« 華子お迎え三ヶ月、北斗お迎え二ヶ月と三日。 | トップページ | 初盆、太郎と花子の思い出・・・。 »

赤飯、赤飯、赤飯~~っ!

Dsc00232 Dsc00233

「プシュ~ッ、ほ~ちゃん、オメデトウ~~ッ!!」
Dsc00234_1 「グビグビ~♪」
・・・汚いなぁ、鼻毛見えてるし。

本日(ありゃ、昨日になっちゃいました)、北斗は・・・!!

初、カッチ~ン
Dsc00238

・・・例のごとくタイミングの悪いccですから、デジカメのバッテリー不足(爆)。暗いはボケボケだわ・・・せっかくの記念写真なのにねぇ~。
ほ~ちゃん、おめでとう!姉妹と比べてちょっと遅かったけれど、チミもオニャノコの仲間入りだぁっ!

Dsc00222 「ガッツポ~ズ♪ほ~ちゃんも、とうとうオニャノコになりまちたのでちゅ♪♪でも、頼りないオトコどもは相手にしませんでちゅよぉ~。パンチ☆パンチ★」

Dsc00227 突然「強いオンナ」に変身した北斗ccの目の前でも、臆することなくコーンをガツガツと食してくれます。
ちなみに前述のカッチン直後・・・玄関の散歩中に「パキパキっ!」っという、聞きなれない音。ふと見ると・・・小さなコガネムシを初試食されておりました(^^);。愛娘の成長に、思わず目を細めてしまうccであります(^o^)/。

|

« 華子お迎え三ヶ月、北斗お迎え二ヶ月と三日。 | トップページ | 初盆、太郎と花子の思い出・・・。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

おお~こりゃ赤飯だぁあ!!ほ~ちゃん、おめでとう♪
タイミングの悪い父さんでも記念すべき写真は、ちゃんと
撮れてるじゃないですか!ちゃんとチッポピーンとなってるのも
分かりますよ(* ̄m ̄)
ほ~ちゃんのガッツポーズ最高だわ♪
これは、これは、ボクシング好きの私には、たまらん写真ですよ♪
しかし…おしとやかな女の子から突然、強いオンナに変身でっか?(^◇^;
だからって~コガネムシなんて食べちゃイヤぁぁ(><;)

投稿: ちえ | 2006年8月12日 (土) 19時50分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
北斗って、オクテなんじゃなぁ・・・オトコっ気、無いしなぁ・・・などと嘆いていたら!!・・・もう、嬉しくって、ねぇ(←オヤジ度全開)。
チッポピーン写真は「ほ~ちゃん、そのまま、そのまま・・・」となだめつつ、電源落ちまくりのデジカメと格闘しながら撮影したうちの、唯一マトモな一枚なのです。
頭(お耳)の切れたピント外れのファイティングポーズ!・・・ccの的外れ度全開!でしょ?ccもボクシング好き人間なのですが・・・例の親子の姿には、共感出来ないのであります。人間が古いのかな?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月12日 (土) 23時04分

父さま、おめでとうございます!
本生でカンパーイ!ですね^^
ほーちゃんも女の子になりましたね。
ガッツポーズのにぎにぎしたお手手、最高♪
向かい合って、ジャンケンでチョキ出して負けてもいいわよぉ~って感じです。(笑)
これからは、なるべくカメラ充電しといてくださいよぉ~(笑)

ハルへのお見舞い、ありがとうございました^^

投稿: ぷちまま | 2006年8月13日 (日) 00時08分

ほーちゃん、おめでとうございます♪
立派なちっぽピーンですね。
ほーちゃんも 「やりまちたでちゅ!」とガッツー!
決まってるね(^^)v
コガネムシなんかも食しちゃうんですね(驚
うちのミルワームが虫になったんですけど、やってもいいのかな・・・?(怖

投稿: ぷくぷく | 2006年8月13日 (日) 00時47分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
本生でカンパーイ!・・・毎日のコトなんですけれど(爆)。
北斗もとうとう、いっぱしの女の子のようです。
ファイティングポーズの拳も、キマっていますでしょ?いやいや、ジャンケンポーズだったのかな?
おぉっ、ネタ写真撮れたよぉっっ!・・・なんて喜んだら、頭切れてるし(><)。デジカメのバッテリーといい、父は所詮こんなモンです(^^)ゞ。

ハルちゃん、早く治ることを切に願っておりますヨ・・・!!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年8月13日 (日) 23時24分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
やんやぁ~、ももちゃんのおωしゃんの触り心地もサイコーでしょうが、北斗のチッポピン!も、なかなかの感触ですよぉ~(^^)v。
「やりまちたでちゅ!」・・・イイ感じでしょ?ピントが合っていれば、もっとイイ感じだったのにねぇ(爆)。
ミルワームって、コガネムシ(の一種)の幼虫ですよね?成虫でも大丈夫では?殻の中身は柔らかいっていうのは、虫も種も一緒だし(・・・ん?)。あ、北斗は勿論、外側(甲羅、殻)は残していましたよ。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年8月13日 (日) 23時50分

ほ~ちゃん、おめでとう!
愛娘が大人になるって、男親としてはちょっと複雑な
心境だったりして。(笑)
箱入り娘だから、悪い虫はつかないってか!?
ガッツポーズすごくいい!べり~ぷりちぃ~♪
父ちゃん、カメラの腕上がったんでないのぉ~(^_^)v

投稿: くらら | 2006年8月14日 (月) 00時13分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
複雑な心境・・・大いに、分かります。分かるような、気がします。くららさんの「ちょび君の子供が見たい」という心境、そのままですから(^^)ゞ。親になった経験は無いけれど・・・なんとなく親の気持ち、判りました。
箱入り娘は、ねぇ~。・・・勝手にコガネムシ食ってる位ですから(爆)。悪い虫に・・・自分から近寄って行くタイプでしょうね、多分(^^;)。
ガッツポーズ、らぶりぃ~でしょ?カメラの腕?!一年がかりで、ピント合わせを憶えました(><)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年8月14日 (月) 00時33分

太郎と花子のccさま

おはようございます!
そして.....初カッチンおめでとう、北斗ちゃん(^_-)-☆

やっぱり女の子だものねぇ。
成長したら仕方ないよね.....ccさんも複雑な心境でしょうが、一緒に成長を見守りましょうよ!

大人になるとうれしいやらかなしいやらつまらないやら
いろいろと複雑な気持ちになりますが
いつまでも子どもだと思っていてもねぇ....
やっぱり成長はうれしいものですよね!!

ほ~ちゃん、大人になってもccさんをよろしくねぇ。

ですがこがねむしをガッツリ行ってるほ~ちゃんだから
安心かも!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年8月14日 (月) 07時07分

こんばんわ!
おめでとうございます!!
お赤飯ですよ~~☆
初カッチン!バッチリ見ました♪
もうすっかりレディですね(≧▽≦)

投稿: プップ | 2006年8月15日 (火) 01時55分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
北斗もとうとう、オニャノコの仲間入りです~。
Sacchan家さんから里子というお話を頂いた際には、
「ウチでの繁殖は考えていないので・・・」という旨の意向を伝えていたのですが・・・カッチンを見た瞬間、「どうしようかなぁ?!」ですもんね。
コガネムシ・・・北斗と遊んでいるとき「ブ~ン」ってな音が玄関口で聞こえていたのですが・・・見つけて捕食するとは!生まれ持った野生(?)、健在であります(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月15日 (火) 11時22分

>プップ様。

コメントありがとうございます。
北斗もようやく、レディ~になりました(^^)/。
他のコと比べて若干、オクテだったようですけれど、ね。
とってもイイ具合のカッチン、でしたぁ・・・。
赤飯は全く好きではないccではありますが、今回ばかりは「買って来ようかな?」なんて、本気で考えてしまいましたよぉ(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月15日 (火) 11時33分

あらあら~。こんなめでたい席に出遅れちゃったわ~。
ごめんなさいねぇ。
もーちゃんに怒られちゃう!
ついにほ~ちゃんもちっぽの日を迎えられたようですね。
おめでとうございます。
やっぱりにおいすごかったですか?(爆)
でもねぇ、コガネムシはぁ~(-_-;)
ま、りずちんはバッタだったからねぇ。

投稿: Sacchan | 2006年8月16日 (水) 11時19分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
そうですよぉ~。昨日は二度目のチッポの日、だったのですよぉ~(^^)/。
Sacchanさんともーちゃんにお祝いの言葉を頂いたよぉ~、と北斗にも伝えました。大喜び!してるハズです。
ニオイ・・・? あぁ、あのニオイがそうだったのですね?
実は昨日、自室の掃除の前に、ハムハウスの大掃除を行いました。ちょっとニオイがきつくなって来た気がしていたもので・・・。そっかぁ~。あのニオイが、そのニオイだったのですね(・・・ん?)。
ccは、ほ~ちゃんに鼻をスリスリ&頬ずりスリスリを続けておりますが、全く気になりません。イイ匂いですよ、相変わらず・・・(^^)。
コガネムシ!・・・ミルワームの成虫みたいな、小さな奴でしたから。御安心を!・・・でも・・・幼虫を食す姿と、成虫を食す姿。・・・どちらが見易い画、かしらん?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月16日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/3027239

この記事へのトラックバック一覧です: 赤飯、赤飯、赤飯~~っ!:

« 華子お迎え三ヶ月、北斗お迎え二ヶ月と三日。 | トップページ | 初盆、太郎と花子の思い出・・・。 »