« 北斗、食欲不振?! | トップページ | 今宵再び、太郎と花子に会える・・・。 »

安物買いの、何とやら。

昨日の会社帰り。

酒の肴を買って帰ろうと思い、最寄のAEONへ立ち寄りました。
「風に吹かれて・・・ジョニー」が278円。ハムたちの土産かな。カゴの中へ。
「小岩井生乳100%ヨーグルト」228円。これもお気に入り。同じくカゴの中へ。
食べたいモノが無いなぁ・・・と感じつつ、特価のカップめんを5個、カゴの中へ。

レジを済ませて、袋に入れていたとき・・・あぁ、そうだ。トイレ用の砂、残り僅かだったんだったぁ~。
爆尿ムスメ北斗(^^)専用のトイレ砂を求めて、再び売り場へ。
(ちなみに華子は、未だにトイレを使ってくれません、爆。)

いつも購入しているホームセンターじゃないし、同じ商品は有るのかなぁ・・・と思いつつ、ペットコーナーに足を運ぶと。有るぢゃ~ないですか。しかも、特価コーナーに!!

見切り品コーナーには、ハム用品やウサギさん用品の各種が30%オフで並んでました。
愛用のトイレ砂は397円の30%オフ。いつも購入しているホームセンターは、確か298円で売っていたハズだな。・・・う~ん、ちょっとだけ安いぢゃん(^^)。よっしゃ、よっしゃ。
見た事の無いハムちゃん用のオヤツも数点在ったので、合わせて購入しました。合計1,347円也。ここぞとばかりの、まとめ買い(^^:。
Dsc00592

トイレ砂「ウッディフレッシュ」が三袋、「ハムスターのかじってビスケット」を二箱、「小動物の五穀クッキー」を一箱。

想定外の出費・・・酒の肴は冷蔵庫に在庫してある、お豆腐だけで済ませておこうっと。という訳で、無駄使いは止めておきました。

結局、ハムちゃん用品しか買っていないし・・・(^^;。

Dsc00595 とりあえず、二箱購入した「かじってビスケット」を開封。

美味しく食べてくれるのかいな?

華た~ん、新しいウマウマですよぉ~~っ!

Dsc00597 「どれどれ・・・カジカジカジ。う~~~ん、イマイチ。」

見事に食べ残されてしまいました(><)。

ほんじゃ、ほ~ちゃんはどうかなぁ~。

Dsc00607 「ふむふむ・・・パクッ。」

あっちゅう間に頬張ると、そそくさと寝床へ御持参。写真、撮れないよぉ~。
ほんじゃ、もう一回・・・

「ふむふむ・・・パクッ。」

・・・またかい(-_-)。
結局その場で食べてくれることはありませんでした。

まぁ、売れ残っているからの特売品な訳で。評判というか、食いつきが悪いからこその処分価格。仕方が無いかぁ。・・・二つも買っちゃったよ(^^;。

Dsc00596 そういえば・・・。

先代花子が病気になった際に、まとめ買いした特売品。
開封すること無く、賞味期限切れしちゃいました。

う~ん、買い物って、ムツカシイのぉ・・・。

|

« 北斗、食欲不振?! | トップページ | 今宵再び、太郎と花子に会える・・・。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

CCさま、おはようございます!

どうしてなんだろうって思うのですが
ハムちゃんにかける出費って、結構高いものでも
「エイヤーーッ」って買ってしまいますよね。
でも損したとか、あーあ!ってことを一切感じないの。
笑っちゃいますよね。
CCさんもそうですもんねぇ。
自分のものは買わなくても、ハムちゃんのものは買う。

まるで子供のお土産を買うCCって感じですね。

子供がいない私もそう思うんですけど
可愛い子には負けますよねぇ!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年12月15日 (金) 08時08分

(T0T)、なんて大事にされているの???
ccは身をけずって、華子ちゃんとほ~ちゃんに!!!
感動しちゃったわぁ。
遠い海を越えて、ccのところに預けてよかった(T0T)

でも、ccもちゃんと食べてね(^_^;)
体が資本、無理がきかない年になるわよ~。

投稿: Sacchan | 2006年12月15日 (金) 10時55分

んまぁ~☆父さんってば、本当に優しいのね~♪
優しい父さんの元で暮らしている華子ちゃん、ほ~ちゃんは幸せだね♪
親の心子知らず?華子ちゃん…残さないで食べてあげて~(笑)
ほ~ちゃん…ちょっとは、その場で食べて父さんに写真撮らせてあげて~(笑)

投稿: ちえ | 2006年12月15日 (金) 14時34分

こんばんは。
結局ハムちゃんの物ばかりになってしまうの同じです。
欲しかった物が30%引きだと飛びつきますよね^^
ビスケットもぼちぼち人気があったみたいで良かったですね。
ほ~ちゃんお持ち帰りで写真見れなくて残念でした~

うちも萌ちゃん1匹だけなので期限が気になりますぅ。
やっぱり・・・
賞味期限内に食べ終わるのを想定した量なんですよね?
まとめ買いはダメですかね~難しいですよねぇ。

投稿: ももくり | 2006年12月15日 (金) 21時48分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
そうなんです!・・・エイヤーッ!って、買ってしまうんんですよ。何でだろう?
一応、悩むんです。特売コーナーの前で。オッサン一人、商品を手にしながら・・・(←異様な光景かも)。
でもやっぱり、ハムちゃんの喜ぶ姿を見たいんですよね。
可愛いコにゃぁ、敵いませんね(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月15日 (金) 23時33分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
身を削って・・・なんて、とんでもな~い(^^)。
だって、毎日酒飲んで、腹一杯食べてますから。
でも。「預けて良かった」というお言葉は、本当に嬉しい。
その思いに背かぬよう、北斗を大切に育てますよ!
乳の体? もうさっぱり、無理が利きませんから(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月15日 (金) 23時47分

なんかわかるぅ~ハムズのものって、見ちゃうとキリないし、
まして30%オフと聞いた日にゃぁ。
きっと私もccさんと同じ行動をとると思うなぁ~(^^ゞ
トイレ砂は、消耗品だからお得だったんじゃない?
おやつ類の方は…食べてくれるといいね。(笑)
因みに、うちの仔たちには、「かじってビスケット」、
あまり人気ありません。(^_^;)

投稿: くらら | 2006年12月16日 (土) 00時00分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
あはは~。偽善者ぶってるだけ、かもよ~(^^)。
普段はきちんとお世話していないから、目新しいものを与えてご機嫌を取っているのです。実は、ね。
だから・・・華子がビスケット残すのも、北斗が写真撮らせてくれないのも、当然の報いなんですよ。多分。
病気さえしてくれなければ・・・というのは、贅沢な望み?!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月16日 (土) 00時04分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
いやいや・・・普段のccが、大幅割引惣菜なんかに滅法弱い人間なものでして・・・(^^;。
「かじってビスケット」、華子の食いつきの悪いこと(><)。
北斗は、あっという間に寝床にお持ち帰り。多分、そのまま大切に保管していると思います(^^)。
結局、卑しい人間なんでしょうね。間違いなく。
「こんなにお買い得な商品は、独り占めしなきゃ!」

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年12月16日 (土) 00時39分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
普段は、それほどハム用品を探し回る人間ではないのですが・・・割引商品を見つけてしまうと、もうダメ。
だって、普段の相場を全く計っていないんですもん。
勿論、人気商品や売れ筋商品も、全く把握していないし。
・・・「かじってビスケット」、やっぱり不人気でした?
ジジく~ん!リリーちゃ~ん!送るから食べてけろ~っ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年12月16日 (土) 00時47分

そうなんですよね~。
ハムちゃんのおやつでも、遊び道具でも、小屋でも、可愛いのや目新しいのがあるとつい買ってしまいます。
自分は賞味期限の過ぎた豆腐や牛乳なんか飲んだりしてるくせに、愛ハムには期限の過ぎたのは食べさせてません。
苦労して作った病ハム食をプイされた時にゃあ、ガックリきますた。_| ̄|○
ほーちゃん、あとでゆっくり味わいたかったのね。
父ちゃんの食べさせてくれるものは、どんなのだって美味しいんだよ、きっと・・・(*^^*)
親孝行のほーちゃんだね~。

投稿: ぷくぷく | 2006年12月17日 (日) 22時30分

>ぷくぷく様。

コメントありがとございます。
やっぱり、そうなんですかね~。ちょっと安心?
もともとダラシのないcc・・・ビン詰めにはしてあるものの、
存在すら忘れているウマウマが多数有ったりします(爆)。
工夫して病ハム食を作っておられる方、ホント多いですよね。
頭が下がるなぁ。愛情込めて作ったウマウマ・・・食べて欲しいですよねぇ(^^)。
北斗、なかなか目の前でパクパクとは食べてくれません。
いつまで経ってもビビリぃ屋さんですね~。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年12月18日 (月) 09時00分

こんにちは。
やっぱりハムちゃんのものって、喜んでくれるかなって、
ついついいろいろ買ってしまいますよね(^^)
でもハムちゃんは、こっちが思ったほど気に入ってくれなくて、
あっさりポイされちゃったり、見向きもされなかったり…(^^ゞ
あれって、結構凹みますよね(T_T)
せっかく父さんが買ってきてくれた新しいうまうまも、
華ちゃんはあまりお気に召してくれなかったのですね。。。
ほ~ちゃんは、その場では食べなくても、
お持ち帰りしたということは、気に入ってくれたのかな…?
二つも買っちゃったそうですが、華ちゃんもほ~ちゃんも、
父さんのやさしい親心をわかってくれて、
食べてくれるといいですね(*^_^*)

投稿: michu | 2006年12月23日 (土) 11時47分

>michu様。

コメントありがとうございます。
いやいや~。こんな更新サボリまくりブログへコメント頂きまして・・・本当に有り難やぁ~っ(><)。
先日は「ポイッ」された、ウマウマ。
ここ数日は、とりあえず口にしてくれているようですヨ~。
それでもやっぱり・・・ハムリス手、とは、全くもって食いつき方が違うようで・・・って、当然ですね。
おネズミ様の味覚の鋭さたるや、へなちょこ父ちゃんタジタジであります(^^;。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年12月23日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/4538923

この記事へのトラックバック一覧です: 安物買いの、何とやら。:

« 北斗、食欲不振?! | トップページ | 今宵再び、太郎と花子に会える・・・。 »