« ★キラキラ星★ | トップページ | 寒っ!冬篭り、冬篭り・・・ »

天高くハム肥ゆる秋・・・おデブぅ警報、発令中!

北海道では、最低気温が「ヒトケタ℃」になっちゃいました。
陽が沈むと、えらく寒い~っ(><)!・・・です。
四十路を過ぎると、足元(下半身)の冷えがキツイですねぇ~。

ハムちゃんの飼育環境も、そろそろ考え直す時期になりましたね。
涼しい玄関口から、暖かい(けれども汚ったない!?)父ちゃん部屋に移動しなければなりません。次のお休みの日にでも、決行せねば・・・。

そんな(←どんな?)食欲の秋。毎日の寂し~い晩酌→暴飲→暴食→腹肉の蓄積という現実に、改めて秋を感じるccなのであります。

Dsc00404_1 ん? 秋のお彼岸、おはぎの計量ではございません。華子の、計量です。・・・って、60グラムを軽く超えてますけど・・・!? 華たん、ちょっとヤバくないですか??

Dsc00395_5 「んあ? シフクのひととき、ジャマしないでくだちゃいね。」

ヨーグルトスナックをパクつく、華子。横綱級のジャンボリアンですな(^^)。9月になってから、道産の秋の味覚を堪能し過ぎたのでしょうかねぇ・・・。大好きなトウモロコシ、本当に一杯食べたもんねぇ。

やばい・・・お世話係として、もう少し自覚を持たねばいけませんな。

Dsc00401_1 「何を言いまちゅ!見なちゃい、クルクルで鍛えたこの上半身を!」

Dsc00403_2 「見なちゃい、このバランス感覚!平均台もシュシュシュ~ッ、でちゅよ!」

う~ん、ただのデブではない(?)。

Dsc00394 はぁ~い、今度は北斗の番ですよぉ~。ちょっと光っていて見えずらいですね。

針は、170gを指しております。はい。・・・何ぃっ?!170グラムですとぉ?!

Dsc00399_2

ほ~ちゃん・・・ちょっと、おデブぅ気味ではないかい?もうちょっとクルクルに励むとか、したほうが良いのではないかと・・・。

「いいんでしゅよ。ほ~ちゃんは安産体型なのでしゅ。モデル体型だけが、オニャノコではないのでしゅよ!」

Dsc00397_4 そうだよねぇ。ずっしりと重いほ~ちゃんも、とても魅力的だよ(^^)。

Dsc00392_7 う~ん、チッポも最高です。

「ルルちゃん天使。」
ひめぷるさん家ルルちゃんが25日、二歳の誕生日を目前に虹の橋へ旅立ちました。世界一美人だったルルちゃん。皆が認めるミラクル天使。本当に大好きでした。キラキラなお目目、忘れないよ。ゆっくりと休んで下さいね。

|

« ★キラキラ星★ | トップページ | 寒っ!冬篭り、冬篭り・・・ »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

うちの実家もストーブをつける日があると言ってたくらい。
暑いと言ってたのはついこの前のような気がしますが、早いもんです。
ところで!おふたりともすごいですね~。
まぁ、プディングは結構でかくなるコが多いし、ほ~ちゃんもどんちー一族の巨大遺伝子を持っているのでしょうがないと言えばそうかも(爆)
華ちゃんは60gならまだいいですよ~。
これから冬だし^m^
ほ~ちゃんもいつのまにかもーふやけっとを越してしまったのですね~。
うちも170gには達したことがないので、是非抱っこしてみたいです。
あ~、ほ~ちゃん(*^o^*)

投稿: Sacchan | 2006年9月30日 (土) 11時01分

華たん、おでぶぅですね~o(>▽<)o
トウモロコシ、おいしいし、
厳しい北海道の冬に備えて脂肪を取り込んだのね。偉いわ~。
ちっぽもぷりぷりのオチリも短いあんよも全て可愛い。
ほ~ちゃん、170グラムってどのくらいだろう?
どしっって感覚なんですか?
あ~、羨ましい~。ゴルハムさんを抱っこしてみた~い^^

投稿: 千葉こはる | 2006年9月30日 (土) 12時27分

太郎と花子の父さま、こんにちわぁ!

北海道はもう秋深まってるのですね。
こっちは大雨だったり寒かったりの変化にこまってしまいます。

おーーっ体重測定の時間ですねぇ。
華子ちゃん、立派なもんですねぇ!
もともとプディングは大柄だものね、仕方ないね。

それにしてもほ~ちゃん、おっきいねぇ。
もーちゃんやけっとちゃんよりも大きいじゃないのぅ!
やっぱりうまうまと空気がいいし、水も美味しいものね。
仕方ないかなぁ....。
元気が一番よ!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年9月30日 (土) 14時17分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
十月になっちゃいましたねぇ~。皮下脂肪族のcc、ユニフォーム(ツナギですね)の下は夏季はシャツとパンツのみ。この時期、朝夕は寒いのに日中は汗だくです(^^;。
お世話係が「酒飲みグぅたら腹肉族」。華子と北斗は肥える一方かも・・・。
華はね、60グラムを優に越しております。へなちょこスケールは、時として70を指すことも(汗)。
ほ~ちゃん、間違いなく170グラム超です(大汗)。どっしり感たるや、たまらんですよぉ~(^^)。相変わらずのビビリぃ屋さん、手のひらは決して好きではないのですが、抱え込むと観念して大人し~くなります。このふくよかな肌触り・・・んぁ~、ほ~ちゃん最高 d(^o^)b!!(←変態オヤジ全開?)

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月 1日 (日) 23時40分

cc様。今日は暖かでしたけど、この前は冷えましたよねぇ。
今日は、対策のためにカイロケースを買ってきました。
あいにく、ハムの分だけ足りなかったので、入荷したら取っておいてもらうことに♪
昨年より多分寒いのではないか?という家に越してしまったので準備しました^^

華たん、ほーちゃん。お二人とも見事な成長ぶりですね~
cさんの晩酌相手で肥えてきたの?(笑)
秋、食べ物おいしいですよねぇ~
私もついつい秋肥えになってしまいそうです♪

投稿: ぷちまま | 2006年10月 1日 (日) 23時42分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
いつもと変わらないコメントを頂いたことで、ちょっと安心しておりますヨ(^^)。
華たん、二階への通路が「超ぎゅむぎゅむ」状態です。直径が太いゴルハムさん用への変更が必要みたいですねぇ。
ほ~ちゃんはね・・・すっっっごぉ~~~く、気持ちヨイですよ!ホント、たまらんです。お迎えする前に、Sacchanさんから「ゴルハムの触り心地は最高!」というお話は聞いていたんですけどね。北斗のストレスになると嫌なので、必要以上の接触は避けているのですが・・・抱いて寝たいくらいです(←やっぱり変態?)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月 1日 (日) 23時58分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
北海道はですねぇ・・・もう、雪の心配をしております(?)。
日中は汗ばむのに、陽が落ちると「ストーブ、点けましょうか?」ですから。でも貧乏会社には、まだ灯油の買い置きが有りません(爆)。
華子、かなりご立派な体格になりつつあります。デジタル式のスケールで計ってみたいですね。恐ろしい表示がされそう(^^;。
北斗も、どんどこ成長してます。cc自身、ゴルハム初心者なものですから・・・標準や平均が、よく判りません。ここ数日は気温が日に10℃以上前後しますから、よく食べて蓄えるのは必然なのかな・・・と思っております。どんちー一族の横綱を目指そうかな?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月 2日 (月) 00時21分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
いんやぁぁ、ホント冷えますねぇ~。陽が落ちて気温がビョ~ンと下がる度、「ハムたちは大丈夫かな?」と不安になってしまいます。次の休みには、移動させねば・・・。
ぷちままさん、お引越しされたんですよね。確かに温度管理、気になりますね。北海道は油断すると、取り返しがつかなくなっちゃうから・・・。
華子? いやいやぁ~、ミントちゃんに比べたら、まだまだヒヨッ子でしょう!?・・・って、実は・・・70グラム、越しているかも知れません(!)。ブディングの王道、まっしぐら。
北斗のオチリも、気持ちヨイですよぉ~(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年10月 2日 (月) 00時59分

こんばんは。
北海道はもう、涼しいというより寒いぐらいなんですね。
華ちゃんは、寒い冬に備えてぷっくりなのかな?(笑)
北海道はおいしいものがいっぱいありますもんね(^^)
ほーちゃんも、ずっしりさんですか?
でも、かわいいからいいんですよね(*^_^*)
ふたりとも、いっぱいうまうまして、寒さに負けないよう、
元気に過ごしてね♪

投稿: michu | 2006年10月 2日 (月) 23時20分

いやいや、うちのジジくんも、ここのところおでぶ街道邁進中ですヮ。
同じく、飼い主も負けずに、邁進しております。(汗)
自分のこと棚にあげて、ハムにだけダイエットってのもねぇ…(笑)
それにしても、ほ~ちゃんのぷりけつお見事です。(*^_^*)

投稿: くらら | 2006年10月 3日 (火) 01時08分

>michu様。

コメントありがとうございます。
いつものごとく、レスが遅れるグぅたらccであります(^^;。
華子と北斗、共に現在は玄関先の廊下に配置してます。
昼夜の温度差は10度を越える日も有りますし、初めて迎える冬に向けて準備しているのかも知れません。んが、やっぱり・・・共におデブぅ遺伝子を持っているだけ、だったりして。
先程まで、おデブぅお二人と暗がりの中で戯れておりました。元気過ぎて、疲れちゃいます(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年10月 4日 (水) 00時50分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
ジジくん、いい具合に邁進中のようですねぇ(^^)。
ジジくんパークでいっぱい運動して、健康的なおデブぅさんになるんだよぉ~!?
飼い主の同時邁進は、自然の成り行きですよね? え? 違う? それはおかしいなぁ・・・。
・・・ccのダイエット基準は、華子の体重の一千倍です(爆)。
北斗のおケツ、超魅力的でしょ(←バカ?)この魅力は、両手で抱いたときに絶頂に至ります。どっしり感と、フカフカ感と、もっちり感と・・・う~ん、たまらん(^o^)b。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年10月 4日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/3581032

この記事へのトラックバック一覧です: 天高くハム肥ゆる秋・・・おデブぅ警報、発令中!:

« ★キラキラ星★ | トップページ | 寒っ!冬篭り、冬篭り・・・ »