« 日本一の、ハム。 | トップページ | 華子からの進言。 »

北斗、半年目のお誕生日。

Dsc00505 「お久なのでちゅ。ほ~ちゃんなのでちゅよ。ほんじちゅ11月6日をもちまして、ほ~ちゃんは6ヶ月目の誕生日を迎えたのでちゅのよ。ハム界では、とっても瞬なお年頃?・・・責任感の強いオムコしゃん、募集中でちゅよ♪」

おいおい、勝手に募集しちゃぁ困るよぉ~。でも、もーちゃんみたいに立派なお母さんに、なって欲しい気もするんだよね・・・。
・・・あ、実はこれ、先週の写真なのです。カレンダー、10月だし(^^;。

ほ~ちゃん、誕生日のプレゼントは「ジョニ男」だよぉ~!!」

Dsc00508 「こりが、ウワサのジョニ男しゃんでちゅね?! くぅ~っ、クリーミーで美味しいでちゅねぇ~~っ!」

・・・あ、実は一週間前に、ジョニ男は進呈済みなのです(爆)。写真、撮っていなかったもので・・・(><)。

ほ~ちゃん、とっても健康、とってもビッグ(^^)。・・・でもやっぱり、きちんと体重管理をしなきゃ、マズいですよねぇ。

んでもって、久々の体重測定。

Dsc00509 ん? んにゃ?? こ、これは、見間違いでは?!

Dsc00510_1 何せ20世紀産のデジカメなもので、撮ろうと思った時に撮れない(悲)。でもやっぱり、前出の写真のほうが、正確のような気がします(爆)。

Dsc00507_4 昨日、ほ~ちゃんに差し上げた焼き芋です。もちろん、この一部だけですけどね。とっても美味しそうに食べてました。幸せそうな顔を見ていると、写真撮るコトを忘れてしまうccなのです(^^)。

|

« 日本一の、ハム。 | トップページ | 華子からの進言。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

ほーちゃん生誕6ヶ月おめでとうございます♪
ハムちゃんのカレンダーたくさんありますね。
私は処分に困るので動物のは買わないようにしています;;
あ~ジョニ男のお豆腐食べたのですね♪
萌ちゃんにもそろそろあげないと賞味期限が迫ってます^^;
京都ジョニーも改めて食べると美味しかったので
今年中には、また萌ちゃんと食べたいと思っていますw
焼き芋も美味しそうですね^^
200gは大きく感じます~この大きさ普通なのですか?
写真撮ることを忘れてしまうccさんから愛情を感じましたぁw
幸せなほ~ちゃんですね^^

投稿: ももくり | 2006年11月 7日 (火) 02時04分

太郎と花子のCCさま、おはようございます!

ほ~ちゃん、1/2歳おめでとうです!

早いものですねぇ。
え?何グラムあるのか分からない....。
150位??
見にくいのであきらめました(涙)

焼き芋美味しそうですね。
なんだかこっちが食べたくなりましたよぅ。
肥える秋ねぇ。

=^・^=

投稿: Cat | 2006年11月 7日 (火) 07時59分

ほ~ちゃん、月誕生日おめでとう(*^。^*)
うちはさ~、すっかり忘れちゃったのよぉ。
とにかくもーふの誕生日を忘れてはいけないと気をはっていたら、すっかりけっとは忘れちゃった(爆)
ごめんよぉ。
仔はむ達もみんな元気に育って、とってもうれしいです。
ほ~ちゃん、育ちすぎ???
でも、はむは自分でちゃんと管理して食べていると思うのよ。
これから冬だし、そちらは寒いし、脂肪多目の方がいいでしょう。
なにせ、どんちー一族の巨大遺伝子を持つはむだから・・・(@_@)

投稿: Sacchan | 2006年11月 7日 (火) 12時21分

ほ~ちゃん、生後6ヶ月の月誕生日おめでとう~。
早いものですね。もうそんな経つんですね。
そりゃ、大きくでっかく(北海道は~でっかいど~♪・古っ)育つわけですね♪
な、ナナナ、ナント200グラムですか?(◎◎;)
私の見間違いでしょうか・・・・(^^;

うまうましてるときは写真取りやすいけど、
写真より触れ合いが大事ですからね^^

投稿: 千葉こはる | 2006年11月 7日 (火) 22時13分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
北斗1/2才誕生日お祝いのお言葉も、誠にありがとうございます。
カレンダー、実はごく最近に購入したものなのです。
ビンボー性なccですから・・・めくった後のカワユいハム諸氏の印刷物は、後々の用途も考えているのですよ(^^)v。
おトーフの賞味期限、一日や二日は大丈夫ですよぉ~(←って、ズボラ性格丸出し)。牛乳だって一週間超も問題無いですから~(←現在進行形、実証済み)。
京都ジョニー、早く試してみたいです~。味覚音痴な当方、「波乗り~」との違いは見出せないだろうけれど(爆)。
当方も、ゴルハムさんは北斗が初めてなのです。でも200グラムの大台は、あまり聞いた事が無いのです・・・。すんげぇ~、おデブかも!?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月 7日 (火) 23時22分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
北斗1/2才誕生日お祝いのお言葉も、誠にありがとうございます(^^)。
名カメラマンのピンボケ写真、さっぱり判らないでしょ? 針が指しているのは、なんと何と! 200グラムなのですよぉ~~~っ!? ぎょえっ?! 流石のccもビックリ!
かなりビックラこいたもので、昨日差し上げた「焼き芋」は、本日没収させて頂きました(^^;。
・・・焼き芋買ったのなんて、ン十年ぶりでしたねぇ・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月 7日 (火) 23時29分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
北斗1/2才誕生日お祝いのお言葉も、誠にありがとうございます(^^)。
いやいやぁ~、あんなにカワユイぷーすけ君やぽみお君のお世話に明け暮れていたら、三十日に一回の記念日なんて忘れますがなぁ~。でも十三分の一の誰かは、絶対に憶えていらっしゃるから。気にしないでいいと思いますヨ。
気になるのは、当方の感覚です。何せ、ゴルハムさんは北斗が初。数字では知っていても、感覚では判らないのでありますよ。
このどっしり感は、もしやどんちー一族の中でも突出しているのでは?!・・・健康ならば、問題ないのですけどね(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月 7日 (火) 23時41分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
北斗1/2才誕生日お祝いのお言葉も、誠にありがとうございます(^^)。
北斗、でっかいどぉ~(笑)。ほんとに、でっかくなっちゃいました。11月になって、玄関先廊下からccのお部屋に引越ししたせいで、お散歩の回数が減ったせいだと思うのです。廊下では好き放題に散歩させていたのだけれど、ひどくグチャグチャなcc部屋で散歩させた日にゃぁ~、行方不明必至・・・。でもやっぱり、もっと自由に走り回わらせにゃ~なりませんね。反省です。
こはるさんのお目目が悪い訳ではございません。針は間違いなく「200」を指しております。今朝きちんと計った際にも、きちんと「190グラム」でした。すっげーーーっ、おデブぅ、ですね(^^)。
自己のカメラマンとしての資質の無さを、「触れ合い優先」と置き換えている(?)ヤツなのです・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月 7日 (火) 23時58分

こんばんわ!
ほーちゃん、6ヶ月おめでとう~~!!!
ってことは、うちのもぐもぐも・・・(゜ロ゜;
Sacchanさん同様忘れてたわ~(爆)
あっ!カレンダー飾ってくれてありがとう♪
焼き芋私も食べたいわ♪

投稿: プップ | 2006年11月 8日 (水) 17時52分

北斗ちゃん、半年たったねー
父さんより先に会ったんだよー
って覚えてないよねー わはははは

りぃふも気がつけば142gで、けっちゃんと同じ。
さすがにどんちー一族の遺伝子ハムズですねー
我が家にいた時も、黒ちゃんは一番食べてたけど、
でも、200gはどうなんだろう・・・
まあ、元気なら問題なしってことで!

投稿: mikky | 2006年11月 8日 (水) 17時53分

ほーちゃん、6ヶ月おめでとう~♪
カレシのことは、ジョニ男でお茶を濁された?(笑)
ゴルハムさんの200gって、かなりのおでぶぅなんですか?
うちにはJの横綱クラスがいるので、発言は控えさせて
頂きます。(汗)

ところで、華子ちゃんはぁ~?華子ちゃんも見たかったなぁ~
…最近、更新遅いし…(←ひとり言)

投稿: くらら | 2006年11月 8日 (水) 23時15分

>プップ様。

コメントありがとうございます。
もぐもぐちゃん、1/2才のお誕生日オメデトウ~っ!!
・・・大所帯になると、仕方ないですよね(^^)。
カレンダー購入の際は、大変に御迷惑をお掛けしました。とってもお気に入りですよぉ~。北斗生誕の記念として、ずっと大切にしますね!
焼き芋、美味そうでしょ?・・・でも、大したこと無かったです。ちょっと残念。。。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月 8日 (水) 23時59分

>mikky様。

コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ~。もう半年、なんですね。
どんなに小さな動物でも、様々な記憶は残っているものだと、個人的には信じております。北斗が未だに心を許さないのは、Sacchanさん&mikkyさんにお世話頂いたのを忘れていない為だ・・・と考えている当方は、相当なヒガミ屋さんかも!?
北斗は間違いなく、190グラム超です。運動不足、そして食べ過ぎ? 

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月 9日 (木) 02時12分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
彼氏ねぇ・・・(笑)。バカ親はチッポの日の度に、頭を悩ませておるのです。
当方もゴルハムさんは初めてですので、基準がさっぱり(爆)。でもやっぱり、重過ぎかもねぇ・・・。是非一度、手にとって頂きたいものです。このずっしり感たるや、たまらないモノがありますよん(^^)v。
華子ですか? 勿論、元気にしてますよぉ~。・・・うるさいくらいに。何せ、ネタ(=写真)不足。シャッターチャンス逃しまくりで、デジカメを恨む毎日であります(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月 9日 (木) 02時50分

はやくもふもふの北斗ちゃんを抱っこしたい~!

あ、もしかして、もう乳さんは、北斗ちゃんとチュウをしているのですか?(^^;

投稿: FRD | 2006年11月 9日 (木) 05時22分

>FRD様。

びぃーちゃんの記事、持ち越しですねぇ~(^^)。
連日の作業、お疲れ様です。ccも、まだ寝てません・・・。

早く北斗をギュムギュムしに来て下さいよぉ~。190gの豊満なボディ~、たまりませんよぉぉぉ。
え? チュゥ? もう、毎日です(←普通でしょ?!)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月 9日 (木) 06時09分

ccさん、お豆のことではお悔やみのコメントをくださり、有難うございました。
無事くるくるでお空に旅立ち、私は少しばかり呆けてぼ~っとしています。
まだケージを片付けてないのです・・・

ほーちゃん、190gもあるんですかっ?!
すごいなぁ~。
ダイナマイトバディですね。(古っ)
北海道はもうとっても寒いんでしょうね。
お風邪など召されないようにお気をつけくださいね。
また遊びに参ります。
有難うございました(^^)/

投稿: ぷくぷく | 2006年11月 9日 (木) 15時59分

あれから更新しました(^^;
3時半にふと目が覚めてから結局寝ずに仕事に行きました(^^;

北斗ちゃんとチュウしてるのですね~
じゃあ、自分と乳さんは間接キスすることになりますよ!
自分も北斗ちゃんとチュウしますから(^v^)v

投稿: FRD | 2006年11月 9日 (木) 22時02分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
お豆ちゃん・・・一ヶ月前の復活劇の際には、三歳のお誕生日を確信していました。
お豆ちゃんのクルクル姿、カッコ良かったですよぉ。「じゃぁね~、バイバイッ!バ~イバァ~イッ!!」って、送ってあげたい。明るく、ね。・・・来年のお盆には、新鋭の宅急便会社代表で光り輝いているのかな(^^)。
北斗はやっぱり、すんごいおデブしゃんみたいですね。毎日接していると、よく判らないのです。他のゴルハムさんに接してみなけりゃ、自覚できないかも(爆)。
11月に入ったのに、妙に生暖かい北海道です。各地で異常気象を観測しているようで・・・。今や、何が起きても不思議ではない世の中ですね(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月 9日 (木) 22時43分

遅くなってしまいましたが、
ほ~ちゃん、6ヶ月のお誕生日おめでとうございます♪
ジョニ男でお祝いしてもらってよかったですね(^^)
ジョニ男…近所では見かけず、まだ買ったことないんですが、
やっぱりすごくおいしかったですか、ほ~ちゃん?
焼き芋もいいですね☆
だいぶ寒くなって、焼き芋もおいしい季節になりましたが、
北海道はきっととても寒い冬になるんでしょうね。。。
ほ~ちゃんも華ちゃんも、風邪引かないよう、
いっぱいうまうまして、元気に過ごしてくださいね(*^_^*)

投稿: michu | 2006年11月 9日 (木) 23時55分

遅れてしまいましたが、ほーちゃん生誕6ヶ月、おめでとうございます♪
すごく立派に育ってますねぇ~
ccさんの愛情とりまぜのうまうま、いっぱい食べてるのですね~^^
でも190gのハムちゃんって手に乗せたらどんなんだろう。
ミントの77gまでしか体験したことないので、もっと重いハムちゃんが想像できないです(笑)

焼き芋、うちは手作りのをハムズにあげました♪

投稿: ぷちまま | 2006年11月10日 (金) 01時54分

>FRD様。

頑張ってましたねぇ~っ! 実はccも、9日から10日にかけて完徹したのです(^^)v。何故なのかは、自分でも判りません。ただただ、パソコンに向かっていただけなのですが(爆)。
えぇ~っ!?間接接吻っ?!・・・腹肉が伝染しないよう、気を付けなきゃ。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月11日 (土) 03時55分

>michu様。

コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪
ジョニ男はですね、まずサイズが良い!・・・食べ切りサイズなんですね。濃厚過ぎて苦手、という方でも、食べきってしまえる量なのかも?
「まずはハムちゃんに」という前提であれば、素ン晴らしいサイズ設定だと思います。勿論、とても美味しいです。
大量入荷していたと思っていたら、全く姿を消していたり。
・・・人気商品ゆえ、仕方が無いのかなぁ。
焼き芋も、美味しいと言うか恋しい季節ですねぇ。昨日から、北海道は急激に冷え込んで来ましたよ。嫌だなぁ・・・。
保温設定では安心なccのお部屋。・・・華子たるや暑すぎて(?)、野良寝をし始めました(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月11日 (土) 04時15分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪
正直、皆様のように栄養管理をしていない、超ズボラなccですから・・・(汗)。与えすぎの感は、否めません。
何せ、ゴルハムさんは北斗が初お迎え。お迎え当初から既にジャンハムを超える体格に「うわ、でっけぇ~っ」と思っていたら・・・クセになる重量感(爆)。そして圧巻の毛並み。たっ、たまりませんよぉ~(^^)ゞ。
でも。毛皮だけは、断固反対。絶対に反対。
焼き芋、本当に恋しい季節になりましたよねぇ~。でも、一本じゃ多いんだよなぁ・・・。三分の一本程度で良いんだけどな。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月11日 (土) 04時39分

間接じゃ、もの足りないので、直接接吻しましょうか~?
そして、写真を撮ってアップしましょうか~?


オエェーーーーーーーー(><)

乳さん、絶対に襲わないでくださいね(^^;

投稿: FRD | 2006年11月11日 (土) 06時40分

>FRD様。

「ぐわぁ~っ! そっ、それだけはぁぁぁ~~~っ・・・・」

・・・なんて言いながら。
「ふっふっ。腹肉さん、早くおいでぇ~・・・。」

さて、ccの本性は一体??

投稿: 太郎と花子の乳 | 2006年11月11日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/4036449

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗、半年目のお誕生日。:

« 日本一の、ハム。 | トップページ | 華子からの進言。 »