« お掃除、お掃除。 | トップページ | 箱入り娘・・・? »

本物の男前に、大興奮!?

電源スイッチをONにしてから、写真撮影が可能になるまでの待機時間が約45秒。
一度シャッターを押してから、次に撮影が可能になるまでの待機時間が約1分5秒。

・・・二十世紀産のデジタルカメラに、シャッターチャンス逃しまくりのccであります。

Dsc00731_1 「言い訳はいいでちゅから、もっと可愛く撮りなちゃい。」

・・・はい(汗)。

先日、お世話になっているmkkiyさんが、これまたお世話になっているSacchanさん宅をご訪問されました。Catさんにもお会いして、楽しい時間を過ごされたそうです。

う、羨ましい!(>o<)/

そして、何と! mikkyさんが、あの「高島屋」で、あの「男前豆腐」を、わざわざ買って来てくれたのですぅ~っ! パチパチパチィ~っ!!
mikkyさん、本当にありがとうございました!

Dsc00733_1 こんなに立派なビンに入れて頂いて。
高級なクリームチーズか何かに見えちゃった。

華たんや~い。美味ちいウマウマだよ~ん。

Dsc00736_1 Dsc00737_1

「こっ、こりは一体?!」

Dsc00738_1 「う、うんめぇ~~っ!!」

・・・華たん、ヤバイよ。お目目がヤバいよ。美味しくってホッペが落ちそうなのは分かるけど、お目目だけは落とさないでよね(^^;。

はいはい。お次は、ほ~ちゃんの番ですよ~。

「ん? 何でしゅかね? イイニオイがしましゅよ?」

Dsc00740_2

とっても貴重なお豆腐なんだぞぉ~。大切に食べなきゃ、駄目なんだから・・・

「ガツガツガツッ!!」

Dsc00739_1 ・・・呆然

あのね。ほ~ちゃん。もうちょっと、上品に食べられないものかな、と・・・

Dsc00732_1 「ありゃ? わたちとしたコトが。・・・とってもオイチイでしゅよ。ちまちま。まむまむ。むちゃむちゃ・・・。」

・・・もう遅いって(^^ゞ。

勿論、ccも美味しく頂きました。
意外なほど、「正統派」なお豆腐でしたね。充填の男前豆腐とは、全くの別物でした。何も付けずにそのまま頂いたのですが、最高の酒の肴になりましたよ。
mikkyさん、本当にありがとうございました!

|

« お掃除、お掃除。 | トップページ | 箱入り娘・・・? »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

CCさま、おはようございます!

知らなかったのですが、他で手に入るのは充填のほうだったんですね.....。
男前、最初にはこれしかなくって、これがはじめての男前だったのよ。
入れ物も下に水分が落ちるようになっていて、
更にはガーゼで包まれてるんだよ。
母なんて「絹ごしなのになんでこんなに目が粗いの?」
って言っちゃってそのまま切りそうになったのよ(爆)

好評みたいで良かったですね。
一丁はちょっと多いけど、好きな人はお豆の匂いがして
とってもおいしいですよねぇ。
ネロは切ってる時から匂ってるらしくって
さかんに頂戴してますよぅ。
華子ちゃん、お目目でちゃってるぞぅ。
ほーちゃん、そんなにおいしかった?
こんなに喜んでくれるなんて、良かったですね。

=^・^=

投稿: Cat | 2007年1月29日 (月) 06時52分

華ちゃん、ヤバイよ~~~~(爆)
ccのカメラでこれをとらえることができたのはすごい(再爆)
私は本家本元しか食べたことがないのだけど、違うのか~。
お豆腐はその場で食べるコが多いけど、もーちゃんは頬袋入れちゃうんだよね~(^_^;)

投稿: Sacchan | 2007年1月29日 (月) 12時14分

うおぉぉぉぉ(◎o◎;)華子ちゃ~ん!
お目目が…お目目がぁ~落ちちゃうよぉ~
んだけど、ココまで美味しかったのね♪
ほ~ちゃんは、あまりにも美味しくて自分を見失って
お上品には食べれなかったのね?(笑)
その後、お上品になっても、もぅ遅いってばぁ(* ̄m ̄)
私はね~男前豆腐のウマさは認める!
だけどお安い豆腐の方が我が家にぴったりんこなのだ(爆)
と、言うか…高くて買えないだけ(ーーlll;)

投稿: ちえ | 2007年1月29日 (月) 13時27分

お久しぶりです!
すごいおいしかったでしょうね!!
お目目がすんごぃヤバイですねww
コロンってとれていいぐらい、飛び出てます。。。(ぶ
ってかもともとなんでしょうか??ww
あんなに飛び出るようだったら病院へ…(ぇ

投稿: ★りょうこ★ | 2007年1月29日 (月) 18時37分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ~っ! 賞味期限の絡みなのでしょうが、
こちらでは「充填豆腐」しか購入出来ないのです。
ccが購入したのは「風に吹かれて・・・」「ジョニ男」「ジョニ男ブラウン」「波乗りジョニー(←男前豆腐店ではナイですが)」の四種。
どれも「濃厚、甘ったるい」の印象が有ったのです。
しかし、今回の「男前豆腐」は!!・・・以外に、正統派。
ハムちゃんたちには、本当に大好評っ~!!
素材の良し悪しは、ネズミたちのほうが良く知ってましたよ~(^^;。
華子のお目目、ちょっと危険な領域ですよね・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月29日 (月) 22時42分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
や、やっぱりヤバイでしょ?・・・かなり、心配なのです。
でも普段は、全く普通なんですよね。
フツーにウマウマしてくれるから、一分程度待機していても
写真が撮れるのですね(^^;。
そう! こちらでは、充填系豆腐しか入手出来ません。
華子も北斗も喜んでいましたよぉ~っ!
ほ~ちゃんも、後半は頬袋詰め込み放題でした(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月29日 (月) 22時58分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
華子・・・心配な位に、アブないお目目してますでしょ!?
こんなにもお目目が突出した事は無かったもので、
ちょっと(と言うか、かなり)心配しているのです。
北斗も華子も、大喜びの男前、だったのですけれど・・・
実は! ちえさんと同じく、ccも大衆お豆腐派なのです。
充填男前豆腐は、二日目には飽きが来ます。
一丁32円の絹豆腐は、毎日食べても飽きない。
・・・安豆腐、バンザ~イ!(^^)/

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月29日 (月) 23時12分

>★りょうこ★様。

コメントありがとうございます。
華子のお目目・・・普段は、ごく普通に小さなモノなんですよ。
本当に嬉しかったりした際には、こんな感じになってしまうのです。ちょっと怖いですけれど、ね。
眼球突出にも、様々な要因が有るようですから・・・。
華子は軟便状態が続いておりますので、明日病院へ連れて行くつもりですよ♪

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月29日 (月) 23時20分

ccったら、やっぱり酒の宵にしてたのねっ(爆)
これは、充填のとはまったく別物の味だったね。
mikkyさんありがとう、そしてccも配達ありがとでした!
(私は今晩記事を書くつもり…遅くなってしまった)

華たん、目、やばいねぇ。
こんなに出ちゃうとは。
よくぞこの瞬間を20世紀のデジカメで撮れたもんだわ。
拍手っ!( ̄m ̄*)


投稿: ぷちまま | 2007年1月30日 (火) 18時58分

華たーーーん、お目目落ちる!!
ほーちゃんも、我を忘れてるし。

怖いよー。ヤバイよー。
でも、そんなに気に入ってくれたのなら
良かったよーー

なんか、ホントにおすそ分けになっちゃって。
入れ物がなくて、ジャムのビンだし。
ccのお酒に付き合うには少なかったねぇ…
今度は一丁お持ちしますわん。
(↑今度がいつかは不明・爆)

投稿: mikky | 2007年1月30日 (火) 20時11分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
ccの「副食」とは、基本的には全てが「酒の肴」です。
特にお豆腐は、ね(^^)v。
・・・充填豆腐とは、あれ程までに別物だったんですね。
ビックリしたぁ~(@_@)。

華子のお目目、心配なほどに出てますよね。
太り過ぎが要因なのかなぁ・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月30日 (火) 22時24分

>mikky様。

コメントありがとうございます。
華子ってば、本当にウマウマなものを食したときには、
アブナイ位にお目目が出てしまうのです(@o@)/。
心配だけれど、満足していたのは間違い無いみたい。
両者共に、食い付きが良過ぎてビックリですよ~。

味覚音痴のcc(爆?)も、堪能させて頂きました。
本当にありがとうございました~!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月30日 (火) 22時30分

華ちゃん、マジでお目目がやばいです!(笑)
ほ~ちゃんの我を忘れるほどの喰いつきぶりもおお見事!
よほどおいしかったと思われ。(^_^)v
やっぱり豆腐は、充填ものより正統派だよね~

20世紀のデジカメの待ち時間に唖然。
でも、当時はそれでも最先端だったんでしょうね。
っていうか、その時代にデジカメを持っていたccさんって、
すごい!

投稿: くらら | 2007年2月 1日 (木) 00時42分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
華子、太り過ぎが要因なのでしょうか・・・どうやらコーフンすると、こんな感じで飛び出してしまいます。
普段は勿論、普通なんですよ(^^ゞ。
北斗の食べっぷりも、これまたノンフィクションです(^^;。

デジカメはですね、これはお古なんですよ。
もともと兄貴が以前に勤務していた情報誌出版社の、取材用のカメラだったものなんです。
代替で使わなく(←使えなく?)なったものを、無償で頂いたという。もらった時点で、かなりの中古品(爆)。
日を追うごとに、待機時間はどんどこ長くなるという・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年2月 1日 (木) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/5119395

この記事へのトラックバック一覧です: 本物の男前に、大興奮!?:

» うまうまっ♪男前豆腐 [★ハムな日々★]
mikkyさんが、先日東京へ行って、sacchanさんとCatさんとプチオフ会をしました。その時に「高島屋」へ行って「男前豆腐」をお土産にくださいましたmikkyさん、うちまで配達をしてくれた太郎と花子の父さん、ありがとうございましたいただいたのは、1/26でした。UPが遅くなっ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 22時20分

« お掃除、お掃除。 | トップページ | 箱入り娘・・・? »