« 父の、遺伝子? | トップページ | 赤飯、赤飯、赤飯~~っ! »

華子お迎え三ヶ月、北斗お迎え二ヶ月と三日。

週刊じゃぁ、あ~りませんよぉ~。不定期刊行、ですからぁ(爆)。

暑かったですねぇ・・・。札幌は、32.3度
父ちゃんの勤務地から「小樽ドリームビーチ」というハーレムまでは、僅か2~3km程度。
5件隣のコンビニと、その対角上のコンビニには、日本の将来は大丈夫なのかぁ!?と感じるような、アンチャンやネーチャンがワラワラ・・・。

こんな「超」行楽日和にね、格安中古車探しに来る人間なんて、そうそう居ませんから。電話も鳴りませんから(爆)。
んでもって、本日は午後5時にて店仕舞いで~す(^^)。

帰宅後、華子を散歩に出していたら・・・。

Dsc00211

北斗のケージに登り始めた華子。自分から近づいたくせに、北斗がフンフン~と寄って来ると「ヂッッ!!」と怒ってました。
違うでしょっ、華たん!お前が怒るのは、筋違いだからねぇ~。

最近、「ほ~ちゃんビイキ」というレッテルを貼られているようです。
いやいや、そんな事は無いのですぞ。父ちゃんは、日本男児ですから、ね。
「ウチの馬鹿娘は・・・」「うちの愚妻が・・・」なんて表現する親父、居ますでしょ?!そんな言い方する馬鹿親父に限って・・・・・とってもイイお父さんだったりして(?)。

になった経験の無い、エセ父・・・。実情は、この通り。

「華た~ん、お野菜てんこ盛りだよぉ~♪」
Dsc00194

「ふむ、ふむ。まぁ、良ちとしましょ。」

「華たぁ~ん、ヨーグルトでございます♪」

Dsc00203 「ふ、ふむふむ・・・ペロペロ。ま、片手程度でちゅね。」

華たぁ~ん、遅ればせながらの、グルメゼリーでございます!」

Dsc00209 「ふぅ~ん。こんなモンでちたかぁ。期待していた程のものではなかったでちゅねぇ~。」

「えぇ~(><)・・・華さま、厳し過ぎますよぉ~。何が御不満なのでしょうか?」

Dsc00221 「はぁ~~っ・・・やっぱりジジイには、若いムスメの要求が解らないようでちゅねぇ。ハイハイ、もう、いいでちゅ。おやちゅみなさ~い。」

・・・お迎え三ヶ月の、華子。人間で言えばイケイケ、マンバ系ギャルの年齢でしょうか?年頃のオニャノコ心は、ジジイには判りませんわ。

Dsc00206 父ちゃんごヒイキの、ほ~ちゃん。本日、140グラム。ちなみに華たん、45グラムでした。

|

« 父の、遺伝子? | トップページ | 赤飯、赤飯、赤飯~~っ! »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

日付は変わってしまいましたが…
華子ちゃんお迎え三ヶ月、ほ~ちゃんお迎え二ヶ月と三日と誕生三ヶ月おめでとう♪
え?なになに?父さんは車屋さんで働いてるの?
私は車好きでねぇ~昔、車屋で働いていたんですよ♪
まっ、この話はどうでも良い?ので置いといて・・・・・っと。

華子ちゃんたくさんのウマウマすごいね~♪
こんなに食べててムチムチの華子ちゃんの体重が45gと知り
ちっと意外でした(笑)もっとあるのかと…思った。
華子ちゃん失礼しましたぁ゚。(*^▽^*)ゞ
あはは!年頃のオニャノコ心は、ばばあの私にも分からなくてよぉ(* ̄m ̄)
父さんにひいきされてるほ~ちゃん140gですか~。
で…ちっぽぴーんはまだかにゃあ?わくわく♪

投稿: ちえ | 2006年8月 7日 (月) 23時28分

華子ちゃんお迎えしてもう三ヶ月なのですね♪
おめでとうございます^^
ほ~ちゃんもお迎え二ヶ月過ぎたのですね。
父さんは、イケイケギャルに囲まれたご馳走を捧げる世話係って感じですね~(笑)

海の近くのコンビニは、「あのような」若者がワラワラですよね~
一昨日、某ファミリーマートの近くでお祭りをやってまして、ファミマの中はそんな若者だらけ…
どうして店内で大声でしゃべったり、レジで会計しながらメールが打てるのか…(-_-;)
日本の国が危ないと思ってしましましたよ~~

投稿: ぷちまま | 2006年8月 7日 (月) 23時56分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
華子と北斗の半端記念日へのお祝いのお言葉、ありがとうございま~す♪。

えぇ~~~~~っ!ちえさん、クルマ好きな方だったんですかぁ?!・・・そう言えば、ヤ○キールックという話(^^)ゞ、判るような気が・・・(爆)。
当方四十路の旧車好き♪。クルマ屋歴は5年程度です。昨年・・・信頼して一緒に仕事していた人物の負債処理の為、十年間大切に保有していたS31フェアレディZを手放しました。その人物・・・典型的な詐欺師。一年半の付き合いで多額の借金を背負うハメに・・・ってな話は、置いておきましょ、ね。

華子、以外にスリムちゃんでしょ?当方もデブちゃんと決めてかかっていたのですが、以外や以外、スリムな美ハムなんですよ~。北斗の初カッチンは、まだなんです(><)。オクテなのでしょうか、ねぇ?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 8日 (火) 00時14分

ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
華子と北斗の半端記念日へのお祝いのお言葉も、ありがとうございま~す♪。

ハムスターのギャルちゃんに対しては、大らかに接することが出来るのですが・・・人間のイケイケギャルさん達に対しては・・・明らかに、世代のギャップを感じてしまう訳であります。ま、仕方ないですよね。
ファミリーマート2号店、ですね!?ということは、K区?当方東京在住の際は、断然ファミリーマート派(・・・IY系列の仕事をしていたのに、爆)。当時、「店員の質の低下」に閉口したものですが・・・北海道では「来店客の質」のほうに、ギモンを憶える機会が多いですね。どうなってしまうのでしょうね、ニッポン国・・・。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 8日 (火) 00時33分

いや~(^^ゞ私もいっつも月誕生日忘れちゃうんです。
1ヶ月早いんだも~ん。
華ちゃん、なんて、大胆(@_@)
ほ~ちゃんのゲージを登なんて!!!
も~、心臓バクバクですわぁ~。
ほ~ちゃんも結構育ってますねぇ。
もーふ体型で、においつけ炸裂の日が楽しみですね。

北海道もかなりの暑さですね。
夏バテ、ご注意・・・。

投稿: Sacchan | 2006年8月 8日 (火) 01時27分

おぉ!(゜o゜)更新されてるじゃないですかぁ~!?
華子ちゃん、ほ~ちゃん、半端記念日おめでとう~
なんのこっちゃ。(>_<)

華子ちゃんが厳しいのは、父ちゃんが、ほ~ちゃんを
贔屓してると感じてるからでないでのぉ~( 一一)
贔屓はネ、ハムに気づかれないように…密かにネ…
うちのキキ姉さんは、もはやギャルとは呼べないお年頃。
おばさん同士、私たちわかり合えてるのかしら。

しかし札幌で32度じゃ、東京が暑いのも仕方ないかぁ…(-"-)
暑さに超強い私は、こんな日でもクーラー要らずなんだけど、
さすがに今日は、ハムズの為に、クーラー入れてあげました。(^^)

投稿: くらら | 2006年8月 8日 (火) 01時31分

太郎と花子の父様、こんにちわぁ!

不定期となったのねぇ...。
チェック忘れないようにしなくっちゃね!

父さんはもう二人の娘にメロメロ状態ですよねぇ。
帰ってくるとつぶらな瞳がこっちを向いてる(たまには寝てることもあるけれどねぇ)
これは疲れが一気に吹っ飛びますよね。

今年は北海道も猛暑だそうですね。
わが関東も毎晩が熱帯夜が続いています。
そろそろ台風も来るようで....。

華子ちゃん、お迎え三ヶ月おめでとうです!
いろんな贈り物をしてもちょっと気に入らない年頃なのね。あまり父さんに冷たく当たると悲しがるよ。
たまにはやさしくしてあげてね。
そうじゃなくても父って立場は寂しいものだからね。
華子ちゃんが暖かく見守ってあげたら、もっとうまうまもらえるかもよん!!
もっともっと仲良く過ごしてくださいねぇ。
あ、でも女の子って気が強そうですものねぇ。
そういう系父さん好きなのかなぁ?なんておもっちゃったりしてね。へへっ。

ひいきはすぐにばれちゃうよ!
動物ってすごい能力持ってるものねぇ!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年8月 8日 (火) 13時00分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
月誕生日という概念は、北斗をお迎えしてから初めて(!)意識した次第で・・・。今回のタイトルは、カレンダーを見てたまたま気付いただけ(爆)。
華子はね、ホント積極的なんですよ~。八方美人で誰にでも愛嬌振りまきつつ接近して行きます。ほんで「ヂッッ」ですもんね(><)。北斗は、全く相手にしてませんでした(^^)。
ニオイ付け、ほとんどしていないように見えるんですよ。カッチンの兆候も全く無し。やはり父に問題が有るのかな?

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 8日 (火) 21時08分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
ははっ、全てが中途半端なccがやることですからねぇ・・・。酔いが浅かったら更新?!
北斗ビイキはですね・・・実を言いますと、北斗が「つれないから」なんですよぉー(><)。ccはツンツン娘に弱い?早く北斗に見初めてもらいたい訳で・・・え~~ん。
本日、札幌は32.8度!中年腹肉族にはキツイ時期ですねぇ~。日中流した汗・・・夜にはその三倍程度の発泡酒を補給してしまう、アル中ジジイです(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 8日 (火) 21時28分

父さん、こんばんは~♪
コメントのお返事を見て興奮気味の私。
なぜなら…S31!父さんS31フェアレディZに乗ってたのですね!
手離す時は寂しかったのでは?
この車は私がガキんちょの頃から憧れた車でして…
親戚のおじちゃんがこの車を買った時には大喜びだった事を今でも覚えてます。
で、私はZ好きで免許とって即、300ZRを買ったけどエアコン効かなくてすぐ売却しました( ̄∀ ̄;)
今のZはそんなに好きじゃないのですが昔のZは今でも好き。
だけど一番好きなのはFCなのよぉ♪
あーやばいやばい。車の話になると止まらなくなっちゃうので退散ε=ε=┏( ・_・)┛
追伸。ヤン○ールックでもございましぇん(;´▽`llA``

投稿: ちえ | 2006年8月 8日 (火) 22時24分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
いやぁ~、更新はですねぇ・・・日々の疲労度、日々の体調(=アルコール分解能力)、当事者ハム達のご機嫌、デジカメの充電状況・・・様々な要因が・・・要は、グぅたら(爆)。
オヤジは、ピチピチギャルハムにメロメロ~。華子と北斗の、両極端な反応もまた面白いんですねぇ。ホント、疲れも吹っ飛ぶ!?・・・暑さで、ちょっとヤラれてますけれど(爆)。関東方面、台風接近中!お気を付け下さいまし。
ccはね、本当はヒイキ無しに「優っさしい!」のですよ!・・・って、全く説得力有りませんねぇ?
華子は積極的に愛嬌振りまくコ。北斗は距離を置きつつ、チラホラと魅力を漂わせるタイプ。そしてccは、二兎を追うもの一兎をも得ず・・・(悲)。あっ、気の強い方は大好き!あと、ccはボケ系人間なので、ツッコミ系の方が好きです(って、何のこっちゃ?)。
動物の潜在能力って、ホントーにスゴイものがありますよね。お盆も近くなり、北斗には何かが見えているような?御様子の、今日この頃・・・(寒っ)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 8日 (火) 22時24分

>ちえ様。

再度のコメント、ありがとうございます!
いんやぁ~っ、こんなトコロで旧車バナシが出来るとは!?考えてもみなかったですねぇ~(涙)。
Zを手放したのは、去年の10月です。カネが無くとも、車検切れてても(ナンバーを切らずに3年間、爆)、10年間車庫保管で大切に大切に、ピカピカにしてました。エンジンL20インジェクションどノーマルの「はったり」ZG仕様だったけど、ただ流しているだけで幸せだったんです。それがねぇ・・・。一緒に仕事してた人間、○ーマ売って集金したカネ、使い込みやがって。仕入れ不能。購入者の裏の顔は○クザ屋さん。大変な状況になっちゃって(怖)。どうしても現金が必要で・・・十年前にZを買った店に頼んで、買い取ってもらいました(翌週、78万円上乗せで雑誌に登場・・・)。
そんなこんなで・・・その男の為に、所有していたクルマは全て処分するハメになりました。いま残っているのは、47年式ホンダZ(!)だけです。
Zはね、Z31(前期型3リッターターボ)、S130(2リッター)、も所有していました。親父が乗っていたジャパンターボも、フルレストア全塗装したのですが・・・火事で全焼(大爆)。わぁ~、書ききれないですよぅ!またの機会に、ね(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 8日 (火) 22時52分

>ちえ様。

自分のことばっかりで・・・書き忘れてしまいました。
初めてのクルマが300ZRですか?いま、当方が欲しいクルマの筆頭ですよぉ~!タマ数、無いですからぁ。乗りたいなぁ~。NAのVG30・・・。
FCかぁ・・・。当方、ロータリー童貞(笑)。スーパーカー世代なのもで、ロータリーの憧れはSAか、サバンナGTなんですよね(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 8日 (火) 23時02分

華たん、強い~(〃∇〃)
愛ハムに「ヂッ」って言われると失恋したぐらいマジで凹むおかたんです~。
でもそっけない態度の華たん、おかたんは好きだぞ!
思ってたよりずっとスリムなんですね。このまま体型維持できるといいね^^
ほ~たんは、二階から落ちないでね(><)

投稿: 千葉こはる | 2006年8月 9日 (水) 15時26分

chichiさん こんにちは~。
ふたりのピチピチギャルに囲まれて、鼻の下を伸ばしているchichiさんの様子が伺われます(笑
ジャンガリさんは怖いもの知らずというか、うちのナナも積極的にコンタクトを取ろうと、私が手を入れると取り敢えず近寄ってくるんですが、ゴルハムのももたんは見て見ぬフリをしてる時があるんですよ。
これはじらし戦術ですかね?
chichiさんもこの手にやられてるんですね(^^)
そんな事をされるとかえって色々構いたくなりますよね。
北斗ちゃん、ももたろうの心を掴むまで、お互い頑張りましょうね♪

投稿: ぷくぷく | 2006年8月 9日 (水) 17時18分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
華子、クソ生意気でしょ?思わず「はぁ?お前ぢゃぁ、ないでしょがぁ!」って、ツッコミ入れちゃいました。いやいや、自分に向かって発された訳ではないようだから、凹むことは無かったけれど(^^)。
・・・寝言だったり、独り言だったり・・・こ奴の「ヂッッ」に対しては、「なんじゃ、そりゃ??」とのツッコミが必要みたいですね。生粋の「ボケ役」みたいですよ。
掃除機のごとく餌皿を空にするのですが、そのほとんどは、二階の寝床にお持ち帰りです。ほとんど消化していない模様(爆)。良いのか悪いのか・・・?
北斗はね、二階からよく飛んでますよ。寝ぼけて転げ落ちた事は、無いようですけれどね(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月10日 (木) 02時09分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
なんとも自由奔放(=自分勝手)な愛娘に、鼻の下を伸ばしながらも冷や汗タラタラの父なのであります(^^)。
そうですね。おっしゃる通り、ジャンハムさんとゴルハムさんの距離感というかスタンスは、独特なモノが有りますよね。当方ゴールデンは北斗が初めてだったので、その独特な距離感に少々戸惑いました(笑)。
人間の女性に例えたとしたなら・・・cc的には、北斗的女性に、惹かれるも知れない?!
ももちゃんはね・・・その圧倒的存在感のおωしゃんに、女性陣はおろか男性陣も「ははぁ~~っ!!」と平伏してしまいますからっ(^^)!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月10日 (木) 02時27分

こんばんは~。
2人のギャルズに振り回されるCCさんがなんとも微笑ましいですよ。
私もハムに振り回されて、日々喜びを感じるタイプなので(笑)
贔屓といえば、うちではしっかりナポさん贔屓かも。
なんといっても社長ですから、ミツ君も納得の様子です^m^

投稿: ブライアン | 2006年8月11日 (金) 00時04分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。
本当に可愛い娘(息子)達だと、振り回されること自体が「幸せ♪」なんでしょうね。ブライアンさんだけでなく、世の親馬鹿ハム飼いさん達は皆一緒では?
ヒイキ・・・ブログ上の贔屓と、実際とは違っていたりして・・・?ccの北斗ビイキは、「内輪の華子人気」への対抗意識からなのですよ~。
父としては、引込思案の北斗を守らねば!!(・・・って、亀田親子の方針は嫌い、です。)

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年8月11日 (金) 23時40分

うわぁ~父さんの車話、聞き足りないわねぇ~
お父様が乗ってたジャパンターボも好きだなぁ~
火事で全焼とは!うぅ~悲し過ぎるよぉ~(lll´ヘ`lll)
300ZR、父さん欲しいんだぁ♪
確かに最近、見かけなくなりましたね(- -;)
あんなかっちょええ車なのになぁ~
ロータリー童貞なんですね(笑)FCは、雪の日に乗ってたら
アイドリングが上がって動かなくなりそのまま廃車となりました。
だけど今でも欲しいのよぉ~FCが!
だけど今は、マニュアル操作する自信が無いのでオートマね(笑)
父さん、S31の写真ないのぉ?あったら見たいわぁ~♪

投稿: ちえ | 2006年8月12日 (土) 19時59分

>ちえ様。

度重なるコメント、誠にありがとうございます(^^)/。
昭和56年式のジャパンターボ(セダン)。当時大学生だった兄が、イイ歳の親父をそそのかして購入させた(?)クルマでした。20年を経過しボロボロになったのを機会に、当方裁量にてフルレストア(当時は余裕、有ったんです)。一年半と50万円を掛けたのですが・・・。
当方が親父の為にヤフオクで購入したワゴンR.。兄がそのクルマの修理をしていた際に、出火。ジャパン、ワゴンR、預かり物の大型バイク、兄が集めた工具、そして親父と兄の手作りガレージ。全てが灰になりました(涙)。兄貴の火傷が大事に至らなかったのが、せめてもの救いでしたよぉ・・・。
300ZR、ホントかっちょ良いクルマですよね。Z31はインテリアの古臭さ?がまたイイんだよなぁ。VG30ツインカムNA!本当に、欲しい!と思う一台です。・・・買えないけど。
オートマのFCこそ、タマ不足中のタマ不足車では?!有ったら欲しいくらいですよぉ~。
今日は、ちょっとサプライズが続きました。ハムの話題ではないけれど、アップしますので・・・!

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月12日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/2959272

この記事へのトラックバック一覧です: 華子お迎え三ヶ月、北斗お迎え二ヶ月と三日。:

« 父の、遺伝子? | トップページ | 赤飯、赤飯、赤飯~~っ! »