« 天高くハム肥ゆる秋・・・おデブぅ警報、発令中! | トップページ | 「命を預かる」という、重責。 »

寒っ!冬篭り、冬篭り・・・

先週のこと。某ホームセンターに北斗用のトイレ砂購入の為、出向きました。
いつものトイレ砂の横に、色違いのモノが。「ありゃ?パッケージ色が変わったんだぁねぇ~」などと思いつつ、よ~く見てみましたところ・・・なんと「燃えるゴミとして処理できる」との表示。う~ん、流石○イリス○ーヤマ。これは何とも、グぅたら向けの商品だ!・・・と、早速購入。

Dsc00414_2 「ん? 何でしゅか、こりは? おニューのウマウマでちたか??」
・・・ほ~ちゃん、食べちゃぁ駄目だよぉ~(^^;。

これ、とっても良い商品ですね!! 以前から在った品なのでしょうか?これまでの同社製トイレ砂よりも、数段扱い易いです。主原料は木、なんとなく安心感が有ります。チッコ量多めのほ~ちゃんには、最適だぁ~ねぇ~d(^^)b。

それにしても、ホント寒くなりましたねぇ~。灯油もバカ高だし、もうしばらくは着込んで我慢・・・自他共に認める寒がりのccはスウェットパンツ二枚重ね履き&パーカー&ドテラ(←超オッサン)といういでたちでパソコンに向かっておりまする(笑)。

ほ~ちゃぁ~ん、お掃除ですよぉ~。

Dsc00432_1 「ほえ? お掃除でちゅか? せっかく溜め込んだウマウマと、フカフカ寝床のピンチなのでちゅ!!」

こんな大きなモノは持ち込まないだろう・・・と思っていたエン麦の塊。しっかり、隠してました(^^)。

こんなにデカいモノが寝床に有ったら、邪魔でしょうに・・・出しておくよ。

Dsc00428_1 Dsc00429

「はっ! ダメでちゅっ! ほ~ちゃんの大事な大事なウマウマ枕、盗んじゃダメなのでちゅっ!!」

Dsc00435_1 「つ、ついでにお布団も、運び込むのでちゅっ!」

・・・おいおい、それはキミのチッコ場を拭いたティッシュだぞぉ~(^^;。

Dsc00420 「ホント、寒い日が続きまちゅねぇ。ウマウマをばいっぱい食べて、初めての冬に備えなくちゃ・・・ガジガジ。」

Dsc00419_3 Dsc00415

「ちょっと硬いでちゅかねぇ・・・ん?」

Dsc00416_1 「ちょっとぉ~っ、父ちゃまぁ~っ! 華たんは、このガラス瓶の中のウマウマのほうが好きでちゅからぁ~っ。ここのひまタネとビスケット、早く出してちょ~だぁ~いっ!!」

・・・お前、冬眠でもするつもりかい?そんなに蓄えなくても、いいと思うぞぉ~。

|

« 天高くハム肥ゆる秋・・・おデブぅ警報、発令中! | トップページ | 「命を預かる」という、重責。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

えー!?もうそんなに着込むほど、寒いのですか?
という私も汗子のくせに年齢には逆らえず、明け方の冷え込みのためにフリースを着て寝ています(^^;
ほーちゃん、えん麦アセアセして運んでるのね。
一大事でちゅ!・・・だもんね。
いっつも掃除のたびに、「ごめんね」って言ってました。
掃除し終わって新しいうまうまもらったら、きっとすぐ捨てられちゃったエン麦のことなんて忘れちゃうんだろうけど。
華たん!父さんがちゃ~んと毎日美味しいうまうま用意してくれるから、溜め込まないで安心して冬を過ごせるはずだよ^^

投稿: 千葉こはる | 2006年10月 9日 (月) 14時26分

初めまして~お邪魔しますぅ^^
可愛いブログのタイトルに魅かれて来てみたら
日記も楽しくてちょこちょこ遊びに来ていました。
それで、思い切って初コメントしてみました~♪
私もプティングちゃん1匹をお世話しています。
華子ちゃんうまうまに囲まれてもりもり食べてて可愛いです♪
ちなみに私も北海道に住んでいますw
ほんっとに寒くなって来ましたよね~
ccさんは着込んで頑張ってるんですね^^
また遊びに来ますので宜しくおねがいします。

投稿: ももくり | 2006年10月 9日 (月) 16時08分

お久しぶりです!
そちらはもう寒くなっているんですね。
わたしは(大阪)まだ家では半そでですよ(笑
お豆のことではコメント有難うございました。
お豆のところだけ床暖房にしました。
ほーちゃんも華ちゃんもお元気そうで何よりです。
ccさん、ガラス瓶にきれいに整理してうまうまを入れてるんですね♪
私なんか袋を破ったままキャスターに突っ込んでます(><)
見習わなくちゃ(^^;)

投稿: ぷくぷく | 2006年10月 9日 (月) 17時14分

私も使い終わった空き瓶にハムさんのペレットを入れてるんですよ。
いっしょですね。
それにしてもそちらは寒そうですね。
そちらは北、うちは日本の南ですもんね。
私は今日も一日ノースリーブで過ごしてました(笑)

投稿: ブライアン | 2006年10月 9日 (月) 18時44分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
本日、最高気温20℃を超えた札幌市。明日の予報も20℃です。んが、陽が落ちている間はやっぱり寒いんですよ。脂肪はたっぷりと、蓄えているccなんですけどねぇ(爆)。
普段は散歩させながらの掃除です。ナマモノ(=野菜)は廃棄処分しているのですが、乾き物は一部再利用(^^)。北斗、華子共にお世話係同様、いつも通りの「汚ったない」寝床が安心の御様子ですよ(臭っ)。
グぅたら親父、お世話もサボりがち。皆さんのブログを見つつ、襟を正している昨今です。
オフ会、楽しかったようですね。Catさんのレポートで読ませて頂きましたよ~。羨ましい!・・・腹肉師匠、以外に普通だったそうで・・・(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月 9日 (月) 21時47分

>ももくり様。

コメントありがとうございます! へなちょこブログへ、ようこそいらっしゃいませですぅ~♪
タイトル、可愛いですか?・・・ありがとうございます(涙)。こんなヘッポコ日記、楽しんで頂けました?あ、ありがどうございまずぅ~(爆涙)。とってもとっても、光栄であります!
ももくりさんのブログも、拝見させて頂きました。・・・って、これまでも何度か訪問してました(^^)。静かに流れる音楽に、癒されておりましたよ。北海道の方だったなんて、知りませんでした~。ももくりさん、萌ちゃん!これからもヨロシクお願いしますね!
明日も日中は暖かいみたいですね。久々にccはお休みなので、ハム小屋とcc部屋の大掃除で~す(笑)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月 9日 (月) 22時30分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
札幌は、陽が落ちるとヒンヤリですよ~。でも、ハムたちには冬篭り(=ccの部屋に収納)させていないので、玄関で我慢しているハムたち同様、着込んで耐えております(←馬鹿ですねぇ)。
お豆ちゃん、頑張っているみたいですね。ぷくぷくさんに暖か~くしてもらって、長~いオヒゲを仙人様のように伸ばし続けるんだよぅ!
ガラス瓶・・・男三人の職場、インスタントコーヒーがすぐに空になるんです。捨てるのも何なので(貧)。ccは普段、袋の端を切り取ってチョロチョロと小出しする人間なのですが・・・ccの母上が・・・袋の逆側を「ガバッ」と裂いてしまうという、タチの悪い人種でして(爆)。結果、ビンに詰めている訳なのです(^^;。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月 9日 (月) 23時01分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。毎日、拝見してますよ(^^)。
上記の通りにウチの母君、包袋を「思いっきり」裂いてしまう人種でして。何度言っても、修正の効かない昭和一ケタ生まれ・・・仕方なく、ビンに詰めている次第なのです。決してccがマメな訳ではないのです。・・・って、誰がマメじゃ??
札幌も、まだ日中は20℃確保してます。そうそう!明後日から、札幌はより一層熱~くなりそうですよ。・・・ソフトバンクとのプレーオフ!!
王選手&長島カントク時代の巨人ファンであり、かつ同時期のファイターズファンのcc(あの田舎臭い帽子を被っていたのはcc以外に居なかった)。北海道vs九州ということで、プレーオフ中はccもノースリーブで応援だぁ~!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月 9日 (月) 23時20分

今日は(9日)晴れたので、8日の雨の日よりも暖かかったですね。
でも、夜はやっぱり寒い~
今夜はストーブ我慢して、足元にハロゲンヒーターでPCに向かっています。
さすがに私はももひき持ってないのでw

ハムちゃん達もお引越しさせないと、寒いですよぉ~
がんばれcc!
うまうま、瓶に分けて入れてるのですねぇ。
男の人なのに感心しましたぁ。
ccさん実はきれい好き?(笑)

あー、そうそう。
ミントが体重落ちちゃって、華子ちゃんに抜かされちゃったわ。
横綱の地位は華子ちゃんへ一時バトンタッチかな。

投稿: ぷちまま | 2006年10月10日 (火) 00時30分

へぇ~この砂初めて見ました。
うちのキキは-は、食べても安心、燃えるごみにも出せる
コーン砂とかいうの使ってました。
キキは普通の砂より、こっちのが気に入ってたみたいです。
(食べられるから?(汗))
えん麦の塊りいいなぁ~
これもうちの方ではみかけません。(T_T)
華ちゃんの腹肉、ジジくんに負けてないようにも
見えるんだけど、この体重差は謎だ~(笑)

投稿: くらら | 2006年10月10日 (火) 01時38分

こんにちは♪
そうかぁ~そちらはもうすっかり寒いんですね~。
ちなみに今、昼間私はまだ半そでです(^^:))
うちは猫用の固まらない紙砂を使ってます。
トイレに流せる~とか(笑)でも流さないけど。
ほ~ちゃんもちょっと観ない間にぷりぷり大きくなって
お掃除されると察するとうまうま運びなんて賢いなぁ♪
華ちゃんクッキーたくさんもらっちゃえ~♪
父さん先日はルルコメありがとうございました。
だいぶ復活してきたのでまた遊びにきますね♪

投稿: ひめぷる | 2006年10月10日 (火) 11時24分

太郎と花子のCCさま、こんばんわぁ!

すっかり東京も朝晩冷えてますよ。
まだヒーターは入れてませんけど、
ガラスが撤去できなくて泣いてます(-_-;)

きっちりとビンに納められたうまうまをみて
「やっぱりビンかぁ」って思ってます。
わが家はビニールのまんま、タッパーにまとめて入ってるんですよねぇ、美しくないよねぇ。勉強!

うまうま溜め込んでる?

=^・^=


投稿: Cat | 2006年10月10日 (火) 20時20分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
今日も暖かかったですねぇ~。本日休みのボンビーccは、借りている車庫の整理で終わってしまいました。ハム小屋の大掃除&引越しは延期・・・小掃除ということで(爆)。
ビンに詰めているのは、ビンボー性だからですよ。298円で買って来たインスタントコーヒー瓶を、捨てられないだけ(^^;。綺麗好きな方が、ccの部屋を見たら卒倒しますよ・・・さっき、クモを退治しました(爆)。
ミントちゃん、ダイエットですか?ウチの体重計もアバウトですからね・・・正直、よく判らないんです。でもやっぱり、70グラムは超えているのかな?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月10日 (火) 22時10分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
おぉ~、コーン砂、知ってましたよ!・・・ちょっと高くて手が出なかったような・・・(貧)。
やっぱり「燃えるゴミ」というのが便利ですね。安心感も有るし。価格は、通常の固まる砂と一緒でしたよ~。
エン麦の塊、ペットショップでよく見かけますよ。マルカンの商品ですが、本来はウサギ向けのようです。エンバクをハチミツで固めたもので、10センチ程のスティックが三本入り。ハムには大き過ぎるので、小さく砕いたんです。そうそう減らないと思うので、よろしければおすそ分けしますよ(^^)。
華の腹肉、ミステリ~でしょ?!最近、クルクルをサボッているんですよね~。イカン、イカン!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月10日 (火) 22時32分

>ひめぷる様。

コメントありがとうございます。
昨日今日は、まだまだ暖かでしたよ~。ちょっと作業してると汗ばむくらい。でも夜になると・・・ブルブル~ッ!
この木で出来ている砂も、どうやら猫ちゃん用のものをハムスター向けに商品化したものみたいですね。いずれにしても、安心して使用できる商品が容易に手に入るのは嬉しい限りであります(^^)。
北斗も華子も、ぷりっぷりのムッチムチになってますよ~。この触り心地を、是非皆さんに伝えたい~っ(><)!
ルルちゃんへの、ひめぷるさんの愛情・・・とってもとっても、伝わって来ます。ゆっくりでも良いから、全開復活してくださいね~!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月10日 (火) 23時01分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
ネロポン新宿突入レポート、楽しく読ませて頂きましたよ~。皆さん、とても楽しい方みたいで・・・。ネロポン、良い思い出になったねぇ~!
東京はまだまだ暖かいでしょ? 寒いのが苦手なccは、冬も雪も嫌いっ。この齢になると、ウインタースポーツは除雪だけですから(爆)。
ビンにキッチリと仕分けするようになったのは、ごく最近ですから。これまでが、あまりにグッチャグチャで(^^;。玄関先(いまのハム小屋設置場所)がグチャグチャだと、世間的によろしくないですもんね。
ちなみに・・・華子のウマウマ溜め込み場は、クルクルの中!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月10日 (火) 23時24分

ほ~ちゃん、でかい!
けっとも同じトイレでグリーンのを使っているけど、ほ~ちゃん、でかいよ~(笑)
すでに母もーちゃんを超えてますね!!!
うちの実家もすでにストーブをつけているとのことですので、北海道寒いでしょうね~。
しっかりおでぶになって、ティッシュをいっぱい奪おうね!
あ、華ちゃんもほ~ちゃんもすでにおでぶ???
今年の冬は寒いんでしょうかね~。

投稿: Sacchan | 2006年10月11日 (水) 01時04分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
新宿オフ会、大盛況だったみたいですね!腹肉師匠も元気だったようで・・・お迎え予定はないのかしらん?
ほ~ちゃん、デカいですか?正直、ゴルハムさんの平均値を全く知らないもので・・・ピンと来ないんですよ(^^;。ただ、体重は180グラムに迫る勢いです(汗)。
ここ数日、札幌は穏やかな日が続いてます。今日この時間でも、半袖でパソコンに向かっております・・・のは、ホロ酔い状態でカップめん食って、体温が上がっているせいかな?
冬、雪、のことを考えると、気が滅入りますよぉ~。雪の無いトコロに住みたいぃぃぃ~っ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月11日 (水) 02時16分

こんばんは。
ほ~ちゃん、せっかく溜め込んでおいたウマウマと
フカフカの寝床がピンチだなんて、大変…(>_<)
必死にくわえてあちこち動いてる姿が、
なんともかわいいです(^^♪
お気に入りのもの、取られちゃったらイヤですもんね☆
「父ちゃまぁ~!」て催促してる華ちゃん、
すごくかわいいですね(*^_^*)
瓶の中のウマウマもらえたのかな…?
これからだんだん寒くなってくるから、
ほーちゃんも華ちゃんも、しっかりウマウマして、
元気に過ごしてくださいね♪

投稿: michu | 2006年10月11日 (水) 02時23分

>michu様。

コメントありがとうございます。
あはは(^^)・・・北斗のウロウロする姿、目に浮かびますか?こんなにデカイ塊を咥えて、一生懸命に寝床へと運び込もうと・・・エン麦の塊、出入り口の直径と同じ位なんですもん(爆)。でも結局、きちんと入れてましたよ。いやいや、たいしたもんだ・・・。
パニックになると可哀想なので、ccの掃除は基本的にテキトーです。・・・あ、グぅたらだから、テキトーなのかな?
華子は結構、立ち姿が得意なんです。文太くんのピョンピョンよろしく、上を見上げてのおねだりにはフニャフニャ~・・・。って、ウマウマ与え過ぎかな?
二人共に、ホントにコロコロですぅ(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月11日 (水) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/3741301

この記事へのトラックバック一覧です: 寒っ!冬篭り、冬篭り・・・:

« 天高くハム肥ゆる秋・・・おデブぅ警報、発令中! | トップページ | 「命を預かる」という、重責。 »