« はっぴば~すで~、ほ~ちゃ~ん♪ | トップページ | 北斗、お迎え一周年記念日♪ »

華子、かぼちゃホルンに挑戦?!

本日は、母の日だそうで・・・。

生活が荒んでくると、「○×の日」「□△Day」というものが重荷になって来るもんです。
・・・母上殿。素直になれない息子を許してくれぃm(_ _)m。

そうそう。その、ccの母上ですが。
自己主張が激しい性格ゆえ、(可愛い)ペットが喜ぶ事は全て許してしまう人間です。
お世話係のccが毎日、ハムたちの食事を管理(制限)しているにも関わらず。
日中、ハムたちが喜ぶままにウマウマスナックを与えてしまう訳で・・・
北斗華子がビッグなのは、ccとその母親があってこその賜物かも(爆)。

Sany0333 「そうなんでちゅの。何せ華たんのお世話係ってば、皆して自己管理が出来ない奴ばっかしなのでちゅ。はぁ~ぁ・・・。」

・・・あぁ~。まぁ、否定は出来ませんわな。はい(>_<)。

そんな「アホ飼い主の娘」という汚名から脱却すべく、華子は新境地にトライ!?

Sany0332 「えぇ・・・みなしゃま。華子ともうしましゅ。本日は、華たんの独奏をお披露目するでちゅよ♪」

Sany0334 「この楽器はでちゅね、とても珍しい管楽器なのでちゅ。よいしょ、っと

Sany0335 「あい、用意は出来まちた。いいでちゅかぁ?! いきまちゅよぉ~っ!」

Sany0336 「ぷぅおぉぉぉ~~~っ♪」

Sany0337 「ありゃ? イイ音が出まちぇんね。頬袋の調子がイマイチ・・・本体を調整するでちゅよ。カジカジ・・・」

Sany0338 「ぷぅ、ぷっぷぅ~っ・・・よっしゃ。これでカンペキでちゅ。いきまちゅよぉ~っ、ぷっ、ぷっ、ぷ~~~っ!!」

Sany0341 「みなしゃま、タイヘンに申し訳ごじゃいましぇん! 練習不足でちた! 次回の演奏会までには、カンペキにしておきまちゅので・・・許してくだちゃい・・・。」

・・・ま、楽器は初トライですから(^^;。
でも果たして、進展は有るのでしょうか??
あと、次の演奏会って?!

|

« はっぴば~すで~、ほ~ちゃ~ん♪ | トップページ | 北斗、お迎え一周年記念日♪ »

華子」カテゴリの記事

コメント

うちも時々かまう旦那が種類をごっそりあげるので、困っています(笑)
華ちゃん、かぼちゃホルンですか?
後ろのお皿にも色とりどりの野菜が!
ご馳走じゃないのぉ~♪
演奏、初めてにしてはなかなかの出来だったと思うよ(^○^)

投稿: Sacchan | 2007年5月14日 (月) 00時29分

母の日と誕生日が接近している為、微妙~に損している
ような気がするくららです。(笑)
cc様のお母様同様自己主張が強く、ハムに甘々な母です。
その上、自分に甘々なので、うちはハムも飼い主も
おでぶぅでございますのよ。(>_<)←自慢にならない?(汗)
それはさておき、華ちゃん、ホルンの上達楽しみにしてるわ♪

投稿: くらら | 2007年5月14日 (月) 01時04分

あはは。私も実家で生活してた頃は、父と母の
ウマウマ大作戦には困っておりました(( ̄□ ̄;!
ひま種なんて大量にあげてたもんなぁ…。

華子ちゃんの「かぼちゃホルン」ご立派ね!
こんな立派なホルン、さぞかしお高かったんじゃない?(爆)
初トライのわりには上手に吹けたんじゃない?(* ̄ー ̄)

投稿: ちえ | 2007年5月14日 (月) 15時09分

ホルン、初トライでも結構いい感じでしたよ(^^)v
特に思い切り吹いた時のお目目が飛び出るような感じがよく出てます。
ぷくぷくも甲子園でジェット風船を膨らますときはこんな目と口になります(爆
あと、頭がクラクラするんですけどね(^^;)

投稿: ぷくぷく | 2007年5月14日 (月) 21時46分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
・・・そうそう! 遅れてしまいましたが、前記事へのTBありがとうございました~(^^)v。このへんのレスポンスの悪さが、素人なんですよね(><)。

華子、イイ具合にカボチャを抱えてくれたもので・・・無理やり演奏会に仕立ててしまいました(爆)。
後ろのお野菜、多過ぎですかね?・・・やっぱり華子の軟便&肥満は、ccが原因なのかなぁ。。。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月14日 (月) 23時42分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
五月がお誕生日のお母様たちは、くららさんと同じような思いをしているのでしょうねぇ~(^^)。
「父」になった経験の無い「cc」の誕生日も、実は六月後半。
仮に「父」になっていたとしたら、やっぱり微妙~に損した気分になっていた事でしょうね。
あ、華子はccに似て飽きっぽいみたいです。もう、ホルンは諦めると話しておりました(?!)

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月15日 (火) 00時00分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
「ウマウマ大作戦!」そうなんですよぉ~。知らぬ間に、決行されているんですよねぇ、この作戦(^^;。
イチバン頭が痛いのは・・・華子たちがウマウマを貯蓄しているという事実を、作戦の仕掛人は全く理解しようとしない事でして・・・。
その学習能力の低さたるや、華子の足元にも及ばない!?

かぼちゃホルンですか? うははは。今回華子が使用しているのは・・・時価2円50銭、てなところですかね。
頬の力の入れ具合、ナカナカのものでしょ?!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月15日 (火) 02時02分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
力んだときのお目目・・・豆腐やヨーグルトの柔らか系ウマウマにありついた際は、お目目はこぼれ落ちそうになります。危ないくらいに(汗)。
甲子園でのぷくぷくさんの表情、目に浮かびますよ~。
あぁ~! 日ハム阪神の交流戦、ドームで観たいよぉ~!
ジェット風船、飛ばしてみた~い!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月15日 (火) 02時13分

いいかたちのホルンですね〜(爆)
華たん、練習するふりして食べたかっただけなんでちょ?
でも結構いい音出てたわよ(^ー^)
華たんはお目目が大きくって可愛いわ〜。
「自己管理のできてない」こはおばたん、コンペイは体重維持してるけど、こはおばたんが太ってきちゃいましたよ(T▽T)

投稿: 千葉こはる | 2007年5月15日 (火) 13時04分

>千葉こはる様。

コメントありがとうございます。
ありゃ? ccはこれまでずっと、「こはる様」と省略して来てましたよね。・・・どうしてだろう??
いずれにしましても、大変に失礼致しましたm(_ _)m。
うはは。ホルン、良いカタチ&良い音(?)でしょ(^^)v。
薄切りスライスを、手で割っただけなんですけどね。
華子のお目目・・・大好きなウマウマを前に喜び全開の際は、完全に「眼球突出」状態になります(@o@)/。
「こはおばたん」♪・・・「ccおじたん」も一緒ですから~♪

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月16日 (水) 23時05分

4月の父の誕生日も母の誕生日もシカトしてしまったプー太郎な私です。
今や、ライトのぷっちゃんのccと呼ばれています(爆)

華たん、かぼちゃホルン上手だったよぉー♪
振袖衣装が豪華絢爛でちゅね♪
3枚目の写真のかぼちゃが、3D画像か?(゚Д゚;)ってくらい飛び出て見えるのは私だけ!?

投稿: ぷちまま | 2007年5月19日 (土) 00時20分

華ちゃんのかぼちゃホルン、とってもかわいいですね♪
形がすごくいい…(^^)
華ちゃん、初めての演奏は、
ちょっと満足いかなかったのかな?
本体を調整しすぎちゃったみたいですね(笑)
でも、ステキな演奏でしたよ☆
次回の演奏会も、楽しみにしていま~す(^_-)-☆

投稿: michu | 2007年5月19日 (土) 16時59分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
・・・自分に余裕が無くなると、そうなっちゃいますよね。
でも、そんなモノが無くとも成り立つのが親子なのです。
そう言い聞かせて、納得しているccであります(爆)。
ライト君&ぷっちゃんのcc!?・・・納得、納得(^^)v!

言われてみれば、三枚目の写真ってば、えらく立体的に見えますわね~。フツーに撮っただけなのよん。
華子にしては珍しくこっち向いてウマウマ♪している、貴重な写真なのでありますよ~(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月19日 (土) 23時22分

>michu様。

コメントありがとうございます。
あはは(^^;。 褒めて頂いて光栄でございますぅ~♪
かぼちゃホルンの形状は、偶然の賜物です。
スーパーで購入したスライス物を、ccが手でパキパキと折ったうちの、一欠片なのです。
今回の(特別)演奏会は、ちょっと唐突過ぎたかな?
練習不足だったかも知れませんね(^^)。
次回は是非、皆さんと一緒に演奏会をしたいものです!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月20日 (日) 03時00分

お久ぁ~で~す♡ヽ(*’∀’*)/
母の日をはるか昔になってからのコメントすんません(笑)
前から思ってたケド、華ちゃんの演奏めちゃかぁいいね♡
食パンだったらいろんな楽器の形にくりぬけそうだし、
えーきちもカッちゃんに何か演奏してもらおうかちら☆(>3<)

そうそう☆ mikkyさんからもらったモスラ・・・・・じゃなくて『ちびっこクロワッサン』が、元は㏄さんからの贈り物らしいとのことで☆ あれってスゴイカワイイね♪(゜∀゜)
カッちゃん『おいちいおいちい♡(^ ´ω`^ )』って食べてたお♪
どうもありあと~~~♪

投稿: えーきち | 2007年5月20日 (日) 11時09分

CCさま、お久しぶりです!

華子ちゃん、やってくれますねぇ!
しっかりと音が出そうですね。練習が必要だから
CCさんにもっと催促しましょうね!
やっぱり何が何でも練習は大事だからねぇ。
コツを摑んで頑張ってくださいね!!

=^・^=

投稿: Cat | 2007年5月20日 (日) 14時21分

>えーきち様。

コメントありがとうございます。
何をおっしゃいますやらぁ~。ホントーに、コメント頂けるだけでも「シアワセェ~♪」な、ccなのです。
しかも更新スタンスが、この通りですからねぇ・・・。
華子の演奏、可愛いですか?・・・デヘヘ(^m^)。
これ、撮影後に写真を見ながら何となく、展開を考えたのです。足りないアタマで(^^ゞ。
カッちゃんの演奏会発表の暁には、伴奏者として参加しまっせぇ~~っ!

あぁ~っ! あの、モスラ!!・・・そうだったのですかぁ~。
それもまた、嬉しい限りですよぉ~(^^)。美味しく食べてくれましたかぁ。ヨカッタ、ヨカッタぁ~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月20日 (日) 23時36分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
・・・Catさんのコメントが「久しぶり」なのでは、ありませんよね。決して・・・。
そうです。「久しぶり」なのは、ccのブログ更新のコトなのであります。記事をご覧の皆様、お間違え無く(^^ゞ。

でしょっ?! 華子の演奏、本当にやってくれそうでしょ?
写真を見て「これは演奏会だなぁ」と、直感したのですよ。
・・・ネロポンのキャベツアートに対抗出来るかな!?

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年5月20日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/6408272

この記事へのトラックバック一覧です: 華子、かぼちゃホルンに挑戦?!:

« はっぴば~すで~、ほ~ちゃ~ん♪ | トップページ | 北斗、お迎え一周年記念日♪ »