« 華子の初かまくら、北斗はリフォーム!? | トップページ | ★キラキラ星★ »

華子、お肉は嫌い?!

台風13号が、北海道を通過していった模様であります。

実を申しますと昨日、ブログ更新を目論んでいたのですが・・・「普段やり慣れない事をする→雨が降る→天候悪化→台風接近の真最中→風雨被害拡大→一昨年の台風18号の悪夢」 という図式が、頭の中で駆け巡りまして・・・
やっぱり、大人しく過ごすことにしました。出来るだけ大人しく過ごしたハズなのですが・・・失態・失敗・天然ボケ連発・・・の、散々な一日(><)。

Dsc00374_2 昨日の父ちゃんの、酒の肴です(^^)v。
・・・いやいや。動物性タンパク質が不足しているであろう華子と北斗の為にと、「何とか地鶏」とやらの胸肉を購入して茹でてみました。う~ん。雨が降りそう(爆)。

北斗に与えてみたところ・・・

Dsc00372 「おぉ?初めてのウマウマでちゅねぇ!
パクパク・・・う~ん、んまんま!」

・・・肉、落としてますけど(^^)。

これ、カメラマンの失態です。というよりは、20世紀製のデジカメがぁ・・・反応鈍いんですよねぇ。一度シャッターを押すと、次のシャッターまでの待機時間が三十秒程度・・・(--)。あ~ぁ。

てな訳で、華子にも進呈したのですが・・・写真は無いのであります。
華子はお肉を見た瞬間、飛んで逃げてしまいました(@_@)/・・・何でだろう?
ウマウマに対してこんな反応を見せたのは、初めてでありましたねぇ・・・。

Dsc00383_2 ど~ん!!

鶏肉に恐れをなしてすっ飛んだ華子、本日の貫禄のお姿です。

「いちごスナック、うまうま。・・・ん?トリニク、でちゅか?べじたりあんの華たんは、ニクは嫌いでちゅ。おニク食べるなんて、野蛮でちゅ。」

・・・肉を食わんでも、その体型だもんなぁ。食べないほうが懸命かもね(^^)。
でも体重は、50グラム前後です。一応。

Dsc00371 戸の隅をカジカジの北斗

この奥は、床屋さんです。
(父ちゃんの母上は、現役理髪店主。)

この後、侵入に成功。
(戸、開いてたんですね。)

Dsc00386_3 Dsc00387

初めてのパラダイスに、喜び走り回る北斗(カメラ、追いついてません)。

Dsc00388 ・・・頭に、ホコリ乗ってますから(^^)。

Dsc00382_2 お気に入りの暗がりで、クシクシとくつろぐの図。
写真撮影のフラッシュのせいだとばかり思っていたのですが、どうやら北斗の右目は赤いようですね。本日じっくりと観察して、ようやく気付きました(爆)。
右目は赤く、左目は黒々としてます。間違いないみたい。

「毎日お世話していて、気付くのが遅せぇっちゅ~の。・・・つくづく、グぅたらでちゅねぇ。はぁ。。。」

・・・ごもっともです。ゴメンね~!!

|

« 華子の初かまくら、北斗はリフォーム!? | トップページ | ★キラキラ星★ »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

CCさま、おはようございます!

お肉華子ちゃんはだめだったんだぁ。
不思議ですよねぇ、だって結構雑食なのにね......。

ほ~ちゃんは大好きみたいですね。
さっすがゴルさんですね!!

ほ~ちゃんはアドベンチャー好きみたいですね。
気分はインディアナジョーンズでしょうか??
ですが、頭に乗っかってるのは....埃??
素敵なベレー帽だわねぇ、アドベンチャー度も増すかしら??

=^・^=

投稿: Cat | 2006年9月21日 (木) 07時02分

やっぱり右目ですね!
ぽもりんちゃんも右目だったような気がします。
うちは仔はむ達には乾燥ササミをあげてたけど、どのコが食べているのかはさっぱりわかりませんでした。
けっとも最近赤茶けた感じの色になってきたけど、ほ~ちゃんも色が抜けた感じになってきましたね。

それよりも華子ちゃん!どすこい!すぎ(爆)

投稿: Sacchan | 2006年9月21日 (木) 13時49分

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
キキのことでは、色々ありがとうございました。
こちらのブログ上でも、ご心配頂きありがとうございました。
悲しい結果になってしまいましたが、なんとか立ち直っております。
どっちかっていうと、諦めがついたっていう感じかな…

ほ~ちゃん、右目と左目色違いなんですか~!?
すご~い!レアハムなんですね~(^_^)v
ほこりかぶってぶっ飛ぶほ~ちゃん、元気でいいね~
生粋のベジタリアン華ちゃんとても50gには見えない
貫禄ですね~(笑)
うちのジジくんは、最近ちょっと体重が増加気味です。
寂しい男は太るのかしらねぇ…
父ちゃんも、お気をつけあそばせ。(^^)

投稿: くらら | 2006年9月21日 (木) 17時27分

ベジタリアン、 ぶはっはっはっは~~。
華たんのキャラ、大好きなんですよ。
鶏肉、うちのこは喰らいつきますけどね~、好みって色々あるんですね、ホント。
あ、私も鶏肉には喰らいつきます(笑)
最近デジタルのキッチンスケールを手に入れたので、毎日計ってるのだけど36~38グラムの間です。
それでもおでぶぅって感じだから50グラムの華たんは・・・・。いや、腹肉、すっごく可愛いっす!(笑)
ほ~たん、ホコリのっけてどこ行くの~。
父さん、いつも髪の毛カットしてもらえて羨ましいです。
私美容院も理容院も苦手なんでもう数ヶ月いってない(^^;

投稿: 千葉こはる | 2006年9月21日 (木) 18時54分

こんばんは♪
へぇ~へぇ~華子ちゃん、お肉が嫌いなんて意外だわぁ~
ほら、太ってる人ってお肉好きでしょ(* ̄m ̄)
な~んてな事、言ったら華子ちゃんに怒られるぅぅ~
だけど私は、華子ちゃんの貫禄たっぷり姿が大好きよ♪
ほ~ちゃんも右目が赤いんだ!むふっ。ぽもりんと一緒ね。
やっぱり姉妹なんだね~。私もぽもりんの右目が赤いことは
なかなか分からなかったわよ。Sacchanさんに「赤目ちゃんかも」と
言われてたのにも関わらず赤目だと確認出来たのは最近だもん(笑)

投稿: ちえ | 2006年9月21日 (木) 20時17分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
これまで怖いもの無しの華子だったのですが、「飛んで」逃げちゃいましたねぇ。何ででしょう?煮干も好きなコではないので・・・動物質のニオイが苦手なのかな?
以前、太郎や花子にも食べさせた事が有ったのですけれど、共に喜んでいたんですよぉ。もちろん北斗、バクバク食ってました(^^)。
北斗の頭のホコリ、ゲージツしてましたかね?大御所ネロポンに、ちょっと近づいたでしょうか?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月21日 (木) 22時39分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
ビビリぃ屋さんの北斗。隅っこやら暗がりやらでの撮影が多かったもので、赤目は「フラッシュの具合だろう」と思い続けていたのですが・・・何度撮っても、右目だけは赤いんですよね。気付くの、遅いっちゅーの(恥)!
そうですね。黒毛、色抜けしているように感じます・・・言われてみれば(←爆・・・お世話係、失格)。
どすこ~い! 華子山ぁ~!! 貫禄十分!?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月21日 (木) 23時01分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
キキ姉さんのいちファンとして、伝えたかったことが有った・・・それを伝えることが出来たことだけで、光栄に思います。キキ姉さん、そしてくららさん、本当にありがとう(^^)/。
北斗は、もぽりんと同じ右赤目さんでした~。バカ親は、気付きませんでしたよぉ。埃を頭に乗せながら東奔西走する姿、元気ムスメ全開です(^^)v。
関取、華子山ぁ~。これでもホントに50グラム程度なんですよ。女性らしい下半身!?・・・ジジ君、お嫁さんにもらってくれるかい?!
へ?ccですか?そうですねぇ・・・ここ十年で、十キロ増、ですねぇ(・・・爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月21日 (木) 23時49分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
華子キャラ、気に入って頂けて光栄で~す!
ふてぶてしい表情のくせして、ベタ慣れハムなのよん(^^)v。
鶏肉が苦手だなんて、思ってもみませんでした。外見よりも体重が少ないのも、こんなところに理由が有るのかも。
茹で鶏肉って、そのまま食べても美味しいものですね!新発見。調味料無しでも、十分な味でした~。
北斗・・・頭にホコリ乗っけても、楽しいに越したことはないようで。爆走しておりました(^^)。
え?ccの髪も、髭も、ボーボーに伸び放題です。休みも時間も合わないと、こんなもんですよ。昔っから・・・!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月22日 (金) 00時05分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。お休み、堪能してましたかぁ~?
華子山はぁ~、ベジタリア~ンなりぃ~♪・・・にわかに信じられませんのぉ。三段腹でも、動物性タンパク質が嫌いな雑食ネズミは、存在するのですねぇ。貫禄の山脈体格は、菜食主義(^^)。
もぽりんの記事を見てから、「え?もしかするとウチの北斗も??気のせいかとばかり思っていたけど!?」と、気にしていたのです。いんやぁ~!北斗はやっぱりもーちゃんっ仔、そしてもぽりんの姉妹なんですねぇ。地味なコではありますが、一層いとおしくなっちゃいました!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月22日 (金) 03時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/3520173

この記事へのトラックバック一覧です: 華子、お肉は嫌い?!:

« 華子の初かまくら、北斗はリフォーム!? | トップページ | ★キラキラ星★ »