« ハム!ハム!日本ハム!! | トップページ | 日本一の、ハム。 »

ほ~ちゃんと華たん、初ジョニー。

Dsc00450_2 「んにゃ? レディの寝起きを撮るのは誰でちゅの?
嫌ぁ~ねぇ~・・・華たんは、まだまだ寝ていたいのでちゅよ・・・」

あ、そうなのかい? とても美味しいウマウマを、買って来たんだけど・・・明日にしようか、ね。

Dsc00448 「え? ウマウマ? 目が覚めまちた!
今すぐ、くだちゃい!!」

・・・なんて判り易い反応だこと(^^)。

Dsc00443_2 寒さ対策としてタオルを掛けておいた、ほ~ちゃんハウス。
一瞬にして、この有様(^^)。

Dsc00445_1 「だって、寒いんでちゅもの! 仕方が無いでちょ!!」

Dsc00454 ほ~ちゃん家、一階の寝床です。既に、勝手口の壁は崩壊状態。

Dsc00455 ギュウギュウに詰め込まれたチップ。酸欠するぞ(^^;。

Dsc00456 二階に、新たなハウスを進呈しました。お気に入りの御様子ですね。

Dsc00452 先日の帰宅時・・・会社近くの生協に立ち寄ると、最後の一つで残っていた「波乗りジョニー」。いつから取り扱っていたのかな?全く、気付かなかった(^^;。
以前は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という商品名だったですよね。パッケージは同じだし。・・・あぁ~、先代花子には、食べさせてあげていなんだなぁ。ちょっと後悔。

Dsc00453 「うひょ! 華子姉ちゃんよりも先に、ほ~ちゃんがウマウマするのでちゅ!」

Dsc00458_1 「うまっ!ウマッ!美味いのでちゅ~っ!!」

Dsc00459_2 Dsc00460_1

ビビリぃ屋さんのほ~ちゃん、ccの手から食べてくれました。大好評ですね(^^)v。

華子も、勿論のこと・・・

Dsc00462 「こ、こりは?! まさしく、未知のウマウマなのでちゅ!」

Dsc00463_1 Dsc00464

「先代花子お姉ちゃまは、このウマウマを体験できなかったのでちゅか・・・父ちゃん一生の後悔でちゅね。」

うぅ・・・だってさ・・・どこで売っているのか、知らなかったんだよぉ。後悔してるんだから、ツッコミ入れないでよ。ね。

|

« ハム!ハム!日本ハム!! | トップページ | 日本一の、ハム。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

ほ~ちゃんのカニタマ具合から、そちらの寒さがわかりますね~。
でもそんなにギュウギュウに詰めなくてもねぇ。
私はお豆腐うまうまのほ~ちゃんより、でかいおしりに釘付けよ~。
華子ちゃんはやさしいのね。
きっとお空から太郎君と花子ちゃんは見ているわ。

投稿: Sacchan | 2006年10月15日 (日) 15時06分

太郎と花子のCCさま、こんにちわ!

あらぁ!ご近所さんにもあったのね!!!
そうそう名前変ってますよね。
味は同じような気がするけど......。

北斗ちゃんも、華子ちゃんも好評だったようで
本当によかったですね。
味が濃いから苦手な人は苦手みたいだしねぇ。
私もネロも大好きだけど!
特にネロはパッケージを開けた瞬間から
「ちょうだいでちぃ」ってやってますよ。
好きなものはすぐに反応するのですね、笑っちゃいます。

華子ちゃん、泣かせるよね。
そうかぁ、太郎君や花子ちゃんにも食べてもらいたかったのね(涙)

=^・^=

投稿: Cat | 2006年10月15日 (日) 17時00分

華子ちゃん今日も可愛いですね♪
萌ちゃんと違って綺麗なプティング色が良いですv
あはは、ほーちゃんのタオルが~
ボロボロにするほどお気に入りなのはウレシイけど
これじゃぁ、何枚あっても足りないですねぇ。
巣箱が~笑っちゃうくらい詰め込んじゃって
必死に詰め込んでる姿を想像すると可愛いいですね^^
身動きしないで寝るだけって感じですよねw

お~憧れのジョニーだ♪
私も何処に売ってるのか今も知らないです;;
生協は近くにないしジャスコに行くにも足が無いし。
う~ジョニーと出会える日が来るのでしょうか?
萌ちゃんと一緒に食べてみたいです^^

投稿: ももくり | 2006年10月15日 (日) 21時56分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
ほ~ちゃんのカニタマ、なかなかの出来栄えでしょ?・・・セミの幼虫の穴かと思いましたよ。流石にこれだけ詰めると、暖かいんだろうなぁ(^^)。
やっぱり、安産型のデカ尻に目が行きますか? 実は昨日はチッポの日。じっくりとゆっくりと、でっかいオチリに頬ずり鼻ずりを堪能しました(←変態?)。
華子は、太郎と花子が持っていたそれぞれの「華」を、両方持っているような気がします。う~ん、上手く表現出来ないけれど・・・ま、可愛いという事で(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月16日 (月) 00時24分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
いつも帰宅中に立ち寄るスーパー(数件有ります)では、全く取り扱ってはいなかったので・・・最近は存在すら忘れかけていたんです(^^;。
賞味期限の問題からか、取り扱っている札幌のスーパーでも、陳列されているのは充填豆腐であろう「波乗りジョニー」のみ。他の商品も、食べてみたいですぅ~。
酒飲みのccは、割と味覚音痴。でも、ジョニーは好きなんですよね。華子と北斗も、本当に美味しそうに食べてくれましたよ(^^)/。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月16日 (月) 00時36分

>ももくり様。

コメントありがとうございます。
華子、可愛いですか? そうなんですよ~、とても可愛いんですよぉ~~(←バカ)。萌ちゃんとライバルですねぇ~。
北斗、新品タオルが一夜にしてこの有様です。寒さ対策というより、むしって遊んでいたご様子ですね。一階のチップぎゅうぎゅう詰めハウスも、詰めただけで満足してたみたい。あんなに詰めたら、寝られませんよね(^^)。
ジョニーですが、とりあえず「ポスフール」では扱ってますよ(西岡店と藻岩店は確認済み)。「ジャスコ」は何件か出向きましたが、無かったですね。今回ccが購入したのは、手稲区JR星置駅前の生協です。ホントに食いつきが良いですから、おススメですよ~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月16日 (月) 00時59分

ジョニー、今日見かけました。
「波乗り」でしたね。味は一緒なのかしら?

ほーちゃん、チップを上手にギュウギュウ詰めにしたものですね。
全部ほっぺに入れて運んだのかと思うと、健気で可愛い~~^^
華たんは、初のジョニーうまうまで、お目目出ちゃってますね。
よっぽど気に入ったんでしょうね。
花子ちゃんは、食べたことなかったのね、それは残念。
リョウペイも質素な食事にしていたから、もちろんジョニーを知りませんでした。
天国でリョウペイは花子たんとお食事デートでもしてるかなん♪

投稿: 千葉こはる | 2006年10月16日 (月) 22時03分

>こはる様。

コメントありがとうございます。全国の主要スーパーで購入可能なジョニーは、「充填タイプ」だけなのかな・・・?
以前の「風に吹かれて・・・」よりも少々水っぽい?と感じましたが、濃厚さは一緒でしたよ。
ほ~ちゃん一階の寝床は、カンペキ「貯蔵庫」のようですね。よくぞあれ程にギュウギュウ詰めしたもんだぁなぁ・・・と、感心しきりです。
華、目ぇ落ちかけてますね。美味しかったのかなぁ?そうそう買ってやれない(298円!)から・・・でもやっぱり、幸せそうな顔を見たいですもんね(^^)。
そう、花子だけには食べさせてあげていないんですよ。何でも喜んで食べるコだったから、ちょっと後悔してます。
え?花子がリョウペイたんとデート??くぅ~~っ、親としては大公認の二乗です!!・・でも、花子は気ぃ強い仔だよぉ。優しいリョウペイたんは、尻に敷かれるかも?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月16日 (月) 22時45分

あ、ホントだ、父さんの買われた「風に吹かれて~」と
「波乗り~」は同じパッケージですね!
うちで買った「波乗り~」は半分に分かれてなくて、
サーフボードみたいな形になってるんですよ。
なぜ違うんでしょうね…???
ほ~ちゃんにも華ちゃんにも大好評のようで、
よかったですね♪
花子ちゃんは食べれなくて、残念でしたね。。。
うちもジョニーを知ったのは、佐助とお別れしてからなので、
食べさせてあげたかったです。。。
花子ちゃん、ほ~ちゃんと華ちゃんが食べてるのを
お空で見て、きっと一緒にうまうましてると思います(*^_^*)

投稿: michu | 2006年10月18日 (水) 19時34分

けっと『元気印☆』の父へのお返事がはいらず、別記事でお返事しています。
ごめんなさ。

LOVELOGのばかぁ~~~(`へ´)プンプン

投稿: Sacchan | 2006年10月19日 (木) 18時43分

ほーちゃんの、ギュウギュウ詰めの寝床に爆!
ほんと、よく窒息しないね~この窮屈さがいいとか?
北海道は寒いから、これぐらいが暖かくていいのかしらね。(^^)
「波乗り」は、「風に吹かれて」とは、また味が違うんですかねぇ。
最近「ジョニ男」っていうのも、出たらしいですよ。
我が家では、ジョニーはあまり評判がよろしくないので、
あまり買いません。
ハムには好評(?)みたいなんだけどね~
華子ちゃん、花子ちゃんの分まで、た~んとお食べよ~(^_^)v

投稿: くらら | 2006年10月20日 (金) 01時06分

>michu様。

コメントありがとうございます。
コメレス入れたのですが、ココログメンテナンス中(><)。遅れてしまい、ゴメンナサイです。
そうなんです。「風に吹かれて・・・」のパッケージと、形状は一緒なんですよね。
ラベルには「男前豆腐店」と書かれていなかったので、?とは思っていたのですが。そういうことだったのかぁ。気のせいか「風に・・・」よりは水っ気が多かったような。濃厚さも幾分抑え気味?食べやすかったですよん(^^)。このとこのところすっかり、祭壇に気を掛けていない・・・次回ジョニー購入時には、太郎と花子にもあげなきゃね。michuさん、文太君にも差し上げました?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月20日 (金) 08時22分

>Sacchan様。

コメント、ありがとうございま~す。
わざわざ記事までアップして頂いて(汗)。ウチには、拒否される何かが潜んでいるのかいな?・・・気になっちゃいますねぇ。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月20日 (金) 08時26分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
北斗のギュウギュウ詰めですが、ただ詰め込みたかっただけみたいです(^^)。詰め込んだ後、この中で寝ていたりした様子は無いんですよね。何だったんでしょう?
「波乗りジョニー」のほうが、幾分食べやすかった・・・のではないかな?如何せん酒飲みの味覚音痴、アテにはなりませんね(爆)。
「ジョニ男」には、まだ遭遇しておりません。小さいそうだし、独り者にはピッタリなんだけどな。
北斗と華子には差し上げたけれど、祭壇に上げるのをすっかり忘れていました。ダメですねぇ。くららさんを見習わなきゃ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月20日 (金) 08時36分

初めまして!
こんばんわ!
りょうこです!!ついでに、
ハムちゃんの家が冬でも乗り越えれそうな
あったかそうな、家でとても安心でしょうね!!

また遊びにこさせていただきます^^

もしよかったらりょうこのブログにも
ぜひ、どうぞ^^http://blog.livedoor.jp/hamuhamunikki/

投稿: ★りょうこ★ | 2006年10月21日 (土) 21時13分

★りょうこ★様。

コメントありがとうございます。いらっしゃいませ♪
初めまして~、ccと言います(最近は専ら、こう呼ばれているようです)。これからもよろしくです!
北斗のチップギュウギュウ詰めハウスは、完全なる貯蔵庫?ここで寝泊りするつもりは、全くないみたいですよ。
★りょうこ★さんのブログ、拝見しましたよ~。
ちょこちゃん、ココアちゃん、ムク君、皆んな元気バクハツですねぇ~。それにも増して★りょうこ★さんの文面にピチピチ感を感じるccでした・・・(←すっかりオヤジ)。
これからも、ヨロシクお願い致しま~す!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年10月22日 (日) 22時04分

ピ、ピチピチって(^^;

乳さん、日本ハムの勝利おめでとうございます!
なんとか逆転できて、ほんとよかったです!

投稿: FRD | 2006年10月23日 (月) 00時27分

こんばんわ♪
波乗りの次は、京都ジョニーが出てますよ(゚∇^d) グッ!!
おいしいですよね!
後、カレンダーなんですが振込みメール届いているでしょうか?
何人か届いてないと連絡頂いて聞いて回っているんですが・・・ccさん、お返事くれないんだもん(;>_<;)
お返事待ってますね♪

投稿: プップ | 2006年10月24日 (火) 00時23分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
・・・どひゃっ! オッサン丸出し、でしたかね?
すんません。鼻の下、伸びていたかも(^^;
いやいや、何をおっしゃいますやら。紳士ですから。

そうなんですよ!第二戦、逆転勝利!!
札幌ドームで、決めて欲しいものです!
名古屋にゃぁ、帰らなにゃぁ~ぞぉ~(←名古屋弁のつもり)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月24日 (火) 04時30分

>プップ様。

コメントありがとうございます。
京都ジョニー!?初耳ですね!
でも北海道では、入手困難なのだろうなぁ・・・。
そうそう、カレンダーの件!
振込メール、頂いていたんですね。大変に申し訳ございませんでしたm(_ _)m。恐らく、毎日やって来る膨大な迷惑メールと一緒に破棄してしまったのではないかと・・・。
早速、こちらから連絡させて頂きますね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月24日 (火) 04時37分

お!起きているのですか?
自分もまだ起きていますよ!
更新ちゃんと終わらせましたよ~ん(^v^)v

では、寝ますね。

投稿: FRD | 2006年10月24日 (火) 04時51分

おはようございまし!
さっそくメールしました☆
私のPCからと販売用自動メール2通送ったので見て下さい♪
私のPCからのタイトルは・・・
乳へプップよりです(笑)
よろしくお願いします!
っというか、お二人・・・寝なくて大丈夫ですか?

投稿: プップ | 2006年10月24日 (火) 07時18分

>FRDさま。

え? 起きて・・・いたみたいですね。いやいや、正式に言いますと、パソコン前で気を失っておりました(爆)。
我に返った瞬間に、コメレスしていた次第であります。
FRDさんのコメントを確認しないまま、ベッドに撃沈してしまいましたよ(^^;。

ファイターズ、連勝! このまま札幌で日本一だぁ~!!

投稿: 太郎と花子の父?乳? | 2006年10月24日 (火) 22時05分

>プップ様。

コメントありがとうございます。
変態ハム中毒オヤジ(?)は、夜行性のようですね。
何となく、判るような気がしませんか??

ありゃ~? やっぱりメール、届いていないようです。
当方が入力したアドレスが間違っていたのかも知れませんね・・・。おっかしいなぁっ!?
どうしたら良かとですかね? もう一度、購入手続きを取ったほうが良いのでしょうか?カレンダー、欲しいよぅ~っ!

投稿: 太郎と花子の乳 | 2006年10月24日 (火) 22時14分

王手です!

この勢いのまま、札幌で優勝してほしいですね~(^0^)v

投稿: FRD | 2006年10月26日 (木) 02時26分

>FRD様。

コメントありがとうございま~~~す。
勿論、このまま札幌で胴上げでしょう!?
新庄劇場、ここまでシナリオ通りとは・・・千両役者というか、とてつもないスーパーヒーローですねぇ~。
パレードが有ったら、絶対に見に行っちゃうもんね!

相変わらず、夜更かし更新に勤しんでますね。お疲れ様でございます。
気が付けば乳は、おサボリ10日目だ・・・(^^;。

投稿: 太郎と花子の父の乳 | 2006年10月26日 (木) 03時18分

こんにちわ!
メール送りました!!!
なんでかな??メールアドレスあっているんですよ。
今度は、届くといいな~。
そして、Sacchanさんからも同じメールを送ってもらうようお願いしました。Sacchanさんからだったら、届くかも~と思いまして☆
よろしくお願いします。

投稿: プップ | 2006年10月26日 (木) 17時09分

ccさ~ん!!!
いよいよですね~♪
セギノールが逆転2ラン打ちました。

ハムちゃんのブログなのに関係ないことカキコしてごめんなさい(^^;)
でも、でも、ccさん喜んでいるだろうなぁと思って♪

あの~、坪井ってどうしてるんですか?

投稿: ぷくぷく | 2006年10月26日 (木) 20時28分

コメントありがとうございます。
・・・なんで? なんでかいな?? 届いていないんですよぅ~。え~~ん(ToT)。なしてだべか?
Sacchanさんからのメールは、届いているんですよ。不思議じゃぁ~???
早速振込手続き取りますので、よろしくお願い致しますね!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月26日 (木) 21時12分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
先ほど帰宅して、ただいま・・・稲葉のホームランがぁぁ~っ!どびょぇ~~~んっ!(←意味不明)
これから新庄、現役最後のバッターボックスです(只今CM中)。発泡酒握り締めながら、歓喜の瞬間を待ちわびたいと思います・・・新庄~っ!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月26日 (木) 21時17分

おめでとうございます♪
新庄大泣きですね。
今夜、そちらでは夜通し祝賀放送があるんじゃないですか。
ccさん、今夜は眠れませんね(^v^)/

投稿: ぷくぷく | 2006年10月26日 (木) 21時35分

乳さん、おめでと~ございます!
よかったですね~
新庄感動しましたね~

乳さん、涙流しましたか~?(^0^)v

投稿: FRD | 2006年10月26日 (木) 21時50分

>ぷくぷく様。

あぁ~、あぁりぃがとうございますぅぅぅ(T_T)。
うぇ~ん・・・ccも、もらい泣いております。
こんなにもカッコ良いオトコ、いませんよねぇ。
中日の川上の表情も、印象的だったです。
あと、淡口バッティングコーチの嬉しそうな表情。泣いてたなぁ。
歓喜の瞬間は、華子と共に迎えましたよ(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月26日 (木) 21時51分

>FRD様。

ぶぅえぇぇ~~っ(ToT)。男の涙は、美しいです。
新庄の涙、カッコ良かったですねぇ。北海道民の多くは、感涙していたハズです。
日本シリーズで涙したのは、新人だった西部清原がファースト守備で泣いていた時。「バカ野郎~っ、泣くなぁ~っ!」って言いながら、もらい泣きしてました。巨人ファンから離れるきっかけが、桑田の巨人入団だったですからねぇ。
新庄の涙とは、全く意味が違うと思うんです。どっちも感動したんですけどね(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月26日 (木) 22時07分

淡口バッティングコーチ・・・

あのお尻クイックイッのバッティングフォームが好きでしたよ(^v^)v

投稿: FRD | 2006年10月26日 (木) 23時47分

>FRD様。

いんやぁ~っ、なんて話題の通じるお方なんでしょっ!?
実はフンコちゃんの「尻踊り」を見ながら、淡口選手の「プリップリッ」を想像していたんです!・・・なんて人間は、当方だけでしょうね(^^;。
とにかく、日本ハム! やったぁ~~~っ!!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月26日 (木) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/3809155

この記事へのトラックバック一覧です: ほ~ちゃんと華たん、初ジョニー。:

« ハム!ハム!日本ハム!! | トップページ | 日本一の、ハム。 »