« キキ姉さん。 | トップページ | 華子、お肉は嫌い?! »

華子の初かまくら、北斗はリフォーム!?

御無沙汰しております、ccです。
皆さんも、忙しいですよね?そうですよね?? そうでしょ、そうでしょ!?

・・・、いや、違った、遅々とする父の更新の、一方的責任転嫁・・・m(_ _)m。

Dsc00337 華子の、初かまくら(?)であります。
いつもは二階で、山積みティッシュの中で寝ている華子。一階に穴倉を作製したのは、初めてです。
寒くなって来たんだね・・・。

Dsc00369_1 これは、いまの北斗のネグラです。
父ちゃんが作製(・・・穴を開けただけ)した、かつて太郎が最期の夜を過ごした、由緒あるハウスなのであります。

そんな立派な?お家。体格の大きな北斗には、お気に召さないようでして・・・。

Dsc00367 裏口(勝手口)を、作ってしまいました。

蓋をすると、こんな具合です。

Dsc00368 ・・・勝手口のほうが、大きかったりして(爆)。

数日でリフォーム慣行した本ハムは、こう申しておりました。

Dsc00370 「皆しゃま、お久しぶりでちた。ほ~ちゃんでちゅ。ほ~ちゃんのリフォーム、当然でちょ?・・・だって、グぅたら父ちゃんってば、ちっとも遊んでくれないんでちゅの。ウマウマくれるだけが、お世話係じゃぁないっ!・・・と思うのでちゅ。」

Dsc00352 ほ~ちゃん、よく言ったでちゅのよ!華たんも、いつも父ちゃんに言っているのでちゅの。もっと早起きして、もっと遊んでチョーだいっ!って。もともと夜行性のアタチたちが、父ちゃんの行動に合わせてあげているのを、もっと自覚しろぉ~っ!・・・ってね。」

Dsc00356 「解ってまちゅか、父ちゃん!?もう一度、きちんと飼育書を読み直すのでちゅ!ハムちゃんの立場になって、お世話係としての自覚を改めなちゃい!しょして、ハムブログ運営者として、きちんと更新しなきゃダメでちゅ!偉大なるハム飼いさんを、もっともっと見習いなちゃい!!」

はい・・・。反省しますm(_ _)m。あ・・・ほ~ちゃんが暴れているようですね。よ~し。華たん、ほ~ちゃん!一緒に遊ぼうかぁ!・・・父ちゃんは明日、お寝坊OKだからね(^^)v。

|

« キキ姉さん。 | トップページ | 華子、お肉は嫌い?! »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

華子ちゃん、カマクラに同化しちゃって、いまひとつどうなっているのかわからないわ~。
それにしても恐るべし、ごるはむさん。
というか恐るべしほ~ちゃん?
恐るべしもーふっ子???
勝手口がすごいことになってますねぇ。
破壊工作員のメンバーになれそうですね(*^^)v

投稿: Sacchan | 2006年9月19日 (火) 01時29分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
華子のかまくら、写真の撮り方に問題有りなんでしょうねぇ~。ccとしては「ややっ!これこそ、かまくらぁっ!」と、意気込んだのですが(笑)。
もーちゃんっ仔、恐るべし!勝手口作製は、ほんの三日程度の作業でした。・・・これ以上齧ると、寝床としての機能に支障をきたすと感じたのでしょうね。それ以降、勝手口拡大は進行していないようです(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月19日 (火) 20時09分

ccさん、こんばんわ~♪
お久しぶりです(^^)/
ほ~ちゃん、すごいことしてますね。
さすがゴルハム、もーふっ子ちゃんですね。
ちょっと欲求不満?
でも今日はパパと思いっ切り遊んでもらったかな?
涼しくなってきたので、うちの子たちもペーパーを掻き集めて かまくらもどきを作っています。

投稿: ぷくぷく | 2006年9月19日 (火) 22時26分

CCさま、おはようございます!

台風大丈夫でしょうかねぇ??
北海道が出るといつも気になってしまいます。
こちらは月曜日すごーぃ雨が降って大変だったけど
昨日からいい天気が続いてます。

おーーっ!立派にほ~ちゃんリフォームしちゃったのね。
てことはずいぶんと立派な歯を持ってるということですね。
三日間でこんなに作りかえられちゃうなんてすごいですね。
可愛い顔してやるときゃやる!って感じでしょうか??

華ちゃんも元気そうで良かったわ!

我が家のネロは休日はあまり寝ないで遊んでくれますよ。でも翌日は死んだように寝てますけどね。
本当は昼間は寝てなきゃいけないのに、どうも眠たくても起きて、抱っこされては寝てます。あのまどろみがいいのかなぁ???
寝不足は禁物だからお互いに気をつけてくださいね!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年9月20日 (水) 08時17分

三人の会話、いつもとっても面白いです(≧ω≦)
ほ~ちゃんったら、すごい歯力ですね。とっても立派な裏口が・・・・(^^;
父さん、忙しいのにちゃんとお世話してると思いますよ!
私なんて、暇人だからしつこくして、逆にリョウペイにうざがられてるんですよ。
寝てるときにこっそりトイレ砂変えようとしたら、ベッドから大急ぎで飛び出してきて「いじりすぎでちゅ!ガブリでちゅ!」ってかぷ~ってされちゃった(^^;

投稿: 千葉こはる | 2006年9月20日 (水) 17時11分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。お久しぶりです(^^;。
北斗の改装工事、とても短期間で行われております。
まぁ、金網をカジカジするよりも良いかな、なんてのん気に構えておりましたところ・・・今や、お家自体が無くなりそうな勢いです(爆)。
ぷくぷくさん家のお三方、毎日元気にしているようですね~。コメントは入れておりませんが、楽しく拝見(読み逃げ?)させて頂いておりますよっ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月20日 (水) 22時34分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
今回の台風、北海道内では大事に至らなかったようですよ。今回、実はccも天候悪化に配慮したのです!(・・・詳細は次の記事で・・・ ^^;)
何せ、二年前の台風18号の際は、大変な目にあいましたからね~。
北斗のリフォーム、一時中断したかと思いきや・・・お家が無くなる勢いで慣行続行中であります。ほぼ毎日、お散歩させているのですがねぇ。パワー、有り余っているようです(^^)。
ネロポン、毎日オネンネとゲージツに励んでいる御様子ですね。更新もコメントもサボリまくりのグぅたらccですが、お気に入りブログのチェックは欠かしていないのですよぉっ!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月20日 (水) 23時08分

>こはる様。

コメントありがとうございます。パソコン復活、オメデトウです!
三人の会話、成り立っているのかなぁ(^^);?
本当にグぅたらなお世話係ですから・・・二人が言いたい事は、代弁出来ているような気がするんですけど・・・多分(?)。
えぇっ!?リョウペイたん、カプッって、やるコトも有るんですか?・・・何だか、イメージ出来ないですね。
リョウペイうたんって、常に「ウルウルッ」てしながら、萌え萌えフレーバーを振りまいているのかと思ってましたよぉ~!!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月20日 (水) 23時19分

こんばんは。
ハムちゃんがかまくらを作り始めると、
涼しくなったんだなって実感しますね。
華子ちゃんのかまくらは、まだちょっとちっちゃいかな…?(^^)
北斗ちゃんは、すごいリフォームをしてますね♪
こんな大きな勝手口を作っちゃうなんて…(^_^;)
華子ちゃんも北斗ちゃんも、
父さんに一緒に遊んでもらいたくて仕方ないんですね(*^_^*)
ふたりともあまえんぼさんで、うれしいですね☆

投稿: michu | 2006年9月21日 (木) 00時18分

>michu様。

コメントありがとうございます。
ホント、涼しくなっちゃいましたねぇ。ccは既に、ナイロンのジャンパーを着て仕事してます(←かなり寒がり)。
華子のハウスは二階が寝床なのですが、二階は「かまくら」というより「ゴミ屋敷」。それでも掃除してしまうと、極端にご機嫌を損ねてしまうもので・・・そのままにしておいたらば、ゴミ具合に嫌気が差したのか?一階にかまくら作製し始めた次第です。
北斗のリフォームは、大そうな改修になっている模様です。冬までには、家、無くなりますね。多分(^^)。次の家、用意しなきゃぁ~。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年9月21日 (木) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/3409550

この記事へのトラックバック一覧です: 華子の初かまくら、北斗はリフォーム!?:

« キキ姉さん。 | トップページ | 華子、お肉は嫌い?! »