« ジョニ男 vs ブラウン!? | トップページ | 本物の男前に、大興奮!? »

お掃除、お掃除。

Dsc00716_1 「ねぇねぇ、父ちゃん。」

ん? 何だい? 華たん

Dsc00717_1 「そろそろ、華たんのお部屋・・・お掃除してくれまちぇんこと?」

あん?! あっ、そっ、そうだねぇ(^^;。
そうしようか、ねぇ・・・。

とか何とか、華子は言っておりますが・・・
実は華たん、お掃除はキライなんですよね~(^^)。

出来るだけ元の素材を残すようにして掃除をするのですが・・・
キレイなお部屋に入った華子は、スグに寝床とトイレ場を
グチャグチャにちゃいます(爆)。

Dsc00720_1 「やっぱりキレイなお皿で食べるウマウマは、
カクベツでしゅね・・・」

おいおい、お皿はいつも(?)洗っているでしょっ!

Dsc00722_1 「あむあむ・・・このブロッコリ、鮮度がイマイチでしゅね。ま、どうせ安物でちゅから、仕方ないでちゅか・・・。」

うぅ・・・冷蔵庫で二日間、寝かせてました。
申し訳ないm(_ _)m。

Dsc00723_1 「今日は父ちゃん、お休みでちゅからね。
買出しに出ていないから、仕方が無いでちゅね。
大目に見ましゅか。
明日はじぇったい、新しぇんなオヤチャイを頼みまちゅよ!」

ははぁ~~っ!(^^ゞ。

Dsc00724_1 「ちょっとぉ~~~っ!!
父ちゃんってば、今日は華子姉たんばっかりヒイキしていましぇんかぁ~っ!
ほ~ちゃんのお掃除とお散歩は、いつやってくれるのでしゅ?!」

あぁ~っ、ほ~ちゃん! 許してっ!
忘れてた訳ぢゃ~ないのよっ!
そんなにニラまんといてぇ・・・。

Dsc00726_1 「ふんっ! いいのでしゅよ。
ほ~ちゃんを可愛がってくれるヒトは、全国にイッパイ
居てくれるんでしゅからね!
もーちゃんママに、言いつけてやるから・・・。」

だから、ね。はいどうぞ~、散歩しましょ。ね。

Dsc00725_1 「くんかくんか・・・。華子姉たんのおウチでしゅ。
姉たんのニオイがしましゅね。
あ、食べ残しが・・・パクッ。」

華子のケージは、同じものが二つ有ります。予め掃除をしておいた方に移すだけなので、お掃除はラクなんですけどね。

ラクなのに、ねぇ。何故やらんのか、ねぇ。
・・・イカンイカン(^^;。

|

« ジョニ男 vs ブラウン!? | トップページ | 本物の男前に、大興奮!? »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

へ~、ふたつあって、交換ですか。
んで、時間がある時に掃除しておくのね!
それはいい方法かも!(@_@;)
でも、二つ置いておくのは邪魔ね~(^_^;)
ほ~ちゃん、乳は忙しいのよ~。
少しは多めに見てあげてね。
あ、でもあんまりひどい時はこっそりSacchanに言いつけてね(爆)

投稿: Sacchan | 2007年1月24日 (水) 10時23分

へぇ~華子ちゃんは、お掃除嫌いなんだ~
父さんに似たのかっ?(爆)
うちもね、せっかく掃除してキレイ♪キレイ♪になってスッキリしたとこで
ぐっちゃぐちゃにされちゃうのよぉ( ̄ロ ̄lll)
ごちゃごちゃして方が落ち着くのかねぇ?
ほ~ちゃ~ん!ほ~ちゃんのニラみもなかなかじゃない(笑)
麗泥巣に入れてもらったらぁ?(笑)

投稿: ちえ | 2007年1月24日 (水) 11時17分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
華子用のケージ、ひとつは先代花子を迎えたときの付属品。
もう一つは、リサイクルショップで購入した未使用品。
とても重宝してますよ。ちょっと保管に難が有りますケド。
昨日は休みで、一日中部屋で過ごしていたのですが・・・
ハムって、ホントに寝てる時間が長いものですね~。
日中、二人とも相手にしてくれないのでツマランかった~。
ほ~ちゃんは、乳がヒマだという事を知っているんです(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月24日 (水) 22時32分

あれ☆ いつのまにかスゴイ更新されてるじょ!?((((゜゜;) (; ゜゜))))
乳さん今年に入ってネットに居る時間が多いのでは~?(笑)
今日は華ちゃん&ホーちゃんが娘みたいに可愛いですね♪
なんだか乳さんとお会いしてから、乳さんの声でハム語が聞こえてしまうのですが~☆( ̄∇ ̄|||)
それはそれでOK牧場♪(笑)

下のジョニーも2色あったなんて知らんかったわ!
まぁ~ハム飼家で2度と食卓にあがることもないでしょうが(爆)

投稿: えーきち | 2007年1月24日 (水) 22時33分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
乳はね、お掃除キライ・・・なのかなぁ?
職場の掃除なんかは、率先にてヤル人間なんですけど。
自分の部屋はさておき、ハム小屋は・・・あまりやりません(爆)。
だって~。キレイにしたら、明らかに嫌がっているし・・・。
個人的には、病気にならない程度の不潔さ(?)ならば、
そのほうがハムの為なのでは・・・と、勝手に考えている
乳なのでした。
↑やっぱり、グぅたらの言い訳でしょうかね?

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月24日 (水) 22時45分

>えーきち様。

コメントありがとうございます。
「いつの間にかスゴイ更新」・・・なんてっ!(@o@)!
こんなコト、初めて言われたぞぉ~っ!!
・・・前回の更新、12日前なのに(爆!)。
んでも、確かにパソコン前での時間は増加の一途です。
打ち込みに時間が掛かるから・・・というツッコミは無しね。
オフ会を終えてからというもの、皆さんとの親近感が芽生えてしまってねぇ~(^^)。
・・・乳の声で、ハム語が聞こえる?!・・・それって、
モノスゴ光栄ですよぉ~っ! 嬉しいなぁ。オッケー牧場!!
ジョニーは、ハムちゃんの為に購入する豆腐・・・by乳

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月24日 (水) 23時21分

華子ちゃんの掃除嫌いは乳譲りだったりして。
適度にちらかっていないと落ち着かないとか?(爆)
ほ~ちゃん、乳のことはもっと大目に見てあげなきゃ。
自分のお部屋は掃除しなくても、それでもハム部屋の
掃除だけはしてるんだからさ~
ブロッコリー、確かにちょっとしなびてるかな?(笑)
でも、うちでは2日以上寝かせてますよ~
ポリ袋などに入れて、野菜室のなるべく奥の方に入れて
おくと結構もつよ。
手前に入れると、しなびるのが早いみたい。(^^)

投稿: くらら | 2007年1月25日 (木) 01時10分

CCさま、おはよう!

人の事はいえないのよねぇ。
わが家はネロの面倒分担してるから、
えさは兄、掃除とキャベツ係りは母、おねんね係りとママ係りは私。
だから全部やらなくていいので楽してます(^^ゞ

たくさんいるところはお世話だけでも大変ですよね。
ましてやお掃除は大変。
楽させてもらってます....すみません。

華子たんは、新鮮なお野菜に目利きがあるのね。
ほ~ちゃんは妹分だから、妹の言い分がよく分かるわ。

そうそうmixiの更新は結構まめですよねぇ。
私もそうだけど、あそこでの気軽なおしゃべりが
本当になごみとなってます。
だから毎日チェックしてるんだよねぇ....。
また気軽なおしゃべりをしましょうねぇ!!

=^・^=

投稿: Cat | 2007年1月25日 (木) 08時00分

うちのナナもお掃除嫌いなんですよ~。
掃除が終わってナナをきれいなケージに戻すと、すぐに敷いてあるキッチンペーパーをグシャグシャにしちゃうし、トイレの砂も全部外に掻きだしてしまいます。
女の子なのにこの散らかし具合は恥ずかしいですよぉ。
ほーちゃんはあれからお散歩好きになったんですね。
ももたろうは腹肉さんのマジックは効かなかったようで、相変わらずのヒッキーですよ~。

投稿: ぷくぷく | 2007年1月25日 (木) 15時20分

こんばんは。
ゲージが二つは便利そうですね~~
うちは巣材は全交換しちゃってます。
その度に萌ちゃん寝床作りが大変そうです^^;
私も野菜は2~3日は食べてもらっていました。
ブロッコリーはもっとかもw
華子ちゃんの野菜見てびっくり♪
何時もこんなにたくさんの野菜をたべるのですか?
華子ちゃんほ~ちゃん今日も可愛いですね^^

投稿: ももくり | 2007年1月25日 (木) 21時21分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
娘の掃除嫌いは、父(←乳)譲りでしょうね。間違いない。
でも、やっぱり清潔は保たにゃ~イカンですよね。
あまりに掃除をサボり過ぎていたもので、華子の便の状態をきちんと把握していなかった乳です(><)。
ブロッコリ、常に欠かさないようにしているもので・・・
必然的に、鮮度が失われるという(^^;。
冷蔵庫も小っちゃな奴だし、ねぇ・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月25日 (木) 22時41分

>Cat様。

コメントありがとうございます。

ハム飼いの皆さんって、つくづくスゴイなぁ~と思います。
よく言われる、「簡単に飼育出来る」なんていうのは、
全くの誤解、嘘っぱちだと思います。本当に・・・。
華子は、野菜を与えすぎ? 軟便気味の状態が続いているようです。きちんと管理しなきゃけませんね。
個人的には・・・mixiよりも、こちらをきちんと管理したいと思っているのですよ~。
さっぱり、思い通りには行きませんケド(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月25日 (木) 23時19分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
わぁ~っ! あのナナちゃんも、そうでしたかぁ~(^^)。
オニャノコハムちゃんは、本能的にお掃除されるのがキライなのかも知れませんね~。
そういうコって、子育てが上手だったりするかもね~!
(↑スマセン。親バカです。)
ももちゃん、相変わらずのヒッキーさんですか?
・・・良かったぁ~。安心しましたよぉ~!
オトコのコには、マジックが掛かりにくいみたいですね(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月25日 (木) 23時30分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
乳は貧乏性かつ安物好きなもので・・・リサイクルショップに行くと、不要なものでも買ってしまうのです(^^ゞ。
お掃除嫌いなccにとっては、とても便利な手法なのです。
それでもなかなか掃除をしないccって・・・やっぱりグぅたら?
ウチも野菜は、冷蔵庫で結構な期間保存してますよ~。
大雑把なccは、ちゃっと与え過ぎ??
それでも華子は、一日でほとんど食べちゃいます(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月26日 (金) 01時39分

も、もしかして、華子ちゃんの巣材は年末から変わっていなかったりして?(^^;

でました!華子ちゃんと北斗ちゃんのやきもち合戦!

投稿: FRD | 2007年1月27日 (土) 00時39分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
ぐぅわっはっはぁ~~っ!! ・・・ちょっとだけ正解!?
年が明けてから、一度お掃除はしていましたよ~ん♪
大掃除とまでは行かないまでも、素材のちょい入れ替え。
最近、華たん軟便気味・・・素材の汚れが激しいもので、マメに変えるように改心しました(^^;。
病院にも行かなきゃ~!
このブログ更新後、ほ~ちゃんばかりホイホイしていたところ・・・初めて華子に本気噛みされました(>_<)!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月27日 (土) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/5051976

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除、お掃除。:

» おもしろ市場 [おもしろ市場]
おもしろ商品からアイディア商品など驚きの日常品を販売!ダイエットや節約などに役立つ商品を多数取り揃えておりますので是非ご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 09時32分

« ジョニ男 vs ブラウン!? | トップページ | 本物の男前に、大興奮!? »