« 花子、一周忌。 | トップページ | 太郎の、一周忌。 »

JailBreaker北斗? HappyBirthday華子! そして・・・

・・・いえね。本当に、忙しいんですよ、最近。
この時期に暇を持て余しているようでは、救いようが無いのですけどね。
そんでも、この仕事に携わってからは、こんなに多忙なのは初めてです。

・・・寝ないででも仕事が出来るのは、やっぱり三十代までなのかな。
四十を過ぎた事実を、痛感している昨今です・・・(><)。

昨日は夕方になってから、常連のお客様が夏タイヤ購入の件で立ち寄りまして。・・・午後6時に御来店。お帰りになったのは、午後10時(^^;。 今日車検のクルマや、納車の車両の準備が、全く進まなかったヨ~。

昨日は、本当に早く帰りたかったのです。心配ごとが、有ったのです。

いえね。それ程、大した事では無かったのですけれど(^^)。

一昨日の夜、帰宅してみると・・・

セレブなハムスターだけが住む事を許される(!?)ミニデュナが、こんな有様になってました。

Sany0151_3  このお仕事完了まで、わずか12時間(!)。

Sany0138_1 Sany0139 

Sany0141 Sany0142 Sany0143 Sany0140

わずか半日で、この状態です。
・・・このままでは、夜になって帰宅した時、北斗は脱獄完了済みかも知れない。

脱獄を食い止める為にも、早く帰宅しなければっ!

昨日は午後11時に帰宅(><)。それなりに、被害拡大の予防策は打ってあったのですが・・・。

Sany0154穴の直径は、かなり大きくなってました。

北斗が脱走出来るまで(おデブですから、爆)は、到っていませんでしたけどね(^^;。

Sany0150_1 「は? アタチが、何かしましたでちゅか?」

Sany0156Sany0174 

ここ最近の多忙で、あまり遊んであげていなかったからかな・・・。ゴメンな、ほ~ちゃん
・・・という訳で、北斗はかつてのお住まいにお引越しです。
しかし相変わらず、こんな写真ばかりですな(^^ゞ。

そんな、先日の4月5日

華子をペットショップからお迎えしたのは、去年の5月5日。
「生後一ヶ月」との表示だった、華子
乳は勝手に、華子の誕生日を「4月5日」と設定しました。

という訳で・・・ハッピーバースディ♪華たん

Sany0162 Sany0166 Sany0167

Sany0183 Sany0184

ウンピは相変わらず軟らかいままですが、体調は良く元気イッパイ!
まだまだ、オバちゃんとは呼ばせませんぞ(^^)v。

そんな、華子のお誕生日の日・・・
ろぼ吉さん家の「ぽて児君」が、旅立たれました。
またMAYさん家の「ゆず君」も、旅立たれたそうです。
そして昨日・・・ぷちままさん家の「ミントちゃん」まで・・・。

去年の5月5日。ccが華子を選んだのは、ぽて児君ゆずの大ファンだったから。
イエロープディングに憧れての、お迎えだったんです。
ミントちゃんは、去年末のオフ会で直接お会いしているハムちゃん。先日、娘ハムのちゅんちゃんに先立たれたばかりだったのに・・・。

解ってはいても、やっぱり短すぎますよね。
精一杯、一生懸命に生きていた、小さな命。みんな、忘れないからね。

|

« 花子、一周忌。 | トップページ | 太郎の、一周忌。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

華子ちゃんお誕生日おめでとう~♪
そうだね~、mikkyさんからもーふっ子を欲しいと言われた時、ccのことがすぐ頭をよぎった!
太郎君、花子ちゃんとお別れした後だったけど、うちのコをもらってくれないかな~ってね。
で、話をした時はすでに華子ちゃんがいたんだっけ^m^
早いね。

ほ~ちゃんも相変わらずのパワフルさ。
もしかしたら、子供達で一番激しいのはほ~ちゃんだったりして。

あとね、忙しいのはわかるがアップする時は写真ちっこくしようね~。
サーバーの使用量も増えるし、なにより、拡大写真が見れない(爆)
ほ~ちゃんのかわいいおしり写真クリックしておっきくして見ようかとおもったら、でかすぎて全体表示がされないのよぉ~(^_^;)
私だけ???

投稿: Sacchan | 2007年4月 7日 (土) 10時48分

華ちゃ~ん、お誕生日おめでとうございま~す♪
あはは~(^O^)
ccさん、おNewのカメラが素晴らしいのはわかるけど(解像度もごっつい高いし)、Sacchanが言うように写真のサイズをちっちゃくしないと クリックしてもデカ過ぎて私も見れなかったよ~(^^;)
パソコンの画面で見えてるのは背景のトコばっかりで、肝心のほーちゃんや華ちゃんが見れない(;;)

華ちゃん、体調も良さそうだしもう少し頑張って赤たんが産めるようになればいいね。
ぷっちゃんの子供ができれば、ぷちままさんも元気になるだろうしね(*^^*)

投稿: ぷくぷく | 2007年4月 7日 (土) 15時47分

こんばんは。
ほ~ちゃん…すげっ(◎o◎;)
あの穴から出てるのは、お鼻よね?私も画像をクリックして見たけど
デカ過ぎて肝心なとこが見えましぇんでした(><;)
しっかし、凄いな~。ほ~ちゃん(笑)だけど父さんが留守の間に
あの穴から脱走しなくて良かったですね(^◇^;

華子ちゃんお誕生日おめでとう♪
うんうん。まだまだ、おばちゃんとは呼ばせないと言うより呼べないわ!
華子ちゃんはまだ、むっちむちのピチピチギャルだわよ♪
ポコの心の恋人(爆)ゆずちゃんが旅立ったのは3月8日です。
ここんとこ訃報が続き寂しいですね…
だけどみんな幸せなハム生を過ごせたと思うわ。

投稿: ちえ | 2007年4月 7日 (土) 18時18分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
そうでしたね~。Sacchanさんからお話を頂いたときには、既に華子をお迎えしていたんですよね。
だってね、どーもこーも無く、虚しかったんですよ。
毎日ペットショップで、ハムちゃんをずぅ~っと眺める事が許されるのであれば、それでも構わないのだけれど。
それぢゃやっぱり、変質者扱いされそうだしね(^^;。
北斗の穴開け作業・・・その早業にかなり驚きました!
写真!・・・ここのところ、「なんで写真アップに、こんなに時間掛かるのかな?」って、思ってました(爆)。
これって、デジカメの設定のせいなのですか?(←白痴)
デジカメを買ったばかりのときは、設定などしないままに使っていたのですが・・・数週間前、スペックオタクの兄貴が何やら勝手に設定をしていた記憶が有ります。そのせい??
・・・すんません。取扱説明書、読んでおきます(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 7日 (土) 22時18分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
うわんわん、すんませ~ん(><)。デジカメを買った当初から、撮影作業も反映作業も、一切変わっていなかったのですが・・・。
兄貴に「デジカメ買ったぢょ。」と見せたときに、何だか分からんけど色々とイジっておりました。ccはその時、「そうやって勝手に基本設定をしてしまうから、使う人間はモノを憶えないんだぞ。ウチの家族は、みんなそういった部分で自己主張が強いんだから・・・!」と、言ったような。
周りが世話焼きばかりだと、個人の成長を妨げますね。
ccも、きちんとデジカメ操作、憶えなきゃ(>_<)。
華子、相変わらずのフニャフニャうんち。
でも体調そのものは良好みたいなのです。水分補給は、激しいほうかも知れませんが。
こればっかりは、慎重にならざるを得ませんしね。でも・・・
ぷっちゃんの血、ミントちゃんの血。残したいと思う・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 7日 (土) 22時37分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
肝心なところ、見えなくってゴメンナサ~イっ!
なんで見えないのか、白痴なccには分からんとですよ。
デジカメ購入後初回のアップ記事では、今まで通りに普通だったハズなのに・・・(><)。
いやいや。北斗が脱走していなくって、本当に安心しました。
当日は、ホント気が気でなかったのです。事故が有ったらどうしよう!?などと、心配し通しでしたよ(^^)。
・・・正直、華子の誕生日など、そっちのけだった(爆)。
ポコちゃんの恋人、そしてccのアイドルだった、ゆず君。
先月だったのですね。知らなかった・・・。
体型と共に、心もどんどん円くなって行ったゆーちゃん。本当に、大好きだったハムちゃんです。残念でなりません。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 7日 (土) 22時53分

ひゃ~やっぱゴルさんの破壊力はすごいね~(@_@;)
セレブなお住まいも、ほ~ちゃんにあっちゃ敵わないわね。(爆)
華ちゃん、お誕生日おめでとう♪
しかし、ほんとccさんたら、どんだけデカイ写真撮ってるんだ!?(爆)
デカ過ぎて、拡大した後、閉じるのも大変だったよ。(笑)

このところ、またお別れが続きますね…
あまりに突然過ぎて、心が追いつきません…(涙)

投稿: くらら | 2007年4月 9日 (月) 00時39分

CCさま、おはようございます!

かなりの破壊力ですね....驚いちゃいました!
こんな大きな穴をこしらえるようになったのだと
お引越しも仕方ないですね。
それにしても、脱走前に発見してよかったですね。
でもさぁ、もったいないよね....。

ゆずちんもお星様になっちゃたんだ...
今知りました。
悲しいよ...私はゆずちんが大好きだったから、ショック。
ネロポン、みんなの分までがんばらないとね!

=^・^=

投稿: Cat | 2007年4月 9日 (月) 06時59分

華子ちゃんお誕生日おめでとう♪♪
元気!元気!楽しそうに遊んでますね。
ほ~ちゃんの歯力も凄いですねぇ♪
ほ~ちゃんも元気いっぱいで、
穴を開けるのが楽しかったんですねw

ccさんはお仕事お疲れ様です~~
忙しい時期なんですね、頑張ってくださいね。
追伸、写真をクリックすると超拡大写真になって、
ほ~ちゃんも華子ちゃんも見れなくなってます;;

投稿: ももくり | 2007年4月 9日 (月) 11時25分

華子ちゃんお誕生日おめでとう♡
そして乳さんはさすが一家の大黒柱! 多忙でござるな☆
『人気と仕事はあるウチが花』とはどっかの芸人さんのセリフでしょうか?(笑)
でも、ほーちゃんのことも気になるし、もうちょっと早く帰りたいですね?(´・ω・`)
つうか☆ ミニディナ壊れやすっ!!( ̄□ ̄;)欲しかったケド買うもんか!(笑)
華ちゃんももう1歳ですね♪(^.^) 勝手に誕生日ナイスです☆
来年の春も一緒にお誕生にお祝いしようね♡
乳さんも、お身体壊さないように十分気を付けて下さい。

投稿: えーきち | 2007年4月 9日 (月) 20時29分

華子ちゃん、HappyBirthday!
北斗ちゃんもパワフルで…たった12時間でこんな穴を!?
さすがゴルデンさんのパワーは半端ないですね。
うちも気をつけなければ…

ぽて児のこと、今まで可愛がってくださってありがとうございました。
いただいたコメントにお返事をしたい気持ちはあるのですが
読むと泣いてしまってどうしようもなくなるので…
今頃きっとぽて児とゆずくんはあちらで楽しく過ごしていると思います。
華子ちゃんはまだまだこれからが青春!
元気に愛嬌振りまいてくださいね。
CCさんもお仕事忙しいようですが、あまり無理しないで…と言ってもねぇ…(^^;ゞ
もっと華子ちゃん北斗ちゃんとたくさん遊んであげられるようになるといいですね。

投稿: ろぼ吉 | 2007年4月10日 (火) 17時12分

ご無沙汰ですぅ
私も4月からフルタイムで働き初めて、帰宅後はなーーんもやる気がでないのね~
うちのぼんずたちにごはんあげたら一日が終わってます

えーきちど~ん!
これはねーミニデュナのせいじゃないと思ふの・・・
うちのりぃふは全然どっこもかじってないよ?
買ったときのまんま、きれいだよー
ほ~ちゃんが、すごいのね♪すごい破壊力!
さすがもーちゃん娘ってことなのかな?

華ちゃん、お誕生日おめでとう♪
1歳かぁ・・・娘盛りだね
やわらかうんぴだけど、子作りできるといいね~
ん?そうするとうちも1人増えるのかな?

ccさ~ん
画像を一旦取り込んでチェックしたら、3072×2304ピクセルの1.90 MB だった~
普通は1280×960ピクセルくらいよー
大きくても1728×1152ピクセルで350KBくらいかな?
私なんていつも640×480ピクセルで撮影してるよ
ccのは、私の画像の10倍くらい大きいのよ~
たぶんお兄さんが大きくしたと思うけど、
「メニュー」とか「モード」とか「セットアップ」とか、そんな感じのところに
画面の大きさを選ぶところがあると思うから、
800×600にすると良いんじゃないかと思ふです。
(↑前の記事をみるとこの大きさだった)

じゃ、おおきなお世話でしたー

投稿: mikky | 2007年4月10日 (火) 21時52分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
いえね・・・こればっかりは、ccのお世話不足が原因だと。
ストレスが溜まっての結果だと思うのです。
それでも朝から晩までの僅かな時間で、この有様・・・!
脱走していなかったことに、逆に感心してしまいました(^^)。

写真、本当にゴメンナサイ!・・・m(_ _)m
くららさんを始め、開いて見てくれている方々って、少なくないのですね。ちょっとビックリ。
今後はきちんと勉強して、記事をアップしますね(^^;。

親しくしていたハムちゃんとのお別れ・・・本当に切ないです。
切なくなるのが嫌だから、これ以上交友を広げたくないと思ってしまう自分が居ます・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月10日 (火) 22時53分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
・・・北斗の欲求不満度、恐るべし!?
人間に噛み付いたりはしないのですが、タオルや木材はボロボロに噛み砕いてしまう仔でして。
わずか半日で、家までも破壊してしまうとは(@o@)/。
おデブぅな北斗は、顔は出せても下半身は引っかかります。
その際の事故が怖くって、二日目は気が気でなかったです。

ゆず君が亡くなったのは、先月だったそうです。
わんぱくで元気イッパイだったゆず君。ふくよかな体型になるにつれて性格も丸くなっていたようですね。
・・・どうして、こんなにもハムの命って、短いのでしょう??

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月10日 (火) 23時10分

ccさんへ
遅くなったけど、華たんの誕生日おめでとう!
柔らかウンチを卒業して、健康なアダルトハムになってくれるといいね♪
それから、北斗ちゃんの破壊力!
おそるべし北斗ちゃん!(  ̄□ ̄;)
どうしてここまで出来ちゃうのか…尊敬します。(笑)

ゆずちんも旅立っちゃったんだね…
悲しいなぁ。
うちの紹介してくれて、ありがとう。
やっぱり4-2=2匹ってのは寂しいよ。
2匹だけしかいないときは、2匹が当たり前だったのにね。

投稿: ぷちまま | 2007年4月11日 (水) 00時40分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
お世話不足で、北斗の欲求不満を爆発させてしまった?
あまりの大仕事に、ビックリです(@o@)/。

華子にしろ北斗にしろ、本当にヘナチョコ写真ばかりで・・・。
皆さんならば、公開するのに値しない写真ばかり。
しかもデカ過ぎる・・・問題だらけぢゃん(^^;。
すんません。きちんと勉強し直します。
ホント、素人丸出しのブログですな・・・(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月11日 (水) 01時20分

>えーきち様。

コメントありがとうございます。
気がおかしくなりそうな程、クルマが売れておりまして・・・。
アルコール依存に、拍車が掛かっております(^^;。
「芸のぉ~為なぁ~ら、ハムをも泣かすぅ~♪」・・・反省。

ミニデュナはですね、下の部分の素材(塩化ビニル製?)が柔らかめなのかな?
それにしても、北斗の怪力ぶりには圧巻であります。

華子の軟便は相変わらずで、改善の兆しは有りません。
二年目の誕生日・・・祝ってあげたいですね。本当に。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月11日 (水) 01時38分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。
ゴールデンの底力、思い知らされてしまいました。
歯を引っ掛ける部分が在れば、穴を広げるのは容易いことのようですね。彼らにとっては・・・。

ぽて児くん、本当に残念でした。
一生懸命に生きようとしているぽて児くんの姿に、そしてお世話をしているろぼ吉さんの姿に、感動を覚えました。
生きているということ。生かされているということ。
ろぼ吉さんの、ぽて児くんへの思い。
全ての人類が、その思いを共有してくれれば・・・。
何だか、支離滅裂だけど。

華子・・・勝手にぽて児君とゆず君の、意思を受け継がせて頂きます(爆)。
とは言っても、お世話がこんな調子ですからねぇ。
ウチのハムたちは、本当に可哀そうです(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月11日 (水) 02時09分

>mikky様。

コメントありがとうございます。
おぁ~っ、働いておられるのですねぇ~。
働くのって、稼ぐのって、そしてハムちゃんのお世話をしながらの生活って、ホント大変だやねぇ・・・。

ミニデュナは、やっぱりcc向きではなかったみたいですな。
北斗も、あまり(否、かなり?)お気に召さなかったご様子。
・・・やっぱり、身の丈に合った生活スペースが良いみたい。

華子は、相変わらずの軟らかウンピでございます。
子孫繁栄は、諦めました・・・(><)。

カメラ(というか、画像の)情報、ありがとです!
ccってば、本当に素人なんですの。解りやすい情報、感謝感謝です~(^^)。
さっき、設定し直しました。この次の更新は、大丈夫です。
・・・って、いつの事やら(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月11日 (水) 22時17分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
誕生日を迎えるまでには、華子の体調を万全に整えておきたかったのだけれど・・・。
ccは、それが出来ませんでした。ぷっちゃん、ゴメンね。
ぷちままさん、本当に申し訳ございませんでした。

北斗の怪力は、これまたccの不徳の致す所。
毎日きちんとお世話をしていれば、こんなコトにはならなかったのかも・・・。

親しんで来たハムちゃんとのお別れって、本当に寂しい。
多頭飼いをしたくないのは、余裕が無いということよりも、別れが辛いからです。・・・実は、気が小さいcc?

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月11日 (水) 22時27分

cc、気にしないでね。
華たんがお嫁さんになってくれたら~ってワクワクできただけでもいいよ^^
私も、今回の連続のお別れは、ちょっと凹んだー。
ccが気が小さいんじゃなくて、お別れは誰でも辛いのさ。
でも、ccは忙しくて、ハムのお世話も一人なんだから
今の数でいいんだよ。
その人にあった数があるしね♪
私は、5匹の時は忙しくて、愛情も分散しちゃってたけど
2匹になったら、やっぱり少ないなぁ。。って感じてる。
でも、ライトとぷっちゃんに少しでも長生きしてもらうのが、今やるべきことかなぁ。

投稿: ぷちまま | 2007年4月15日 (日) 03時45分

華子たん、お誕生日おめでとう!
★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★
ミニデュナって高いんですよね〜。
コンペイもヒミチュの穴を一晩で拡大したり、トイレを変形させたりといたずらばっかり。
ほ〜ちゃんは、立派なレディなのにね〜、まったくお転婆ちゃん♪

ゆ〜くん、亡くなられたのですか。。。。
ぽて児くん、直接は知らないのですが、人気にある子でしたよね。
そしてミントおかたんも。。。。

まだ若いコンペイだけど、滅多にしない野良寝をしてるとドキっとしてしまいます。
短いハム生を懸命に駆け抜ける彼等ですから、悲しんでばかりはいられませんが、現実、やはり、「はやすぎるよ。。。。置いてかないで」って泣いちゃいますよね。

父さんは、私と違って多忙とのこと。
どうか体調不良にならないように、適度のお酒で力つけてお仕事なさってくださいね。
かわいい娘っこたちのために。。。ね^^

投稿: 千葉こはる | 2007年4月15日 (日) 10時51分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
気にしていないよ~。残念だけど、仕方ないこと。
正直言って、仮に子供が生まれたとしても、これ以上の命を自分で育てる余裕は無いです。いまのコたちで、手イッパイ。
育ち盛りの息子が居て、ハムたちのお世話もして、ブログもアップして。凄過ぎです(@o@)/。
ぷちままさんを筆頭に、ハム飼いさんにはスーパーママさんが多いことよのぉ・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月17日 (火) 21時35分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
いやいや~。華子も、一才になっちゃいましたよ~。
コンペイたん、元気にイタズラ三昧のようですね(^^)。
ヒミチュの穴、どれだけ大きくしたのかな?カジカジしたのを食べたりしちゃ、ダメだからねぇ~。
数日後の北斗のウンピには、青い粉が混じってましたぞ。
ミニデュナはですね、特売品(爆)。ニッキュッパ、でした。

馴染みのハムちゃんが急逝されると、本当に切ないですね。
ccはゆず君やぽて児君に憧れて、華子を迎えたんです。
去年末のオフ会で一緒に遊んだ、ちゅんちゃんとミントちゃん。ついこの間まで、元気イッパイだったのに。
こんなにも優しい飼い主さんに巡り合えた、幸運なハムちゃん達なのだから・・・長生きして欲しかったのです。

アル中(?)のccは、本当にグぅたら飼い主。北斗も華子も、ウンザリしているかも知れませんね・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月17日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/5990552

この記事へのトラックバック一覧です: JailBreaker北斗? HappyBirthday華子! そして・・・:

« 花子、一周忌。 | トップページ | 太郎の、一周忌。 »