« 超?放任主義。 | トップページ | エピタフ(墓碑銘)。 »

続・放任主義。

本日仕事中、生涯初めてのキー閉じ込みをしてしまったccです(- -)。

キーレスで開錠後、数十秒ドアの開閉をしないままでいると、自動的にロックされてしまうのですよね。最近(・・・というか、平成以降?)のクルマって。
納車準備の作業中に気が付くと・・・車中にキーを置き去りのまま、施錠されておりましてん。
業者呼んでの料金、8,400円也。勿論自腹ですがな。
・・・高い授業料ぢゃのぅ(><)。
昔のクルマなら、差金やら針金イッパツで開錠する自身有るんだけどね。
たとえJAF会員でも、ナンバー無し車両や販売車両は、
ヘルプしてもらえませんからね。
・・・って、当たり前ですわなぁ(汗)。

Sany1194 放任主義ゆえの惨状・・・。

切れている配線は、既に使用していないインターネット用ケーブルですな。

昨日のブログ更新後・・・北斗はまたまた、ステレオラックの下へ姿を消しました(爆)。
救出に要すること、約一時間也・・・珍しく、自分から出て来ましたよん♪

その間、久々にステレオでCD再生したら・・・右チャンネルの音が出まへん(><)。
あぁぁ~・・・これまた、ヤられちゃったんだろうなぁ・・・
このスピーカーケーブル、奮発して高価なヤツ使ったんだけどなぁ・・・。

ま、AC電源のコードを齧った訳ではありませんし。
事故も無いですから。良しとしなきゃ、ね。

Sany1224 「ほ~ちゃんでしゅ。何やら父ちゃんが、ジュータンがどうのこうのと言っているようでしゅね。ほ~ちゃんは、お掃除しているだけでしゅ。ただそれだけ、なのでしゅよ。」

・・・あ。そうでしたか。
あ、ありがとね。一応、感謝しとくね(^^;。

Sany1206 Sany1225

放任主義(別名・グぅたら主義)は、基本的に新品タオル使い放題です(爆)。
ケージ上に(日除けの為に)置いていたタオルは、ほっち~の暇つぶしの遊ぶ道具と化し、最終的には寝床の素材となります。

Sany1204 Sany1205

Sany1207 Sany1208

北斗の、おハゲ~の様子。
見た目、すっかり良くなったでしょ!? Sacchanさ~ん! ccは・・・何ぁ~んにもしていません(爆)。

偶然、丈夫なコをお迎えさせて頂いたのですね・・・。

世の中、上手く出来ているのだと思います。
持病を患っているコは、その後にもきちんとお世話をしてくれる方のトコロへ、お迎えされる。
基本的に丈夫なコは・・・グぅたらみたいにテキトーな飼い主のトコロへ、辿り着く、と。

・・・でも、大切に大切に、育てていますから。皆がみんな、ね!

本日の、BGM。

Sany1202 いつ何時聞いても、心洗われます。ベストだから勿論、名曲揃いですが。

大好きなのは、「THE BOXER」「I AM A ROCK」「BRIDGE OVER TROUBLED WATER」。
・・・齢食う程、心に響きますね。

|

« 超?放任主義。 | トップページ | エピタフ(墓碑銘)。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

あははは・・・(;^ω^)
自由奔放に遊べるほ~ちゃんはそりゃ~楽しいだろうけど。
破壊しすぎるのも困るよぉ。
私のエレクトーンがいい例(爆)
おハゲ全然わからないね。
きっと換毛の時期にかさなったのかも!
1歳半間近だから、すんなりできないこともあるしね。
けっともそうであって欲しいな・・・。
うちのじゅうたんの穴は旦那には内緒なので、ブログで公開できないんです(;><)

ほ~ちゃん、元気なのはいいけど、ccの大切な財産破壊しないでね~♪

投稿: Sacchan | 2007年10月 1日 (月) 11時36分

うっ(××;)生涯初めてのキー閉じ込みをしてしまったとはショックですねぇ~
私は車屋で働いてる時、一度だけやっちゃったけど
その時はスタッフの人が針金使って開けてくれたよ(笑)
しかしいつ見ても凄いじゅうたんの噛み跡(爆)
私もぽもりんは自由奔放遊ばせてたけど、齧られたのは
壁紙くらいよ。カーペットの敷いてある部屋ではホリホリしなかったな~。
ほ~ちゃんのおハゲ良くなったんだね。良かった良かった。
へっ?持病を患っているコは、その後にもきちんとお世話をしてくれる方のトコロへ、お迎えされる?
ンな事ないよ~。だって私は決してきちんとお世話出来てるとは言えないもん(T▽T)
なのにぃなのにぃ(><;)
でもでも父さんも油断は禁物よ~なんて脅かしてみる(爆)

投稿: ちえ | 2007年10月 1日 (月) 15時38分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
そうだよねぇ。もーちゃんのエレクトーン事件を見ながら、
「イカンイカン。明日はわが身・・・」と思っていた記憶が。
でもね・・・やっぱり愛娘の為だったら、愛器が壊れても構わないかな。だって、修理すりゃいいんですから。
おハゲぇ、良くなったでしょ?
「おハゲ全然わからないね」を「おハゲ全然かわらないね」と読み違え、かなりブル~になりました(^^;。
これからも横着せず、きちんとお世話して行く所存で~す♪

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年10月 1日 (月) 22時02分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
キー閉じ込み、ヤられちゃいましたねぇ(^^;。
ドアロックは、キーを使用しての施錠を徹底してた人間。
キーレスの落とし穴を、すっかり忘れておりました・・・。
同一車種の同一グレード・同一色のハイエースワゴンを二台並べて、内装交換の作業中の出来事でした。
・・・全く同じクルマへの乗り換え。稀有なお客様でしょ(^^)。
作業を始めようと開錠した、その三十秒後の出来事。
コンソールボックスに置いてあるキーが、はるか遠~い存在に感じられましたねぇ・・・。
道具を借りてきて、三十分ほど試行錯誤しましたが。
時間も無いし、諦めました。年式が多少古くとも、高額車は難しいみたい。素人作業は、やはり限界がありました。
・・・でも、業者さんは三分仕事でしたよ(キーホール使用)。

絨毯ホジホジは、欲求不満の結果・・・だと思うのです。
ぽもりんがそれをしないのは、ちえさんがきちんとお世話をしていらっしゃるからですよ。
・・・ともあれ。世のハムちゃんたちが、み~んな幸せであって欲しいですよね。
ハム飼いには、「小さな生命の存在を真剣に受け止め、かつ飼育することが出来る条件を満たしている」と言うような、
それなりのハードルが有っても良いのかも。
・・・ペットショップが、黙ってはいないでしょうねぇ・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年10月 1日 (月) 22時45分

やりたい放題ですな…北斗ちゃん。
やんちゃな愛ハム可愛さ故に、
ついつい放任主義で甘やかしてしまうのも…わかります(笑)
うちも柱の傷やらチッコのシミやら
…転居するときにバレないように、10年はココに住み続けたいと思います(笑)
ま、怪我がなければ好きなだけやってちょうだい♪って。

もみじへのお悔やみ、ありがとうございました。

投稿: ろぼ吉 | 2007年10月 3日 (水) 20時06分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。
恐らく、というか絶対だと思うけれど。コメントを頂く皆さんのそれと比較すると・・・ccと北斗が戯れている時間は、ヒジョーに短時間だと思うのです。
それは単に、ccが自分勝手でグぅたら・・・だからなのです。
cc部屋は本当に危険の塊なので、条件が整った時にしか遊ばせないのですけれどね。
廊下で遊ばせていても、cc部屋に入りたくて入りたくってしょうがないのですよん(^^;。
そう・・・事故がないようには気に掛けているのですけどね。

もみじちゃん、頑張りましたよね。偉大なお母さんでしたよ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年10月 4日 (木) 22時07分

ほーちゃん、やることが派手ですね~(^m^ )クスッ
太いケーブルも平気でプッチンできるんですね、すごい歯だ!
ほーたんはお掃除してくれてたのね~。
「ただそれだけ、なのでしゅよ」
い~セリフ!
ちょうなの、ちょうなのぉ。
も~、いい子いい子でちゅね。
うざいこはおばたんがなでなで~してあげるぞ♪うへへ~(壊)

投稿: 千葉こはる | 2007年10月 5日 (金) 21時14分

>千葉こはる様。

コメントありがとうございます。
ほ~ちゃん、ヤるコトが派手ですか?・・・多分、もっとスゴイ事、やらかしているのだと思いますよ~。
年に一度、掃除をしるか否かというcc部屋ですからね。
多分、ccが知らないだけなのだろうなぁ~、と。
次回に掃除をした際、驚愕の事実を知ることになるでしょう・・・(^^;。
厚いジュータンなど屁のカッパ~な、ほっち~ですから。
ケーブルの一つや二つ、屁のカッパ~の二乗です。
曰く、こはおかたんにウリウリ~されるのを、心待ちしているそうですよん(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年10月 5日 (金) 21時55分

なんと!月刊のはずが、9月は3つも記事が!!!
そういえば、台風が来ているような…(爆)
ccさんちは、新品のタオルをハムに使ってるの!?
うちは、使い古しよ~
放任主義は、贅沢でもある?(笑)
おハゲよくなってよかったですね。
放っておいても、治るときは治るものなのね。
勉強になります。(^^)

投稿: くらら | 2007年10月 6日 (土) 01時16分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
そうなのです!昨日から日本を襲っている台風15号は・・・
何を隠そう、ccのブログ更新が原因か!?
・・・んな訳は、ありましぇ~んがな。・・・多分、ね(^^;。
タオルはですね~。ウチの母親の商売柄、タオルは不足しない・・・というか、あり余っておりますのよねん。
でもね。cc自身が毎日使っているのは、ボロボロの使い古しなのです(爆)。だって、こっちのほうが使い易いんだもの。

放っておいて改善するのは、本当に偶然だったみたいです。
こんなヘタレブログはくれぐれも参考にしないよう、
何卒よろしくお願い申し上げます(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年10月 6日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/8170477

この記事へのトラックバック一覧です: 続・放任主義。:

« 超?放任主義。 | トップページ | エピタフ(墓碑銘)。 »