« 父、ニホンザルの乳で遅刻。 | トップページ | 父の、遺伝子? »

週刊グぅたら。

こんばんは。グぅたらです。ちょっと前、一生懸命に入力した記事を消してしまいました。かな~り腑抜け状態なのです。既に内容忘れてるし(爆♪)。本格的健忘症♪だ♪。

Dsc00107_2

「ども。華たんなのでしゅ。グぅたらでボケボケ父ちゃんでしゅけど、大目に見てやって欲しいでちゅの。いちおう毎日ウマウマくれるし、まいにち遊んでくれるし、たま~に掃除もしてくれるし・・・ま、チュウのゲ、程度のお世話は、してくれていまちゅよ。
でも気のせいか・・・華たんよりも、ほ~ちゃんに優しいでちゅのよ。プンプン。」

ん?何を言うか、華子。そうではないのだぞ。ほ~ちゃんは、まだまだビビリぃ~屋さんだから、チミと同じような対応は難しいのだ。同じウマウマでも、この差だぞ。

Dsc00136_2両者共に大好き、トウモロコシ。

父ちゃんが愛情込めて、茹で上げました。

Dsc00137_2 「ぐわぉ~~っ!よこすでちゅ~~っ!!」

・・・はいはい。ほんじゃ、Sacchanさんから頂いた、粟穂だぞぉ(かなり温存してました)。心して・・・

Dsc00144_2 「わぉ~っ★、なんでちゅの、これ?お初ウマウマ、でちゅ~~ っ!!」

Dsc00141 Dsc00142

目ん玉ひんむいて、パクつく華子。かなりの好印象。

Dsc00139_1 ・・・んで、やっぱり釣れる(^^)。この後、宙に浮いてましたから。

方や、おしとやかなほ~ちゃん

Dsc00146 「こ、こりは、何でしか?懐かしいニオイがするでちゅ・・・」

Dsc00147 Dsc00148_1

恥ずかしがりやのほ~ちゃん、トウモロコシは陰に持ち込んでウマウマ。

こんな所にも隠れます。父ちゃんの父親の、長靴の中(^^)。

Dsc00115 Dsc00116_3

「最近のお気に入り場所でちゅ。くちゃくないでちゅのよ。ちっちゃいけどおテンバな華ねえちゃん、なんだかおっかないでちゅの。」

Dsc00128 「ほ~ちゃん、華たんは怖くないでちゅのよ。仲良くして欲しいでちゅのよ。」

体格と肝っ玉は反比例の、二人なのです。

|

« 父、ニホンザルの乳で遅刻。 | トップページ | 父の、遺伝子? »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

乳さま、おはようございます!
(あれ変換押したら乳になってた、父のつもりだったのに)

とうもろこし美味しそうですねぇ。
私はまだ食べてないんだよねぇ....いいなぁ。

やっぱり生と缶詰って反応が違うんでしょうねぇ。
人間よりも味覚がすぐれてるようだから、
きっとみんな群がって?食べていたのかなぁ??

「はなちゃんはいいでちねぇ....Catケチケチだからくれないでちよぅ....ネロポンほっかいどうまでいって、チチしゃまにうまうまゆでてもらうでちぃ(^v^)」
勝手に北海道に行くつもりでいます。

「ネロ、お出かけもいいけど、北海道ってどこにあるか知ってるの?」

「しってるでちよぅ。くるまですぐでちぃ.....」

「それは車じゃいけないのよぅ!飛行機ネロ乗れないでしょ!!!」

「いいでちよぅだ。ネロポンひとりでいくでちぃ」

乳さま、止めてください。

=^・^=

投稿: Cat | 2006年7月26日 (水) 06時40分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
乳のボケボケぶりは相当なもので・・・Catさんがご覧になった記事は、中途半端な状態でした(-_-)。ウトウト絶頂で書いていたもので・・・今、更新しました(爆)。
いやしんぼうの華たんは、缶でも生でも、同じ反応であります(^^);。ほ~ちゃんは・・・とりあえず頬張って、隠しちゃう。
ネロポン、おいで、おいで~(^^)v。大歓迎だよぉ~。おいちいウマウマ(ただし、安物?)いっぱいいっぱい、プレゼントするよぉ~!

投稿: 太郎と花子の父?乳? | 2006年7月26日 (水) 08時15分

ほんとだね~、華ちゃんずいぶん堂々としているわね。
今日はちえさんにあって、乳からのプレゼントおすそ分けしましたよ。
もーふっ子に結構行き届いています。
うちのコ達も喜んで食べてます。
ありがとう~♪

投稿: Sacchan | 2006年7月26日 (水) 20時26分

記事が途中で消えた時のショック、痛いほどわかります~
(↑よくやる)
ってか、とうちゃん、「週刊」って、開き直ったなぁ~!?
たまには、増刊号も出してちょ。
ほ~ちゃんも、華子ちゃんも、とうもろこしウマウマしたのね。
うちは、まだ今年1回しかあげてないなぁ…
粟穂に至っては、ちょびにしか買ってあげたことがなく、
キキ&ジジは食べたことがない。
差別はいけませんね。差別は。

投稿: くらら | 2006年7月27日 (木) 00時54分

へぇ~そうなんだ!父さんは、華たんよりも、ほ~ちゃんに優しいんだぁ~。
と、言う事は…私と同じだわね(* ̄m ̄)
まぁ、理由は父さんとは違うけどね(^◇^;
しっかし、華子ちゃんは可愛いなぁ~いやいや、ほ~ちゃんも可愛いんだけどね。
ほ~ちゃんから見ると、華子姉ちゃんは怖いのかぁ~
ぽもりんから見るとポコも怖いんだろうなぁ~きっと(笑)

そぅそぅ、父さん。Sacchanさんから極上そばの実ウマウマ頂いちゃいました♪
私なんかが貰っちゃっても良かったかしら?すみません。
ポコとぽもりんには、大切に味わって食べてもらいますね。

投稿: ちえ | 2006年7月27日 (木) 13時04分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
両者共に、出せだせコールは凄まじいものが有るのですが・・・。出した後の行動は、正反対なのです(^^)。
「ハムブログの大御所さんが喜んでくれたよ~」と、姉に伝えたところ「おすそ分けするんだったら、もっと沢山持って来たのにぃ!何で言わないのさぁ!?」って、怒られちゃいました(笑)。大した量が無かったのに、仕分け作業も大変だったことでしょうね。ゴメンナサイで~すm(_ _)m。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年7月27日 (木) 23時05分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
当方のようなパソ音痴(TBさえも良く理解していない馬鹿者・・・)は、自分が仕出かした操作を把握出来ずに「・・・ん?何が起きたの??」と、呆然というよりは「ボォーーーッ♪」としてしまう、というのが正しい表現ですね。
週刊が駄目なら「燃えるゴミの日、刊」とでも(爆)。グぅたらが毎日きっちり更新するのも、変なハナシだし・・・(ん?)
粟穂への反応は、結構というか、かなり面白いです。是非お試しあれ!バラバラと散らかすだけ、だったりして(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年7月27日 (木) 23時25分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
うんぬぅ~・・・やっぱり、北斗びいき、かも知れません。
・・・というか、動物慣れしていない自分以外の家族が、とても判りやすい(=人見知りしない)華子を「可愛い♪」と、もてはやすからなのです。引っ込み思案(ビビリぃ屋さん)の北斗は、愛嬌振りまく以前に、姿すら見せませんから(爆)。責任者としては、対等に見ないとね(^^)。
華子の奔放さに、北斗はビビって飛びまくりですよ~ん。
蕎麦の実、ポコたんとぽもりんはウマウマしてくれたでしょうか?大した量はなかったからなぁ・・・ちえさんへのおすそ分けも、僅かな量だったでしょうね。今度は大量にもらっておきますので(^^)v。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年7月27日 (木) 23時44分

は~、この二人のやりとりは毎回ほのぼのとさせられます(〃∇〃)
おしとやかなほ~ちゃんとお転婆華ちゃん。いいコンビだわ^^
と、ところでトウモロコシ!!
あんなにでかいのをあげちゃうんですか(◎o◎;) ち、違いますよね・・・。
粟穂も贅沢に何個もまとめてだなんて、父さん太っ腹~♪私は段腹~♪(涙)

投稿: 千葉こはる | 2006年7月28日 (金) 12時57分

chichiさま、こんばんわ♪
華ちゃん、すごく食いっぷりがいいですね。
ぷくぷくもゴルデンさんは初めてなので、他と比較ができないんですが、
ジャンガリアンの方が、後先を考えずに積極的に行動に移すことが多いように思います。
同じ物をあげても、ナナは鉄砲玉のように小屋から飛び出してきて、思い切り食いついてきます。
引き換えももたんはクンクンと匂いを嗅いで、おもむろにそっと口を開けて頬袋に入れ小屋に帰っていきます。
この差はいったい何なんでしょうねぇ。
ほーちゃんのお姉さん(?)のけっとちゃんは、そろそろお転婆さんぶりを発揮しているらしいけど、ほーちゃんのおしとやかは猫をかぶっているのかしら(笑

投稿: ぷくぷく | 2006年7月28日 (金) 22時20分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
共に手が付けられない程元気だったり、共にビビリぃ屋さんで大人しい性格だったりしたら、乳、いや遅々、いや父(すんません、この順番で変換されました)のブログ生活も長くはなかったことでしょう・・・ね(笑)。
こはるさんや皆さんに「ほのぼの」と感じて頂けたならば、父はこの上なく光栄であります。
トウモロコシ!あれは、ですねぇ・・・父が(ヨッパライながら)、芯から実だけをポロリポロリと取り出して、きちんと冷凍保存してありんす(^^)v。そのまま豪快にかぶりつく写真も、撮ってみたいですけどね。
粟穂は、与え方を知りませんでした(爆)。当方、太っ腹ですよぉ~っ!最近、救いようが有りません・・・(核爆!)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月28日 (金) 22時24分

>ぷくぷく様。

コメントありがとうございます。
そう!そうなんです!ウチの娘たちも、ナナたん&ももたんと一緒なのですよぉ~。ジャンさんとゴルさんの違いなんでしょうかねぇ?
華子はガぁーっと喰らい付いて、溜め込んで、そのまま。寝床は乾物系ウマウマの山。
北斗は、ヨイショヨイショと頬袋一杯に詰め込んで、寝床へ。そのほとんどは、きちんと食べて消化しているようです。ウンピ量も半端ではありません(^^)。
・・・コメント書いていて思うのですが、このコメント自体、ブログ本体に反映されていなければならない内容だわなぁ・・・と思う、今日この頃。きちんと毎日、観察してなきゃねぇ(恥)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月28日 (金) 22時50分

こんばんわ♪
最後は笑ってしまいました♪
確かに、反比例ですね☆
でも、食いつきがいいわ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
あっ!父さん、そばの実私も欲しいわ~(笑)

投稿: プップ | 2006年7月31日 (月) 22時18分

こんばんは♪
父さんは北斗の拳びいきなんですか~(^▽^)♪
って違うか))電車からの北斗ちゃんですね(笑)
あたしはJハムびいきなので、華ちゃん(^0^)/らぶり~♪
粟穂で釣れたときの華ちゃんのガニマタ☆最高っすね☆

Sacchanさんから父さん経由のおすそわけ頂きました~!
ポップコーン(?)はその場で(飲み屋)つまんで食べて
このままあたしが完食しそうでした(--:)ふ~あぶない))
ソバはアレルギーなので食べれませんでしたが←あたし。
うちの子にはあげたいと思います♪
あ☆ポップコーンもうちの子用でしたね(^▽^:))
ありがとうございました♪お礼と言ってはなんですが
水車小屋風回し車在庫必要になったらゆってくださいね♪

投稿: ひめぷる | 2006年8月 1日 (火) 00時02分

>プップ様。

コメントありがとうございます。
ちっちゃくて図々しいヤツと、おっきいビビリィ屋さん。どちらも可愛いでしょ?
北斗が目の前でウマウマするのは、本当にウマウマな時だけのようです(^^)。
蕎麦の実、おすそ分けしますよぉ~!いつでも言って下さいね!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年8月 1日 (火) 07時59分

>ひめぷる様。

コメントありがとうございます。
北斗星でやって来たほ~ちゃん、青函トンネルのような暗~い所が大好きで。ウマウマはお持ち帰りが基本なんです。片や、目の前でバクバク食べる華たん。何とも両極端(^^)。
ポップコーンも蕎麦の実も、けっこう食いつきが良いですよ。喜んで頂けて光栄で~す。Sacchanさんとの飲み会も楽しそうでしたね♪う~ぅ、朝から飲みたい気分の、チチなのです(爆)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年8月 1日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/2804728

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊グぅたら。:

« 父、ニホンザルの乳で遅刻。 | トップページ | 父の、遺伝子? »