« オレ流(竜)に、乾杯(完敗)です。 | トップページ | 北斗、一歳半の誕生日。 »

防寒対策。

先日、札幌では初雪を観測しました。
・・・流行に疎いccは、全く気付きませんでしたが(^^;。

朝晩は、ちょいと冷え込む日が続いているようです。

春以降、玄関口の廊下(という程は広くないですが・・・)で過ごしていた北斗
最低気温(外気温)が5度を下回ると、さすがに寒いのではないかな?と思いまして。
キチャナイながらもせんとらるひ~ってぃんぐなcc部屋へ、引越しました。

Sany1577

オレンジ色のケージが、北斗のお住まいです(下のケージは空家)。

上に乗せてあるタオルは・・・日除けですね。行く行くは、北斗にカジカジされてボロボロになることでしょう(^^)。

Sany1580 「わぁ~~~いっ! 待ちに待った、あどべんちゃ~わ~るど、でしゅっ!!」

・・・ちょっ、ちょっと待っておくれぇ~っ!
お散歩は、来週の大掃除後までお預けだよぉ~っ!!

・・・まだまだ、危険地帯なcc部屋なのであります(爆)。

|

« オレ流(竜)に、乾杯(完敗)です。 | トップページ | 北斗、一歳半の誕生日。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

ほぇ~、ほ~ちゃん、130gなのぉ???
200gも間近と言われたほ~ちゃんが\(◎o◎)/!
まぁ、激減ではないようだし、見た感じ、ふくよかに見えるので心配はしてませんが・・・。
あ、後ね、タオルの日よけ!
直射日光はまずいけど、昼間は比較的明るい方がいいよ。
昼夜のメリハリがあることでホルモンバランスを保つんだって。
ほれ、夜行性だから、昼間も暗い方がいいと思う人もいるらしいよん。
ccの部屋は宝の山だね~(笑)

投稿: Sacchan | 2007年11月 4日 (日) 10時21分

さすがは北海道!もう初雪ですか・・・・・。
だけど、ほ~ちゃんにとっては二度目の冬だもん!
きっと今年も寒さに負けず元気に暮らしてくれるでしょう♪
そっそっ、私もね、はむは夜行性だから日中でも暗い方がイイと思ってた奴(爆)
Sacchanさんに言われて「はっ(◎o◎;)」としたよ(^◇^;

投稿: ちえ | 2007年11月 5日 (月) 13時54分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
・・・Sacchanさんは心配性だとお聞きしていたもので・・・ほっち~体重減の公表は、控えておりました(><)。
200gはさておき、常に180gをキープしていた北斗。
日々接していて「軽くなった」と感じ始めたのは9月のこと。
でも・・・嘘偽り無く、食生活は普段と変わっていないのです。
しいて言えば、ウンピの量が増えたかな?てな感じ。
日々、ほっち~のストーカーと化しているccであります。
タオルはね。勿論、直射日光対策もあるのですが・・・
「蛍光灯除け」の役割のほうが大きいです。
ccの帰宅は午後9時過ぎ。その頃、cc部屋は真っ暗です。
当然、帰宅してからスグに、部屋の灯りを点けるのですが・・・そのギャップを、少しでも和らぐための「日除け」です。
ホルモンバランスに付いては・・・正直、崩れているのかもしれないなぁ、などと感じております(><)。
なるべく自分本位のお世話にならない様、心がけているのですが・・・

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月 5日 (月) 23時08分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
先日、(ccの知らぬ間に)初雪観測だそうで。
でもね。今週一週間は晴れの日が続くみたいですよ(^^)。
そう・・・今年は、北斗にとって二度目の冬なのです。
去年同様、元気イッパイに過ごしてくれることを祈っております。勿論、ぽもりんの分もね!
寒くなってからは、cc部屋で共に過ごす歴代ハム・・・。
ホルモンバランス等を考えると、一日中に明暗を繰り返す室内というのは、愛ハムにとって良くないコトばかり。
とりあえずはここ数年間、自室で大きな音(レコードやエレキギター等)を出すことは自粛しております。
グぅたらは、その程度しか出来ないから・・・(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月 5日 (月) 23時45分

そちらは初雪ですか…寒そうですね~。
ほ~ちゃん、ccさんのお部屋にお引越しされたのですね(^^)
「あどべんちゃ~わ~るど」て、
喜んでるほ~ちゃんのおめめがキラリン☆と、
イタズラっぽく光ってますね(笑)
ほ~ちゃん、いっぱいうまうまして、
寒い冬を元気に乗り切ってくださいね(*^_^*)

投稿: michu | 2007年11月 6日 (火) 00時48分

ひゃぁ~(@_@;)ccさん、近頃更新がマメじゃないですかぁ~
月刊は、返上ですか~!?(爆)
札幌は、初雪ですか。やはり北海道は、冬が早いですね。
ほ~ちゃん、これからの季節は、父ちゃんの部屋で、
ぬくぬくと過ごすのね。(^^)
って、果たして来週、大掃除の野望は果たせるのだろうか?
結末やいかに!?(爆)

投稿: くらら | 2007年11月 6日 (火) 23時49分

>michu様。

コメントありがとうございます。
流石に、玄関先での生活はそろそろ限界かな?、と。
それよりも小汚い部屋のほうが、室温も安定しているし。
少なからず、生活し易いのではないか、と。
・・・ただ、これまで以上に、昼夜の差はムチャクチャになってしまうのではないか・・・それが心配です。
あどべんちゃ~わーるど!・・・昨日、行方不明になりました。案の定、オーディオボードの下へ。
救出までの所要時間、3時間也。・・・寝不足ですがな~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月 6日 (火) 23時59分

ほ~ちゃん、小さくなりましたね~。
冬に備えて沢山食べてね^^
あったかいお部屋でいいな~。
うち、二匹はヒーターがあって野良寝までしてるけど、
私は暖房器具がエアコンしかなく、
咳が出るからつけられず着込んで我慢しております(T^T)

投稿: 千葉こはる | 2007年11月 7日 (水) 01時43分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
以前よりも更新は増えたけれど・・・内容というか密度はヒジョ~に薄いような気がします(爆)。
昨日掃除前のあどべんちゃ~わーるどを開放したところ・・・
早速行方不明になってくれました(><)。
・・・一歳半の誕生日。嬉しいプレゼントでしたがな(^^)/。
昨日は休日のハズでしたが、やっぱり休めなかった。
大掃除は、しばらく後になりそうです・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月 7日 (水) 04時43分

>千葉こはる様。

コメントありがとうございます。
ヘビー級から、バンタム級へと転身な北斗です(^^;。
ライト級までは、行っていないような気はするのですが・・・。
cc部屋は確かに暖かいのですが、もの凄く乾燥してます。
ハムスターは乾燥に強いようですから、大丈夫なのかな?
決して野良寝はしない北斗・・・寝床の中は常に溜め込んだ食料でイッパイです。
季節の変わり目・・・こはるさん、お体にはお気を付けてね!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年11月 7日 (水) 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/8748499

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒対策。:

« オレ流(竜)に、乾杯(完敗)です。 | トップページ | 北斗、一歳半の誕生日。 »