« 一年が経ちました。早っ(^^ゞ。 | トップページ | 初めて買った、デジタルカメラ。 »

先日の、検便結果・・・。

Dsc00793 皆しゃま、コンバンハ。華たんなのでしゅ。

一昨日のごじぇんチューに、父ちゃんがたんのウンピを持って病院へ行って来たみたいでちゅよ。
華たんは、いたってゲンキなんでしゅケドね。
ナカナカ、カタカタなウンピしゃんが出てくれないのでちゅよ・・・。

Dsc00787 汚なっ!! ・・・なんて、言わないで下さいませ(>_<)!
これ・・・華子のクルクルです。
こびり付いている汚れは、華子の柔らかウンピ。
ほぼ一日で、この状態になります(先週の写真ですが)。

・・・クルクル大好きな華子が、柔らかウンピを垂れ流し(?)ながら疾走すると、こんなになってしまうのです。

ですがっ!・・・先日の検便の結果、寄生虫は駆逐されていたようです(^^)!!
故に駆虫薬は終了、整腸剤のみで経緯を観ることとなりました。ヨカッタ! 嬉しいです!
実際にウンピは黒っぽくなり、カタチを整えつつ有るのです・・・(^^)/。

そんな中、会社近くのスーパーで見付けた、見慣れないジョニー豆腐。
これはやっぱり、記事にしないとね。商品名、「マサヒロ」

Dsc00794 Dsc00796

あ、あのね・・・っ!!

北斗華子も、ウマウマしてくれたんですよ。・・・してくれたんですって! 本当ですって!!

え~~~ん(><)。デジカメがっ、デジカメがぁ・・・っ。
20世紀産のデジカメってば、シャッターチャンス無いんですのよ。
写真撮ろうと思ってから、約一分半は待たなきゃならないって・・・何だそりゃ?

しかも、この期に及んで・・・

Dsc00797 兄貴が、取扱説明書を持って来ました。
あのね・・・まぁ、いいんだけど、ね。有るに越したことは、ないしね。でも、さ・・・。
・・・まぁ、いいやね(^^;。

|

« 一年が経ちました。早っ(^^ゞ。 | トップページ | 初めて買った、デジタルカメラ。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

まずは、寄生虫の駆除成功、おめでとう♪
あとは柔らかウンピが形を戻すのみね・・^^

でも、ナニ~~??(@o@)このクルクルはぁ!?
cc、掃除大変だね~~~。
華たん、クルクル中も出ちゃうんだぁ…
足にもウンピついちゃうね。(^^;

マサヒロー!
なんか3人くらい名前のやつあるんだよね。
まだ、どれもお目にかかってないわぁ。
味はどうなのかな~。

投稿: ぷちまま | 2007年3月 2日 (金) 01時03分

華子ちゃん、回復してきて良かったですね♪
あとはウンピが固まるのを待つだけですね。
お薬もあと少しの我慢ですから頑張ってくださいね!
それにしてもクルクルのウンピが・・・
こんなに酷いとは思っていなかったのでビックリしました。

え~いいですね~ジョニー豆腐マサヒロ♪
まだブラウンもお目にかかってないですよぉ。
うちの近所のスーパーは相変わらず2種類のままです。
お兄さん、もしかして天然はいってますか?w
困ってるccさんを見て取説持って来てくれるんなんて優しいですね^^

投稿: ももくり | 2007年3月 2日 (金) 01時05分

CCさま、おはよう!

良かったねぇ....安心しましたよぅ。
華ちゃん、良かった良かった。
CCもよかったね(涙)

やっぱり元気がないと心配ですよね....。
早くお家に帰りたくてソワソワしちゃうし。
その気持ちが通じたのね。

これはじめてみたぞぅ。
男前もたまにしか行かないでいると
いつの間にか?新製品が出来ていたりして
けっこう出入りが激しいのよね。

=^・^=

投稿: Cat | 2007年3月 2日 (金) 07時46分

華たん、虫がいなくなっておめでとうー
よくがんばって、お薬飲んだねー
CCさんもがんばったよね、良かったねー
後は、お腹の調子が戻れば完璧ね♪
食欲があるようだから、きっと大丈夫!

うちの近所も相変わらずジョニー黒だけだわ
後は男前じゃない、波乗りジョニーとお福ってやつ。

マサヒロの流し目が華たんのおちり狙ってる・・・

投稿: mikky | 2007年3月 2日 (金) 08時34分

華子ちゃんヤッタね!
あとは、形あるうんぴに戻ってくれれば万々歳ですね♪
ccさんもお疲れ様でした。
んん?「マサヒロ」?おっ、これはお初にお目にかかる品だわ!
うぅ~是非とも手に入れたい!
華子ちゃんもほ~ちゃんもマサヒロの事は気に入ってくれたのね♪
その光景を見たかったな…。
取説も来た事だしナイスなショット期待しても良いかしら?(笑)

投稿: ちえ | 2007年3月 2日 (金) 12時59分

>ぷちのん様。

コメントありがとうございます。
変な虫は、居なくなったようです(^^)/。
ウンピの色・カタチも、上々の出来栄えになりつつあります。

華子はね、クルクル大好きっ子なんです。
コーフンして来ると、クルクルしながらプリプリしちゃう(^^)。
かなりの高速で疾走するものだから、遠心力でこの有様。
でもね、不思議に手足やチッポ付近はキレイなんです。
・・・一日中、手入れしているのかな?

マサヒロ! 購入価格、198円。それでいて、400g。
男前にしては、とても安いでしょ?
・・・ものすごく、食べ易いです。
これが198円で飛ぶように売れたら、儲かると思うな。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 2日 (金) 22時07分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
華子へのお気遣いも、ありがとうございます。
ウンピは、ようやくカタチを整えつつある状況です(^^;。
クルクル・・・キチャナイでしょ?
それなりにカタチが有るウンピを出したとしても、
クルクルの中では、華子の爆走による遠心力には到底敵わないのであります。
カタチ有るウンピも、全て写真のような状態に・・・。

マサヒロ、これっきり見ていませんよ~。
ブラウンも、あれ以来お目にかかってません。
マサヒロの感想・・・男前豆腐店の商品だから、198円。正直、イオンで32円の絹豆腐と変わりません(^^)。ccとしては、もの凄く食べ易かったです!
デジカメの取説はね、たまたま引き出しから見付かったから持って来ただけのことだと思います。
説明書を読んだところで、経年劣化による反応の遅さは解消しませんからねぇ・・・(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 2日 (金) 22時26分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
とりあえずは一安心、というところでしょうか・・・。
でもね、まだまだ柔らかウンピなんですよね。
もしかしたら別の病気では?などと考える瞬間も有りますが、
同級生のG先生の病院を信じて一任しております。
悪い虫が駆逐出来たと聞いただけで、本当に安心しました。
日々のお世話のプレッシャーも、軽減しましたよぉ~。

マサヒロは400gという重量感にもかかわらず、198円。
これ・・・発売する必要性って、有ったのかな?
そんな感じのする、味わい「薄い」お豆腐でした(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 2日 (金) 22時43分

>mikky様。

コメントありがとうございます。
一応、変な虫とはオサラバ出来ましたよぉ~(^^)/。
黒々とした健康的な硬いウンピを、今月中には排泄するようにしたいですね~。
華たん!ccと一緒に、頑張ろうねぇ~・・・。

マサヒロ!・・・これはね・・・この商品には、ジョニーを期待してはいけませんな。
マサヒロの流し目も、華子には届いていなかったかも。
目ん玉、飛び出なかったしね(^^)。全く。
正直申しまして・・・一丁30円台の絹豆腐と一緒、です。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 2日 (金) 23時04分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
カタチ有るウンピまでの道程が、こんなにも遠いものだったなんて・・・華子ともども、食生活の大切さを痛感している次第であります。
華子はホント元気イッパイなので、安心はしているのですが。
マサヒロ!!・・・これはね、是非ちえさんに紹介したい!
ちえさん、濃厚なジョニー系の味が苦手でしたよね?
これね。フツーの安物絹豆腐のお味。スーパーで32円で売られている、超リーズナブルなお豆腐の味です。
ジョニーのくせに、400g入り198円ですよ!?
これはね、正直言って、高い!高過ぎます!
ちえさんも、もし興味が有ったら食べてみてね。
ある意味、高級豆腐かも知れない?(^^)。

取説が手に入っても、本体の反応の鈍さには変わり有りません。当然ですが。
シャッターを押そうと、カメラが反応してくれるのをズゥ~っと待っているうちに、被写体のハムたちは寝ちゃいますから(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 2日 (金) 23時26分

華ちゃん、一日でこんなことになるとは・・・(@_@;)
でも虫もいなくなったようで、一安心。
完全に落とすのは難しいと言われいているので今後も注意は必要になると思います。
おなかが弱いわりにはむっちりしてますよね^m^
ほ~ちゃんも相変わらずBigな体型。
心強いわぁ。

投稿: Sacchan | 2007年3月 2日 (金) 23時30分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
慣れっていうものは、怖いもので・・・これが華子のクルクルの、フツーの汚れ方なんですよぉ~。
先日の検査では、一応「悪い虫」は見られなかった様子。
ただ、ほとんどのハムちゃんに居座っているであろうと言われている虫ですから・・・悪さをするというのは、余程繁殖した結果であろうと。今後も引き続き、気を付けなきゃね。
・・・って言うか、まだ治ってはいませんし(爆)。
普通下痢してりゃ、痩せるだろうにねぇ・・・。
なのに、何でしょ?このムチムチ体型?
ほ~ちゃんは、それを超える程のムチムチ姿。
こんな娘たちと戯れるccは、幸せ者なのです(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 3日 (土) 00時04分

華子ちゃん、寄生虫駆除成功おめでとう♪
これも、父ちゃんの、真面目な投薬の賜物だね。(^_^)v
クルクルにはちょっとびっくり!(@_@;)
垂れ流し(笑)ばがらも、疾走してるんだから、それだけ
元気はあるってことだよね。
ここは、父ちゃんに、コマメに洗って頂くってことで。(笑)
20世紀のデジカメ、シャッターおりるまでに、1分半!?
セルフタイマー並みだねぇ~(爆)
動きの早いハムを撮るには相当の苦労を強いられている
ことが窺えます。(笑)
今更ながらの取説読んだら、なんかいい方法あるかもよ。
…マサヒロ…いったい何者!?(爆)

投稿: くらら | 2007年3月 3日 (土) 01時22分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
華子のお腹の虫、ようやく退治出来たみたいですぅ~。
でもね、完治までの道のりは険しいようですね。
投薬も・・・ウマウマに混ぜて与えているだけで、もしかすると栄養過多になっていると思うし。ダメ飼い主(><)。
クルクル、スゴイでしょ?(@o@)/
でもね。逆にこの汚れ具合が、元気のバロメータなんですよ。
びっしりと汚れていなければ、心配だったりする訳です(^^;。
でもやっぱり、キレイなクルクルで疾走して欲しいものだ・・・。
20世紀産デジカメ、セルフタイマーどころか・・・日光写真並みの超遅反応・・・気の長いccですが、そろそろ・・・ね。
取説、明朝にトイレでウ○ピしながら読んでみます(爆)。
マサヒロ!・・・男前豆腐の名を汚しかねない、とてもリーズナブルなお豆腐。この味で198円、超高級です!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 3日 (土) 21時53分

乳さん、華子ちゃん、治ったんですね~!
よかったよかったぁ~(^0^)v

華子ちゃんのクルクルは、一日で汚くなるのね(^^;

そりゃあ、この前の北斗ちゃんに続く第2弾。
理由は、乳さんの家に住んでいるからでしょう~

乳さんがいつも部屋をきれいきれいにしていたら、華子ちゃんもきれいにするはずですよ(^v^)v

いつもケージから乳さんの様子を見ているんだね~
まねっこしてるんですよ!

あれ~(><)
アドレス入れてなかったら投稿できなくなってたよ~(^^;

投稿: FRD | 2007年3月 4日 (日) 10時48分

華ちゃん、虫がいなくなって、ホントよかったですね♪
早くウンピも正常になってくれると、いいですね(^^)
大好きなクルクルも、これからはきれいに使えるようになりますね…(^_^;)
華ちゃん、完治するまであとちょっと、がんばってくださいね☆
ところで、ジョニーは、ホントにいろんなのがあるんですねェ。。。
デジカメ…1分半は、ツライですね(^^ゞ
動きの早いハムちゃんだと、撮りたかったのとは、
もう全然違うことしちゃってますもんね(T_T)

投稿: michu | 2007年3月 4日 (日) 21時14分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
いやいや・・・完治への道のりは、まだまだ遠いようです。
華子のクルクルは、体調が良い程に汚れるという。
クルクル爆走量は、ホント物凄いですから・・・(^^)v。

いやいや!? 華子はね・・・ccがお部屋の大掃除を始めた頃から、ウンピが柔らかくなって来たのですよ(@o@)/。
これって、ホントなんです。・・・ccのお掃除サイクルが激変したのが、原因だったりして(^^;。
・・・真実は如何に??

あれぇっ? そんな設定変更、していないケド・・・?!
そう言えば・・・同じココログを利用している「ぷくぷくさん」へ、コメントを入れようとした際に、同じ感想を憶えたことを思い出しました。
何のギモンも持たずに、アドレス入れて投稿したのだけれど・・・。
ぷくぷくさん、教えて下さぁ~い!?!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 4日 (日) 22時04分

>michu様。

コメントありがとうございます。
とりあえず、変な虫は退治出来たようです。
お世話係としては、ちょっと安心した次第です(^^)。
寝床近辺のウンピは、徐々に普通に戻りつつあります。
ただね・・・クルクルの中でやっちゃった日にゃ、
遠心力で原形を留めない程に・・・(><)。
ジョニー豆腐はですね、新しく入荷した商品に接する度に、
どんどん印象が悪くなってます(爆)。
マサヒロ・・・ジョニーブランドで、出さなくっても・・・。
デジカメは、もう限界です(^^ゞ。日々こんなん使っていたら、ブログアップに差し支えますもんね~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 4日 (日) 22時20分

呼んだ~?[壁]∀・)
現われるの遅くてごめんなさい。
華ちゃん、ムシムシが駆除されて良かったですね。
あとは早くうんぴが元通りの固さになってくれるのを願うばかりですね。
毎日あんな回し車の状態だったら、誰だって気分がずぅ~んと重くなります(-"-)
でもむっちり体型を維持してる華ちゃんは素晴らしいわ(*^^*)

コメント欄ですが、ブログタグの中の設定の変更で、コメント/トラバの設定の「コメント入力に名前とメルアド入力必須」にチェックを入れるとアドレス入力が必要になります。
私はチェックを入れてないから、アドレスも名前も入れなくてもコメントできますが、えーきちさんのブログがアドレス必須だったと思いまっしぇ~。

投稿: ぷくぷく | 2007年3月 5日 (月) 22時18分

あ、書き忘れましたけど、アドレスいれなくてもコメント送信できましたよ~(*^^*)/

投稿: ぷくぷく | 2007年3月 5日 (月) 23時43分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
華子のクルクルは、やっぱり今日も汚れております(><)。
それでもね。一時期に比べると、かなり汚れなくなって来たほうなんですよ。最近はまだ、カタチが有りますから・・・。
全く体重が落ちる様子も無いし、もしかすると別の病気?とも考えてしまいます。でもやっぱり、元気だし。おかしな様子も無いし。
おデブぅで下痢ピィなオニャノコなんて・・・なんて可愛いんでしょっ!?(←強度の親馬鹿)

ご丁寧な解説、ありがとうございますぅ~っ!
ありゃ? ぷくぷくさんのコメント時ではなく、えーきちさんへのコメントの時だったのかな?
いずれにしても、腹肉さ~ん! アドレス入れなくっても、コメント入れられるってよ~!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月 6日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/5514467

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の、検便結果・・・。:

« 一年が経ちました。早っ(^^ゞ。 | トップページ | 初めて買った、デジタルカメラ。 »