« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

華子、診察台で大暴れ?!

二日前、華子の左手に「赤いポチ」を発見したcc。
昨日は仕事の都合で行けなかったのですが、本日朝イチで罹りつけの「菊S小さな動物病院」へ、華子を連れて行きました。

病院までの道中は、ほんの7~8分。移動用ケージは初体験の華子は、かなり落ち着かない様子でした。
Dsc00537_1 不安そうな表情を見せる華子車中撮影)。

「こんな狭い所に押し込めて、一体ドコに連れて行くんでちゅかぁ~っ!?」

続きを読む "華子、診察台で大暴れ?!"

| | コメント (25) | トラックバック (1)

華子、左手に出来物・・・。

本日、ccは定休日。しかしながら、何だかんだで出勤(いつものコトなのだ~)。
仕事が終わって、いつもより一時間程度早く帰宅しました。

ちょっと早いccの帰宅に、華子はジタバタとお出迎え。嬉しい限り(^^)。よ~し、よ~し♪ 今日はちょっと早めだけど、一緒に遊ぶかい?そうそう。今日のウマウマはジョニ男、だよぉ~。

写真を撮るつもりなど毛頭も無く、ただただ華子と戯れておりました。
いきなり明るい室内で遊び始めた華子は、柔らかウンピをプリプリと連発。ありゃ~、ストレスだったかな・・・と思いつつ、華子を抱き上げたとき。

・・・ん??

Dsc00534 反応の遅いデジカメを駆使して、何とか撮影した一枚。左前足に、赤い腫れ物が確認できます。

Dsc00522_1 これは、三日前の撮影です。このときもccは、全く気付いていませんでした。左手の端、赤く腫れているのが判ります。

はぁ~・・・一体、何を見てお世話しているんでしょうか。
明日早速、掛かりつけの病院に診察に行って来ます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

大イベント「お尻祭り」を終えて。

昨日はFRDさん家の「お尻祭り」で、仲間のハムさん達と一緒に、夜通しオチリを振りまくったであろう、華子北斗

面白いものですね。いつもであれば、この時分には二人ともジタバタと「出せだせコール」の真っ最中のハズなのですが・・・揃って静かに、ネンネしております。
夜通しのフィーバー(←死語ですね)で、すっかり疲れちゃったのかも・・・。

Dsc00077_4 Dsc00468_2

フンコちゃんとのお別れを、ボロン君とのお別れを、そして「ホニョーの餌やり」との永遠のお別れを悲しんでか?・・・華子北斗は泣いているようです。静かに静かに、泣いているのだと思います。

不世出の三大ハムを生み出した、「ホニョーの餌やり」のFRDさん。かなり変態だったけど、とてつもない感動を与えてくれました。本当にありがとうございました。

生きている限り、「死」は避けて通れません。誰もが必ず、等しく経験するものです。FRDさんは、ホニョたんボロン君、そしてフンコちゃん(←まだ観ていませんけど)の、最後まで一生懸命に生きようとする姿を、捉え続けていました。それは確かにリアルであり、また壮絶なものでした。でもそれは、本当に深い愛情が有ってこそ描写出来るもの、なのです。決して、「変態ブログ」ではないのです(←フォローになってない?)

明日で一旦終了してしまう「糞餌」ですが、新ハムさんを迎えて明るく楽しい変態ハムブログを再開してくれることだと思います。・・・腹肉師匠! 期待してますからねっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フンコの餌やり、最終章・・・

太郎花子を譲り受けてから、二年弱。
その後「ブログ」というものを知り、ハムスター飼い(界?)のお友達も増えました。

ccがとても真意にして頂いている方の一人に、腹肉さんことFRDさんがいらっしゃいます。ccが様々な面で、お世話になった方の一人です。
そのFRDさんのブログ「ホニョーの餌やり」が明日、一区切りの日を迎えます。

その前夜祭として、本日17日から明日18日に掛けて「フンコちゃんのお尻祭り!」が開催されています。ウチの華子北斗も、参加させて頂いております。
とても楽しい企画です。是非ともたくさんのハム仲間さんに、御参加頂きたいと思います。(・・・あんまり沢山になり過ぎると、FRDさんが大変かな?)

さぁ、皆さん! スグに「糞餌」へ、GO!!

| | トラックバック (0)

北斗、自宅不在!?

昨日はぷちままさん家のライト君が、一泊二日の冒険をされていました。
オロオロしながらライト君を探すぷちままさんのご様子を、笑いながら観ていたcc。

そう、昨日の夜は、笑って見ていたのですよ。(ぷちままさん、ゴメンなさいね。)

今朝のこと。 ccはいつもの通り、出勤ギリギリまで寝ていました。
華子は、ペレットと一緒にクルクル全開(←かなりウルサイ)しながら「父ちゃ~んっ、早くおきなちゃ~い! 早くウマウマ、よこちなちゃ~~いっ!!」と、訴えておりました。

遅刻ギリギリの時間に起床したcc。
じたばたする華子をなだめながら、自室の冷蔵庫から野菜を取り出し、台所へ。
野菜を水洗いした後に、歯磨き(自分の、ですよ)を終えて自室に戻りました。

まずは華子の食事とケージの小掃除。ほどなく終了。
ゴメンよぉ~。いまは時間が無いから、お遊びタイムは、夜にしてちょ。

さて、北斗の番だよぉ~。

続きを読む "北斗、自宅不在!?"

| | コメント (12) | トラックバック (1)

華子からの進言。

Dsc00497 「ジョニ男、ウマウマっ! どして父ちゃんってば、なしてぇこんなにオイチイもんば隠ちていたでちゅかぁっ!?」

ごめん、ごめん。父ちゃんの会社近くのスーパーで扱っているのを知ってからは「いつでも買えるぅ~♪」なんて思っていたのさぁ。そん次に買いに行ったら、もう置いていないんだもん(汗)。

「男前」豆腐、道内スーパーでは充填豆腐の「京都ジョニー」「風に吹かれて・・・」「波乗り・・・」「ジョニ男」しか入手出来ないようです。デパートなどは未確認。大手スーパーでも、入荷状況はまちまち(?)みたいですよ。

続きを読む "華子からの進言。"

| | コメント (26) | トラックバック (0)

北斗、半年目のお誕生日。

Dsc00505 「お久なのでちゅ。ほ~ちゃんなのでちゅよ。ほんじちゅ11月6日をもちまして、ほ~ちゃんは6ヶ月目の誕生日を迎えたのでちゅのよ。ハム界では、とっても瞬なお年頃?・・・責任感の強いオムコしゃん、募集中でちゅよ♪」

おいおい、勝手に募集しちゃぁ困るよぉ~。でも、もーちゃんみたいに立派なお母さんに、なって欲しい気もするんだよね・・・。
・・・あ、実はこれ、先週の写真なのです。カレンダー、10月だし(^^;。

ほ~ちゃん、誕生日のプレゼントは「ジョニ男」だよぉ~!!」

Dsc00508 「こりが、ウワサのジョニ男しゃんでちゅね?! くぅ~っ、クリーミーで美味しいでちゅねぇ~~っ!」

・・・あ、実は一週間前に、ジョニ男は進呈済みなのです(爆)。写真、撮っていなかったもので・・・(><)。

ほ~ちゃん、とっても健康、とってもビッグ(^^)。・・・でもやっぱり、きちんと体重管理をしなきゃ、マズいですよねぇ。

んでもって、久々の体重測定。

Dsc00509 ん? んにゃ?? こ、これは、見間違いでは?!

Dsc00510_1 何せ20世紀産のデジカメなもので、撮ろうと思った時に撮れない(悲)。でもやっぱり、前出の写真のほうが、正確のような気がします(爆)。

Dsc00507_4 昨日、ほ~ちゃんに差し上げた焼き芋です。もちろん、この一部だけですけどね。とっても美味しそうに食べてました。幸せそうな顔を見ていると、写真撮るコトを忘れてしまうccなのです(^^)。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »