« 続・あどべんちゃ~わーるど、開放前夜。 | トップページ | ほっち~、初バナナ。 »

ハムスターは雑食性。

ハムスターの「野生」が、見える瞬間。

個人的には、動物性タンパク質、特に「生物(ナマモノ)」を与えた時ではないか、と思うのでありんす。

「野生」と言うか、「本性」と言うか・・・手渡しでお肉やお魚を与える際、北斗が本気で「美味ぇ~~っ!!」とガっ付いて来た時にゃ、ccの指先をも一緒にウマウマ(出血)(^^;。

Sany1721 「はぁ? 何のコトでしょうねぇ~・・・??」

日々のお世話の中で、ccは自分の酒の肴を、ほんの少し(本当に!)だけ北斗に与えることが有ります・・・いやいや。良くないコトは、重々承知しているのですけど、ね。

茹で鶏の胸肉。 チーズ入りカマボコ。 シシャモ。 コマイ。 マグロ刺身。 などなど。
どれもほんの一片程度だけれど(カマボコなんかは、継続的には与えておりません)。
まぁ~、どれもこれも尋常ではない程の食らい付き加減(@o@)/。食らい付いているときの、目付きの悪いことったら・・・(><)

いずれも例外なく、それを摘んでいたccの指先(ニオイが残っていたのでしょうね)にも、勢い余って食らいついた北斗・・・よっぽど美味しかったんでしょうねぇ(^^)。

って、前述の全てにおいて、写真を撮っていないのです。え?何故、写真が無いのかって?
・・・だって。一緒に戯れている姿を、この目で見ているほうが楽しいから・・・
というのは、へなちょこカメラマンの言い訳ですな。すません(-_-)。

Sany1696 Sany1697

Sany1707 Sany1708

「ほ~ちゃんは、ニクもサカナも大好きでしゅ。でも・・・それよりも好きなのは・・・」

はいはい。それは、盗み食い、だね?(^^)。

Sany1709 Sany1711

「にゃ、にゃにを言っておるとでしゅか。そんなハム聞きの悪いコトを・・・」

Sany1725 「・・・んでもって、次のウマウマってば・・・
何でちゅのん??」

ん? その言い回し方は、姪っ子ぶらんちゃんの専売特許だぞ(^^)。

・・・よっしゃ。次回は「cc登り」、披露しなきゃね。

|

« 続・あどべんちゃ~わーるど、開放前夜。 | トップページ | ほっち~、初バナナ。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

どぉした~~~\(◎o◎)/!
この更新のペースは(爆)
今年はやっぱり大雪かぁ・・・

ほ~ちゃん、ccと毎日楽しくやってるね。
遊んでいると写真撮れないっての、よくわかるよぉ。
そうそう、一緒に遊んでいる方がおもしろいもんね。
うちも最近写真の枚数は減り気味ですわ。

cc登り楽しみでちゅのん♪

投稿: Sacchan | 2007年11月16日 (金) 01時33分

ほ~ちゃんは、ccさんからこっそりいいもの
いっぱいもらってるんですね(^^)
写真に撮るより、実際見てる方が楽しいっていうの、
よくわかります。
カメラにおさめなくても、目にしっかり焼きついていますよね♪
ほ~ちゃん、ccさん登りがんばってねェ~(^^♪

華子ちゃんのちいさな置き土産、
じ~んときちゃいますね。。。

投稿: michu | 2007年11月17日 (土) 08時36分

やっぱりハムちゃんも美味しいものはわかってると言う事でしょうか(^◇^;
うちはどんな時でもカメラは手放さないように心掛けてます♪
だけどやっぱり1対1で戯れてる時は写真撮ってる場合ぢゃないんですよね~
だけど後で、あっ!写真撮っておけば良かった~と絶対、後悔する私。
ひゃははは~!ほ~ちゃんも「でちゅのん」言葉になっちゃったの??(笑)
姪っ子ぶらたんに負けず、父さま登り頑張って披露してねん♪

投稿: ちえ | 2007年11月17日 (土) 10時58分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
だ、だからぁ~。地球温暖化の影響で、ホッキョクグマの生息地域が狭まっているようだし。
地球規模での気候回復が必要ではなかろうか、と・・・。
・・・黒海でのタンカー重油流出に、何故か責任を感じてしまうccです(←ウソ)。

ほっち~が起きるのを待っていると、既にこの時間(爆)。
今回はバナナを与えながら、しっかりと写真を撮っておりまっせ~(^^)v。
存分に遊んでやりたいのですが・・・なかなか気力と体力が続かないccであります(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月18日 (日) 02時56分

>michu様。

コメントありがとうございます。
体重激減から、あわててイロイロなものを試していたりします・・・飼い主は皆、一緒ですね(^^;。
元来、二つのコトをいっぺんに出来ない不器用者でして。
しかもカメラ自体に、馴染みが薄い人間でしてねぇ・・・・
デジタルに対応していけず、四苦八苦しております(爆)。

華子の置き土産・・・絨毯に絡み付いて、なかなか取れませんでした。それがまた、泣けたりします(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月18日 (日) 03時10分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
やっぱり人間以上に、グルメなんですねぇ~。当然だとは思いますけどね(^^)。
ccは基本的に、「撮影」というものに対するスタンスが出来ていない人間かも知れませんな。
セッティングだとか背景だとか、全く考えてませんものね。
その辺からちょいと、考え直さなきゃ~ね(^^;。
北斗のcc登りは、完璧マスター済みなのでちゅのん。
あとは撮影を、残すのみでちゅのん(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月18日 (日) 03時22分

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007年11月19日 (月) 18時12分

>みんなのプロフィール 御中。

・・・ご辞退申し上げます。今で充分、手一杯。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月19日 (月) 21時36分

ひぇ~(@_@;) ccさんの更新速度に、ついていけてな~い!
何々?これって、地球温暖化対策の一環なのぉ?(爆)
ほ~ちゃん、父ちゃんの指先は美味しかったかい?
指先の流血は、ハム飼いの勲章みたいなもんだよね♪
でも、ほんとは結構痛かったりもして。(笑)

華子ちゃんの置き土産かぁ。
私こういうのに弱くって。つい涙が出ちゃうんだよね…(T0T)

投稿: くらら | 2007年11月20日 (火) 00時35分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
音速を超える勢いで飛び続ける、ccであります(呆)。
そうっ!ccは影ながら、地球環境を考えて・・・(中略)
・・・・・地球環境の前に、自分の部屋をなんとかしなきゃ。

昨日もチクワを食べた直後に、お散歩要求に応えて手タクシーを差し伸べたところ・・・パクっ!と。
本人もスグに「あっ、違った!」と気付いたようです。これがまた、可愛い(爆)。もっともっと、噛んでぇ~っ(壊)。

顧みると・・・cc自身、ブログ上で取り上げている程は、華子の死を重く受け止めていなかったのでは?と思うのです。
・・・自分で思うんだもの。間違いありません。
今さらながら、華子に対して申し訳なく感じているのです・・・

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月20日 (火) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/8906515

この記事へのトラックバック一覧です: ハムスターは雑食性。:

« 続・あどべんちゃ~わーるど、開放前夜。 | トップページ | ほっち~、初バナナ。 »