« 大先輩ゴルハムさん。 | トップページ | キキ姉さん。 »

9月。華子お迎え四ヶ月、北斗お迎え三ヶ月。

気が付けば、9月。秋。本日は10月上旬並の肌寒さだそうで。う~ん・・・このペースだと、季刊になりそうだ(爆)。

8月末日。父ちゃんが会社事務所(小さなプレハブですよ)で談笑しておりましたところ・・・突然、オニヤンマが飛び込んで来ました(@o@)/。スズメバチが来襲(^^;した時もかなりビビりましたが、今回もまたビックリ。トンボの王様の感触を三十余年ぶりに堪能させて頂いた後、再び大空へと戻って頂きました。

そんな出来事に遭遇した日、テレビ番組で「昆虫を被写体に追い続けるカメラマン、栗林氏」という方を、初めて知りました。
写真技術には滅法疎い父ちゃんですが、昆虫目線の写真ワールドに釘付け。何かを追い続ける人というのは、本当に素晴らしいですなぁ・・・。

んでもって・・・何かを追い続けてホジホジしまくるオンナ、北斗。最近ようやく、自ら膝に乗って来てくれるようになりましたよ(^^)。

Dsc00295 Dsc00305

Dsc00306_1 Dsc00298_1

「この先に、この先に何かが有るのでちゅ~っ!ほ~ちゃんは、入ってみたいのでちゅ~っ!!」

一心不乱にガジガジするほ~ちゃん。彼女が目指すその奥には、一体何が有るのか?!

Dsc00296_1「北斗ぉ~、むぎゅ~~」
「ガジガジ・・・」

Dsc00303

「北斗、ころり~~ん」
「ガジガジ・・・」

・・・段ボール箱のその奥には、魅惑の迷宮(=こ汚いお部屋)があります(^^)v。
ある意味ハムたちにとっては、遊園地よりも楽しい部屋かも知れませんなぁ~。でもね、進入禁止なんだよぉ~。お掃除終了まで、もうちょっとだけ待ってね(←って、いつ終わるんだ?)。
ありゃ、ほ~ちゃんのケツばかりでなく、顔写真も出しておかなきゃ。

Dsc00316

「もっとアップで、可愛く撮ってくんなきゃダメでちゅよねぇ~・・・ヘタクチョ。」

「・・・・・」

Dsc00317「あ、あにょぉ・・・さいきん、華たんのでばんが少なくはありまちぇんかねぇ・・・。父ちゃんは、ほ~ちゃんばかりヒイキしているでちゅ(ウルウル)。」

「は、華たんっ!皆さんが誤解するでしょう!?ホレホレ、トウモロコシ。ね。」

Dsc00275 Dsc00273

「ぶひひ・・・ウマウマゲット!」

「・・・そういう魂胆かい(- -)。」

Dsc00315 「ほぉ~い、ほ~ちゃぁーん。父ちゃんは、もっと上手に利用しなきゃあダメでちよぉ~~。」

いいんだよぉ~。親バカ、馬鹿オヤ、でねぇ~。

本日、父ちゃんはお休み。二十数年前の高校時代、バンド遊びをしていた同級生と久々の飲み会です。・・・ススキノに出ている余裕なんぞ、無いよぉ。お~いMぅ~、安いお店にしてくれぃぃぃ。

|

« 大先輩ゴルハムさん。 | トップページ | キキ姉さん。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

華子ちゃんお迎え4ヶ月&ほ~ちゃんお迎え3ヶ月おめでとうですぅ~♪
ほ~ちゃんもすっかり「やんちゃ姫」っぽくなって来たよ~な?
あの大股開き&ぷりけつには釘付けになっちゃいました(笑)
あはは(^◇^;華子ちゃん出番が少ない事、気にしてるのね。
まるでうちのポコと同じね(* ̄m ̄)
でもって、華子ちゃんって座ってるとぷくぷくのおでぶちゃんだけど
立っちするとスマートさんに見えるわ!
今、体重はどれくらいになったのかしら?

スズメバチが来襲には読んでる私までビビっちゃったわ!
父さん襲われなくて良かったわ~゚。(*^▽^*)ゞ

投稿: ちえ | 2006年9月 5日 (火) 19時32分

この夏、私もオニヤンマみたんですよ~(@_@)
しかも、どこだと思います?
セレブの街、二子玉川なんですよ~。
あんなところでオニヤンマが!
久々だったので、とにかく興奮。
やっぱデカイですよね~(^_^;)巨大生物の島を思わせました。

もーふっ子達もおかげさまでスクスクそだっているようで安心です。
ほーちゃんのマイブームはしばらく続きそうですね。
もーふもふすま齧りにしばらく執念かけてましたから。
踏ん張った後ろ足がもーふを思わせますね(爆)

華ちゃんはポコちゃんと立場が一緒?
ちえさんのコメントで笑ってしまいました~。
華ちゃん記事も楽しみにしているんだよぉ~。
大丈夫(*^^)v

投稿: Sacchan | 2006年9月 6日 (水) 12時54分

ほーちゃんの、大股開きのオチリにぽっ。(#^.^#)
かわいいよ、確かにほーちゃんは、かわいいよ。
しかし、根強い華子ちゃんファンとしては、
どうも納得がいかない…(-"-)
まぁウマウマGETしたから、よしとするか。
私的には、魅惑の迷宮にカメラが侵入することに期待。
「実録!カメラは見た!魅惑の迷宮の謎」
早く見しちくりぃ~(^o^)

投稿: くらら | 2006年9月 7日 (木) 01時28分

太郎と花子の父さま、こんばんわ!

お迎え3ヶ月&4カ月おめでとうございます!

ダメというと絶対に行く、ここならと思うと逃げ出す。
ハムちゃんも子どももまったく一緒ですねぇ。
ダメということはきっとほーちゃんには「OK」なのかしらねぇ??
それにしてもお転婆になったね(^_^)v

華子ちゃんも小悪魔になり、きちんとccさんの弱点を知ってるのねぇ。
やっぱりうまうまのおねだり上手いね!
なんといってもハムちゃんにはメロメロのccさんねぇ!
らしいといえばらしいですよね。

=^・^=

投稿: Cat | 2006年9月 7日 (木) 19時36分

こんばんわ☆
先日は、サスケへの言葉ありがとうございました。
オニヤンマでかいですよね・・見たのっていつだろう?
ほ~ちゃん、すごい夢中ですね。
かわいい~~~(≧▽≦)
え?父さん、ススキノ行っちゃマズイでしょ?(笑)

投稿: プップ | 2006年9月 7日 (木) 23時49分

こんばんは。
華子ちゃんお迎え4ヶ月&北斗ちゃんお迎え3ヶ月、
おめでとうございます♪
カジカジしてるほーちゃんのおしり、かわいいですね(*^_^*)
踏ん張ってる後ろ足がまたなんとも言えません☆
カジカジの先には、どんな魅惑の迷宮が
待ってるのでしょう…(笑)
華子ちゃんは、うまうまGETするのがうまいですね(^^)
父さんの扱い方をちゃんと心得てる、
小悪魔ちゃんなのですね^m^

投稿: michu | 2006年9月 8日 (金) 02時27分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
やんちゃ姫度では、ぽもりん&けっちゃん、そして母もーちゃんの比ではありませんよぉ~。ccの目からすると、「ちょいと運動神経の鈍い、ぽっちゃり愛娘」かな?
大股&プリけつ、中々なものでしょ!?(←アホか?)
華子はね、大体55グラム前後です。クルクル大好きなので、食う割にはそれ程ブクブクではないのです。
北斗は、150グラム前後。もーちゃんやぽもりんから比べると、運動不足の感は否めないですね。ホントよく食う。でも動きは、もっさり感が大です(^^)。
体重は、どちらもアバウトですけれど・・・。
スズメバチ!小さな事務所に飛び込んで来た日にゃぁ、ゴルハムさんのごとく「飛び」ました(^^;。慎重に捕獲した後、ゴキブリさんの処理と同様に中性洗剤を使用して、昇天して頂きましたよm(_ _)m。

投稿: 太郎と花子の父の乳 | 2006年9月 9日 (土) 00時17分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
えぇ~~っ!二子玉川でオニヤンマ?!かなり上空を飛んでいた事でしょうねぇ・・・。オニヤンマさんって、結構いろんなトコロまで飛来すのですよね。かなり上空を飛んでいるので、親近感は薄いですが。
でもね。田舎(山、ですね)へ行くと、信じられない位の低空を飛んでるんですよ。のんびりと。小学生が持つ補注網で、捕ることが出来るくらいに・・・(^^)v
北斗の後姿(爆)、もーちゃん似ですか? ・・・北斗は未だに、臭い付けしないんですよ。なんでかな?オクテなのかしらん?

投稿: 太郎と花子の父の乳 | 2006年9月 9日 (土) 00時32分

いやいや、それが(@_@)
高島屋の壁に止まっていて、手を伸ばせば届くところにいたのです。
羽化したばっかりだったのかしら?
でもしっかりした羽だったけど・・・。
思わず捕まえようとしたけど、さすがオニヤンマ。
人間の手で捕まえることができる訳ない(^_^;)
ぱ~っと飛んでいってしまいましたとさ。

投稿: Sacchan | 2006年9月 9日 (土) 01時35分

順番飛びます。>Sacchan様。

どぇっ? 高島屋の、壁ですかぁっ??
オニヤンマ、本当に行動範囲が広いんですねぇ(^^)。
東京って、自然って、ホント不思議。脅威ですね。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月 9日 (土) 04時26分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
ccの北斗贔屓には、訳があるのです。
実は・・・華子があまりにベタ慣れなのであります(^^;。
年老いた両親(というか母ですが)は、反応の判り易い華子ばかりを「可愛い、可愛い」と持てはやすものですから・・・ヒネクレ者のccとしては、こんな表現方法になってしまうんですよね(?)。
きちんと双方共に可愛がってますので、御心配なく!
魅惑の迷宮、興味がございますか?・・・卒倒しますよ!?ホント、とんでもなく汚いですから(^^)v。よぉ~しっ、ネタ披露、決定!

投稿: 太郎と花子の父の乳 | 2006年9月 9日 (土) 04時42分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
そうなんですよぅ・・・ほ~ちゃん駄目だよぅ~っ!って、引っ張ろうが何しようが、しがみついたら離さない(^^)。ビビりぃ屋さんのクセに、ホント面白いものですね。
華子はね、いままでのハムのなかで一番のベタ慣れハムなんです。お世話中も、まとわり付いて来てウルサイくらなんですよ(^^;。・・・って、バカ親(爆)。

投稿: 太郎と花子の父の乳 | 2006年9月 9日 (土) 04時58分

>プップ様。

コメントありがとうございます。
サスケくん、ちっちゃい体で頑張りましたよね。2年8ヶ月なんて、脅威の数字・・・ハムスタお世話係の目標ですよ!
すっかり忘れかけている自然に、ふと触れる機会が有るんですね。「おーい、何か忘れていないかぁ?」と、訴えているような気がしてしまう。そんな出来事でした(^^)。
ススキノ?・・・変な(=楽しい?)トコロに行っている余裕なんて、ccには有りませんから(悲?)・・・。

投稿: 太郎と花子の父の乳 | 2006年9月 9日 (土) 05時12分

michu様。

コメントありがとうございます。
北斗の大開脚、見事でしょ? 踏ん張った足の間に覗くチッポは、魅惑の迷宮を夢見ているんです(^^)v。
ハムにとっては楽しい迷宮・・・その実態は、ゴミ屋敷そのもの(爆!)
華子は、とっても甘え上手なんです。当方の二十世紀産(!)デジカメではシャッターチャンス逃しまくりなのですが、手に足にまとわり付いて来る姿には、ホント癒されますよぅ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年9月 9日 (土) 05時25分

私もほーちゃんの大開脚に目が釘付け・・・(笑)
何かに夢中になってるときのハムさんって触り放題で、ちょっとうれしくもありますよね。

ところで遅くなってしまいましたが、こちらの前記事でナポさんに暖かい言葉をくださって、本当にありがとうございました。
皆さんにステキな言葉で送っていただいて、ナポさんは本当に幸せなハムです(^^)

投稿: ブライアン | 2006年9月10日 (日) 14時38分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。
北斗の踏ん張り具合、なかなかでしょ?個人的には、肌色のチッポが何ともたまらん!・・・のですが(^^)。
そうなんですよね。普段は触ろうとしただけでビビリ度全開なのに、無我夢中のときは擽ろうが引っ張ろうが、全くお構いなし。ホント嬉しいです(?)。
ナポさんは、当方にとって偉大過ぎるハムさんでした。ゴルハムさんの魅力を教えてくれたのが、ブライアンさんであり、ナポリタン社長です。当方がブログを始めるきっかけも、北斗を迎えるきっかけも、ブラさんとナポさんでした。憧れのお二方にお言葉を頂けただけで、ccは感動です。。。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年9月10日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/3297446

この記事へのトラックバック一覧です: 9月。華子お迎え四ヶ月、北斗お迎え三ヶ月。:

« 大先輩ゴルハムさん。 | トップページ | キキ姉さん。 »