« 初めて買った、デジタルカメラ。 | トップページ | JailBreaker北斗? HappyBirthday華子! そして・・・ »

花子、一周忌。

二日も、過ぎてしまいました・・・グぅたらですから、ね。

一昨日の3月29日は、花子(先代)の一周忌でした。
きちんとブログ記事をアップしようと思っていたのに・・・。
寝不足で、気力体力が付いて行きませんでした(>o<)。

Dsc00285 Dsc00286 Dsc00424 Dsc00430

Dsc00437 Dsc00439 Dsc00441 Dsc00438 (先代)花子が旅立ったのは、去年の3月29日。
一周忌を迎えたこの日・・・我が家の北斗のおじいちゃんである、はにゅ~るいさんのうーさん(本名うーふ君)が、過酷な闘病生活を終えて旅立ちました。
花子とは血縁関係は無い(当然ですが)けれど・・・命日が一緒だという事に、何か運命を感じました。

改めてこの写真を見ると、ウンピが柔便っぽいですね。
この時に気が付いていれば、花子は今だに元気でいたかも・・・。

Sany0110 例のごとく、しょぼいお花を添えただけの祭壇。左が花子、右が太郎です。
この春は、お花の種を植えてみようかなと思っております。

その「ハナコ」という名前を引き継いだ、ウチの柔便ムスメはと言うと・・・

Sany0128_1 「この豆、うめぇ~っ!!」

|

« 初めて買った、デジタルカメラ。 | トップページ | JailBreaker北斗? HappyBirthday華子! そして・・・ »

花子」カテゴリの記事

コメント

CCさま、こんばんわ!

あっという間の一年でしたね。
花子ちゃん、桜の花咲く頃にさようならだったんですよね。
花子ちゃんともっとお話ししたかったです。
きっとCCさんも同じ思いでしょうね......。
もっと記録を残してあげたかったですね。
ブログを残すということは、記録を残す、生きた証を言葉と写真で残すことですからね....。
私も先代のあーのために、立ち上げたブログですが、
今考えて残しておいてよかったと思います。
でも花子ちゃんは今日ここに記録されましたね。
みんな忘れないよ!
さよならした日.......。

=^・^=

投稿: Cat | 2007年3月31日 (土) 18時29分

花子ちゃん、もうそんなに経つんですね・・・。
早いもです。
太郎ちゃんと花子ちゃんが縁で知り合った訳ですから、ふたりには感謝ですよね。
しかも偶然というような感じでccのところに転がり込んできたふたり^m^
不思議な感じがしますね。

投稿: Sacchan | 2007年3月31日 (土) 19時24分

花子ちゃん、もう1年なんだね。
うーさんと命日が同じとは、やはり縁があるのかもね。
天国には、たくさんのハムちゃんがいっぱい。
お空で楽しく遊んでるよ~きっと。
華たん食べてる豆、ccの酒の宵かしら?(笑)

投稿: ぷちまま | 2007年4月 1日 (日) 16時46分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
あの時、花子にはホントに何にもしてやれなかったんです。
体調不良で身動き出来ないのにも気付かずに「今日は静かだなぁ~」なんて、のほほんと構えていたんです。
・・・サイテーの飼い主、お世話係です(-_-)。
でも。Catさんの仰るとおり、記録を残して良かった。
もし皆さんとの交流が無ければ、自分の花子一周忌の回想など、有り得なかったと思います。
そして何よりも、花子に感謝したいと思うのです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 1日 (日) 22時31分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
・・・もう、一年が経ったんですね。
ホントあの時は、自責の念が強かったもので・・・Sacchanさんが作製してくれた「花子メモリアル」を頂いたときは、ナミダがチョチョ切れました。
花子と太郎の存在が無ければ、自分にとってのパソコンは、未だにオークションの道具でしかなかった事でしょう。
生命の尊厳と、「真の」心の交流を、この小さな生命が教えてくれました。たかが鼠、されど鼠・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 1日 (日) 22時48分

こんばんは。
花子ちゃん、旅立ってから1年なんですね。
特別な日は色んな思い出が溢れてしまいますよね。
お別れした子を思い出した時って、
すぐ側にいるって聞いた事があります。
本当のところはわかりませんが、
私は良い意味で信じちゃってるかも・・・

華子ちゃん元気そうですね^^
お豆もらえて良かったね~~♪
NEWデジカメ写真の華子ちゃん特集も楽しみで~す。

投稿: ももくり | 2007年4月 2日 (月) 00時56分

花子ちゃんとお別れされて、1年になるのですね。
きっといろんな想いが、こみ上げてきてしまうことと思います。。。
花子ちゃんの姿は見れなくなってしまったけど、
花子ちゃんの魂は、いつもccさんのすぐそばにいてくれてると思います。
何かお花の種植えますか…? かわいい花が咲くといいですね(^^)
同じお名前を引き継いだ華子ちゃん、元気にお豆うまうましてくれてますね♪

投稿: michu | 2007年4月 2日 (月) 01時19分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
ビックリですねぇ。もう、一年なんですよ。
一年前は全く、花子からのSOSを把握出来なかった。
・・・本当に、可哀そうなことをしてしまいました。
たぶん今頃は、うーさんの歓迎会をしている事でしょう。
お豆入りのざる豆腐。華子に横取りされました(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 2日 (月) 01時57分

え?あれからもう1年っ!?と驚くほど
この1年が過ぎるのは早かったですね…。
1年も経ってるけど今でも花子ちゃんの事は鮮明に覚えてる。
太郎君の事もね。長いようで短い1年って事かな?
太郎君と花子ちゃんぉの祭壇にお供えしてある?ホッピーに
目がいってしまったわ。
晩酌の時は今でも太郎君と花子ちゃんがそばにいてくれてそうだね。
華子ちゃん柔便はまだ続いてるのですか?
早くよくなると良いなぁ~。でも相変わらず、ご立派な体型でホッ!

投稿: ちえ | 2007年4月 2日 (月) 10時33分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
こうしてブログという媒体を利用していなければ、亡くなってしまった花子の存在・・・特に命日などは、多分忘れてしまっていたことでしょう。
思い出した時には、すぐそばに居ますよ。自分も、そう思います。そうであって欲しいですね。
華子が食べているお豆は、ccの酒の肴に買って来た「ザル豆腐」です。撮影の為に華子の側に置いたら、横取りされちゃいました(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 2日 (月) 22時37分

>michu様。

コメントありがとうございます。
はい。花子は、いつもccの寝床の真横に居るのです(^^)v。
一年前この日の朝、花子の病状を確認した時の焦りは、一生忘れないと思います。何故、前の日に気づいてやれなかったのか。しばらく、自問自答の日々が続きました。
お花の種、なかなか植える気になれなかったのです。なんとなく、なんですけれど。
もう一年経ったし、いい時期かな。何が良いんでしょうね?
華子はと言うと、柔らかウンピが改善しません(><)。でも、信じられない位に元気イッパイ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 2日 (月) 22時49分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
あれから、もう一年が経過してしまいました。
ちえさんは、憶えてくれているんですね・・・。花子、喜んでいるだろうなぁ。ブログを通じて知り合えた方々との出会いを、本当に有り難く思っております。
祭壇のホッピー!?・・・いつも立ち寄るスーパーで、あまりの懐かしさに購入したモノです(^^;。
かつて東京で仕事していた時、行きつけの焼き鳥屋さん「加賀廣」(江戸川橋地蔵通り商店街に在った)で、連日連夜ホッピーで飲んだくれてました・・・。
華子の柔らかウンピは、中々改善しません(><)。
それでも元気印全開。一体、何が悪いのやら・・・?

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 2日 (月) 23時09分

1年…早いものですね…
丁度キキの手術と同じ頃だったんですよね。
花子ちゃんの体調不良にも関わらず、キキの応援して
頂いていたんですよね。
花子ちゃんもキキも、今はもう居ないけど、ブログに記録を
残していたおかげで、こんな風に思い出すことが出来ます。
花子ちゃんもキキも、間違いなくこの世に存在していた、
その証を残すことが出来て、本当によかったと思います。
名まえを受け継いだ華子ちゃんが元気そうで何より。
軟便はちょっと心配ですね。体質もあるのかしら?

投稿: くらら | 2007年4月 4日 (水) 14時41分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
そう・・・キキ姉さんの手術時期と重なっていたのかな。
気の強かったキキ姉さん。噛みハムだった花子。勝手に、すごく親近感を覚えてしまって。
自分は本当に、キキ姉さんのファンでした。花子も勿論可愛かったけれど(^^)。頑張っているキキ姉さんが、花子と同じくらいに好きでした。
くららさんが「虹の橋」に花子を迎えてくれたとき、本当にブログを始めて良かった、太郎と花子の父で良かった・・・そう感じました。

人との出会いって素晴らしい。人間って素晴らしい。

私欲の為になら、生命の冒瀆を厭わない人類。
そんな中でも、小さな生命の尊さを大切に思っている方々が、沢山いらっしゃる。
こんなちっぽけなブログを通じてでも、学ぶこと、考えること、感動すること、感謝することが、沢山です・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年4月 4日 (水) 22時42分

おはようございます^^
お久しぶりですww
お久にならないと柿子できなくって
ごめんなさい;;

可愛いですね~^^
すっごい美味しいんでしょうねww叫んでますなw藁

話題ないんですけどウチのブログに
遊びにきてくださいwwww

投稿: ★りょうこ★ | 2007年4月29日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/5918195

この記事へのトラックバック一覧です: 花子、一周忌。:

« 初めて買った、デジタルカメラ。 | トップページ | JailBreaker北斗? HappyBirthday華子! そして・・・ »