« ・・・明けちゃいました。 | トップページ | ジョニ男 vs ブラウン!? »

お正月~、北斗は再び引き篭もり・・・。

Dscf0362「みなしゃま・・・ほ、ほ、ほ~ちゃんなのでしゅ~。
だ、誰なんでしゅかね~? 可愛いほ~ちゃんをば、
こんな
つぶれ顔にしゅるヒトは・・・!?」

Dscf0352 Dscf0353

いずれも腹肉スターことFRDさんが、cc宅で写してくれた
写真です。
今回のハム巡りツアーで、皆さんにニギニギナデナデプニュプニュされまくった北斗華子
どうやらこれを機会に、外の世界に興味津々~!?
びぃーちゃん&りぃふ君も、何かに開眼した御様子ですよ~。

そんなこんなで、昨日のこと。

今年初めてのケージ掃除で、ハムボに入れられたほ~ちゃん
不本意ながらも、あちこち走り回っておりました。
掃除も終わり、ちょっとだけ生散歩を・・・と、ハムボから出してあげたところ。

あっという間に、姿を消しました(@_@)。
・・・物陰だらけだからなぁ、この部屋(汚っ)。

耳を澄まして居所を探っていると・・・「カシャカシャ」と絨毯を引っ掻く音。
あ''ぁ~・・・。また、あそこかい・・・(><)!

例の如くの、オーディオボード下です。例の如く、前に置いてあるモノを撤去。
積んであるモノが崩れないよう、慎重にボードを前にズラします(かなり重い)。
後側に、ようやく手が入るだけのスペースを確保。

「おーい、ほ~ちゃ~ん。出ておいでぇ~♪」・・・出て来る訳が有りません。ひま種で釣ってもダメ。ぷちままさんから頂いたチーズ風味のオヤツは、取られちゃった(爆)。クッキーも、やっぱりダメ。
・・・一時間ほどの試行錯誤の後、ようやく捕獲しました。
コンニャロ(^^;)。

Dsc00648 今回の副産物。
乾燥したジャンガリアンのウンピと、ひま種の皮。今は亡き、太郎の遺品ですね。
太郎も二回ほど、ここに入り込んだんですねぇ。
一度目は、二日間も行方不明だったんだよなぁ。汗だくになって探したんだったなぁ(しみじみ)・・・。

Dsc00649 「は? 何かわるいコト、しまちたか?」

・・・その顔を見たら、降参で~す。

|

« ・・・明けちゃいました。 | トップページ | ジョニ男 vs ブラウン!? »

北斗」カテゴリの記事

コメント

ほ~ちゃん、やるぅ~(爆)
うんうん、そうなのよね~。
何をやっても最後この顔を見たら降参なのよね。
えーきちからもらったccの部屋、すごいね!
ここに迷い込んだら、そりゃ~ほ~ちゃんは楽しいよね。
行く場所が決まって、カジカジしないコなら結構平気なのよ。
慣れてくると自分で出てくるしね。
この先が楽しみだわ。

投稿: Sacchan | 2007年1月 4日 (木) 15時37分

>Sacchan様。
コメントありがとうございます。

新年早々、やられちゃいましたね~(^^ゞ。
この「してやったりぃ♪」の表情と左手が、何とも・・・。
アドベンチャーワールドでの散歩は、楽しいハズでしょうよ。
部屋、これでもすぅっ~~っごく、片付いたのよん(爆)。
大切な楽器は全てクローゼットの中。倍近く有るの(@_@)。
ほ~ちゃんの脱走、ホント、目にも留まらぬ早業でした!
一度楽しんだ所は、ルートまできちんと憶えているみたい。
自力で出てこれるのかな? こちらが根負けしそう・・・。
もっと楽しい場所を作ってやらねば!?

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月 4日 (木) 18時38分

私たち女性陣は、みんな乳さんの部屋を記念撮影したもんね~っ(爆)
あの部屋にハムがまぎれたら、さぞかし大変じゃあ。

今回は短いスパンでそうじしたんだね。
うちよりすごいよ~^^
まだ年明けて掃除してない我が家(爆)

太郎くんの遺品が出てきたんですか~!
私も、後輩ハム探しで、先代の遺品をみつけたときは涙ものでした。
大切に取ってあるんだぁ~♪

ほーちゃん、今後はますますパワーアップしそうだね^^

投稿: ぷちまま | 2007年1月 4日 (木) 20時13分

追伸
でも、一番初めに撮影したのは、腹肉さんだよw

父さんの部屋(にこにこ・青ざめ絵文字)
というタイトルで写真送ってきた~~~っ! (核爆)


バラしちゃった~~~


逃げろ~~~~っ

タッタッタッタッタッタ…

投稿: ぷちまま | 2007年1月 4日 (木) 20時16分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
何ですと!? アノ部屋をば撮影? どこをぢゃ??
・・・ん、確かに大変。見たヒトは、判ってくれるでしょう。
いやいや。短いスパンって言うより、ここ○年してなかったし。
仮にウチよりもスゴかったら、かなりスゴイですから。
太郎の遺品はね、お墓に入れてあげましたよ~。
ちょっとおセンチになったりして(^^;。


・・・青ざめ絵文字? 何処を撮ったんでしょ?
干してあるパンツか? 犬のぬいぐるみか(←キモい)?
はたまた○○○か? 何でしょ??

このオフ会で皆が写した写真って、乳だけがまだ見ていないのじゃ~(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月 4日 (木) 22時01分

はっはっはっ
乳さん、やっぱり写真見れないのかなぁ?
解凍できないのでしょうかぁ?
1個1個送ろうか?

投稿: ぷちまま | 2007年1月 4日 (木) 22時33分

ゴルデンさんのこの潰れたお顔、好きなんですよね~(笑)
ニギニギも、ナデナデも、プニプにもやりがいあるんですよね。
それにしても太郎くんの遺品を発掘してくるとは
北斗くんも憎いことしてくれますね。
そのかわり、北斗くんのお宝をどこかに隠してきちゃったかもね?

投稿: ろぼ吉 | 2007年1月 4日 (木) 22時40分

>ぷちまま様。

って言うかね。届いていないんですよん。全く。
迷惑メールの設定とか、関係あるのかな?
この辺が、カンペキ素人なのよね~(><)。
わっかんねぇ~っ??

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月 4日 (木) 23時09分

すっかり出遅れてるくららで~す。(^^ゞ
今更ですが、あけましておめでとうございます。
Sacchanとこでも、ほ~ちゃんを見て、ほ~ちゃんの
ビッグぶりに、改めてビックリ!(@_@;)
そしてこちらでは、太郎くんの遺品に、ちょっとほろり。
それを知らせてくれたほ~ちゃんのことは怒れないよね~
ほ~ちゃん、なぁ~んにもわるいことしてないよ。(^^)

投稿: くらら | 2007年1月 4日 (木) 23時16分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。
今回、ニギニギの極意を見せて頂きましたよ~。
感心しましたね~(^^;)。Dr.Fこと腹肉師匠のニギニギは、ハムちゃんの心を捉えてましたよ。
太郎の遺品、こんなに出て来るとは思っていませんでした。
何せ二日半も、ここに篭っていた訳ですから・・・。
ふふ、ろぼ吉さん! 北斗は、オニャノコなのですヨー。
・・・って、今回関西から来札した、えーきちさん。
乳は直前まで、男性だと信じておりました(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月 4日 (木) 23時19分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
改めまして、あけましておめでとうございます(^^)。
当方も、ゴルハムさんは北斗が初めてでして・・・。
どんどこスクスクと育って行くもんだから、こんなもんだろうなぁ、と。普通に感じておりました。
・・・決して、そうではなかったみたい(^^;。
やっぱり、彼らが集うトコロは共通しているんですね。
本当に、「直行!」っていう感じでしたから。
よっぽど居心地が良いトコロなんでしょうね~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月 4日 (木) 23時29分

太郎と花子のCCさま

おはようございます!
こっちも朝寒くなりましたよぅ....ホームで電車を待つのがつらいでちぃ。

無事に見つかってよかったねぇ。
ほーちゃんは冒険のつもりかな?
すがすがしい顔で出てきちゃったのね。
CC随分心配したのにねぇ....。
でも最後の太郎君が残していたヒマ種の忘れ物
なんだかほろっって来ちゃったわぁ。

=^・^=

投稿: Cat | 2007年1月 5日 (金) 07時03分

ほ~ちゃん、今年初の冒険しましたねぇ♪
オーディオボードの下が好きなんですね。
場所が分かってると見つけられやすいし安心ですよね。
前にハムボ使ったことがあるんですけど
あちこちぶつかってしまい動きが止まってしまうので
スーパーの袋に入れて散歩させたことがありましたぁ^^;
捕獲お疲れさまでした~♪

投稿: ももくり | 2007年1月 5日 (金) 11時46分

太郎と花子の父様、改めましてあけましておめでとうございます!
北斗ちゃん、お正月早々大冒険をしたのですね。今年は冒険の年?(^_^)。Sacchan様のブログで拝見した動画の北斗ちゃんも、むちむちっでとても可愛らしかったです。でもどんな大騒動になっても、こんな笑顔を見せられたら、降参ですね。華子ちゃんと北斗ちゃんの活躍を楽しみにしております(^_^)。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: 呵々 | 2007年1月 5日 (金) 16時37分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
解りますよぉ~。早朝、ホームでの電車待ち・・・多分、札幌(のハナシ。道内地方の寒さは尋常ではない)での電車待ちよりも、寒いと思います。これ、経験しての感想であります。
ほ~ちゃんの写真、捕獲直後に撮影したモノです。このヤロ、かっ、かわいいぢゃぁないかっ!(←OYAバカ)
手探りで北斗を探していると・・・掻き出した絨毯の毛玉と一緒に、ひま種の殻とウンピがワンサカ。
ちょっとだけ、ホンワカしましたよ(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月 5日 (金) 21時08分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
発掘がこんなにも大変な冒険は、今回限りにしてぇ~っ。
きちんと「立ち入り禁止地区」は、それなりの対応をしなければいけませんね。ジャンハムの力では無理だとしても、ゴルさんにとっちゃラクラク~、という事も有りますし。
えぇ~っ!? スーパーのレジ袋のことですか?
あれで、どうやって??
これまた、かなり興味深々ですよ~(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月 5日 (金) 21時14分

>呵々様。

こちらでは、あけましておめでとうございま~す。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます、ね。
いやいや。ちょっと油断したら、あっという間の行方不明。
予想はしていたものの、救出するまでのドタバタには閉口モノでしたよ~(><)。
おデブの割には、結構動作が俊敏なんですよね。
解って頂けたかしたん?
最後には、あの表情ですから・・・。お手上げです(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月 5日 (金) 21時21分

あらら、大変でしたね。。。
でもほーちゃんは冒険して、すごく楽しかったのかな?(^^)
「わるいことしまちたか?」てお顔が、
なんだかすごく満足げ(笑)
無事出てきてくれて、よかったですね☆
その上、太郎くんの思い出の品を見つけてきてくれて。。。
私も、ジ~ンとなっちゃいました。。。

投稿: michu | 2007年1月 8日 (月) 01時27分

>michu様。

コメントありがとうございます。
cc的にはタイヘンだったのですが、北斗的にはヒジョーに楽しかったみたいですね(^^;。
最後の写真は、本当に捕獲直後の写真なんです。
満足げな表情が、可愛らしいやら小憎たらしい(?)やら。
年末のイベントを機会に、何だかとても素直な面を見せてくれるようになった気がします。・・・可愛い(爆)!
そうなんですよ。太郎の遺品まで発掘してくれて。
中年オヤジも、ちょっとだけおセンチになっちゃいましたよ~(ToT)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月 8日 (月) 04時34分

父さま…すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願い致します♪
今年も去年に引き続き華子ちゃんとほ~ちゃんが
どんだけBIGになるか期待していますぞっ(笑)むっちむち~♪
しかし…もーちゃんよりデカいほ~ちゃんって興味ありありだわよ(* ̄m ̄)

ほ~ちゃん無事、捕獲出来て良かった良かった(*^▽^*)
うちのぽもりんもちょいと目を離した隙に忍者のように
あっちゅーまに消えちゃうのよぉ(^◇^;
だけど隠れる所は、だいたい決まってるからすぐ捕獲よ(笑)

投稿: ちえ | 2007年1月10日 (水) 09時56分

>ちえ様。

あけましておめでとうございます~。
今年も何卒、よろしくお願い申し上げますねっ!
いえね。世間知らずとは、良く言ったものでして・・・
ウチのムスメどもが、こんなにも肥え肥えだなんて・・・
知りませんでしたよぉ~っ!!
ぽもりん、ポコたんと大きさが変わりませんよね。
シンジラレン~イ!!
やっぱし、ウチの北斗は肥え過ぎで~す!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月10日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/4790985

この記事へのトラックバック一覧です: お正月~、北斗は再び引き篭もり・・・。:

« ・・・明けちゃいました。 | トップページ | ジョニ男 vs ブラウン!? »