« 北斗、一歳半の誕生日。 | トップページ | 続・あどべんちゃ~わーるど、開放前夜。 »

あどべんちゃぁ~わーるど、開放前夜。

今朝、生まれて初めてクルマで動物(昆虫の類は除く)に接触したccです・・・。

これまで、自動車や自転車に接触したことは数回遭ったとですが。

いつもの通ぉ~り、北斗のお世話をした後。遅刻必至の時間に、自宅を出まして。
ぼへぇ~っ・・・としながら、22万4千キロ走行の愛車(軽ワンBOX車)を走らせていて。
中島(なかじま)公園を貫く片道一斜線の、ちょいとRのキツい左カーブ。
時速約30キロ程度で走行していたとき。目の前の上部に「バシッ」っという軽い衝撃音。

げっ!? 何かが当たった?!

左方向から飛来して来た物体が、cc車の運転席側のフロントウィンド上部をかすめたようです。
あわてて停車した後、すぐにUターン。衝突したと思われる場所まで戻りました。
そこは都心ながら神社入口近く、緑の多いところ。交通の流れも穏やかです。
辺りを探しましたが、負傷した鳥類は見つかりませんでした。

・・・ちょっとだけ、安心。
多分、スズメさんだったと思うのですが。 多分、無事だったと思うのですが。 多分、なのですが。
以前、会社のショーウィンドゥに突入(その後昇天・・・)された雀さんの衝突音から比較すると、かなりソフトな音だったし(思い込み?)。
・・・怪我していないと良いなぁ。

ここ二ヶ月程度で、かなりのダイエットを敢行(?)した北斗
以前までのピチピチギャル(死語ぢゃ)から、スリムなレディに変身しました。

ヘナチョコお世話係も、たいそう気になっていたのですが・・・
毎日の元気な姿を確認していたので、大丈夫!と、思い込んでおります。

さて。 「あどべんちゃぁ~わーるど」の冬季間開放に向けて、冬囲い(?)であります。

Sany1641_2

cc部屋の、せんとらるひ~てぃんぐ。
これまでも何度となく、太郎華子北斗が内部への侵入を試みました。
その度に慌てて電源をオフすること、数知れず。
という訳で・・・以前に購入した「ハムスターサークル」を加工してバリケード作製。

って、タイラップバンドで固定しただけですわ(爆)。
乗り越えられるのも、時間の問題か?

そんでもって、固定に使ったタイラップバンド(結束バンド)。
某大手100均ショップにて購入した、中国製品です。

Sany1642 Sany1643

まぁ~~~っ、ロスの多いこと多いコト!!
手で引っ張るだけでも、「パキッ」「プチッ」とかいう音と共に折れてしまうのです。なんじゃこりゃ~(><)。

これ、避けたほうがいいですよ。同じ内容でも数種類有りますので、艶のないタイプのほうが丈夫かも知れませんね。ご参考まで・・・。

Sany1645 「そーいうのを世間では、安物買いの銭失いと言うのだそうでしゅよ。」

うん、知ってるよぉ。知ってるけどさ。安物しか、買えないんだもんよぉ~。

・・・って。本当は、そうじゃないのです。
安物が大好きな、ccなのであります(^^;。

|

« 北斗、一歳半の誕生日。 | トップページ | 続・あどべんちゃ~わーるど、開放前夜。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

なんだなんだぁ~!?この更新速度は~!(@_@;)
早くも札幌に大雪でも降らすつもりなのかぁ?(笑)
冬期の準備も着々と進んでるみたいだしね。
かなり危なっかしい気もしないではないが…(^_^;)
どこぞのお国の製品は、こういうの多いね~
見かけさえ同じなら、中身はどうでもいいのかって感じ。
まぁ、それでも何となく納得しちゃうんだよねぇ。┐(´∇`)┌
さてさて、ほ~ちゃんは、このバリケードを、どうやって
攻略するのかな?今後に期待。(笑)
スズメさん、姿がなかったってことは、無事飛んで行った
のでしょうね。よかったよかった。(^^)

投稿: くらら | 2007年11月 9日 (金) 00時34分

うわぁ(◎o◎;)どきっ!と、しちゃうねぇ。
倒れたスズメさんが近くにいなかったのなら
きっとスズメさんは無事だったのでしょう。ふぅ~良かった(^ー^;A

せんとらるひ~てぃんぐの囲いは、小さなお子ちゃまがいるお家状態ですね(笑)
まぁ、ほ~ちゃんも小さなお子ちゃまと同じだけど(* ̄m ̄)
あーあ。さすが中国製品って感じ。
いやいや、中国製品でも良いものはあるんだけど・・・・・
これは、ほ~ちゃんの言うとおり「安物買いの銭失い」でしたね(笑)
ぐふふっ。ほ~ちゃんに座布団100枚!!!
だけど私も父さんと同じく安物好きぃぃ~~~よ♪♪
ほ~ちゃんスリムレディに変身しちゃったんだ。
なんか寂しいよ~な・・・・・気がしないでもない・・・・・
だけど元気であれば文句なしっ♪♪

投稿: ちえ | 2007年11月 9日 (金) 13時31分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
いやいや、逆に・・・出来れば、このおかげで北海道に雪が降らなくなれば良いなぁ、と(^^;。
・・・って、決してそんなコトは思っておりませんよっ!
これ以上、地球温暖化は進んで欲しくはないですからね!
冬にむけての準備は、一向に進んではおりません(爆)。
先程、見事に防護壁通過されましてん(核爆)。
中国製云々、以前の問題でありました・・・(><)。
スズメさんは、本当に無事であることを願っておる次第です。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月 9日 (金) 23時41分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
目覚めてから、約一時間後位だったかな? ホントに「ぼへぇ~」っと寝ぼけ眼の、通勤途中だったのです。
衝突音自体は、速度が遅かったことも有ってソフトなモノだったのですけれど・・・。
「え? え!? 何? 何だぁ!?」ってな感じでした。
・・・どんな状況下であれ、動物の命を奪うのは避けたいもので・・・無駄な殺生だけは、避けたいのであります。

100均購入の結束バンドを駆使して作製した防護壁!
・・・あっさり、乗り越えられてしまいましたぁ~(><)。
あどべんちゃ~わーるど全面開放には、多少の猶予が必要な模様であります(^^;。
うへへ。実はね、ccは、根っからの貧乏性なのです。
リサイクルを生業としているのは、適職だと思ってますよん。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月10日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/8828320

この記事へのトラックバック一覧です: あどべんちゃぁ~わーるど、開放前夜。:

« 北斗、一歳半の誕生日。 | トップページ | 続・あどべんちゃ~わーるど、開放前夜。 »