« 我が家の、ゲージツ家。 | トップページ | 先日の、検便結果・・・。 »

一年が経ちました。早っ(^^ゞ。

ひょんなことから、太郎と花子を飼い始めたのが一昨年(・・・だったかな?)。

その、一昨年の、冬の、とある日。 知人のAさんが突然、
「(新しい)彼女が、動物アレルギーなんだ。お前、ハム達を
もらってくれっ!」

その一言から、太郎花子との同居が始まったのです。

その後、飼育方法を模索しながら、たどり着いたのが
「ハムブログ」。
素晴らしい方々と出会い、そしてご指導を受けながら、
ようやく自身の「ウェブログ」を立ち上げたのが、
一年前の今日でした。

Dsc00393_2 Dsc00389

もともと太郎と花子を飼っていたのは、以前に一緒に仕事をしていた知人。
前妻の娘さんが飼っていたというハムスターの子供達のうちの二匹を、飼育していました(詳しくは不明)。

知人は、ハム達をそれぞれ「ジャン」「パール」と呼んでいました。・・・そのまんま、ぢゃん(^^)。

知人の家は、勤務先から数分の場所。
遊びに行った際は、そのハムスターに会えるのが楽しみでした。それを、その知人は良く判っていたんですね。

ウチにやって来た「ジャン(♂)」「パール(♀)」は、その日のうちに「太郎」「花子」と命名(改名)されたのです。

ほぼ三十年ぶりに、ハムスター飼いになった自分。
(・・・よくよく考えると、三十年前に飼っていたのは、ハツカネズミだったかも?)
古本屋さんで飼育本を購入したり、HPやブログ巡りをして情報収集の日々。
それでもかなり、いい加減な飼い主だったと思います。

そんな中、頻繁に足を運ぶようになったハムブログが数件有りました。
恐る恐るコメントしてみると、とても丁寧な返答が記入されている・・・!
お気に入りのブログ運営者さんとのやりとりの中で、
「自分もブログ、やってみたいなぁ・・・」と、本格的に思うようになったのは一昨年の年末のことでした。

その際に購入した本が、この二冊。
Dsc00778

そもそも、パソ音痴な人間ですから。定期購入している雑誌も、無いし。
本屋さんに行って「ブログ」という文字を探したら、左のムック本が有りましたもので・・・。
右の本は、大手古本屋さんで半額にて購入。

この二冊を頼りに、ブログ開設を夢見て模索すること二ヶ月・・・。

念願のブログデビューを果たすと同時に、伝説のペロペロ講座」招待状を頂いたのが、一年前の今日だったのです。
この日から自分は「父さん」になり、いつの日か「cc」「乳」と呼ばれるようになりました。

Dsc00309_2

世紀の大イベントに参加させて頂いたのは、太郎でした。間に合って良かったなぁ、太郎・・・。

Dsc00370_1 花子も、元気にペロペロしてくれていたんですよ。
でも、父の撮影術がヘタレだったので・・・ろくな写真が残っていないのです(>_<)。

当ブログのタイトルである、「太郎と花子」。この一年の間に、虹の橋へと旅立っています・・・。

たった一年間。悲しい別れも多かったけれど・・・それ以上に素晴らしい出会いが有りました。お世話になった方々、本当にありがとうございました。そしてこれからも、よろしくお願い申し上げます!

そして・・・全国の可愛いハムちゃん達。 父をヨロシク、でちゅ~(^^)/。

|

« 我が家の、ゲージツ家。 | トップページ | 先日の、検便結果・・・。 »

太郎&花子」カテゴリの記事

コメント

CCさま、おはよう!

もう一年たっちゃったのねぇ。
早いものですね.....。

ネロに会いに来てくださったときは
まだブログが出来ていなかったものねぇ。
一番乗りでリンク先も書いてくださったのがまるで昨日のようですね....。
太郎と花子ちゃん、本当に可愛かったなぁ。
短い間だったけど、ありがとうねぇ。

これからもCCさま、よろしくね。

=^・^=

投稿: Cat | 2007年2月20日 (火) 07時21分

そっか~、あれから1年ですか・・・。
早いですね。
そんなccにはもーちゃんっ子の里親さんにもなっていただいて。
いまやご親戚^m^
これからもマイペースでがんばってくださいね。
末永くよろしく(^○^)

投稿: Sacchan | 2007年2月20日 (火) 08時30分

こんばんは~
初☆コメント残します。
先日はお電話で失礼しました、日和でございます(笑。
一周年おめでとうございます~
結構変なコですが、これを機会によろしくおねがいしま~す!!

投稿: 駄菓子 | 2007年2月20日 (火) 21時56分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
いやぁ~。ほんの一年前って、ホントに何にも知らなかった。
ブログを始めることが出来たのは、ハム仲間皆様のおかげだと、本当に感謝しております。
この一年で、生活が一変しました。勿論、良い意味でね。
ネロポンには、太郎と花子のぶんも永く生きて欲しいです。
Catさん、これまで本当にありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願い致します!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月20日 (火) 22時56分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
ごめんなさい!・・・ccがブログを始めるに際して、本当にお世話になった師匠・Sacchanさんを、本文に載せるのを忘れてしまいました!
・・・懺悔 m(_ _)m。
たった一年で、こんなにも交流が増えるなんて夢にも思っていませんでした。本当に嬉しく思います。
Sacchanさん、これまで本当にありがとうございました。
そしてこれからも、よろしくお願い致します!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月20日 (火) 23時07分

>日和様。

コメントありがとうございます。いらっしゃいませ~!!
先日は訳判らない会話にお付き合い頂き、本当にありがとうございました(^^;。
駄菓子さんという別名、あちこち(?)で拝見しております。
是非とも、この先もお付き合い頂きたく思います。
何卒よろしくお願い致しますね!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月20日 (火) 23時11分

こんばんはー
ブログ1年ですかぁ・・・早いですねー
デビューした時を知ってるのは、実は父さんだけなんですよ
(他の人は、気がついたらもうブログがあった)
これからも、だらだら更新で行きましょうね~
一人だけまめ更新になっちゃだめですよ

そして、ふと気づけば、私もブログ始めて2年と1ヶ月。
早っ!!

投稿: mikky | 2007年2月20日 (火) 23時59分

>mikky様。

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~。一年も経っちゃいました。
「ペロペロ講座」に出席出来たのは、本当に嬉しくってねぇ。
ccは「はむすたー生活発表会」で、びぃーちゃんとmikkyさんを知ったのだったかな?
当時、ccにとってびぃーちゃんは「雲の上のハムさん」でしたから・・・(^^)。
グぅたらは、だらだら更新がキホンです。
とりあえずの目標は、2年1ヶ月に定めておこうっと!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月21日 (水) 22時56分

ほんと1年って早いですよね~。
そ~いえば、あの頃、私が遊びに行く箇所で
「太郎と花子の父 」と言うHNがインパクトが強かったせいか
必ず目に入ってました(笑)
そしてうちにも遊びに来て下さり、気付いたら父さんも
いつの間にかブログを始めてて…私は乗り遅れたんだった(^◇^;
この1年、太郎君と花子ちゃんとのお別れは辛かったけど
また新たな出会いがあった事は良かったですね。
実際にはお会いした事が無いけど、父さんとは親戚関係なので
これからもよろしくお願いしますねっ。

投稿: ちえ | 2007年2月22日 (木) 15時39分

一周年おめでとうございます。
あの伝説の「ペロペロ講座」。
私はそれを見て、ハム飼いの皆さんがハムちゃん同伴でホントに集会をしてるんじゃないかと一瞬思いました(^^;)
私もブログは昨年夏から始めたばかりですが、ネットを通じてお友達が増えたことは本当に嬉しく思ってるし、仲良くしてくださる皆さんにも感謝しています。
ダラダラ更新、なが~く続けていってくださいね。
これからもヨロシクお願いしま~す♪

投稿: ぷくぷく | 2007年2月22日 (木) 16時44分

ブログ一周年おめでとうございます♪
ccさんとお知り合いになれた時には、
太郎くんと花子ちゃんはお別れされた後でしたが、
今こうして華子ちゃんや北斗ちゃんのかわいいお姿を拝見
できるのは、ccさんがブログを続けてこられたからですね。
ブログ続けるのは大変なこともありますが、
そのおかげでたくさんのステキな出会いもあるんですよね(^^)
これからも華子ちゃん&北斗ちゃんの活躍を
楽しみにしていますので、無理せずマイペースで、
がんばってくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします。。。

投稿: michu | 2007年2月22日 (木) 20時32分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
最初はね、ホームページとブログの違いすら知らなくて。
とにかく、皆さんが自ら愛ハムの情報発信をしているという事実が、羨ましくって仕方がなかったんです。
そんな方々とコメントを通じてやり取り出来ただけでも、ものすごく嬉しくって。感動してたんですよ~(^^)。
勿論ちえさんも、その筆頭者でしたから・・・。
そうなんですよね。親戚さん、なんですよ。
ずっとずっと、よろしくお付き合い下さいませ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月23日 (金) 01時45分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
一年経つのに、全く成長の見えないブログの典型です(^^;。
一年前の自分は、正直「絵に描いたような無知」でした。
皆さんが羨ましくて。ハムちゃんが可愛らしくって。
コメントを入れているだけでなく、皆さんと同じフィールドに立ちたくって・・・。
「ペロペロ講座」の開催までにはブログを!・・・と、生まれて初めて目標を立てました(^^)。
この一年で、自分の人生は劇的変化をしました。それもこれも・・・太郎と花子と、華子と北斗と、そして皆様のおかげなのです~!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月23日 (金) 02時06分

>michu様。

コメントありがとうございます。
michuさんとの出会いが無ければ、このブログを始めてはいなかったかも知れません。
それだけ、michuさんのブログには影響を受けております。
・・・品質的には、足元にも及びませんけれど(^^;。
これからも是非、よろしくお願い申し上げます~!

あ! ひとつ、お願いが有るのです!
・・・michuさんのブログ、リンクさせて頂くのをすっかり忘れていたのです(^^ゞ。
とっくに済ませていたと、思い込んでいたのですが・・・。
ご了承頂きたく、お願い申し上げます。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月23日 (金) 05時01分

ブログ開設1周年おめでとうございます♪早いものですね~
太郎くんと花子ちゃん、ccさんに引き取られて、本当に
幸せだったよね。
大切にされて、ブログデビューまでさせて貰って、
みんなに愛されて。
私は、ちょびが虹の橋へ行ってしまったのをきっかけに
サイトを立ち上げましたが、生きてる間に始めてれば
よかったと、何度も思いました。
太郎と花子ちゃんは、元気な頃からブログデビュー出来て、
よかったよね。ちょっと羨ましいです。
これからも、だらだら更新でもいいですから、長~く続けて
下さいね。
願わくば、だらだらが、だら~ぐらいだともっと嬉しいけど。(笑)

投稿: くらら | 2007年2月24日 (土) 01時41分

こんにちは。
リンクの件、嬉しいです♪ ありがとうございます(^^)
そんなふうに言っていただくと、とてもお恥ずかしいですが、
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: michu | 2007年2月24日 (土) 18時35分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
一年前って、太郎も花子も健在だったんですね。
こうやって日々(・・・間隔は空いてますけれど、汗)の記録を綴っていると、たった一年の間にも様々な出来事が有ったんだという事を、改めて実感する次第です。
記録に残すというのは、重要な事なんだなぁ、と・・・。
個人の都合で、もらわれて来た二匹の小さな命。
ブログという媒体を通じて、その小さな命の存在を知ってもらったという事。そして、その存在が亡くなった現在においても、くららさんを始めとする方々のお心遣いのおかげで、皆様の記憶に残っているという事。
感謝の念に絶えません。本当に感謝しております(^^)。

だらだら更新・・・デジカメを買い替えたら、改善されるかもね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月24日 (土) 23時37分

>michu様。

有り難きコメント、感謝致します。
ccがブログを始めるに際して、大きな影響を受けたmichuさんにリンクを張らせて頂けるなんて・・・。
光栄の至りであります(ToT)/。ありがとうございます。
これからも、何卒よろしくお願い申し上げます~!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月24日 (土) 23時45分

あ~~
太郎ちゃんと花子ちゃんに会えました!
くう。。
かわいいなあ。
なんでこんなにかわいいんでしょう。
さしんだけでもこんなに愛らしいのに
カリカリコリコリごはんとか食べてはったり
手の平にのってはったらもう
むぎゅ~~ってつぶしてしまいそうなくらい
愛おしい(危ない危ない^^;)

いきなりこんなとこにコメントしてごめんね!
父さまの愛情と優しいお人柄がいっぱいつまった
ブログ、ご招待いただき感謝感謝。。

エジもすっかり涼しくすごしやすくなってきました。
そろそろもしかして雪とかふってるの?
な わけないか。。。

札幌か~~。
おっと
話だすととまらないのでまた改めて☆

投稿: おし乃はん | 2010年10月 7日 (木) 17時25分

>おし乃はん様。

月日を越えてのコメント、ありがとうございます(^^)/。
こんなへなちょこ過疎ブログに、わーるどワイドに有名な方がコメントくれるなんて・・・感謝感激であります。

おし乃はんさんからは・・・本当に毎日、生きる勇気を頂いております。
やや。おし乃はんさんと、エジプトで暮らす猫さん達に、ですね。
おし乃はんさんは、エジプト親善大使に任命されても不思議ぢゃ~ナイです。
ものスゴイ数の日本人を、エジプト贔屓にさせてますもん。。。

札幌は、雪虫(アブラムシの一種)が舞い始めました。
あと一ヶ月もすれば、雪景色であります・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2010年10月 7日 (木) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/5383831

この記事へのトラックバック一覧です: 一年が経ちました。早っ(^^ゞ。:

» ハムハムな毎日 [ハムハムな毎日]
ハムハムな毎日 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 14時16分

« 我が家の、ゲージツ家。 | トップページ | 先日の、検便結果・・・。 »