« 先日の、検便結果・・・。 | トップページ | 花子、一周忌。 »

初めて買った、デジタルカメラ。

わたくし「太郎と花子の父」は、アナログちっくな人間の典型であります。
DVDを使ったコトも無ければ、MDすら持っておりません。
これまで使用して来たデジカメはもらい物の、150万画素。
でも、それで必要十分だったのであります。

そんなcc(父)ですが、勢い余って最新のお買い物をしてしまうコトも有るのです。
「ジャパネットたかた」。偶然(?)電話が繋がってしまった故の、お買い物。

最新型のデジタルカメラ。710万画素。(って、何それ?・・・スペックに無頓着なcc。)
ま、どっちにしろ買わなきゃいけない状況ではあったのですが、ね(^^)。

Sany0002_1

記念すべき、初シャッター。

まぁ、こんなもんだわな(^^;。

すんません。ここ二週間程、やたら忙しいもので・・・ブログ更新置き去りでした。
正直ここ十年、こんなに忙しい思いをしていなかったもので・・・。
ちょっと、体力が続きません。

・・・と言う訳で、ほ~ちゃんの写真、オンパレード!!

Sany0004_5 Sany0005_1 Sany0008 Sany0015

Sany0014 Sany0017

Sany0072_1 Sany0073

Sany0074 Sany0077

Sany0081 Sany0082

ナンボ高性能デジカメを駆使しても、グぅたらの腕前は、こんなモンです(^^ゞ。

基本的に、ccがブログをきちんと更新している=お世話が手抜きになっている、という意味です(爆)。

ま、華子と北斗は、きちんとお世話をされているものだと思って下さいね~。

|

« 先日の、検便結果・・・。 | トップページ | 花子、一周忌。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

CCさま、おはようございます!

しっかりと撮れてますね。
ちょっと大き目のほ~ちゃんがくっきりと見えました。
重量感ありますねぇ。
見ただけでそれが分かりますよ。

それにきちんと整理された?本棚の中。
そこまできれいに見えちゃった。
意外と「ここにはこれがある」と把握してるタイプですね。
そんな感じまで伝わっちゃった。

=^・^=

投稿: Cat | 2007年3月26日 (月) 06時59分

綺麗に撮れてるよ~全部大きくして見ちゃった。(^_^)v
おひげや爪もよくわかるし、後ろの本のタイトルまでばっちり。
さすが高性能デジカメ♪あやしい本は置いておけないね~(爆)
でもさ、なんでほ~ちゃんばっかりなのぉ~!?
更新サボってるのを、上手いこと言って開き直ってないで、
華ちゃんの写真も早くぅ~!(笑)

投稿: くらら | 2007年3月26日 (月) 10時22分

ほ~ちゃん、楽しそうだぁ♪
さすがにこれだけ違えばカメラのよさなのかな~(爆)
ほ~ちゃん、かわいいから全部DLしてもいい?

私はただいま風邪でダウン・・・。
布団の中です。
ccも気をつけてね~。

投稿: Sacchan | 2007年3月26日 (月) 11時35分

うおおぉぉぉぉぉーーー!!!
ほ~ちゃんがいっぱ~い♪ちゃんとキレイに撮れてるじゃないですか!
え?モデルが良いからだって?
うんうん。それは言えてる(* ̄m ̄)

投稿: ちえ | 2007年3月26日 (月) 12時55分

わお!写真とってもキレイですよ~~♪
ほ~ちゃんが楽しそうに遊んでる姿が、
バッチリ可愛く撮れて良かったですね^^
使いこなせるまでには私も時間がかかりました。
取説と睨めっこしながらゆっくり頑張ってくださいね。

塩土を発見♪たまに塩土はあげてる人を見かけます。
萌ちゃんにもあげてみたいけど・・・歯が;;
私が削るには硬いですか?

投稿: ももくり | 2007年3月26日 (月) 16時39分

初のnewデジカメ作品ですね♪
なかなかいい感じ~ (^^)
本のタイトルまでバッチリ(笑)
ほーちゃん、いろんなところを探索してるのね。
今度は、華たんも載せてね~♪

ちゅんのお悔やみ、ありがとでした。
余りケージが二つになって…寂しいわ。

投稿: ぷちまま | 2007年3月28日 (水) 20時05分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
多忙でレスが遅れてしまいました。申し訳ございません。

何を隠そう、未だに取扱説明書を読んでません。ただ電源入れて、闇雲にシャッター押してるだけです(^^;。
皆さんのような「にこっ!」ってな感じの、可愛い表情なんて夢のまた夢です。ははっ~。重量感、伝わりましたか?
・・・ホント、重いんですよ!

本やレコードって、棚さえ在れば整理が付きますからね。
棚から溢れ出ている現在、収集が付いておりません(><)。
それでなくとも、グッチャグチャなんですけれどね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月30日 (金) 22時53分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
多忙でレスが遅れてしまいました。申し訳ございません。

キレイに撮れてはいるけれど、上手には撮れていないんですよね~(><)。動物の写真って、ホント難しいです。
怪しい本なんて、ナイですよ~ん(^^;
勿論、華子の写真もそれなりに撮ったんですけど・・・ヘナチョコ写真のオンパレードで・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月30日 (金) 22時54分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
多忙でレスが遅れてしまいました。申し訳ございません。

たくさん撮ってみたのですが、ドドド素人ですから・・・。
本当にロクな写真が有りませんね(><)。
なんで、こんなにも下手クソなんでしょ???

体調は治りましたか?
ccは大丈夫!・・・馬鹿は、風邪ひきませんから。
「健康保険証を持っていない」という現実と共に生活していると、自然に健康になります(?!)

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月30日 (金) 22時55分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
多忙でレスが遅れてしまいました。申し訳ございません。

イッパイ、キレイに撮れているでしょ!(^^)/
キレイではあるけれど、大した写真ぢゃ~ないでしょ??
・・・ムッチムチの美人モデルは、役不足カメラマンに怒り心頭ですかね?

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月30日 (金) 22時57分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
多忙でレスが遅れてしまいました。申し訳ございません。

いやいやいや~。お恥ずかしい(><)。
ただ鮮明に撮れている、というだけですよ~。
取扱説明書も読んでいない上に、カメラの基本操作や構造すら知らない人間ですからね(爆)。

塩土はですね・・・太郎と花子に与えていた、残りなんです。
華子と北斗には、まだ与えていないのです。
・・・華子の柔便対策に、与えてみようかなっと?

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月30日 (金) 23時10分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
多忙でレスが遅れてしまいました。申し訳ございません。

デジカメの使い方、よう解らんとですよ~(><)。
説明書、読みゃ良いんでしょうけど。何せ、グぅたらですから・・・。
高性能カメラだと、周囲のキタナさが露呈させるんですね。
今後は、気を付けねば・・・!?

ちゅんちゃん、早過ぎたよね。
ぷっちゃん、まだ余力は健在なのかな?
ウチの華子も、生後一年を迎えます。繁殖にはリミットかな。
でも、柔らかウンピ・・・治らないんだぁ。。。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年3月30日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/5796572

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて買った、デジタルカメラ。:

» デジタルカメラとフラッシュメモリー [デジタルカメラとデジカメ情報]
デジタルカメラ、通称デジカメは、撮影した写真をフラッシュメモリーに記録します。これが従来のフィルム代わりになります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 20時13分

« 先日の、検便結果・・・。 | トップページ | 花子、一周忌。 »