« たかが鼠。されど・・・愛おしきネズミ様。 | トップページ | 長寿の秘訣、頂きました。 »

華子と北斗、真のオトコを知る!?

ご無沙汰してました。メタボリック・シンドローム?! な、
ccです。

・・・30インチのジーンズが、とうとう穿けなくなってしまいました(>_<)。
永年連れ添ったL'evis501他たくさん、どうするよ。
28や29インチも有るぞ?・・・じぇ~んぶゴミぢゃん。
あぁ~~ぁ。
丸六年間、ツナギ生活だものなぁ。ベルト締めていないのって、良くないですね。
ロクな食生活していないし。仕方無いかぁ・・・(-_-)。

お世話係がこんな状況ですから・・・お世話されている北斗華子も、もしやメタボリック?!
華子は、お疲れモード(?)でクルクル減少傾向。
北斗は、ほとんどクルクルをしません。嫌いなのかいな?

これまで、北斗のクルクルは「サイレントホイールST(ゴールデン)」
しかしながら・・・180グラムを越す巨体(!)の北斗
ST=スタンダード?なサイズのクルクルは、どう見ても小さ過ぎます。

よっしゃ、大フンパツぢゃ~っ!

Sany0574_2 

北斗の運動不足解消にと思い、清水の舞台からダイブ決行! ・・・1,680円もしました(><)。
ま、仕方がありません。

Sany0585 その差は歴然であります。

Sany0586
設置しました。
ま、色的には合ってますな。




Sany0596 「およっ? 何か新しいニオイがしましゅね?」

Sany0600 ・・・しかし、まるっと無視・・・(-_-)/。

Sany0609 「ウンドウは、やっぱりお外に限るでしゅ。父ちゃん、早く出してけろ~っ!」

はいはい。わかったよぉ~(^^)。

Sany0610 「手タクシー、ゲットでしゅ・・・んにゃ? あ? ありは、一体?」

北斗の視線の先に在ったモノとは・・・!?

Sany0605 そこには、こんなモノが・・・その名も「男前ブラック」!なんと一丁、270円也!!
・・・き、清水の舞台から・・・(@_@)。

Sany0611 「ほ~ちゃんはクルクルよりも、ウマウマがイイでしゅ~♪」

なんともゲンキンな、北斗さん(^^;。

Sany0612 開封の図。
北海道産黒大豆使用だそうで。
スプーンを刺したところ・・・刺さらない!?

Sany0613 ありゃ。布で覆われておりました。

何やら、高級豆腐の様相であります。

ちなみに、白い「男前HANDMADE」235円でした。両方買うと500円超!・・・買えねぇ~っ(><)。
しかし札幌でも、充填ではない男前豆腐が買えるようになりましたよぉ~(^^)/。

さて・・・初のお味見ですぞ、北斗さん。どうぞ!

Sany0614 「・・・」

如何ですか?

Sany0615 「・・・んまい♪♪」

ご満足頂けましたようで・・・ヨカッタ、ヨカッタ。

もちろん、ccもこの後に食べてみましたよ。
は? 感想ですか? ・・・えぇっと、北海道産黒大豆の味が農耕・・・違った、濃厚で、え~っと・・・・・美味しい。間違いなく、美味しいハズなんだけれど・・・。
やっぱり・・・一丁32円の絹豆腐のほうが、好きなんだよねぇ(←貧乏性)。

Sany0556 「ちょっとぉ~っ!
誰か、忘れてまちぇんかぁ~?!」

忘れてはおりませんって(^^;。

Sany0629 Sany0633

・・・ヘタレカメラマンなもんでねぇ。可愛く撮れまへんなぁ。

Sany0638 「んにゃ、マンゾクでちゅ~。」

ヤバイくらいに重量級な、華子さんです・・・。

軟便が治らない華子。病院で診てもらおうとは思いつつも、華子大の病院ギライだし・・・
こんなに立派な体格していても、環境の変化には敏感・・・あ、掃除ギライとも言います(^^;。
でもやっぱり、来週は通院しような。

Sany0644 「そうでしゅよ! 父ちゃんみたいな、お腹タプタプは良くないでちゅ!
・・・ほ~ちゃんも、クルクルに励みまちゅよっ(キリリッ!)。」

・・・はい、みんなで気をつけましょ(^^;。

|

« たかが鼠。されど・・・愛おしきネズミ様。 | トップページ | 長寿の秘訣、頂きました。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

ほ~ちゃん、かわいい~♪
最後のccとのツーショットばっちりよね(^_^)v
21cmホィールも奮発して買ってもらえて。
ん?これは少し遅れた誕生日のプレゼントだったの???
でもほ~ちゃんの体格なら、21cmで正解!
きっとそのうち回してくれるでしょう!
華ちゃん、まだ治らないのね。
お掃除キライと言っても、やっぱり清潔第一!
心を鬼にして、やってあげてね。
ccも忙しいでしょうけど、がんばって!

投稿: Sacchan | 2007年6月30日 (土) 02時00分

ほ~たん!でっかいクルクルで運動頑張るんだよ~。
オレンジハウスにピッタリですね。
オレンジハウスはやはりゴルハムさん用だなあ。
この間、コンペイを入れてみたら二階からダイブするは、うっかり落ちて仰向けのままアタフタしてて酷いことしちゃった(><)
だから二階とっぱらおうとバリンって大破して捨てちゃいました(T0T)
華たんは色が薄いから、黒いほ~たんと同じ撮影モードだどうまく撮れないんでしょうね。
出目が大好きなこはおばたん、華たんのこと、全然忘れてなんかないでしゅよ!
うまうまよかったね~^^

投稿: 千葉こはる | 2007年6月30日 (土) 17時04分

こんにちわ~!
高いっ!高すぎるぞっ、男前豆腐ブラック!(笑)
でもお値段に見合うセレブなお味だったのかしら?
ハムは美味しいお豆腐に素直な反応だけど
お世話係は美味しいだけじゃ買い続けられないのよね~(^^;ゞ
おNEWのクルクルも奮発しちゃったし
これはボーナスの恩恵ですか?(笑)
メタボ疑惑の華ちゃん♪どっしり感がいいってハム好きさんは多いけど
健康だけは気をつけなくちゃぁね~。
軟便、早く治るといいですね。

投稿: ろぼ吉 | 2007年6月30日 (土) 23時17分

ccって細いと思ってたんだけど、ついにメタボの仲間入りなん?
ジーンズ捨てるなら、息子にお下がりくだされ(笑)
成長が激しくて、服が少なくなったのじゃ(T-T)

男前豆腐、北海道で作ってるのかな?
ブラックはまだ買ってなーい。
この間、「マサヒロ」だけの見かけたけど、悩んでやめたし(悲)
ほーちゃん、大きいクルクルになってよかったね。
華たんもウマウマでご満悦だね♪

投稿: ぷちまま | 2007年7月 1日 (日) 16時05分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
うはは♪ ほ~ちゃんとの写真、ナカナカでしょ?(←馬鹿)
ただただやみくもに乱写しているだけなので、きちんと正面に向かってくれただけでも嬉しかったりします(^^;。
そう! 実は、そうなんです。誕生日の、プレゼントなの。
21センチを取り扱っている(華子をお迎えした)お店の閉店時間は、午後8時。仕事が早く終わった日でなきゃ、間に合わないのです。
ccがせっかくダイビングしたのだから、クルクルして欲しいな。
華子は、本当にケージの汚れ方が激しいのです。
一日で、ものの見事にウンピまみれ(爆)。なんで、二日に一回は内装を総入れ替えしております。
・・・大暴れするんですよね。対処に悩む、大甘飼い主(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年7月 1日 (日) 22時58分

>千葉こはる様。

コメントありがとうございます。
確かにこのケージは、ゴルさん向け?かも知れませんね。
・・・でも! でも! 北斗には、小さ過ぎるかも知れません。
小さいとは感じつつも、二回からの落下(飛び降り)の衝撃緩和の為に、チップを敷き詰めているccです。
このタイプに、三階建てがありますよね!? あれは、ホントに危険だと思います。
撮影モード!? ありゃ。全く、考慮してませんでした。
取扱説明書、読まなきゃね。
おぉ~♪ 華たん、ヨカッタなぁ。こはるおかたんは、きちんと憶えていてくれたんだよ~。嬉しいねぇ~(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年7月 1日 (日) 23時15分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。
おトーフ一丁が、ニヒャクナナジュウ円ですよ!?
いえね、それよりもお高い他社製品も、在ったりはしますが。
おいそれとは買えないですよねぇ・・・ccの昼飯一食分だぁ。
個人的には安ドーフのほうが食べ易くって好きなんだけれども、ハムの身体にはどなんだろう? なんてことも考えたりします。
華子の軟便体質に対しても、良いことはないだろうし・・・。
ぼーなす!? 7年も前から、縁無しの生活でごわす(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年7月 2日 (月) 08時59分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
十年程前、どサラリーマン時代がガリガリのピークでした。
50㎏もなかったですな。「痩せるのなんて、簡単ぢゃん」って、思っておりました。
・・・月日が経つのって、恐ろしいもので(^^;。
数年間に29インチが穿けなくなった際に多数友人にあげてしまったのだけれど、まだ在るハズ。
むぅちゃん参りのときにでも、持って行きますわな。
「ブラック」は、星置のビッグハウスで購入しました。
これって、結構日持ちするのね。賞味期限、長かったよ。
「マサヒロ」、量多過ぎません? 価格も量も半分にして欲しいと思うのは、ccだけかいな??
北斗も華子も、腹肉スターを目指しているようです(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年7月 2日 (月) 09時12分

激しく出遅れ~(^_^;)
ccさんのところは、家族揃ってメタボリック!?
ほ~ちゃんたちだけじゃなくて、ccさんも運動に励まなくちゃダメよ~
ご一緒にビリーなんかいかが?(笑)
「男前ブラック」高級品のにおいぷんぷんですね。
仰々しく布にくるまれちゃって、「なに様!?」って感じぃ。(爆)
軟便といいつつ、この体型を維持している華ちゃん、ある意味、ご立派。(^_^)v

投稿: くらら | 2007年7月12日 (木) 17時31分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
出遅れ!?・・・いえいえ。とんでも、あーりません。
ぐぅたら日記的には、まだまだ大丈夫でござる(^^)v。

やっぱり、お世話係の体型が反映されるのかしらん??
ビリーね。考えてみたことも有りましたが・・・ぐぅたら、ですからね。根本的に(爆)。
男前ブラック、270円ですよ!? 布が高いのか?!
ほっかほっか亭の「のり弁当」と変わらん金額・・・(←って、意味不明ですが)。
・・・軟便デブ(爆!)。いえね。ホント、ウンピ以外は健康体なのですよ。単に、野菜の与え過ぎかも知れませんね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年7月14日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/6954113

この記事へのトラックバック一覧です: 華子と北斗、真のオトコを知る!?:

« たかが鼠。されど・・・愛おしきネズミ様。 | トップページ | 長寿の秘訣、頂きました。 »