« 週刊グぅたら。 | トップページ | 華子お迎え三ヶ月、北斗お迎え二ヶ月と三日。 »

父の、遺伝子?

Dsc00125相変わらず、ビビリぃ全開!のほ~ちゃんなのです。いまだ(父ちゃんの)お手手は嫌い?な御様子。父ちゃんの「手のひら」だけを避けつつ(涙)縦横無尽に走り回る、可愛い愛娘であります(^^)。

この写真を見て、初めて「わぁ~、北斗って、大きい耳してたんだぁ・・・」って、改めて思いました。陸パパのお耳ってピンッと立っていて、とっても立派。こんな部分に、父の遺伝子を感じてしまいます。ビビリぃ屋さんという部分も・・・(笑)。
それでもやっぱりもーちゃんママとの共通点を感じてしまうのは、オニャノコだからでしょうかね?

昨日、初ウマウマの「グルメゼリー」。普段は頬袋に詰め込んで寝床へ直行!の、ほ~ちゃんなのですが・・・。

Dsc00174_1 「何でちか?こりは?」

Dsc00175_1 「う、うんめぇ~っ、でちゅよっ!」

珍しく、父ちゃんの目の前でウマウマしてました。かなりの好印象♪。

Dsc00178_2 「ふぅ~。おいちかったでちゅねぇ~♪」

Dsc00161 「あぁ~ん?何がオイチイでしゅってぇ?!そんなウマウマ、華たんはもらっていないでちゅよっ!!」

「そうでちゅか。父ちゃんは、そんなにヒイキしゅるでちゅか・・・。いいんでちゅあたちは、ほ~ちゃんのお姉ちゃんだから。我慢するでちゅよ・・・イジイジ・・・。」

いやいや・・・決してヒイキしている訳ではないんだよぉ・・・。華たんも、ほ~ちゃんも、どっちも可愛いんだよぉ。華たんにもゼリー、あげるからね。そんなにスねてないで、さ。

Dsc00155 Dsc00162_1 「・・・ま、認めてあげましょ、でち。」

わぁ~、全然納得してまいませんわな。ご機嫌直してちょ!

「番外編・・・♪笑う犬♪」
Dsc00170_1

姉ん家(お蕎麦屋さん)の超愛犬、ぷ~り~(本名プリリン)。先日、あまりにブログ向きな表情をしてくれたので、載せてみました。・・・恐らく姉夫婦は、
「なぁーして、こんなみったくない写真ば、載せるのさぁ~~っ!!」なんて、怒り心頭かも?
・・・でもね。多分この(お馬鹿な)表情を見てぷ~り~ファンになってしまう方が、居るかも知れませんぞ!?

Dsc00099_1 一応、フォローの写真です(^^);。

|

« 週刊グぅたら。 | トップページ | 華子お迎え三ヶ月、北斗お迎え二ヶ月と三日。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

週刊だから、更新されてるかと思って来てみたら、
やっぱり更新されてた♪
ほ~ちゃんの立派なお耳は、お父さん似なのね。
私は、華子ちゃんのお耳の方が、結構立派だなぁ~と
思ってました。
後姿でも、お耳が結構はっきりわかるもん。

華子ちゃんだけでなく、私も、父ちゃんは、なんとな~く
ほ~ちゃんを贔屓しているように、感じるのは気のせいでしょうか?(笑)
そのうち、華子ちゃんも、許してくれなくなっちゃうよ~
と、いいつつ、ここだけの話、私もなんとな~くジジくんを
贔屓にしてるような…(汗)

PS.笑う犬に、笑わせて頂きました。(^o^)

投稿: くらら | 2006年8月 3日 (木) 01時02分

いつから週刊ブログになったのぉ~(爆)
ほ~ちゃん、お耳は大きいけど、体型はもーふって感じですね。
かなり、ど~んとした感じがしますね。
実は今日けっとは初ちっぽを確認しました。
ほ~ちゃんはまだかなぁ~?
華ちゃんの前の野菜が豪勢だぁ~~~。

と、お姉さんちのワンコちゃん。
なんていい名前なんでしょう?
プリリンなんて!素敵!(ぷるんに似ている?)

投稿: Sacchan | 2006年8月 3日 (木) 01時12分

こんにちは♪
ほんと、ほ~ちゃんのお耳おっきぃですね♪
ぽもりんもパパに似てお耳でっかいですよ!
そぅそぅ、ぽもりんもけっとちゃんと同じ日に初ちっぽの日だったようです♪
実は、ほ~ちゃんも?なんて事があったらメデタイね(笑)
華子ちゃんイジイジですかぁ(^◇^;後姿が逞しい…じゃなくて、
切ないなぁ(;´▽`llA``
プリリンちゃん最高じゃないの!なんて幸せそうな?嬉しそうなお顔だこと!

投稿: ちえ | 2006年8月 3日 (木) 16時53分

こんばんわ!
けっとちゃんもぽもりんちゃんも初チッポの日をお迎えしたそうなので、ほーちゃんももうすぐその日がやってくるでしょうね。
父としては娘が大人になったおしるしを見て複雑な気持ちになるのでしょうか (笑
華ちゃんのお野菜が豪華なのに、私もびっくり。
プリリンちゃん、なにがそんなに可笑しいの~?
こっちまで可笑しくなっちゃうわ~♪

投稿: ぷくぷく | 2006年8月 4日 (金) 21時22分

太郎と花子の乳さま、こんにちわぁ!

すっかり暑くなり、きっと夜はパンツ一枚でうろうろしてるであろう乳さんの姿が浮かんでしまいましたぁ。

週刊になったんですよねぇ、前回から。
みんなわくわくして待っていたのではないでしょうか??

ほ~ちゃんのお耳は大きいですよねぇ。
きっとそのお耳でいろんなことを聞いてるのかなぁ??
今回は珍しく乳さんの目の前でうまうましてくれたのね!
いい子だねぇ。

華ちゃんのむっちりしたお背中に貫禄を感じてしまいました。やっぱりプディングって美味しそうな感じがしますよねぇ!立派というよりは?美味しそうに育ったという言葉がぴったりのような気がします。

笑う犬は本当に笑ってるように見えますね。
きっと性格がいいのかなぁ??
にじみ出てるような気がしました!

=^・^=


投稿: Cat | 2006年8月 5日 (土) 11時06分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
いえいえ、決して週刊になった訳ではございませんよ~。毎日更新!?・・・したいなぁ・・・コメレスが二日後(爆)。
華子のお耳、リッパですか?!気が付かなかったぁ~。これもやっぱり、北斗ビイキの表れかなぁ・・・?
でも多分、くららさんのジジ君贔屓と一緒だと思いますよ。感情的には、ね(^^)v。
笑う犬、ホントアホみたいな表情でしょ?・・・あらヤバイ、姉貴にまた怒られる(^^);。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 5日 (土) 21時25分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
いえいえ、決して週刊化した訳ではございませんからぁ~。基本的には、毎日更新が目標!!・・・って、コメレスが二日後という現実(><)。
北斗、体型は間違いなくも~ちゃん似ですね。かなりの安産型(^^)。初カッチンは、まだですねぇ・・・赤飯炊いて待っているんですけど(←ウソ)。
野菜、豪勢ですか?自分が食べる為ではなく、ハム達の為に購入するので・・・二日三日で使い切ってしまわねば、という結果、大盛りに(爆)。
プリリン、家族からは「プーリー」と呼ばれておりますが、当方は「ぷ~」又は「ぷっちゃん」と呼んでおります(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 5日 (土) 21時46分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
ぽもりんのお耳のデカさは、陸パパ譲りだよなぁ~って、いつも思っていたのであります。体色が白いと、お耳の大きさも際立つような気がしますよね!
北斗のカッチンは、まだなんですよぉ~。日々期待しているんですけどねぇ~(^^)。
何故だろう?華子の写真は、後姿が多いのであります。チッポを写したいからでしょうかねぇ?
プリリンは・・・お馬鹿な表情そのままの犬です(^^);。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 5日 (土) 22時03分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
そうですねぇ~。乳、いや違った、父としましては・・・愛娘は、いつまでもオコチャマのままでいてくれた方が・・・
なぁ~んてコトは、有りませんよぉ~。毎日、初カッチンを待ち望んでいる、父であります(爆)。
でも・・・遭遇した日にゃぁ、子孫繁栄を望む方向に走ってしまいそうで(汗)。
華子の野菜ですか?毎日、こんな盛り付けです(爆)。面倒くさがりのグぅたらですもの(爆)。でも一応、毎日換えてはいるんですよ。
笑う犬、お馬鹿な顔してますでしょ?笑って頂ければ、光栄でありますよ~(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 5日 (土) 22時21分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
札幌も真夏日ですよ~。今日も、明日も!・・・でも夜は涼しいんですよね~。ここが本州とは違うトコロですね。
パンツ一枚で!?Tシャツくらいは、着ていますよぉ~!(注:超が付く位の寒がりです。)・・・あ、一人暮らししてた時は、パンツも履いていなかったっけ(爆)。
え~ん、決して週刊化したのではないのです~。ないのですが、結果的に・・・週刊になっちゃう(涙)。
北斗の耳、大きいでしょ?陸パパとの共通点を発見すると、なんとなく嬉しいものですね。も~ちゃんママとは、似たトコロ一杯なので。
華子、美味そうでしょ~(^^)。ひょいと摘んで、そのまま口に頬張ってしまいたいくらい(?)。
笑う犬プリリンは、表情そのままの犬です。北斗と華子のほうが、ずっとずっと、賢いと思います(ヤバイ、姉が怒る・・・汗)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 5日 (土) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/2868269

この記事へのトラックバック一覧です: 父の、遺伝子?:

« 週刊グぅたら。 | トップページ | 華子お迎え三ヶ月、北斗お迎え二ヶ月と三日。 »