« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

一年が経ちました。早っ(^^ゞ。

ひょんなことから、太郎と花子を飼い始めたのが一昨年(・・・だったかな?)。

その、一昨年の、冬の、とある日。 知人のAさんが突然、
「(新しい)彼女が、動物アレルギーなんだ。お前、ハム達を
もらってくれっ!」

その一言から、太郎花子との同居が始まったのです。

その後、飼育方法を模索しながら、たどり着いたのが
「ハムブログ」。
素晴らしい方々と出会い、そしてご指導を受けながら、
ようやく自身の「ウェブログ」を立ち上げたのが、
一年前の今日でした。

Dsc00393_2 Dsc00389

続きを読む "一年が経ちました。早っ(^^ゞ。"

| | コメント (20) | トラックバック (1)

我が家の、ゲージツ家。

最近になってまた、グぅたら復活気味なccであります。
・・・イカン、イカン。

華子の投薬は、毎日欠かさず行っておりますのよ。
手を変え品を変え、何とか飲んで(あるいは食べて)もらっているのですが・・・。
完治までには、まだまだ時間を要しそうですね~。

んでもって、北斗はと言うと・・・

今年になってから、あのミニデュナに引越しをしました(!)。
世のセレブなハムちゃんがお住まいになる(?)という、
ミニデュナ。
そんな気品高いケージに、我が家の北斗が住んだ日にゃ~・・・

続きを読む "我が家の、ゲージツ家。"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

筒入り娘。

Dsc00749 「かりふらわー、ウマウマっ!」

Dsc00750 「そんじゃぁ~ねぇ~っ!!」

華子、毎日お薬飲んでます(^^)v。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

箱入り娘・・・?

去年のこと。・・・雪の便りが聞こえ始めた頃。
華子のウンピが、柔らかくなっていることに気付きました。

ずぅ~っと、気になっていたのではありますが・・・。
今年に入っても、一向に改善の様子が有りません。

ちょっとした対応の遅さが命にかかわってしまう、小動物。
膳は急げ、です(←って、この時点で既に対応遅いし・・・)。
先月30日、かつての同級生G院長の下へ検査に行ってまいりました。

Dsc00745 「病院なんて、大っキライでちゅ。」

続きを読む "箱入り娘・・・?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »