« 華子、かぼちゃホルンに挑戦?! | トップページ | たかが鼠。されど・・・愛おしきネズミ様。 »

北斗、お迎え一周年記念日♪

Sany0374_3 「五目三角おにぎり」。

「・・・違うでしょっ! 可愛い下痢娘ポッチャリ娘、華たんでちゅよっ!!」

いやいや。どう見たって、三角オムスビだぞ(^^)。

Sany0375_1 「まぁ、いいでちゅ。本日の主役は、華たんぢゃ~ないでちゅから・・・。
ほ~ちゃん? 用意は出来ていまちゅですか?? 後は、お任せしまちゅよ。」

はいはい。華子姉さん、お疲れ様でした~(^^;。

「やっぱり、三角おにぎり(海苔巻)。」

Sany0383_2 「・・・違うでちよっ! ほ~ちゃんでちよっ!!
みなしゃま、ごぶさたでち(^^)v。
ほ~ちゃんが故郷を離れて、はるか蝦夷地のグぅたらなおウチ快適な家にやって来てから、ちょうど一年を迎えたのでしゅよ。パフパフ~♪♪ 
故郷のSacchanお母たん、もーちゃんママ。そして、ほ~ちゃんを連れて来てくれたmikkyしゃん。みんなみんな、ありがとさんなのでしゅ!!」

こんなにも頼りのない、グぅたら屋敷にお迎えされてから早一年。・・・Sacchanさんのご心配たるや、並大抵のことではなかったと思います(^^;。

・・・お迎え一年、北斗はかなりフレンドリ~になりましたよ。

Sany0378_1 Sany0379_1

もーちゃんママに似て常に上を目指す!北斗は、ccを踏み台にして(?)どんどこ上に昇って来ます。
お世話係としては、まとわり付いて来るようで何とも嬉しいのです(^^;。

Sany0382_1

(注・ここまでの写真は、デジカメ設定ミスで画像が超デカです。許されて~。)

普段、ウマウマは全て頬袋に収めてしまう北斗。いちご(とちおとめ)を進呈したところ、今回は珍しく目の前でウマウマしてくれましたよ(^^)。

Sany0398_1 Sany0399_1 Sany0400_1 Sany0401_1

胡桃を差し上げてみたところ ・・・

Sany0413 Sany0416

ぐわしっ! っと、両手で抱えて食らい付くお姿。もっと頻繁に見せてくれても良いのにねぇ・・・。

「華たんも胡桃、欲しいでちゅ・・・」Sany0403_3

お、おぉ~。今回はちょっとだけ、北斗贔屓になっちゃったね。
華子にも、胡桃を進呈しなきゃ、ね。

Sany0404_1 「・・・ウマウマ・・・」

おいおい、なして、そんなに悲しそうな表情なのさぁ・・・。
ほ~ちゃんみたいに、嬉しそうにウマウマしなさいっ!

「分かりましちたよぉ・・・
元祖・三角おにぎり!

Sany0406

はい、ごちそうさまでした~(^^)v。

|

« 華子、かぼちゃホルンに挑戦?! | トップページ | たかが鼠。されど・・・愛おしきネズミ様。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ほ~ちゃん達、北組は一番早い巣立ちだったんですよね!
こんなに大きくなって(つд⊂)エーン←でかすぎっ!(爆)
いやいや、本当に大切に育ててもらって感謝しています。
下膨れの写真はもーちゃんそっくりですね。
かわいっぃwww

華ちゃんも元気そうでほっとしました。
おなかの具合はなかなか完治は大変だと思うけど、このお肉の付き具合なら大丈夫ね!

これからも末永くよろしく~♪

投稿: Sacchan | 2007年6月 3日 (日) 10時44分

ほーちゃん、1周年おめでとう~♪
1年って早いよね。
ハムは1年で、すごいはむ生、進歩してるのに、人間は相変わらずだよねぇ…私も(爆)。(^^;

華たんおにぎりも、ほーちゃんおにぎりも、どっちもうまそうっ♪
元気そうでよかったし~^^
これからも、ますます元気でね。

新しいまめゴマのテンプレ、かわいい~~!

投稿: ぷちまま | 2007年6月 4日 (月) 11時23分

わっ♡ まめゴマの新しいテンプレートだっ!?
((((゜∀゜≡゜∀゜))))かわえ~♪

華ちゃんがオニギリ・・・・・イヤ、メインかと思いきや☆
ほーちゃん一周年おめでとう~♡ヽ(*’∀’*)/
もうすっかりどさん子だね~♪
りぃふ君と一緒に北の国でガンバレ~☆
・・・・・なんか上でSacchan泣いてるしぃ~(笑)

投稿: えーきち | 2007年6月 4日 (月) 14時21分

ほ~ちゃんお迎え1周年おめでとぉ~♪♪
記念日と言う事で今日は、ほ~ちゃん写真がたくさんだ♪
ほんと、ママに負けず立派になられて・・・・・
あの厚みといい、たくましいドテッとしたオケツがたまりません(爆)
父ちゃんにも愛されホント幸せ者だね(*^▽^*)
華子ちゃんも相変わらずムチムチで。三角おにぎりは見事だわ!
こうして、ほ~ちゃん&華子ちゃん2人を平等にUPしてるとこに
父ちゃんの愛を感じるわぁ♪
私なんて平等にUP出来ない女なもんで( ̄。 ̄;)

投稿: ちえ | 2007年6月 4日 (月) 19時30分

ほーちゃんお迎え1周年、おめでとうございま~す♪
北の大地ででっかく成長しましたね~(@@)
ccさんの膝と比べてみると、チワワくらいあるんじゃない?(爆
華ちゃんのでっかいおにぎりにもびっくりしたけど(^^;)
ゴマちゃんが華ちゃんに見えてきたわ~( ̄∇ ̄|||)

投稿: ぷくぷく | 2007年6月 4日 (月) 21時20分

ほ~ちゃん、お迎え1周年おめでとう~♪
いきなりの三角おにぎりに思わず爆笑してしまいました。(^o^)
ほ~ちゃんも華ちゃんも、むっちりみっちり、見事な成長ぶりですこと。
グぅたらな父でも子は育つ!?(笑)
こんな可愛い姿を一人占めしてないで、もぅちっと更新
しておくれよ~(T0T)
ところで、写真は、サイズを加工してからUPすればいいんでないの?

投稿: くらら | 2007年6月 5日 (火) 00時59分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
うははっ! 下膨れ顔、もーちゃん似ですか?
Sacchanさんならではのご指摘! 嬉しい限りです(^^)v。
里親としての責任感も有りますが・・・それ以上に、ハムスターのお世話係としてのキホンをご指導下さった事に対して、深く感謝しております。
「ゴル臭連盟北海道支部(?)」の継続者としても、末永く頑張らなきゃね!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月 5日 (火) 23時06分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
ハムスターの一年経過って・・・人間で言う、超働き盛りの時期なのでしょうか?
でもね。人間の生活周期に置き換えてしまうのは、得策ではないですよ。・・・って言うか、頼むから止めてぇ~!
悲しくなってきちゃいますから・・・。

テンプレートって、新しくなったら勝手に更新されるのね。
変わったのって初めて(!)だったので、ビックリしちゃった。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月 6日 (水) 02時39分

>えーきち様。

コメントありがとうございます。
テンプレート、新しくなりましたねぇ~っ!?(←他人事。)
確かにカワイイ!・・・けれど、使っている人間が知らないうちに、勝手に更新されてしまっているのね~。可愛いから、全然構わないのですけど。
華子も北斗も、「オニギリ顔」全開でしょ(^^)v。
道産米普及活動に一役買おうかな・・・などと考えているccは、不謹慎なハム飼いです(><)。
Sacchanさんは、北斗の「常軌を逸脱した肥大ぶり」に対して、心配の涙を流しているのです・・・多分、ね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月 6日 (水) 22時50分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
北斗にしろ華子にしろ、結構イッパイ撮影しているつもりなのですが・・・ボツ写真ばっかりなんです(><)。
でも多分、皆さんが撮っている写真点数なんて、ccとは比較にならない位に沢山なんでしょうね。
北斗はね~、ホントに立派なおチリなんですよ~(^^)v。
下膨れのお顔も、またステキでしょ??
平等にアップですか? だって、ちえさんのように「一日一人」にしてしまうと・・・北斗の登場が、一月に一回に!?
そうなると。。。Sacchanさんは北斗が心配で心配で、寝られなくなっちぃますから(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月 7日 (木) 23時23分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
あはは。北斗が成長したのは、ccが過保護だったせいだけが原因ではなかったのかな?
もし、そうだとしたら・・・ちょっとだけ安心です(^^)。
日々巨大化する北斗は、ヘタなチワワなぞ問題外。
華子と共に、目指すは別の生き物だそうです(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月 8日 (金) 02時55分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
ウチの下膨れ姉妹(^^)の成長ぶり、見事なものでしょ?
放任主義の賜物ですな(呆)。
本当に、可愛い姿をもっと公開したいとは思うのですが・・・
気力と体力が、持ちましぇ~ん(><)。
写真サイズの加工なんて、出来るんですね!?
・・・って、グぅたらってばこんなレベルですから(爆)。
何せ、コメレスに三日掛かるという(核爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月 8日 (金) 03時13分

遅くなりましたが…
ほ~ちゃんお迎え1周年おめでとうございます♪
ほ~ちゃん、とってもりっぱに成長してくれて、
ホント嬉しいですね(*^_^*)
イチゴとクルミを、おいしそう&嬉しそうにうまうましてくれて、
よかったですね☆
ほ~ちゃんも華ちゃんも、見事な三角おにぎりで、
すご~くおいしそう(笑)
これからもccさんの愛で、スクスクと成長してくださいね!!

投稿: michu | 2007年6月 9日 (土) 18時41分

>michu様。

コメントありがとうございます。
北斗の成長ぶりには、皆さんが心配している程です(^^;。
・・・今後も、このまま大きくなって行ったりして(?)
二人して元気な下膨れムスメ(^^)ですが、元気イッパイなのが救いです!

などと言いつつ・・・華子の下痢は、ここ半年に渡って改善しておりません。
勿論病院にも連れて行きましたが・・・文太君同様、断固拒否!を決め込む華子。
自分なりに、色々と考えたのですが・・・目ン玉が落ちそうな程に嫌がっている状況でも診察してもらい、嫌がる投薬を(困惑しながらも)毎日続ける。
・・・正直言いますと、ccは続けることが出来ないような気がします。恥ずかしいけれど。

でも。文太君の様子を聞いてしまうと、「michuさん、投薬&点眼、しっかりねぇ~っ!」って、思ってしまいます。
どうして人間って、こうも勝手なんですかねぇ・・・(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月 9日 (土) 23時17分

CCさま、おはようございます!

わーーっ、最後だよぅ、ごめんごめん。

ほーちゃん、お迎え一年おめでとう(ってとっくに過ぎてますね....)
大きく成長して、そしてCCさんともフレンドリーになれてよかったですね。
子どもの成長は早いものですよね。
そういえば、ほーちゃんはもうおばちゃんだもんね!
甥っ子さんも姪っ子さんもしっかりと抱っこしてきたよ。
みーーんな可愛かったよ。
これからも元気に過ごしてくださいね!!

=^・^=


投稿: Cat | 2007年6月10日 (日) 09時50分

大丈夫、私が最後だから(爆)
ほーちゃん、大きくなったねー
りぃふも169gになったよ。
だけど、りぃふは、パパ似のうにょ~~ん体型なのよね
ほーちゃんはママ似でぽっちゃりさんね

華たんの「くるみ欲しいでちゅ」の写真に爆笑
なんかハムに見えないんですけど・・・
見事なお肉とスリムな前足のギャップも凄いけど
後ろ足はどこへ消えたのかな?

おいしそうな三角おむすび姉妹、
これからもccと三人仲良くね♪

投稿: mikky | 2007年6月10日 (日) 21時56分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
北斗へのお祝いのオコトバ、ありがとうございま~す!
皆様のご支援もあって、北斗は本当に本当に、ホント~に、大きくなってしまいました(^^;。
そうなんですよね! もう、立派なオバちゃんハムなのです。
間違い無い! この体型は、絶対にオバちゃんです。
・・・って、オバちゃん違いですけどね(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月10日 (日) 22時39分

>mikky様。

コメントありがとうござます。
おぉっ! グぅたらブログならではの、コメントレスポンス!・・・「この瞬間が、グぅたらだねっ(^^)v!」

ほほぉ~、りぃふ君もそんなにビッグになりましたか!
うにょ~ん体型な男の子からは、おデブぅな感じは受けませんよね。筋肉質なのかな?
北斗は、典型的な安産体型です。・・・はぁ~、一度だけでも産んで欲しかった(^^)。
華子は、北斗以上に下半身デブ! そのへんのジャンハムさんとは比較にならない位、下膨れですぞ。
そのおかげで、足が小さく見えてしまうとです。ははっ。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月10日 (日) 23時01分

「欲しいでしゅ」って写真の華たんのアンヨがこれまたか~わ~い~~~。鼻血でまくりっす。
お目目でまくりだし、も~華たんって可愛いわ~^^
なんかぷちままさんのおうちのお☆さまになった、お目目でかでかのミントおかたんとだぶるものがあって・・・・華たん大好き♪

おっといけない、主役のほ~たん!
海苔巻き!ほんとだ~、海苔巻きだ!
すっかりなついてくれたようですね^^
だって、あのもーちゃんっ子だもん、そうよねそうよね^^

ゴル人気大爆発の傾向。
ほ~たんも一役かってるはずよん(^^)v

投稿: 千葉こはる | 2007年6月11日 (月) 23時10分

>千葉こはる様。

コメントありがとうございます。
お目目むき出し&頼りないアンヨ・・・鼻血ものでしょ?(^^)。
・・・華子、ヨカッタなぁ。こんなにも、支持してくれる方が居てくれるんだぞぉ・・・(><)。
ゴルハム人気の急上昇、北斗も影響してますか??
・・・そうですよね。何てったって、もーちゃんっ子ですもん!

華子のお目目は、もしかすると病気なのかも知れません。
下痢が治らない事とも、無関係ではないような気がしてます。
お世話係として、能天気なばかりではいけない事は、自覚しているつもりです。
華子や北斗を応援して下さる方に対して失礼や無礼が無いように、お世話レポートを続けて行きたいと思っております。

ちょっと硬苦しい表現になっちゃいましたね。すんません!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月12日 (火) 22時26分

こんにちわ!
ほーちゃん、お迎え1周年めでたいですねっ。
ハムと暮らすようになってから、1年が早く感じます(笑)
お世話係はただダラダラと1年を過ごしてしまう毎日ですが
ハムズはどんどん成長し、より可愛くなってきます♪
華ちゃんの三角おにぎり美味しそうだなぁ~!
ごましお振って食べたいっ(笑)
華ちゃんのお目目、ぽて児もそんな感じだったなぁ~。
もともと目の大きな子だったけれど、段々飛び出てきて…。
でも特に病気というわけでもなかったようです。
本ハムが気になって触ってしまうようだと心配だけど、そんなこともなかったし。
ただ、晩年片方の目だけが逆に奥に引っ込んできて
その目だけ開けずらい感じになってました。

投稿: ろぼ吉 | 2007年6月18日 (月) 20時28分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。
北斗、もーちゃんの元から巣立って早一年です。
記念日は嬉しいのですけれど・・・この時期を過ぎると、どうしても「残された時間」という考え方をしてしまう、自分(><)。
華の三角おにぎり、美味しそうでしょ?
ぽて児君みたいに、たいやき臭はしませんが(^^:。
ぽて児君のお目目も、飛び出し気味でしたか?
異常という程ではないのかなぁ・・・。ま、普段は普通ですし。
大好きなウマウマを目にすると、涙目&お目目ポロリン状態になるのです。
まぁ、華子の場合は・・・お目目以上に、ユルユルウンピが問題なのですけれどね!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月19日 (火) 23時40分

CCさま

ネロが先ほど逝ってしまいました。
遠くから応援してくださりほんとうにありがとうございました。
とうとうお会いできませんでしたね...とても残念です。
ネロは最期は苦しんでしまいましたが、今では静かに寝てます....。

ずっと可愛がってくださり、応援してくださり本当にありがとうございました。

太郎君、花子ちゃんネロをよろしくね。

=^・^=

投稿: Cat | 2007年6月21日 (木) 07時44分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
ネロポンが頑張っている姿に、真の生命力を感じました。
最期まで、力強い鼓動が聞こえて来るようで・・・。
直接会うことは叶いませんでしたが、ccの心の中でネロポンは元気に生き続けています。

ネロポン! 沢山の感動と思い出を、ありがとう!!
ホニョたん師匠や天使ハムさんと仲良くやってね。

Catさん、本当にお疲れ様でした。元気出して下さいね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年6月21日 (木) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/6609377

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗、お迎え一周年記念日♪:

« 華子、かぼちゃホルンに挑戦?! | トップページ | たかが鼠。されど・・・愛おしきネズミ様。 »