« プリンセス華子。 | トップページ | 中秋の名月。 »

北斗、ハゲても元気!

Sany1112 「はぁ~・・・マブしゃん、らびゅ~♪でしゅ。」

ずいぶん前の写真ですが、オボロドーフ「マブ」を食した後の、うっとりんこの北斗です。

食事風景は、こちら。

Sany1110 なかなか、良い食いつき加減ですね。

そんでもって本日。ccは人生で初めて、枝豆を茹でてみました。

Sany1115 Sany1116

茹で時間なんて、さっぱり判りませんから。
だって、自分のためぢゃないんですもん。
・・・北斗の為に、茹でているのですから(爆)。

出来上がりの図。
Sany1117_2

ま、最終的にはこういう図になりますが。

Sany1118 んでもって。ハイ、 ほっち~

Sany1119 「フンフン・・・パクッ×8回。」

おぉっ、目にも留まらぬ早業ぢゃ!!

・・・あ、塩は添加していませんよ。

Sany1122 Sany1123_2

Sany1127 「まだまだ、足りないのでしゅ!?」

・・・おめぇ、もう八粒もホッペに入れただろうが(^^;。

Sany1103 夏場に入ってから、北斗の左後足付け根付近にオハゲが見受けられます・・・何せグぅたら。これは数日前の写真ですが、回復傾向にある・・・ような気がします(爆)。

・・・という訳で、久々の更新でした。

んが。訳有って、しばらくお休みさせて頂きます。
このスタンスで、しばらくって・・・?!?

|

« プリンセス華子。 | トップページ | 中秋の名月。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

ほ~ちゃ~ん。
華ちゃんのかわりにccをいっぱい癒してね。
おハゲ・・・。うちのけっとが一番ひどいわねぇ。
もーちゃん並み(;^ω^)
ちえさんもぽもりんちゃんが足のあたりが気持ち薄くなってきたような気がするって言ってたけど、写真見ると全然んそうでもなくて。
ほ~ちゃんも大丈夫そうね。
ちっぽの日はたぶん4日ごとにきっちり来ていると思うので、おまたのにおいを確認してあげてね(笑)
ちっぽ以外にもキツイにおいがでるようになったら要注意です。
女の子はそろそろ子宮疾患も心配な時期なのよね。
仕事も大変だと思うけど、よろしくね~♪

投稿: Sacchan | 2007年8月30日 (木) 10時32分

ほ~ちゃん♪マブ食べたんだね~♪
うちのぽもりんは豆腐あまり好きじゃないみたいなのよねぇ。
だけどマブ買ったらお味見してもらうけどね(* ̄m ̄)
えっ!?父さん始めて枝豆茹でたのぉ?
って、私もココ数年、茹でた事がないわぁ(^◇^;
なんせ今は簡単に食べれる冷凍枝豆が売ってるしね。
だけど冷凍のだと塩分あるからはむちゃんには、あげられないのよね。
だからうちでは、はむずに今年、枝豆あげてないよ~な?(爆)
そっそっ、ぽもりんも足の付根が薄くなって来たよ~な気がするの。
↑Sacchanさんが言うように写真だと全然そんな感じではないんだけど。
ほ~ちゃんも写真で見る限りだと大丈夫っぽいけど?
だけど親としては心配なのよね。

投稿: ちえ | 2007年8月30日 (木) 10時48分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
ほっち~(最近は「ほ~ちゃん」よりも「ほっち~」なのです)は、ccの心の救世主です(^^)/。
おハゲは、回復傾向にあると思うのですが・・・。
暇を見て、きちんと病院へ連れて行く所存であります。
・・・正直、最近になって、北斗の子孫を残したい衝動に駆られていたりします。・・・もう、無理なハナシですよね。
身勝手、ですよねぇ。人間って(爆)。
北斗・・・本日チッポの日、でした(^^)v。
ニオイは・・・気にならないですよ。ゴル臭いけれど。

ご心配頂きまして、誠にありがとうです・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年8月31日 (金) 02時34分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
マブ! ccも大好きなのですが、ハムたち(といっても、既に北斗だけに・・・)には大好評でしたねぇ~!
素材の良さって、やっぱり判るんのかなぁ・・・?
枝マメ・・・茹でていない奴を購入したのは、今回が初めて。
「北海道産」って書いてあったので、良いかなぁ、と。
先日、惣菜コーナーで購入した茹で枝豆が「インドネシア産」って書いてあったんですよ。
正直、見た目は「インドネシア産」のものが美味しそう。
とっても緑色が濃くってね。今回自分で茹でたものよりも、絶対に絶対に美味しそうに見えました。
消費者心理って、不思議ですねぇ(^^;。
おハゲは、気付いた時よりも多少復活して来ている様子。
皆さんのように、もっともっと目を凝らして観察していなければいけませんね。気を引き締めなきゃ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年8月31日 (金) 02時51分

ちょうどその日、自分も晩御飯に枝豆を食べたのです(^v^)v
奇遇だなぁ~

でも、自分は全部食べてしまいました(^^;
クリちゃんにあげるってことをまったく気付かなかった~(><)

フンコは晩年はお腹側の毛が全部はげてましたよ。
でも、自分ははげていません(^v^)v

投稿: FRD | 2007年8月31日 (金) 08時33分

秋に向かって、おハゲもよくなっていくのかな?
枝豆うまうまのほ~ちゃん、すっごくフォトジェニックだよぉん^^
枝豆、私もどのくらい茹でていいのかわからないから、つまみ食いしながら茹でてました。
ってか、今は冷凍のばっか(^^ゞ

父さん忙しいのね。
ゆっくり休んで頑張ってくださいませ。

投稿: 千葉こはる | 2007年8月31日 (金) 11時01分

人生で初って…(笑)
ccさんが、ハムの為に、いそいそ台所に向かってる姿を
想像しちゃいました。
でもって、「は~い、ほ~ちゃん、枝豆でしゅよ~」とか
言ってたりして?(爆)
さすがにそれはキモイかも~(ーー;)
などと言いつつ、かくいう私は言っております。(きっぱり)
キモイおばさんでもいいも~ん♪
ほ~ちゃんのおハゲ、回復傾向ならいいけど、うちみたいに
感染症までいっちゃうと、放っておいたら治らないので、
気をつけてあげて下さいね~

投稿: くらら | 2007年9月 1日 (土) 01時21分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
奇遇ですねぇ~・・って、奇遇な方は沢山いたカモ(^^;。
ccが購入する野菜というのは、イコール北斗の為のもの。
北斗の食べ残しを、酒の肴にしている訳で・・・(悲)。
フンコちゃんの晩年って、そうだったんですねぇ。
ccの晩年も、そうなのかなぁ・・・最近、白髪が増えてまふ。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年9月 1日 (土) 07時24分

>千葉こはる様。

コメントありがとうございます。
一ヶ月ほど前かな・・・左足上部が楕円状にハゲてしまって。
こりゃ病院連れていかな、って思っていたあのですが。
回復傾向にあるようで一安心です。
枝豆は、やっぱりつまみ食いしながら確認しましたよ(^^)v。
たまたま、少量パックの道内産モノが目に付いたので・・・
そんなに沢山、要らないですからねぇ。

数年ぶりにお盆休暇を取ったツケが、まわって来まして。
しばらくは休みが無さそうです(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年9月 1日 (土) 07時35分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
はい。ご想像通りの、キモ~いオサーンなccです(^^;。
ccが台所に立つのはですね・・・鶏の胸肉を茹でるとき。
野菜を洗ったり、茹でるとき。カップめんにお湯を入れるとき。
ま、ほとんど台所には縁なしですな(爆)。
野菜は毎日洗ってますけどね。北斗へは生で与えてます。
感染症、怖いですね・・・ccも気にしてはおります。
手抜き気味だったお世話も、最近はきちんとやっているんですよ~(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年9月 1日 (土) 07時48分

ほ~ちゃん、枝豆、とっても喜んでくれたんですね♪
ccさんが、人生初(笑)の枝豆茹でをしてくれたから、
きっとお味も格別だったんでしょうね(^^)
ほっぺにいっぱい入れてるほ~ちゃん、かわいいです☆
ほっち~て呼び方も、かわいい(^^♪
足の付け根のおハゲは、その後どうですか?
良くなってくれるといいですね。
ccさん、お忙しそうですが、身体に気をつけてくださいね。

投稿: michu | 2007年9月 1日 (土) 22時07分

>michu様。

コメントありがとうございます。
北斗は、けっこう枝豆好きなんですよ。
これまでは惣菜コーナーの半額枝豆(爆)を一粒二粒、水洗いして与えていたのですが。
これならダイジョーブ、とばかりに頬袋イッパイに奮発です。
最近は「ほっち~」と呼ぶことがほとんどなのですが、たまに「は~な~♪」と呼んでしまうことが(爆)。
おハゲ~は、回復傾向にあるようです。
暇を見て、病院に連れて行こうとは思っております。
ご心配頂きまして、ありがとうです~(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年9月 2日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/7599490

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗、ハゲても元気!:

« プリンセス華子。 | トップページ | 中秋の名月。 »