« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

続・放任主義。

本日仕事中、生涯初めてのキー閉じ込みをしてしまったccです(- -)。

キーレスで開錠後、数十秒ドアの開閉をしないままでいると、自動的にロックされてしまうのですよね。最近(・・・というか、平成以降?)のクルマって。
納車準備の作業中に気が付くと・・・車中にキーを置き去りのまま、施錠されておりましてん。
業者呼んでの料金、8,400円也。勿論自腹ですがな。
・・・高い授業料ぢゃのぅ(><)。
昔のクルマなら、差金やら針金イッパツで開錠する自身有るんだけどね。
たとえJAF会員でも、ナンバー無し車両や販売車両は、
ヘルプしてもらえませんからね。
・・・って、当たり前ですわなぁ(汗)。

Sany1194 放任主義ゆえの惨状・・・。

切れている配線は、既に使用していないインターネット用ケーブルですな。

昨日のブログ更新後・・・北斗はまたまた、ステレオラックの下へ姿を消しました(爆)。
救出に要すること、約一時間也・・・珍しく、自分から出て来ましたよん♪

その間、久々にステレオでCD再生したら・・・右チャンネルの音が出まへん(><)。
あぁぁ~・・・これまた、ヤられちゃったんだろうなぁ・・・
このスピーカーケーブル、奮発して高価なヤツ使ったんだけどなぁ・・・。

ま、AC電源のコードを齧った訳ではありませんし。
事故も無いですから。良しとしなきゃ、ね。

続きを読む "続・放任主義。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

超?放任主義。

Sany1188 ありゃ? これ、誰の仕業?

Sany1166_2 Sany1167 Sany1168 Sany1169

「さぁ~・・・? 誰が齧ったのでちょ~??」

Sany1187 ほらほら・・・これって、一体・・・?

Sany1171 Sany1175

「さぁ~~? 何のコトでしょう、ねぇ~~~??」

Sany1186 Sany1193

いやいや~。ボケボケ写真で、さっぱり誰だか判らないのだけれど・・・
これって、誰なんだろうねぇ??

「さぁ・・・? こんなアマチュア~な写真ぢゃ、ほーちゃんにはサッパリわかりませんのでちゅよ。ホント、誰なのでしゅかねぇ・・・???」

ハゲているのは、ほっち~のお尻だけではございません。
ccのお部屋の絨毯も、かなりのオハゲ~状態であります。
ほっち~背後の毛玉の塊は、無残な絨毯の残骸でありんす(^^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

中秋の名月。

札幌は早朝から、物凄い雷雨でした。
晴れたかと思ったら、ほんの数分後にはスコールのような豪雨だったり。
夕方には寒さのあまり、会社でストーブを初焚きしたccであります(爆)。

・・・お盆休暇以降、休み無しだし(><)。
このまま、冬に突入なんだろうな・・・。

そんなこんなの、本日。仕事から帰宅後、北斗のケージを見て見ると・・・

Sany1136

・・・ん?
こりゃ、初めての出来事かも知れん。

ほっち~♪ 齧った新聞紙は、何処に行ったのかな~?

Sany1138 なんと!? スッカラカンに近かった寝床が、新聞紙でイッパイになっておりました。
・・・やっぱり、今日は寒かったんだねぇ(^^;。

Sany1162 綿を贈呈した途端、鬼のように頬袋に収納しておりました。
そろそろ、廊下からcc部屋に引越だね(^^)。

続きを読む "中秋の名月。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »