« 防寒対策。 | トップページ | あどべんちゃぁ~わーるど、開放前夜。 »

北斗、一歳半の誕生日。

昨日は、もーちゃんっ仔の一歳半のお誕生日でした。
陸君&もーちゃんっ仔の皆さん、お誕生日オメデトウっ!

cc家では、特に何もしなかったのですが・・・たまたま、初めてのメニューを進呈しました。

まずは、ゆでたまご。

Sany1615 Sany1619

「うほほっ!こりゃ、イケましゅなっ!!」

・・・お気に召されたようで、何よりです。

さて、お次は。
ccの酒の肴。コマイの干物。
(塩をしていないので、大丈夫です。)

Sany1628 「およよっ!これまた、新味でしゅ!!」

・・・もの凄い食いっぷりです(^^;。
動画で残しときゃ良かったなぁ~。

Sany1630 「サカナ 魚 肴ぁ~♪ さかなぁを食べぇ~るとぉ~♪」

・・・歌っていた、北斗です(^^)v。

|

« 防寒対策。 | トップページ | あどべんちゃぁ~わーるど、開放前夜。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

ほ~ちゃん♪1歳6ヶ月おめでとう♪♪
初物は好評だったようですね!
その物凄い食いっぷり是非、動画で拝見したかったもんだわ!
ところで・・・・・コマイの干物?コマイって何なんだっ?

投稿: ちえ | 2007年11月 7日 (水) 09時48分

ほ~ちゃんもおめでとう~♪
いや~、心配性って(;^ω^)
気にしないでね・・・。
ccの働きすぎの方が心配だわよぉ(笑)
食欲もあり、うんぴも良好なら大丈夫だわね。
部屋の明かり避けとは!ccの気遣いねぇ(つд⊂)エーン


コマイ、うまいよ~♪
しょう油とマヨネーズに七味をたっぷりかけてたのに付けて食べるのが好き♪
おつまみに最高!

投稿: Sacchan | 2007年11月 7日 (水) 11時09分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
北斗が一歳半を迎えられたのは、ぽもりんがきちんと見守ってくれていたからですよ~(^^)。間違いありません。
今年購入したデジカメ、動画も撮れるんですよね(爆)。
世の流れに追い着いていけない、オッサンであります。
コマイ、ご存知ありませんか?
・・・これまた、カルチャ~ショック!!
酒飲みは、皆さん知っておられるのではないかな?
ご参考↓(営利目的ではないので、転用お許し下さい。)
http://www.zukan-bouz.com/taraasiro/tara/komai.html
北海道では、かなりポピュラーな酒の肴なのです。
大きさはイワシくらい。干物よりも、珍味としてのほうが身近なのかも知れませんね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月 8日 (木) 00時59分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
アル中は毎日、夜が遅いものですから(^^;。
気が付くと、朝まで蛍光灯点けっぱなしだったりね。
北斗は今日も元気過ぎるほどゲンキです。

メタボリックなccは、焼いたコマイをそのまま食べてます。
マヨネーズ&醤油&一味唐辛子・・・酒飲みの王道ですな。
・・・もちろん、ccも大好きですよ~(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月 8日 (木) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/8793251

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗、一歳半の誕生日。:

« 防寒対策。 | トップページ | あどべんちゃぁ~わーるど、開放前夜。 »