« 華子、お迎え記念日。 | トップページ | 華子、かぼちゃホルンに挑戦?! »

はっぴば~すで~、ほ~ちゃ~ん♪

記念すべき、5月6日。そうです! もーちゃんっ子たちの、お誕生日!!

もちろん、ウチの北斗ハッピーバースデー、なのです。
・・・皆さんに真似て特製のバースデーケーキ(?)、作製ぢゃっ!!

Sany0301 ・・・ま、細かいコトは抜きにして(^^ゞ。
オトコの料理(??)ってことで。
(素材の約半分は、ccの酒の肴だったりして、爆。)

ccにとっては、初めてのゴールデンだった北斗

去年の三月と四月に、花子と太郎を相次いで亡くしたcc。
虚しさの中、ペットショップのゴールデンウィークセールで衝動的に華子をお迎えした、その数日後。
Sacchanさんからの一通のメールで、ccは北斗の父になったのです!?

Sany0302 「ほよよ? なんでしゅかね、こりは?!」

Sany0304 Sany0310

「何だか、いちゅもと違いましゅね・・・ケーカイしなきゃ、でしゅ・・・。」

Sany0313 Sany0314

「ん・・・この白いのは、いつもの安ドーフでしゅね。ちょっと安心でしゅ。」

Sany0315 「おぉ~~いっ! もーちゃんママぁ~~っ! 陸パパぁ~~っ!
12人のキョーダイのみんなぁ~~っ!
皆しゃんは、もっともっと美味しいウマウマを、もらっているのでしょーねぇ?
・・・ほ~ちゃんは、ほ~ちゃんはぁ・・・」

Sany0316 「さっさと寝るでしゅ♪♪」

・・・おっ? このガニ股具合、もーちゃんソックリ(^^)?!

この後も、しばし廊下の散歩を堪能した北斗でした・・・。

Sany0318_1 Sany0322

Sany0325 ほ~ちゃん、一歳オメデトウ!
これからも、ずっとずっと一緒だぞ(^^)v。

|

« 華子、お迎え記念日。 | トップページ | 華子、かぼちゃホルンに挑戦?! »

北斗」カテゴリの記事

コメント

ほ~ちゃん、おめでとう~♪
よかったね、特製ケーキ!
うちなんか、実はなんもしていない(爆)
もぉ~、けっとの息抜き散歩コールが激しくてね!

ほ~ちゃん、どっしりだね。
ほんと、ガニ股がもーちゃん譲りだわぁ。
実はけっともガニ股だった(爆)

病院の先生曰く、「この骨格は遺伝ですね。」ですって。
間違いなく、もーちゃんの遺伝子よぉ、ほ~ちゃん。

最後の一言に何故かジ~ンときた私(ToT)
cc!ありがとう!

投稿: Sacchan | 2007年5月 7日 (月) 01時09分

ほーちゃん、1歳おめでとう!
うまうまBirthDayで祝ってもらってよかったね♪
もーちゃん一家の骨格はガニ股なんだね。
それも愛嬌よぉ~^^
私も最後の一言にジーンとしたわ(T-T)
おっ!ccの唇…!って要らんこと思ったのはナイショ(爆)

投稿: ぷちまま | 2007年5月 7日 (月) 06時01分

ほ~ちゃ~ん!1歳のお誕生日おめでとう~♪
嬉しいね~こうしてみんな元気に1歳のお誕生日を迎える事が出来て♪
特製バースデーケーキも立派ですよん♪ほ~ちゃんも幸せね(*^▽^*)
ぶっはは!あのガニ股は、まさにもーちゃん譲りだね(笑)
うちのぽもりんは女の子だからガニ股ではなく、うち股よ♪
・・・・・と、言うのは嘘で、こりまたぽもりんもガニ股なんだわさ(;´▽`llA``
親子揃ってガニ股!素敵よね~むっふん♪
あーあーあーあー私も最後のccさんの一言にジーンと来た。
と、言うより私が照れた。って、私が照れてどーすんだ!?(爆)
こんな一言を言ってもらったほ~ちゃんはccさんに
ますますめろめろりんこねっ♪
ぷはぁ~私もこんな言葉、言われてみたぁ~い( ̄〇 ̄;)

投稿: ちえ | 2007年5月 7日 (月) 09時27分

ほーちゃん、お誕生日おめでとう♪
(一日遅れちゃったけどね)

それにしても、凛々しいわ
ガニマタでも愛嬌ばっちり♪
上半身だけ見ると、けっちゃんそっくりさん♪
ほーちゃんも、あんなこと言ってるけど実はccが大好きなんだよね♪
ほーちゃん、ccのこと癒してあげてねーーー

投稿: mikky | 2007年5月 7日 (月) 22時14分

ほ~ちゃん、お誕生日おめでとう♪
父ちゃんにしては、充分頑張ったご馳走だと思うよ。(笑)
ゼリーの上にそれらしくのせたお豆腐に、ccさんの愛を感じたわ。
ほーちゃんの方も、ずっと一緒ってきっと思ってるよ。(*^_^*)

投稿: くらら | 2007年5月 8日 (火) 00時49分

ほ~ちゃん1歳のお誕生日&華ちゃんお迎え1年
おめでとうございます♪
わぁ~、すごいりっぱなバースデーケーキですね(*^_^*)
ほ~ちゃん、あんなこと言いながら、ccさんの愛情いっぱいの
豪快な(?)ケーキを、きっと喜んでくれましたね☆
ほ~ちゃんも華ちゃんも、これからも元気で、
ccさんとずっとず~っと一緒に楽しい毎日を
過ごしてくださいね!

投稿: michu | 2007年5月 8日 (火) 19時56分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
初めて試してみましたよ、創作モノ。ヘナチョコですけどね。
Sacchanさんはこんなん作っているより、けっちゃんを見守っているほうが、断然重要ですから!!
北斗の後姿、もーちゃん譲りでしょ?! 個人的には、左足ウラがツボだったのですけど(^^)v。

北斗とccは、親子でもあり、夫婦でもあるのです。良きパートナーなのです。永遠に、なのです!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月 8日 (火) 23時50分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
へへ。初めてこさえてみましたぞよ・・・っても、大した工夫も何にも無いのだけれどね(^^;。
もーちゃん一家は、下半身ドッシリ型なのかな?
イチバンのおデブ娘・北斗は、典型的もーちゃんっ子かな?!

北斗とccは、既に一心同体なのですよ(^^)。うはは。
げげっ! ccの小汚い口元・・・一週間以上、髭剃ってないし(爆)。鼻毛も全然、処理していないし。不正交合のシャクレ顎・・・出っ張った下唇に、萌(も、おぇっ!)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月 9日 (水) 00時10分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
バースデーケーキは・・・ちえさんの真似っこだぁ~(爆)。・・・著作権乱用、ごめんなさ~いっ!
北斗のガニ股、カンペキにほーちゃんっ子でしょ?・・・後姿で判る、親子の絆(^m^)。

めろりんこなのは、一方的にccのほうなのかも?!
ウチの会社の社長からは「ハムちゃんズを嫁にもらった男」と呼ばれているccなのです・・・(^^ゞ。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月 9日 (水) 02時52分

太郎と花子のCCさま

ほーちゃん、おめでとう\(^o^)/

みんな一斉に同じ誕生日だから、忘れないし、
いろいろな子の誕生日が見れるので楽しいですね。
こういうのって本当に里親さんが分かってるからだし、
里親さんが良い方だと、本当に助かりますよねぇ。

素敵なごちそうですね。
彩りも綺麗だし....ほーちゃん良かったね!

=^・^=

投稿: Cat | 2007年5月 9日 (水) 08時06分

お祝い遅くなってごめんなさ~い!
ほーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
遠い北海道まではるばるよく来たね~。
まだちぃちゃいほーちゃんとりぃふ君が夜汽車に乗ってきたことを思うと涙がでちゃうわ(T▽T)
これからも元気ですくすく育って(もう育たへんか?)また来年もみんなと2歳のお誕生日を祝おうね。
ほーちゃんも父ちゃんとずっとずっと一緒にいたいと思ってるわよ(^^)v

投稿: ぷくぷく | 2007年5月 9日 (水) 14時43分

>mikky様。

コメントありがとうございます。
里親同士、オメデトウございますぅ~(^^)v。
ほ~ちゃんっ子の橋渡しを担って頂いた事、改めて深く感謝致しますよぉ~っ(^^)/。
オトコの子のりぃふ君は、ガニマタではないのかしらん??
北斗の表情、けっちゃんに似てると思う瞬間が有ります。
ママとしての北斗を見てみたかったなぁ・・・って、ccでがお世話係では、無理なハナシですかぁ・・・(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月 9日 (水) 22時22分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
北斗誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
特製へなちょこケーキ、皆さんが造る立派なウマウマの足元にも及びませんが・・・構想一時間、作製一分(爆)。
ハムちゃんズを嫁に持つccは、このコ達を幸せにする義務が有りますからね。頑張らにゃっ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月 9日 (水) 22時33分

>michu様。

コメントありがとうございます。
北斗誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
うへぇ~っ、作製時間約一分のヘナチョコケーキ(?)。
michuさんが文太君への兜折を作製していたのと比べたら、ccのケーキなどヘナチョコ三乗!ですよん。
ぐうたらなccですが・・・北斗と華子の体調を際前提にしながら、こ奴らと楽しく暮らして行きたいと思っております。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月 9日 (水) 23時07分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
北斗誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
兄弟がみんな揃って無事に一年目の誕生日を迎えることが出来たというのは、本当に有り難いことですね。
・・・素敵なご馳走ですか? うははは。ありあわせの、超テキトー料理なのですよ(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月10日 (木) 03時12分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
北斗誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
そうなんですよねぇ。mikkyさんに抱かれて、夜汽車で北海道にやって来たんですよね・・・。うぅっ、ドラマぢゃ(ToT)。
来年も是非、みんな揃って誕生日をお祝いしたいものです。
北斗に限っては、まだ成長するかもね(^^;。

全然関係ありませんが・・・阪神、ドロ沼ですなぁ・・・(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月10日 (木) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/6319297

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴば~すで~、ほ~ちゃ~ん♪:

» 1歳おめでとう♪~立て続けに更新(爆) [ぷるんの日常withもーふ]
育児真っ最中のけっと#63915; 今日、もーふっ子達がみんなそろって、1歳のお誕生日#63719;を迎えることができました#63893; けっとの育児を見ていると、もーふっ子が小さかった頃を日々思い出します#63904; 北斗ちゃん、マッシュ君、りぃふ君、みんと..... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 18時35分

« 華子、お迎え記念日。 | トップページ | 華子、かぼちゃホルンに挑戦?! »