« 大イベント「お尻祭り」を終えて。 | トップページ | 華子、診察台で大暴れ?! »

華子、左手に出来物・・・。

本日、ccは定休日。しかしながら、何だかんだで出勤(いつものコトなのだ~)。
仕事が終わって、いつもより一時間程度早く帰宅しました。

ちょっと早いccの帰宅に、華子はジタバタとお出迎え。嬉しい限り(^^)。よ~し、よ~し♪ 今日はちょっと早めだけど、一緒に遊ぶかい?そうそう。今日のウマウマはジョニ男、だよぉ~。

写真を撮るつもりなど毛頭も無く、ただただ華子と戯れておりました。
いきなり明るい室内で遊び始めた華子は、柔らかウンピをプリプリと連発。ありゃ~、ストレスだったかな・・・と思いつつ、華子を抱き上げたとき。

・・・ん??

Dsc00534 反応の遅いデジカメを駆使して、何とか撮影した一枚。左前足に、赤い腫れ物が確認できます。

Dsc00522_1 これは、三日前の撮影です。このときもccは、全く気付いていませんでした。左手の端、赤く腫れているのが判ります。

はぁ~・・・一体、何を見てお世話しているんでしょうか。
明日早速、掛かりつけの病院に診察に行って来ます。

|

« 大イベント「お尻祭り」を終えて。 | トップページ | 華子、診察台で大暴れ?! »

華子」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
華子ちゃんの手の赤い腫れ物見えました。
大事に至らないといいですけど・・・
柔らかうんぴも心配ですね。
ジョニ男を食べすぎちゃったのかな?

華子ちゃんキレイに撮れていますよ~^^
オレンジ色のうまうまはなんでしょう?

投稿: ももくり | 2006年11月21日 (火) 23時37分

cc様、こんばんは。
華子ちゃんの手、うんていの時などに引っ掻き傷ができてポッチになったのかな?
ハルがそういうことありました。
まだ小さいので、早めの処置で大丈夫だと思います。
柔らかうんぴもちょっと心配ですね。
かかりつけの病院なら安心ですね^^
明日は、天気が悪いので暖かくして通院してくださーい^^

投稿: ぷちまま | 2006年11月22日 (水) 02時17分

CCさま、おはようございます!

華子ちゃん、ボッチ出来ちゃってるね.....。
このところ本当に悲しいことばかりで
しょうしょう参ってしまってるのよぅ。
華子ちゃん、大したことないといいね。
急に寒くなったりしてやっぱりハムちゃんには
辛い時期を迎えますねぇ。
華子ちゃん、はやく元気になってね(^_^)v

ネロのこといろいろとありがとうございました。
ちょっと熱っぽくなっていて昨日は焦りました。

=^・^=

投稿: Cat | 2006年11月22日 (水) 06時59分

ポチっとなってますね・・・。
怪我によるものなのか。
ちょっと心配だね。
結果報告お待ちしています。

投稿: Sacchan | 2006年11月22日 (水) 15時19分

ももくり様。

コメントありがとうございます。
正直、全く警戒していなかったもので・・・いま起きて来ないというだけでも、すっごく心配なのです。
なんで、いっつもこうなんだろう?この三日四日の間に、大変な状況になってやしないか?柔らかいウンピなんて、初めて見たゾ!・・・気が気でないのです。
実は今日、病院へ行けませんでした。明日朝イチで、診療してもらう予定で~す。
オレンジ色のウマウマは「ハムスター・リスの手から」。通称「ハムリス手」と呼ばれている(?)、ハムちゃん全般に大好評なお菓子ですよ~(^^)。

投稿: 太郎と華子のcc | 2006年11月22日 (水) 22時58分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
早めの治療が必至なのは、十分に把握しているつもりなのですが・・・どうしても、仕事の都合が優先されてしまうのですよね・・・。
明日朝イチで、華子を病院へ連れて行こうと思っております。それなりの状況は覚悟しなきゃならんかな・・・と、自覚はしてます。最善の治療を、してもらうつもりです。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月22日 (水) 23時04分

うちのボロンの手にも同じような赤いものができたことがありますよ。すぐには消えなかったかなぁ・・・
でも、いつのまにか消えていましたけどね。
自分はスリ傷が腫れただけかなと判断して病院にも行かなかったです(^^;

華子ちゃんもそうであってほしいです。

投稿: FRD | 2006年11月22日 (水) 23時21分

華子ちゃん、心配ですね。
擦れたりしてできたものだったらいいのにね。
何でもないことを祈っています。

投稿: ぷくぷく | 2006年11月22日 (水) 23時31分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
ネロポンの(年齢的な)心配から比べると、ccの心配なんてヘナチョコですよ~。
華子の出来物は(素人目ですが)、外的要因というよりも、どちらかと言うと内的要因なのかな?と感じております。明日検査して頂いて、最善の処置をしてもらうつもりです。
ネロポンの元気な御様子はね、本当に「毎朝の活力」なのですよ。とっても、チカラを与えて頂いております。
だから、ネロポン! 元気でウマウマし続けてねぇっ!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月22日 (水) 23時34分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
先程、華子が起きて来ました。左手を確認したところ、腫れは進行していないように見えました。ちょっとだけ安心。
今日は、ccの都合で通院できませんでした(><)。明日は朝イチで、診断して頂く予定です。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月22日 (水) 23時40分

思い出しました。ボロンは、中に水がたまっている感じでした。

投稿: FRD | 2006年11月22日 (水) 23時46分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
先代太郎と花子は、ccの対処の遅れが災いして、短命に終わってしまったのだと思っております。
その点では、見た目での変化を確認した日にゃぁ~、とりあえず獣医師さんに観てもらったほうが良いのかな、と。
ま、自分自身が、安心したいのでしょうけどね・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月22日 (水) 23時47分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
cc自身は正直、内的な病気なのでは・・・という風に感じております。そうでなければ、最高なのですが・・・。
ccのように、全てにおいて軽い症状だということを信じております。絶対に・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月22日 (水) 23時54分

華子ちゃんのポッチ、写真を拡大すると、よくわかりますね。
何だろう?たいしたことないといいのですが…心配ですね。
柔らかうんぴも気になるし、とにかく病院ですね。
何でもないことをお祈りします。

ccさんのデジカメ、いつも年代物とかボヤいて
いらっしゃいますが、とってもきれいに撮れてますよ~

投稿: くらら | 2006年11月23日 (木) 00時36分

>FRD様。

水が溜まっている様子は、無いようです。
腫れそのものは、大きくはなっていない様子です。明日きちんと、看てもらって来ますね~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月23日 (木) 02時23分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
赤いポッチ、cc的には初めての症例なので、少々不安ではあります。お医者様にきちんと看て頂き、適正に対処したいと思っております。柔らかウンピは、ちょっと以外でビックリしました。全く気が付かなかったもので・・・。
写真は、ホントにシャッターチャンス逃しまくりなのです。じれったいったら、ありゃしない(><)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月23日 (木) 02時31分

ポチッが、なんでもありませんように(祈)

こんなに小さなできものを発見するのは難しいですよね。毎日スキンシップとってないとわからないものですよ。
デジカメで写真とっても、カメラのモニターで見るだけではこんなに小さなポチッなんてわかるはずもないのだから、乳さん、ご自分を責めないでくださいね。

柔らかいウンピも気になります。
その後、どうでしょうか?
病院には行けたかな?

投稿: 千葉こはる | 2006年11月23日 (木) 12時25分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
今朝、病院へ行ってきました。大したこと無かったですぅ~。安心しましたよ~(^^;。
普段、あまり熱心に写真を撮らない人間なので・・・観察眼に乏しいんですね。先代の二匹は、対処の遅さが災いした典型的な例だったので・・・二の舞は踏まないように心がけていたのですけれど。
柔らかウンピも、ストレスから来るものだったみたい。下痢はしていませんでした(^^)。御心配頂き、本当にありがとうございます!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月23日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/4268391

この記事へのトラックバック一覧です: 華子、左手に出来物・・・。:

« 大イベント「お尻祭り」を終えて。 | トップページ | 華子、診察台で大暴れ?! »