« 華子、診察台で大暴れ?! | トップページ | 安物買いの、何とやら。 »

北斗、食欲不振?!

ここ数日の本格的な冬将軍到来に、雪かき(=人力除雪)でクタクタのccであります。

気が付けばブログ更新も、16日もサボリっぱなし。やばいぞ。
でも、ハム達は元気だし。良い写真が撮れたときに更新すりゃぁ良いさ、なんて思っていたら。

ほ~ちゃん・・・今朝入れたハズのウマウマ、手付かずぢゃん(汗)。

Dsc00575 ほ~ちゃん?どこか具合が悪いのかな? 一体、どうしたん??

歯ぁでも、欠けちゃったのかな?

面倒くさそうに寝床から出てきた、ほ~ちゃん。

Dsc00576 「はぁぁ・・・よ~く寝たでちゅねぇ。あむあむ・・・。」

・・・あん??

Dsc00577 「・・・ぺろりん。」

ん? あれ? ほ~ちゃん?

(一時、寝床へ退散。)

Dsc00578 ほ~ちゃん、歯でも痛いのかな?って心配したんだけれど・・・

「んあぁ~っ! ひしゃしぶりのオトーフでちゅねぇ。ンマンマでちゅ。」

Dsc00583 「食べた後は、ウンドウ運動でちゅっ! えっちら、おっちら!」

はいはい~。ほ~ちゃん、その辺にしておこうねぇ~。

Dsc00587 「いやじゃぁ~っ! お外で遊びたいのでちゅよ~~~っ!!」

ゴメンよぉ(><)。父ちゃんの部屋は、危険がイッパイなんだよぉ・・・。

・・・という訳で、相変わらずおデブぅで元気な北斗ちゃんなのです。

|

« 華子、診察台で大暴れ?! | トップページ | 安物買いの、何とやら。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

ほ~ちゃん、やっぱりもーちゃんっ子だわね。
もう、ママも超えているみたいだけど、ママもがんばって170gよ(^。^)v
おしりのあたりにやっぱりイエロー入ってそうね。
まっこーさんがお嫁に欲しがるわぁ、きっと。
でも北海道は遠いのね(T0T)

投稿: Sacchan | 2006年12月11日 (月) 03時01分

CCさま、おはようございます!

北海道は雪が大変ですよねぇ。
朝の一仕事が雪かきだなんて...。
みんなが早起きですよね!そちらは。

ほーちゃん久しぶりだねぇ。
また成長しましたかぁ??
もーちゃんママを追い越してるくらいなの??
一生懸命に食べて寝てのペースだね。
運動は無理見たいだけど、出来る限りがんばって運動してねぇ!
きっと年末の大掃除が終わったら遊べるかもよ!
そーーっっとサンタさんにお願いしようね。
「おそとであそべますよーーに」ってね!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年12月11日 (月) 07時54分

こんにちは。
ほ~ちゃんお元気そうで何よりです^^
タイトルを見たときは今度はほ~ちゃんが病気!?って
思ってドキドキしながら読み始めましたよ~
お豆腐食べてるほ~ちゃんのお手手がぁw
ccさんの小指を支えにして乗せてるのが可愛いぃです♪

私も職場の雪かきをしなければいけないのですぅ;;
近所の人達が見かねて手伝ってくれますが^^;
湿った雪の日の雪かきは翌日筋肉痛になります。

投稿: ももくり | 2006年12月11日 (月) 14時25分

父さん雪かきお疲れ様ですぅ~。
ほ~ちゃん元気そうですね♪やっぱりお外で遊びたがるのは
みんなもーちゃんママに似たのね(* ̄m ̄)
父さん、時間が出来たらその「危険地帯」を「安全地帯」に変えてあげてね(笑)
ところで…ほ~ちゃん今、何グラムぅ?

投稿: ちえ | 2006年12月11日 (月) 15時00分

ほ~ちゃんも食欲不振?実はこの頃ジジくんもそうなの…
私も、歯でも悪いんじゃないかと思って、病院に行きました。
結局何でもなかったんだけど、やっぱりあまり食べなくて、
ちょっと心配。
まぁ、今までが太りすぎだったんだけどね。(^_^;)
ちょっと体重が軽くなったせいか、なんだか元気です。(笑)
…父ちゃんの部屋が、危険地帯でなくなる日は、
訪れるのだろうか…(-"-)

投稿: くらら | 2006年12月12日 (火) 00時17分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
いやいや・・・躾が悪いからか? もーちゃんママから比べるとかなり天邪鬼な、ほ~ちゃんであります(^^;。
ゴルさんって、体重はどれくらいが良いのかしらん??
最近はちょっとだけ、落ちて来たみたいですね。
まっこーさ~ん! オチリに、ちょっとイエロー入ってますよ~! ホント、可愛いですよぉ~っ!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月13日 (水) 00時23分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
あはは・・・朝の雪かき(自宅周辺)は、齢78になる乳の父に、全てを任せております(←超親不孝者)。
遅起きの乳は、会社の在庫者駐車場(約40台分)の雪かきが日課なのであります。ここ三日間、雪かきしかしてませんよ~(><)。
ほ~ちゃん、もーちゃんママは越しちゃっているようですね。あ、体重、ね。それ以外は、まだまだ足元にも及びませんから・・・。
今日も、運動不足気味かな・・・いまだに、金網をガジガジ続けております(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月13日 (水) 00時47分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
朝、仕事に出る前に簡単なお世話をするのですが・・・仕事から帰宅してみると、朝あげたハズのウマウマが一切減っていない(@_@)!
正直、かなり焦りました。んが、何のことは無かったようで・・・ちょいと安心(^^;。
職場の雪かき、女性もやらなきゃならんのですね。大変ですねぇ・・・。ccも、この三日は雪かきオンリーでござる(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月13日 (水) 03時35分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
ホントに、お疲れなんですよーーーっ(涙&汗)。
雪かきに追われている最中、整備手伝いのOさんがノロウイルスにやられてダウン。修理や整備が頓挫(><)。
早くお部屋をキレイに掃除して、北斗や華子を散歩させてあげたいのだけれど・・・昨日も休日返上、帰宅は十時。体はボロボロじゃぁ~。
ほ~ちゃんの体重? 先ほど遊びながら測定してみたのですが・・・180グラム位でした!?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月13日 (水) 03時55分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
え? ジジ君も食欲落ちていたのですか?
・・・気になったら、すぐに病院。飼い主はそうじゃなきゃね。
ccはきちんとした体重を怠っている(><)ので・・・イカンイカン。
部屋も掃除しなきゃイカンのですが・・・あ~ぁ。

げげっ! 寝坊したっ! 大遅刻ぢゃ~っ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月13日 (水) 09時41分

コンペイ、今日始めて食欲不振っぽいのです、
も~心配(><)
ほーちゃんも心配かけて~~!
と思ったらちゃんと食べてくれたのですね。
父さんの指にペトって乗せたほーちゃんのオテテが可愛くって見とれてしまいました^^

投稿: 千葉こはる | 2006年12月13日 (水) 13時02分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
コンペイ君、大丈夫かな?・・・こはるさんの心配するご様子が、伝わって来ますよ~。
こんなに愛されているコンペイ君は、本当に幸せモノ!
北斗、全くもって、普段通りに、相変わらず、食べて(持ち帰って)おりまする。何だったんでしょ?
ウマウマを目の当たりにすると、キライな乳のお手手は見えなくなるようで(^^)。普段は絶対に、手の上には乗って来てはくれません(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月14日 (木) 03時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/4499407

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗、食欲不振?!:

« 華子、診察台で大暴れ?! | トップページ | 安物買いの、何とやら。 »