« 北斗、半年目のお誕生日。 | トップページ | 北斗、自宅不在!? »

華子からの進言。

Dsc00497 「ジョニ男、ウマウマっ! どして父ちゃんってば、なしてぇこんなにオイチイもんば隠ちていたでちゅかぁっ!?」

ごめん、ごめん。父ちゃんの会社近くのスーパーで扱っているのを知ってからは「いつでも買えるぅ~♪」なんて思っていたのさぁ。そん次に買いに行ったら、もう置いていないんだもん(汗)。

「男前」豆腐、道内スーパーでは充填豆腐の「京都ジョニー」「風に吹かれて・・・」「波乗り・・・」「ジョニ男」しか入手出来ないようです。デパートなどは未確認。大手スーパーでも、入荷状況はまちまち(?)みたいですよ。

Dsc00500 「んん~。まんじょく、なのでち。」

腹いっぱい、食べたかい? よかったねぇ。

Dsc00501 「そうそう・・・父ちゃんに、言っておきたいコトが有るのでちゅの。」

あん? 何? ヨーグルトも食べたいのかや??

Dsc00514 んじゃ、ホレホレ。ヨーグルトだよん♪

「違いまちゅよ。これこれ。この、ケータイ、でちゅよ。」

・・・何だよぉ。父ちゃんの大切な大切な、携帯電話だぞ。・・・それが何か?

「父ちゃんは日本ハムのアジア一番で脳みそ一杯でちゅけど・・・世の皆ちゃまの話題は、ソフトバンクなのでちゅよ。」

あぁ、小久保? 彼にはやっぱり、王監督の下で頑張ってもらいたい・・・

「違いまちゅよ! 華たんが言いたいのは、違うのでちゅっ!!」

Dsc00517 「父ちゃん! このケータイには、何て書いてありまちゅか?」

えぇ~っと・・・ J-PHONE、と・・・

「いまや、ぼーだふぉん、も、無いのでちゅよ!」

・・・知ってるよぉ。でもこれを買ったのは、ほんの5年前で・・・

「はぁ(><)・・・。5ねんかんの進化というモノを、もっと自覚しなちゃい! 20世紀産のデジカメが使えないなら、ケータイの機種ヘンコウをすればいいでちょっ!!・・・カレンダーだって、古くて役に立たないのでちょ?!」

・・・そうなんだよなぁ。部屋に貼ってある今年の暦と、ケータイの祭日が違うんだよね。旗日のつもりでいたら、平日だったり(爆)。

Dsc00516 「皆ちゃま・・・こんなにもノウテンキな父ちゃんに、華たんは悩んでいるのでちゅ。呆れているのでちゅ・・・。」

そんなに急いでどうする。しゃーない、しゃーない・・・(^^;。

|

« 北斗、半年目のお誕生日。 | トップページ | 北斗、自宅不在!? »

華子」カテゴリの記事

コメント

華たんは、お話がお上手だね、いい子いい子、なでなで〜うりうり〜^^

私も若いころは機種変ばっかりしてましたが、一年前にドコモに戻してから値段が高くて機種変してません。
一年前に買った古い型のなので古いけど、まだまだ使えるし、回りがドコモユーザーばかりなのでキャリアを変えるつもりはありません。あと一年は使いたいな。

父さんは物を大事に使う方ですもんね^^
J−フォン社が無くなる前に買い替えたらいいだけですよ^^

投稿: 千葉こはる | 2006年11月13日 (月) 01時37分

ほ~ちゃんもBigだけど、華ちゃんもなかなかBig?
ccははむズをBigに育てるのがうまいのか???
J-PHONEって、懐かしいな~。
でも私の父、いまだにボーダーフォンのプリ携を使っています(爆)

投稿: Sacchan | 2006年11月13日 (月) 14時11分

こんにちは。
ジョニー近所のスーパーで買えるようになって良いですね。
「風に吹かれて・・・」と「波乗り・・・」はまだなので食べてみたいです。
華子ちゃんお話したくさんしてくれて今日も可愛いですね^^
あはは~J-PHONE懐かしいですw
今は家族でドコモに変えましたが、私の初携帯もJ-PHONEでしたよ。
日付設定は更新?されないんですね~初めて知りました。
ドコモ新規で1円でしたw
ccさんもそろそろですかぁ?^^

投稿: ももくり | 2006年11月13日 (月) 14時52分

こんばんは~
コメント遅れてしまい申しわけございません。
ちなみに、あの有名な豆腐早くかってあげたいなぁ。。。
最近いろいろと忙しくあげれないのですよ。。。

投稿: ★りょうこ★ | 2006年11月13日 (月) 20時25分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
ぐふ。 うりうり~って、したくなるでしょ?(←超・親ばか)

いんやぁ~、今や一年前でも「古い型」なんですねぇ。・・・分かっちゃいるけど、技術の進歩に追い付けない。いやいや、追い付こうとしていないのかな(爆)。周りがドコモ使用者ばかりなので、変更も考えてます。
アナログな貧乏性ですからねぇ・・・。いま使用中のJ-PHONEも、その前に使っていたデジタルツーカーを「トイレにドボン!」しちゃったんで、機種変更しただけのことなんですよ~(汗)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月13日 (月) 22時08分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
さすがですね~。華子のBIGっぷり、お判りになります?
ハムちゃんを大きく育てるには・・・「グぅたら」になれば、あっという間ですよ(爆)。

はは。やっぱり懐かしいと言われてしまった・・・。
もともと必要に駆られないと、行動を起こさないタチなんですね。今日も職場で、ccのケータイが話題になり「バッテリーが持っているのが信じられない」と言われました。・・・本当に「携帯電話」としてしか、使ってませんから(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月13日 (月) 22時19分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
ジョニー、手稲AEONでは「波乗り~」だけになっちゃいました(><)。しかも二分割タイプではなく、ペロ~ンとした一枚船?タイプになっていました。独りで(ハム達と、ですけど)食するには、大きすぎますよね。
すると、本日立ち寄った東急ストアに。「風に吹かれて~」が在りました!・・・勿論、買っちゃいましたよ(^^)。
華子、しゃべり過ぎですかね(爆)。ちょっと反省~。

カレンダーの「休日が違う」ってのは、結構焦ってしまう瞬間が有りますね。「成人の日」や「体育の日」なんかが、全然違うんですよ(汗)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月13日 (月) 22時35分

>★りょうこ★様。

コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ~。無理なさらず、マイペースでね。
へなちょこオヤジへのコメントなんて、後回しでも構いませんから、ね(^^)。
男前豆腐、かなりの勢いで出回っているみたいですよ。是非、試してみて下さい~!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月13日 (月) 22時39分

携帯も5年たつと祝日が違うのですね~
5年の間に変わってしまったものねぇ。
で、華ちゃんに言われても、まだ機種変しないんですか?( ̄m ̄)
札幌待ち合わせは、移動中はメールじゃなくて音声通話ね。(笑)
FRDさんと話したら、鼻息だけかもしれませんよっ(核爆)

それはまぁ、冗談として。

日ハムのアジア1になったまわりの反応は、日本シリーズより、かなり静かに感じます。
毎年アジアシリーズってそうなのかなぁ?

投稿: ぷちまま | 2006年11月13日 (月) 23時29分

こんばんはー
おおっ!フラップタイプだー。
私、個人的にはこのタイプが一番好きなんですよね。
今は二つ折りしかないのが、悲しいです。
(たまーにデザイン重視でストレートタイプが出ますが)

実は今年の5月まで某ケータイ会社が職場だったので、
この手の話題はニヤニヤしてしまいます。

私も、2年前に機種変更したの今も使ってます。
デジカメは2000年に買ったものだし。
腕時計は、なんと27年連れ添っためんこいヤツですのよ。
物持ちの良さでは、きっと負けないと思いますのー(爆)

投稿: mikky | 2006年11月13日 (月) 23時40分

先ずは日ハムのアジア一おめでとうございます。
日本が優勝するのが当たり前みたいなところがあるので、決勝戦のような試合展開は逆にプレッシャーがかかってしまいますよね。
でも、稲葉いいなぁ(^^)v

私も携帯は数年前に買ったDoCoMoです。
携帯で音楽は聴かないし、写真もデジカメなので(一応カメラは付いてるけど)メールと電話ができればヨロシイみたいな使い方です。
新機種は結構高いし、結局することはメールと電話だけなので、今のが使えているうちはそれでもいいや。
そう思っているうちはなかなか故障しないんですよね~。

投稿: ぷくぷく | 2006年11月14日 (火) 00時10分

私の友人にも、ついこの間まで、Jフォンだった人いますよ~
かくいう私も、もう3年使ってます。
ドコモなので、あまり体制に影響ありませんが、SDカードが
ついてないタイプなので、携帯の中にちょび君の写真が
いっぱいで、機種変出来ないのぉ~(T0T)

華子ちゃんは、ジョニー系豆腐好きなのね~
私はあまり充填タイプは、好きではないので、この頃
ほとんど買ってません。
ハムズから、クレームがきそうだヮ。(笑)
華ちゃんへ…おばちゃんは、ノーテンキな父ちゃん、
結構好きだよ♪

投稿: くらら | 2006年11月14日 (火) 00時30分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
電話をかけて、たまにメールして・・・という機能しか使っていないと、不自由を感じないんですよね。たまに「えっ!?今日、祭日だったの?!」って、焦る程度で・・・。
メールは、何とか出来ますよ。写メール?やったこと無いです(爆)。だってね、cc使用ケータイの画像たるや、一昔前の裏ビデオも真っ青!!・・・五年前って、こんなんだったのね。

アジアシリーズ、観客入ってませんでしたね~。ま、二年目だし。認知度も低いでしょうね。かくいうccも去年のロッテの快挙など、全く知りませんでした(恥)。
基本的には「巨人軍が日本一」という事を前提に、企画されているのではないかな?・・・ccもやっぱり、かなり冷めた目で見ていたのは事実でありんす(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月14日 (火) 00時40分

>mikky様。

コメントありがとうございます。
ふ、ふらっぷたいぷ?ナルホド、そんなタイプなのですね。当時はただ、「スーツのポケットに入れていても目立たず、かつ御操作が少なそう」という理由で選んだような気がします。
ツナギで仕事をするようになってから、胸ポケットから無理矢理引っ張り出した際にアンテナ根元がブチ折れ・・・ボンドで修復しながらも、いまだに使っているという。何だかんだ言いつつ、愛着有るのかな?
「古き良き」という概念が、大好きな人間ですから(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月14日 (火) 01時02分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
終始冷めた感じのシリーズでしたね。札幌を基点に開催していれば、もっと盛り上がっただろうに・・・。様々な面で、見ている側のモチベーションも低下していたのは否めないです(自分ですね)。
本日会社で、昨今のケータイ話で盛り上がっておりました。ウチの社長曰く・・・多分そのうち、「俺のケータイってさ、電話も掛けられるんだぜぇ~っ!」ってな時代になっちゃうんだろうなぁ、と。・・・あぁ、ポケベルで呼び出されていた時代が、懐かしい・・・

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月14日 (火) 01時17分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
・・・絶滅危惧種、J-PHONE。やっぱり、守ってあげるべきなのでしょうかね(^^)?
SDカード?? ・・・すんません、知りません(爆)。うぇ~~ん、時代に付いて行くましぇん(><)。
ちょび君の写真が、携帯に残っているのですかぁ。そりゃ大切ですよ。大切に保管しておかなきゃ。
一丁30円也の安売り豆腐ばかりだったccも、数百円の豆腐との味の違いを自覚するようになりました。男前豆腐も慣れると、とっても美味しい♪ あの変な濃厚さが、クセになるのです(^^)。
ノーテンキなccに・・・惚れちゃあイケませんよ(←アホ♪)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月14日 (火) 01時32分

太郎と花子と華子と北斗の乳さま
おはようございます!

随分とものを大事にされてるんですね。
結構出るたびに変えてる私は情けない....。

この電話は結構誰も持っていそうにないので
今では貴重な存在かもしれませんね。
以前は新機種がなかなかでなくって
最近は半年に一回フルモデルチェンジって感じですもの
動きが早すぎてまるでコンピュータ並ですね。

華ちゃん、しっかりしたレポーターぶりを見せていただき
とっても楽しかったですよ!
またよろしくねぇ。

そうそう男前って食べたときは「こいーーっ!」って思いますが、馴れるとあの濃さがたまらんのぅってなるのよねぇ。
我が家にも一人はまってるのがいますけどね!
においだけでわかるようですよ、さっすがねずみ!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年11月14日 (火) 08時10分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
いえいえ、決して大切になどしておりません。胸ポッケから無理矢理引っぱり出して壊したり。むしゃくしゃしてブン投げたことも有るし(爆)。
アナログちっくな人間ですから・・・技術革新を追うのは、既に諦めているという(^^;。たまたま華子がケータイの横に居たので、記事にしてみました。
ccも男前に出会って以来、豆腐の好みはかな~り変わりましたね。最初は正直、「うえっ?何?このネットリ感?」って思いましたもん。最近はすっかり、30円前後の絹豆腐には手が伸びません(←ゼータク??)。

投稿: 太郎と花子と華子と北斗のcc | 2006年11月14日 (火) 11時26分

何を言っているんですか、ぷちままさん!
あ、でもそういうことやったことありますよ(腹肉18k)

乳さん!新しい携帯を買って、メールするのを覚えて、ぷちままさんとメル友になるんです!

そして、毎日「おはよう」と「おやすみ」のメールのしあうんですよ(^v^)v

投稿: 腹肉太郎 | 2006年11月15日 (水) 08時24分

>腹肉太郎様。

コメントありがとうございます。
何をおっしゃいます! ccだって、携帯メールは出来るんですよ!・・・すんげぇ、時間掛かりますけど。写メールも、やったこと無いけど(←駄目ぢゃん、爆)。
携帯メールのやり取りって、性に合わないんですよね。ずぅ~っと以前に、元の「太郎と花子の飼い主」から女性を紹介して頂いた際も、メールのやり取りが面倒でね~。反応がニブイからか?尻すぼみですわ(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月15日 (水) 22時32分

何を言ってるんですか!FRDさん!(笑)

しっかり、人のコメント読む人なのよねぇ~。
こっそり書いたつもりなのにぃ(爆)

ccさんはメール苦手で女性を逃したんですか~。
ありゃりゃ。平成の機械を使いこなさないと、今の時代進めないかも!?

ガッツの行方が気になる!
津波が気になる!(友達が避難中)
なぷちままでした。

投稿: ぷちまま | 2006年11月15日 (水) 23時11分

私もつい最近、J-PHONEからソフトバンクに変えました。
でも新しい携帯みたら、Vodafoneってプリントされてまして…
なんだかやっぱり時代に乗り遅れてる私なのでした(笑)
しかも新しい機種にまだなれなくて、苦戦しております。

投稿: ブライアン | 2006年11月15日 (水) 23時34分

>ぷちまま様。

ぐふふ~っ。なんとな~く、mixiの空気が掴めてきたような気がしますよぉ~っ(^^)v。
いやいや。その女性には正直、全く興味が無かったのです。本当ですよ。綺麗な方でしたけど、お遊び前提でしたし。恋愛には真面目な人間なものでね・・・(ぶははっ!)
津波、全て注意報に変わったようですね。ちょっと安心。
小笠原。Gのユニフォーム、着るんでしょうなぁ。多分。
一番心配なのは・・・魂のフルスウィングを、G全体が容認するだろうか?ということです。あれを許されたのは、長島さんと外人助っ人だけなのでは?
第二の江藤や、第二の清原には、なって欲しくないですね。ガッツさん~っ、東京や千葉なんて、札幌からほんの二、三時間だよぉ・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月15日 (水) 23時48分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。
九州(熊本、でしたっけ?)と北海道では、J-PHONEからボーダフォンへの移項時期も異なるのでしょうかね? いずれにしても、当方が使用している機種はJ-PHONEの最初期型のモノ?・・・画像たるや「これって、何が写ってるの?」という感じですもん。
ブライアンさんは「普通の携帯電話の使い方」をされていると思いますよ~。当方は未だ「モバイル」やら「パケ放題」の意味を知りませんから・・・(-_-;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月16日 (木) 00時08分

mixiの空気、読めてきましたかww
よいことだ~~~♪
ccさんが来てから、なぜか昼飯メニューを日記にしたくて癖になっています。(爆)
でも、あまりやるとしつこいのでほどほどですね^^

ヒルマン、続投ですね!
ガッツはやっぱりGかなぁ。
日ハムにいたほうが輝いてるのに。
ぜったい、そう思います!

投稿: ぷちまま | 2006年11月16日 (木) 23時21分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
そうなんです~♪ ぷちままさんや腹肉さんを始め、皆様のおかげですよぉ~。ありがとさんで~す!
昼飯探検隊(←勝手に色々なネーミングしてます)、楽しいぢゃ~ないですか!・・・モバイル出来ないccの遅々とした反応が、一番のモンダイかもね?!
カントクの続投はホントに嬉しいなぁ。ガッツは、ねぇ・・・。Gの社風には、合わないような気がします。G戦士って、基本が「スポーツ刈り」ですよ。変な伝統が長いから、ガッツといえども、上からの締め付けが大きいと思う。自由かつ豪快なフルスィングが、許されなくなるのが心配ですね・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年11月17日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/4165552

この記事へのトラックバック一覧です: 華子からの進言。:

« 北斗、半年目のお誕生日。 | トップページ | 北斗、自宅不在!? »