« お正月~、北斗は再び引き篭もり・・・。 | トップページ | お掃除、お掃除。 »

ジョニ男 vs ブラウン!?

男前豆腐店「ジョニ男」は、
人間ではなくペット向けに開発された商品だ!
・・・そう考えるのは、ccだけなのでしょうか?

そんなこんな(←どんな?)で、ジョニ男ブラウンなのです。
先日ぷちままさんから、お土産として頂いたものです。
一緒に大好きな発泡酒も頂きました。ぷちままさん
ありがとう♪。

という訳で、緊急企画ぅ~!
ジョニ男 vs ブラウン! 華子北斗は、どちらがお好き?!
Dsc00667

はいは~い。 まずは、華たんですよぉ~。

Dsc00668「あん? 何か、イイニオイがするでちゅ!?」

Dsc00669 「こ、こりは・・・マチガイなく、愛しのジョニ男さま♪」

Dsc00671 ブラウンには目もくれず、ジョニ男一辺倒な華子。右目が落ちそう(^^)。

Dsc00672 ごちそうさまでした、の図。
ホント、ジョニーをうまうまする時には、目が飛び出ますな。

Dsc00673 最後までブラウンには、興味を示しませんでした(^^;。

は~い。 続きましては、北斗ちゃんですよぉ~っ!

Dsc00675 「パクッ! やっぱりジョニーは、いけましゅねっ!」

Dsc00676 「ありゃ?? こっちのジョニたんも、ナカナカなものでちゅよ! 初めての味なのでちゅ。むちゃむちゃ・・・」

Dsc00677 「ま、どっちもオイチイんでちゅけどね。
見られていると、食べずらいのでちゅ・・・。」

珍しく、臭腺濡れ濡れの北斗でした。

残った分は、それぞれのケージに置いておきました。
会社から帰宅すると、華子北斗も綺麗に完食してましたよ~。

いずれにしても、大好きみたいですな(^^)v。

|

« お正月~、北斗は再び引き篭もり・・・。 | トップページ | お掃除、お掃除。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

CCさま、おはようございます!

ジョニー対決ですね。
華子ちゃんはブラウンだめだったのね....
なんておもったら、実は見事に食べきっていたんですね(笑)
なんだかんだいっても好きなのねぇ。
ネロは両方とも好きでしたよぅ。
やっぱり他のお豆腐よりも食いつきがいいのよぅ....。
とっても好きみたいでねぇ。
匂いだけで分かっちゃうのがすごい!

うまうまたくさん食べて元気に過ごすことが
やっぱり一番だと思いますよぅ。

ほーちゃんの臭腺すごいねぇ。
見ただけですぐに分かっちゃった。
大変ねぇ。

=^・^=

投稿: Cat | 2007年1月12日 (金) 07時18分

本家の男前豆腐店ではジョニーブラウンとグリーンの2種類があったのですが、私はブラウンの方が好きでした。
でもやっぱり基本的に普通のお豆腐の方が酒のつまみにはいい?と思ったりもします(爆)
もしくはジョニーの場合、塩ですね!塩!

Catさんも書いているけど、北海道は寒かろうと思いつつ、ほ~ちゃん、臭腺ぬれてるし^m^
ちなみにもーちゃんもそんなに暖かい部屋では暮らしてないけど、ヒーターのそばで寝ていて、起きてくるとぬれています^m^
華子ちゃんのむっちり具合もいいですねぇ。

投稿: Sacchan | 2007年1月12日 (金) 11時27分

華ちゃん、おめめまんまるでうまうましてますね(^^♪
あまりのおいしさに、おめめが落ちそうになっちゃったんですね☆
食べ終わって帰ってく時の華ちゃんのむっちりおちりが、
とっても満足そうです(笑)
ほーちゃんは、しっかり味比べしたのですね♪
おいしそうに食べてたのに、じ~っと見られちゃったら、
恥ずかしくなっちゃいますよね(^_^;)
ジョニ男とブラウン、やっぱりお味は違うのですか?
最近やっとジョニ男が買えるようになったぐらいなので、
ブラウンとかは全然見かけないです…(^^ゞ

投稿: michu | 2007年1月13日 (土) 01時29分

私はねぇ、充填豆腐が好きじゃないせいか、ジョニー系は
今いちなんだよね~
我が家のハムズは、普通のお豆腐でも充分喜んでくれてる
みたいだけど、ほ~ちゃんの食いつきぶりを見てると、
たまには買ってやるか~という気にさせられるわ。(笑)
贅沢を覚えてしまったらどうしましょう。(ーー;)

投稿: くらら | 2007年1月13日 (土) 01時38分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
これまでに購入することが出来たジョニーは充填豆腐数種だけですが、どれも全て大好評でした(^^)。
今回のように、二種類も差し出したコトなんて無かったし。
先に口を付けたほうに一生懸命なだけ、だったのかな?
豆の香りは群を抜いてますよね。
最近、他の豆腐に興味を示さなくなっちゃった(^^;。
北斗の臭腺! こんなに濡れているの、珍しいんです。
元気イッパイの日、だったのね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月14日 (日) 21時33分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
これまで乳が購入したのは、①風に吹かれて豆腐屋ジョニー②ジョニ男 ③ジョニ男ブラウン の三種。
発見しつつも購入していないのは、波乗りジョニー。
(これは違いますね。・・・よく分かりませんけれど。)
いずれにしても充填豆腐です。グリーン? 見た事ナイ!?
はい! 酒の肴には、フツーに安いお豆腐がイチバン!
塩、ですか? そのまま食べることがほとんどだったなぁ。
今度、試してみますね。伯方の塩、で(^^)v。
北斗はね、この日は暑かったのかも知れません。
乳部屋は、セントラルヒーティング。18℃の設定でも、
温風出口から1.5メートルの位置に在る北斗のケージは、
それなりに暖かい(というか暑い?)かも知れませんね。
華子のむっちりは、今後の為のムッチリです(^o^)ゞ。
北斗のムッチリも、今後の為のむっちりに・・・したいなぁ。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月14日 (日) 21時52分

>michu様。

コメントありがとうございます。
華子のお目目、スゴク大きくなって来ちゃいました。
本当に大好きなウマウマを口にした日にゃぁ、アブナイくらいに目ン玉ひんむいてます(^^;。
お迎えしたときは、小っちゃいお目目してたのにねぇ。
堂々とした食いっぷりには、感心するほどですよ~。
それにひきかえ、北斗のビビリぃぶり(^m^)。
これでも、ccの目の前で食べてくれるようになったのは
かなりの進歩なのですよ~。立派、立派(←親馬鹿)。
ジョニ男にしろブラウンにしろ、常に置いている店舗というのは、少数派のようですね。
地域によって入荷状況も異なるとは思いますが、
こと北海道においては「ここに行けば間違いナイ!」
という店舗は、存在しません。
有ったハズのお店に足を運んでみると・・・置いていない。
今日もAEONに行ってみたけれど、有りませんでした・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月14日 (日) 22時12分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
くららさん、充填豆腐が苦手なんですよね。
乳は、格安の充填絹豆腐が大好きです(でした?)。
もちろん酒の肴として、でしたけれど。
それが・・・ジョニーを食べるようになって、変化して来ました。
今年になってから、ウチの娘たちは完全にジョニ派に。
他のお豆腐には、興味を示さなくなって来まして(><)。
乳の酒の肴用豆腐と、娘たち用の豆腐(=ジョニー)という図式が、確立されてしまいました。
彼女たちは、美味しいモノを知ってますよ~(爆!)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月14日 (日) 22時29分

こんにちは♪
華子ちゃ~ん!お目目…お目目が落っこちゃうよぉぉ~(^◇^;
お目目が大きくなるほどウマかったのか?
ほ~ちゃんも気に入ったご様子ですね♪
うちもこの頃、お安い豆腐で誤魔化してるから買って来てあげようかな~。
そしていっぱい食べて、ぽもりんには、ほ~ちゃんのように
ビッグ!!!になって欲しい♪

投稿: ちえ | 2007年1月15日 (月) 14時06分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
華子・・・お迎え当初は「コイツ、小さいお目目してるなぁ」と、思っていたんですけどね。
期待以上、想像以上の、零れ落ちそうなお目目を披露してくれている昨今。ちょっと心配な程です(^^;。
豆腐本来の香り(・・・よりも、ccはやっぱり安物豆腐が好き)は、鼻の利くハムちゃんにはインパクト大、みたいです。
ぽもりん、そんなに大きくなっちゃ~体調崩しちゃいますよ!
今のままの、ぽもりんで良いんです。そうなんです(^^)v!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月15日 (月) 22時09分

せっかく紹介してくれてるのに、更新に気づいてなかった~
スマン、cc(^◇^;)

華たんもお目目が出るなんて!
ミントの親戚だったのかな?
これから親戚になるなら、似たようなものか…(爆)

ほーちゃんは臭腺びしょっりだね。
ccに発情しちゃってたの?w

投稿: ぷちまま | 2007年1月17日 (水) 18時53分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
いいんだぁ~(^^)。月に一回か二回の更新っちゅうのは、
周囲の皆さんが一番御存知ですからねぇ・・・。

華子、最近はお目目がヤバイのですよん。
嬉しいと、落ちそうになるのです。
ミントちゃんってスゴイ! って思っていたけれど、
ウチの華子もスゴイぞ・・・!

華子のハナシが進展する度、北斗の子孫が見たくなって仕方がありません(>_<)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月18日 (木) 00時01分

こんばんは。
ジョニ男ブラウン初めて見ました~~
華子ちゃんがブラウンを食べなかったのは
ジョニ男とは大分味が違うのですか?
気になるところです^^
華子ちゃん~~~お目目が出すぎちゃってますぅ♪
萌ちゃんもうまうま♪すると出目ちゃんになります^^;
ほ~ちゃんはなっていないから
ジャンガリーは出目ちゃんになりやすいのかな?

投稿: ももくり | 2007年1月18日 (木) 00時58分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
ブラウン、最近また店頭では見なくなったような気がします。
味はですね、甘みが控えめで・・・う~ん・・・茶色い味。
ボキャブラリ不足に加えて、味覚音痴も入ってますから(爆)。
他の商品もそうですが、コンスタントに置いているお店って、
なかなか無いようですね。
華子、「美味しいものには目が無い」を体現しております。
普段は、こんなにポロリなお目目ではないのですよ。
医学的な事は分かりませんが、「おいおい! 落とすなよぉ!?」って心配になっちゃいます(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月18日 (木) 04時00分

私はまだブラウンはお目にかかったことがないんですよ。
どんな味なのかなぁ~?(「茶色い味ってナンダ!?)
やっぱりジョニ男とは味が違うんですよねっ?
それにしてもジョニー対決とは考えましたね(^^;ゞ
華ちゃんはブラウンには目も向けず。
きっと一途な性格なんですねぇ~。
ま、あとで召し上がってたのはヨシとして(笑)
どっちもちょびっとずつ頂いちゃったほーちゃんは…これも性格なのか?

投稿: ろぼ吉 | 2007年1月21日 (日) 02時37分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。
ブラウンはね~、一時期は頻繁に目にしたのですが・・・
最近になってすっかり(札幌市内のスーパーからは)姿を消してしまった感があります。
味はですね。陳腐な表現ですが、甘み控えめ。茶色い味(爆)。いずれにしても、札幌市民の趣向には合わなかったのでしょうか?
華子が最初に選ばなかったのは、何となく分かるような気がするんですよ。何でかな?
ほ~ちゃんはですね・・・好き嫌いの無い、ヨイ子なんです!

投稿: 太郎と花子のcc | 2007年1月21日 (日) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/4866530

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニ男 vs ブラウン!?:

« お正月~、北斗は再び引き篭もり・・・。 | トップページ | お掃除、お掃除。 »