« 下痢娘、嫌いな病院でムフフ? | トップページ | プリンセス華子。 »

ほ~ちゃんの、秘密。

自他共に認める、グぅたら父ちゃん・・・

先月の出来事を、未だに北斗へ伝えてはおりませんでした。

ほ~ちゃん・・・あのなぁ・・・と、父ちゃん・・・今まで話していなかったのだけれど・・・」

「父ちゃん。・・・それ以上は、言わなくっても判っていましゅよ。」

Sany0830

「・・・あん? どういうコトだい??」

「もーちゃんママのコト、でしゅよね?」

・・・北斗は、既に分かっていたのです。

Sany0829 「もーちゃんママはね・・・ほ~ちゃんのトコロにも、ちゃんと来てくれていたのでしゅ。
みっきぃしゃんのおウチに寄ったあと、ちゃ~んと、ほ~ちゃんに会いに来てくれていたのでしゅよ。
今まで、父ちゃんにはナイショにして来まちたけれど・・・」

「・・・そ、そうだったのかい? 父ちゃん、気が付かなかった。知らなかったよ~(><)。」

「当然でしゅ。天使のもーちゃんママの姿は、心が汚れているヒトには見えましぇんから、ね。」

「・・・・・(-_-;」

「そうそう。実は・・・ほ~ちゃんは他にも、隠していたコトがあるでしゅ。」

「な、何? か、隠し事はダメだぞ。何を隠していたんだい??」

「実は・・・みっきぃしゃんのとこのびぃー.しゃんも、ご挨拶にやって来てくれたのでしゅ。」

「え? 生涯現役だった、あのびぃー.ちゃんも、ここに来てくれていたの?」

「・・・心が汚れているニンゲンには、見えないのでしゅけどね。」

「・・・・・(-_-;」

北斗のママであり、ゴルハム界のアイドルだった、Sacchanさんのもーふちゃん
そのもーふちゃんの大切な子供三人を、道内三人の里親さんの為に運んでくれたmikkyさん家の、生涯現役のびぃー.ちゃん

・・・相次いで、お空に旅立たれました。

ずっとずっと、一緒に過ごしたい。皆が、そう思っています。
でもハムスターの寿命って、とっても短い。

とても短いけれど・・・彼らのハム生は、とてもとても充実していたと思います。

フォーエバー・・・もーふちゃん。そして、びぃー.ちゃん

|

« 下痢娘、嫌いな病院でムフフ? | トップページ | プリンセス華子。 »

愛しのハムさん。」カテゴリの記事

コメント

ほ~ちゃん、もーちゃんは会いに行ったのね。
みんなのところに本当に行ったみたいだよ。
その夜はみんな様子がおかしかったみたい・・・。
ほ~ちゃんはもーちゃんのBigな遺伝子を引き継いだのね。
長寿は絶対パパからもらっているからね。
安心してね。
びぃー.ちゃんも・・・。そして・・・。
次の記事を待ちますわ。

投稿: Sacchan | 2007年8月 9日 (木) 10時04分

不思議だよね。
もーちゃんが子供達に逢いに行ったの。
動物には、不思議な不思議な力があるんだなぁって、改めて実感しました。
ほーちゃんの「ずっしり」感は、もーちゃん似なんだぁ。
長寿はパパ似であって欲しいね。

投稿: ぷちまま | 2007年8月 9日 (木) 19時16分

北斗ちゃん、ccさんは心が汚れているんじゃなくて、部屋と仕事着のつなぎが汚れているんだよ(^v^)v

北斗ちゃんが散歩して体で部屋を掃除して、洗濯板を使って仕事着のつなぎをゴシゴシと洗ってあげるんだよ。

もーふちゃんが亡くなって、びぃーちゃんも亡くなった。
そして・・・

北斗ちゃん、これからは毎日、ccさんをなぐさめてあげるんだよ。
お酒の相手をしてあげるんだよ・・・

あ~ん、次の記事を書くとき、ccさんは涙を流しながら書くことでしょうね。
がんばれがんばれ~!

投稿: FRD | 2007年8月10日 (金) 22時57分

父ちゃんは、ほーちゃんが思ってるほど、
心は汚れてないと思うよ。
だって、きっと今も、泣いてると思うもの…

投稿: くらら | 2007年8月11日 (土) 00時13分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
超オットリなほっち~・・・本当に穏やかな表情で、事実を受け入れていたようです。
本当に日ごと大らかに、かつ大柄に(爆)なっております。
乳家では、もうしばらくは新規お迎えはしません。
ほっち~一筋ですよ(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年8月15日 (水) 05時31分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
もーちゃん・・・来てくれていたのだと思いますよ。
グぅたらには、見えなかったですけどね。
純粋な動物たちには、判っているのだろうな・・・。
もーちゃん&陸くんの血を、正統に受け継ぐほっち~。
小柄なモルモットよりも、デカかったりして(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年8月15日 (水) 05時36分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
そ、そっ、そうなんです!・・・乳は実のところ、汚(けが)れているのではなく、汚(よご)れているのです。
要は、キチャナい、と(爆)。
本当にお盆って・・・てな気分になりますね。仕方が無いことなのかも知れませんが・・・。
お別れは悲しいものです。でも、悲しいものばかりではない。
最期を看取ることが出来たこと。・・・これ程までに悔いが残らないとは、思ってもみませんでした。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年8月15日 (水) 05時46分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
そうなんです。乳は、身なりはキチャナいけれど・・・??
8月に入ってから、本当にお別れラッシュですね。
お盆最中という心構えが有るからなのか・・・お別れする際も不思議と、心穏やかなのです。本当に不思議・・・

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年8月15日 (水) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/7306957

この記事へのトラックバック一覧です: ほ~ちゃんの、秘密。:

« 下痢娘、嫌いな病院でムフフ? | トップページ | プリンセス華子。 »