« ハムスターは雑食性。 | トップページ | ほっち~、引篭もる・・ »

ほっち~、初バナナ。

札幌は、えらく冷え込んでおります・・・とうとう、本格的な冬将軍到来のご様子。

日々の寒さ&疲れに、帰宅後のシャワーさえも面倒になってしまう毎日・・・
でも加齢臭に怯えるオサーンとしては、清潔を保たないとね(^^;。

んでもって、洗面所に向かうべく、茶の間を横断したところ・・・
新聞紙を開いた位(よりちょっと小さい)の、大画面の薄型テレビが鎮座しておりましてん!
しかも・・・DVDプレーヤーまで、登場してましてん!!

先日、テレビが壊れてしまったそうで。そんで、買い換えたそうで・・・。全てのフォローは、兄貴だろうな。
ウチの両親は昭和一桁生まれ、ビデオの操作すら出来やしません(^^;。
地デジだぁの、ハイビジョンだぁの、解る訳ぁ~ごじゃいませんのですわ。自分が見たい地上波さえ、選局出来ないような状態という(爆)。

それにしても・・・・・年金暮し、恐るべし(@o@)/。
詐欺師が横行するのも、解る様な気がします。 ほんとジジババって、警戒心ゼロなのですよね。
以前に母親の会話を聞いていたら・・・「○○さんから、銀行口座の暗証番号の確認の電話が来ていたのよ。あのヒトは間違いないから、きちんと伝えておいたけどね・・・」
・・・駄目だ、こりゃ(><)。

それにひきかえ、cc部屋のテレビときたら。 18年前の20インチで。
画面の下、三分の一が反転してしまってます。テロップの文字が、裏っ返しになるという(^^)。
いいんだぁ・・・。だって、未だにDVDプレーヤーすら使ったコトのない人間だし(爆)。

Sany1712 「・・・こんなにも時代錯誤なオサーンにお世話されているなんて・・・ほ~ちゃんはハズカシくって、皆しゃまに顔向け出来ましぇんねぇ・・・。」

やかましっ! 「カネは無くともココロは錦」が、ccの心情信条ぢゃっ!・・・(´ω`)

そんなこんなで、先日の会社帰り。

コープさっぽろの青果コーナー。午後8時過ぎると半額であります(^^)。バナナ三本で150円が、なんと75円! 流石はバナナ、物価の優等生ですな。
一本あたり、25円ですがな。エクアドル産? そんなトコロから輸入しても、この価格・・・不思議なモンです。

「ほっち~、これって知ってるかい?」Sany1731_2

「フン、フン・・・何だか、ヘンなニオイがしましゅね・・・」

Sany1732 「・・・プイッ。」

「へっ?(-_-; ・・・お嫌い、ですか??」

「フェイント、でしゅよっ!!」
Sany1734

「わっ! ビックリしたっ!!」
(撮影順はノンフィクションであります。)

Sany1737 Sany1742 Sany1743 Sany1745

久々の大物を捕らえ、格闘するの図(^^)。

最終的には・・・本体(中身)よりも、外側(皮)のほうがお気に入りだったご様子ですな。

Sany1746 Sany1747 Sany1748

「こ、こりが、あの男前トーフよりも、ずっとずっと安いとでしゅか?!」

そうなんだよなぁ・・・あっ、ほっち~っ! 皮には薬が付着してるかも知れないから、中身のほうを食べような(^^)。

|

« ハムスターは雑食性。 | トップページ | ほっち~、引篭もる・・ »

北斗」カテゴリの記事

コメント

うちもいまだに引っ越した当時に買ったテレビ使ってます。
もぉ17、8年くらいになるかも・・・。
2度壊れたけど、修理して、ここ数年は全然問題なし!
でも、やっぱり地デジで見たい(つд⊂)エーン

しっかし、ccのところはいつも豪快ですなぁ。
これがほ~ちゃんの元気な源なのかもしれない。
いい意味での「鈍感力」ですわ(笑)

毛並みもとってもいいね~♪

投稿: Sacchan | 2007年11月22日 (木) 11時34分

んだんだっ!ほ~ちゃん!「カネは無くともココロは錦」だわよ!!
しかし、ほ~ちゃんもさ~せっかく美味しい実が目の前にあるんだから
皮じゃなくて実を食べようよ(^◇^;
だけど皮って、そんなに美味しいのかしら?
ちょっと興味津々(* ̄m ̄)

投稿: ちえ | 2007年11月22日 (木) 13時41分

バナナの皮に、ほ~ちゃんの落し物が・・・

ほ~ちゃんの元気と毛を、りぃふにちょっと分けてほしいわ

投稿: mikky | 2007年11月22日 (木) 21時32分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
電化製品って、結構当たり外れが有るものですよね~。
ccのテレビは15年程前、質屋さんで格安購入した物だから・・・わりと長持ちしたほうだと思いますよん。
格安中古品にゃ、「修理」という概念は在りませんし(爆)。

昔はcc、神経質な典型的A型人間だったのですけどね。
かつての上司(O型)に憧れ、目標にしていたら・・・こんなにズボラになっちゃった(?)。
北斗が食べ残したバナナ、きちんとccが平らげました(^^;。

毛並み、良いですか? ありがとうで~す!
毎朝のスキンシップの際、そう感じていたんですよ(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月22日 (木) 23時21分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
「カネは無くとも・・・」そう言えば。ccの夢と財産を奪い取った詐欺師が、よく口にしていたコトバだった(爆)。
でもやっぱり・・・世の中、おカネが無きゃ駄目みたいですな。
とりあえず、北斗にはひもじい思いをさせないように・・・。

バナナはね。中身よりも、皮の内側が好きだったみたい。
内側の果肉をガァ~ッと食べた後の皮は、見事に「ポイッ」と放り投げてましてん(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月22日 (木) 23時41分

>mikky様。

コメントありがとうございます。
おぉっ! 流石っ! こりゃ間違いなく、落し物ですわ(^^)。
もしかすると、黒いヒマ種の殻かも知れませんが・・・?
あるいは、cc部屋のホコリの塊だったりして(爆)。

北斗の体重激減は、一般のハム飼いさんからすれば常軌を逸するモノだったと思います。
それでも元気だったし、おハゲ~も治ったし。
超アバウトなお世話が、北斗には合って」いたのかも知れませんね(?)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月23日 (金) 00時03分

ほ~ちゃん、初めてのバナナ、
かなりお気に召したようですね♪
おめめキラキラさせて、バナナと格闘してるほ~ちゃん、
かわいいなぁ~(^^)
バナナは中身の方がおいしいと思うけど、
ほ~ちゃんには、皮の味の方が魅力的だったのかな?(笑)

投稿: michu | 2007年11月23日 (金) 18時08分

>michu様。
コメントありがとうございます。

最初はね、全く興味を示さなかったのですよ。
しかし、一度食らい付いたら・・・この有様でござる(^^)。
写真をイッパイ撮っても、羅列するばかりぢゃ~ねぇ・・・パソコンの基本操作術、覚えなきゃ(><)。
北斗は、バナナの皮の「内側の繊維」が大好きだった御様子であります。
動物は最も「美味しいトコロ」よりも、最も「栄養の有るトコロ」を知っているんだろうな、と感心しちゃいました。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月23日 (金) 22時09分

私はねぇ、地デジ対応のテレビ…が観れる携帯買いましたのぉ~(爆)
しかし、ccさんのご両親、DVDプレーヤー使う機会があるのだろうか?(笑)

バナナはほんと安いですよね~♪
私が小さい頃は、結構お高かったような気が…(汗)
せっかくのお手軽価格の果物なのに、うちの仔たちは、
あまり食べてくれないのですわ。
気に入ってくれたほ~ちゃんが、羨ましいわ。

投稿: くらら | 2007年11月24日 (土) 01時11分

「ハムスターの研究レポート」って漫画知ってますか?
それで中身じゃなく皮を食べるゴルハムさんが出てきました^^
うちの子もこの前、バナナあげたんです♪
二人ともあんまり好きじゃないみたいでした( ̄▽ ̄ ;)
でも皮は食べなかったよ( ̄m ̄*)

ほ~たん、とっても美人しゃんですねぇ。
おハゲはあるみたいですが、それ以外の部分の毛のツヤもいいし、表情も豊かだし^^
この寒さ、元気いっぱいで乗り越えようね★

投稿: 千葉こはる | 2007年11月24日 (土) 20時27分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
ワンセグケータイ?っちゅう奴ですかな?・・・流石、進んでますなぁ~!?
ccもね、今夏にケータイ変えたんですよ!7年振り(^^;。
・・・未だ、写メールすら送信したコト有りませんケド。
んな奴の親が、DVD使える訳ぁ有りゃ~しませんがな(爆)。

昔はバナナやパイナップルって、風邪ひいた時にだけ食べられる、特別フルーツだったような・・・。
ジャンハムさんには、総じて不評なご様子。ま、南国のフルーツですからね。仕方が無いのかなぁ。
北斗はね・・・お世話係に似て、舌が肥えていないのですよ(^^)。多分・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月24日 (土) 22時48分

>千葉こはる様。

コメントありがとうございます。
漫画ですか?・・・ちょっと知りませんでした~。
ちょっと、と言うか、かな~り気になってしまった。検索してみよっと(^^)。

やっぱり、ジャンハムさんには受けが良くないのかな?
ぷくぷくさんとこのパクちゃんは、喜んでいたのにね~。
皮はね、内側を削り取るような食べ方をしてましたよ。
残った外側は、ウンピを放り投げるように「ポイッ」しました。

北斗、すっかりスリムな美人さんになったとです(?)。
おハゲ~は、すっかり良くなったんですから!
でも、体重は激減傾向・・・。正直、すごく心配なのです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月24日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/8956361

この記事へのトラックバック一覧です: ほっち~、初バナナ。:

« ハムスターは雑食性。 | トップページ | ほっち~、引篭もる・・ »