターは切るのが賢明です。
それでも水温が下がらない場合は、エンジンを止めてボンネット全開。休憩しましょう。急ぐ場合は素直にJAF等のロードサービスを呼び、最寄の工場に運んでもらいましょう。
無理をして走行を続けると、エンジンをオシャカにしてしまうコトがあります。水温計が振り切りヒーターが全く効かなくなった場合は、ある程度の出費を覚悟しましょう。
(症状によって対処は変化します。あくまで参考としてお考え下さい。)

・・・この時期、暖房の効かないクルマを運転するのは結構ツライものです。
約一時間の移動・・・拷問のように寒かったぁ~(><)。

気が付くと、サンタさんもどっか行っちゃったし・・・七面鳥さんや鶏さんは一安心ですな。
皆様、「いただきます」のココロを忘れないようにしましょうね。

・・・何やら、支離滅裂ですな。すんましぇん。

そんな中、ゴミを漁るほ~ちゃん
・・・いや別に、そんなモノをいただかなくても(^^;。

Sany1927

続きを読む "平成19年、サイナラ~(^^)/。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

買った、どぉ~っ!!

ccが師匠と仰ぐSacchanさん。今回、愛ハムの為に聴診器を購入したそうです。

そうなんですよ~。ccもね。今回、愛ハムの為に、これを購入したのですよ。
・・・あん? 何かって??

Sany1963_2 Sany1964 

はいはい。すんませんね~。低レベルなお世話係ですから・・・何とでも、言いなはれ(>_<)。

しかし、驚く無かれ。
ccがこれまで、歴代ハムちゃんを計測してたスケールってば、これだぢょ(爆)。

Sany1967皿が傾いてない?・・・おっしゃる通り。
きちんと機能するの?・・・微妙。
何時(いつ)のモノ?・・・四半世紀程前。

はい。これを機会に、廃棄処分しますよ。ふぅ~ん、だ!

んでもって、新規購入のデジタルメーター! 購入価格、1,580円の5パーセントオフ!!

12月23日、午前零時20分。ほ~ちゃん、起きて来たようです(^^)。

はい。本日の、計量で~す!
Sany1972

続きを読む "買った、どぉ~っ!!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

全快!全開?ハム界のGT-R!?

今朝、新型ニッサンGT-Rが走っていました。
・・・オーラ、漂ってましたよ。
正直、日産車には見えませんでしたね。
ミツオカ系の新型車に思えてしまった。
やっぱり、現車を見ると違いますね。特に、一般道だとね。

小学生の頃に、心をときめかせてくれた「スーパーカー」。
・・・それに匹敵するクルマだと感じました。何となく、ですが。ね。買えないし、ね(爆)。

今年もいよいよ、残り二週間をきってしまいましたねぇ~
・・・来年は、いよいよ平成20年かぁ~。
運転しながら、ふと考えた。・・・ん? わしゃ、今何歳ぢゃ?
来年、幾つになるんだっけ?
はい。大真面目に自分の年齢を忘れてしまった、
ccなのであります(-_-)。

ちなみにccは、ビートルズが来日初公演を行う十日前に、
この世のモノとなっております。
「今年って、昭和で言うと何年?」なんて表現、
聞かなくなりましたぁねぇ・・・(遠い目)。

ほっち~が生まれてから1年と七ヶ月ちょい。北斗も、老化を考えながらお世話をしなければいけない時期に差し掛かっている訳で・・・

Sany1900 「何を言うとでしゅか。父ちゃんのモノ忘れやら加齢臭とやらをタナにあげて、ほ~ちゃんとイッショにされたらメーワクなのでしゅ!」

・・・あい。ごめんなさいでしゅよ(><)。

続きを読む "全快!全開?ハム界のGT-R!?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ほ~ちゃん、絶好調です!

ジャパンネット銀行の「トークン」を、洗濯してしまったccです(^^:。

一昨日、仕事で使う自動車部品をヤフオクで落札しまして。
んでもって昨日。代金を振込もうと「トークン」を・・・あれ?
何処に置いたっけかね??
あ。そういえば先週、会社に持って行ったんだっけ。
ツナギの胸ポッケに入れて・・・

あ”・・・  そのツナギってば、目の前に干してあるし(-_-;
案の定、その洗濯済みのツナギのポッケから「トークン」は
出てきました(><)。

しかし、な・な・なんと!「トークン」は、無事!
スゴイぞ、「トークン」! ビックリだぞ、「トークン」!
電源は何を使っているのかも不思議だったけれど、
洗濯しても大丈夫だったとは!?

でも、やっぱり・・・「どうなってんぢゃ、この物体は!?」と、
ギモンに思う訳で。
完全密閉で、永久電池なの? う~ん、訳分からんっ!?

「無事だったんだから、素直にヨロコビなはれ。ほ~ちゃんのフッカツ劇とイッショでしゅよ。・・・写メールもデキナイ父ちゃんのアタマぢゃ、考えてもムダでしゅから。」

Sany1856

結果良ければ・・・か。そうだね。うんうん。
・・・ほ~ちゃん、何だか馬面だけど(^^)。

続きを読む "ほ~ちゃん、絶好調です!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

目覚まし時計、全開!(全快?)

先週のこと。北斗は間違いなく、生死の境をさまよっていました。

ccのヘタレ対処も手伝って、後手後手になってしまった通院&診察。
心意にしている病院が「休診日」であった、先週水曜日の朝。
ccは正直、「明日は、北斗の元気な姿を見られないかも知れない・・・」と、覚悟しました。

・・・そして。その、一週間後の朝・・・。

Sany1807 「ぐっども~に~ん! アサ、なので~っしゅっ!!
父ちゃ~ん、さっさと起きるでしゅよっ!」

アンビリーバボー!? な程に、回復した北斗です(ちょいと不健康そうな表情ですが)。

一度は「手遅れ」を自覚、最悪の結果も予想したほどだったのですが・・・。
それでも北斗は、難関を乗り越えました。無事、帰還したのです。

先日の火曜日。健康診断と検便の為に、再度G院長の下へ通院しました。
・・・結果。ひとまず投薬は中止。あまりにゲンキを取り戻していたもので・・・自ら記入したカルテを手に、G院長は悩んでおりました(ちょいと笑)。
ちなみに・・・健診&検便料金、525円也(^^)。G院長、商売になりまへんがな。ホントありがとね。

もーちゃんママ。そして、ぽもりんちゃんが、姉妹が、応援してくれたんですよね(^^)。

そして今日、北斗とその兄弟姉妹は、一年七ヶ月のお誕生日でした。
(・・・ちえしゃんトコの記事で、思い出しました。爆。)
もーちゃんっ仔の皆様。オメデトウごじゃいま~す!

続きを読む "目覚まし時計、全開!(全快?)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

北斗、ゲンキ復活。

「みなしゃま、ゴシンパイをおかけしまちた。
ほ~ちゃんは、ゲンキでしゅ!」

Sany1800

・・・皆々様の熱い声援が、耳に届いたのでしょうか。
かなり回復した北斗の姿でありんす。

Sany1799 Sany1801

続きを読む "北斗、ゲンキ復活。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »