« 安全運転のススメ。 | トップページ | 週刊グぅたら。 »

父、ニホンザルの乳で遅刻。

本日、父は休日でした(^^)v。

一昨日の朝。出勤前に何となくテレビ(THEサンデー)に目をやると、大分県に有る高崎山自然動物園のニホンザル「サヤカ」という母ザルを取り上げていました。
両手に障害を抱えて生を受けたサヤカ。出産適齢期を6年も過ぎた11歳の体での初産に挑み、十数時間を越える難産の末に出産。初めての子に戸惑い、また不自由な両手ゆえに子ザルを抱き上げようとしないサヤカに、心を鬼にして対処する係員さん達。
ようやく我が子を抱き上げて、山に帰っていくサヤカ。その姿を見つめて、ホッと心を撫で下ろす係員さん。よかった、よかった。無事に育てるんだぞ・・・。
しかし翌日、山から降りて来たサヤカの腕には、子ザルは居なかった。疲労の為か、四つん這いで、土にまみれながら「一人で」姿を現したサヤカ。その胸の乳からは、吸われることのない母乳が流れ出ているのです・・・。

・・・徳光さん、涙。・・・父ちゃんも、つられて涙。
おかげで、遅刻しちゃったやん。来店予定だったお客さん、待たせちゃった(^^);。

ちなみに今年のサヤカちゃん、第二子をスクスクと育て上げているようです(^o^)/。

二回連続で本題から外れてしまった、我が愛ハムたち。
話題にしなくとも、ブログ更新が週間でも、やっぱり元気イッパイです。

Dsc00540 「・・・っぷはぁっ~っ!何でちか?このクツのニオイはぁっ!?狭い暗いが大好きなほ~ちゃんも、これにはダメ出しでちゅよ~(><)!」

ん?そうかぁ?父ちゃんのクツは、そんなにクチャくないぞぉ。脱いでからは、半日も経っているし・・・。

Dsc00088_1 「んでば、ほ~ちゃんの大好きな、この隙間を登って・・・」

はいは~い、危ないからねぇ。これ以上は登っちゃダメダメよぉ~。

元気一杯な北斗を横目に、華子嬢は・・・

Dsc00077_3 「ZZZZZ・・・すぴぃ~~ZZZZZ・・・・」

・・・華たん?本当に寝てるのかい?ウマウマ、要らない??

Dsc00085_1 「じぇ、じぇんじぇん寝てなんていましぇんよっ!ひ、ひま種くれるでしゅか??」

・・・とても正直で判りやすい、愛娘たちであります(^^)。

|

« 安全運転のススメ。 | トップページ | 週刊グぅたら。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

(T0T)ヤバイ、それ聞いただけでも泣いちゃいそう。
動物物、駄目なんです。
号泣(T0T)

と、遅刻するccもなかなかね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ほ~ちゃん、華子ちゃん、ともに元気娘ですね。
父さんの手が大きいのか、ほ~ちゃんが小さいのか?
うちのけっとは今日140gの大台に乗りました(^^)v

プレゼントありがとう~♪
番外編にアップさせていただきました。

関係ないけど・・・。
サイドバーのまめゴマニュースが目にはいるたびに、まめママさんを思い出す私。

投稿: Sacchan | 2006年7月18日 (火) 21時36分

こんにちは(^^ゞ
北斗ちゃん、かわいいですね。
共に旅してきたんですもんね。

靴からのご登場には、笑っちゃいましたぁ~(≧∇≦)

サヤカちゃんは、ずいぶん頑張って、第二子も産んだんですか。
そして今度は、ちゃんと育ててるんですね。
子どもに教えられること、私もたくさんあります。

サヤカちゃんも、きっとありますね(^^ゞ

投稿: smairu | 2006年7月18日 (火) 23時48分

太郎と花子の乳さま、おはようございます!

それ見ましたよ....もうあの漏れ出しちゃったお乳をみて
泣いちゃいましたよ。
だってもう子どもが死んでしまったのに、体が反応してお乳が漏れ出しちゃって.....涙なくしては見れなかったですよねぇ。
そしてその後きちんと子育てをしてるので安心しました。
ですがあの時に助けなかったから学べたことだと思いました。自然は厳しいですが、学べた時は大きな勇気となるのですねぇ!

いやぁまた涙が出そうになりました。

ほ~ちゃん、くちゃいのは苦手でしょう!
でも楽しそうに遊ぶのですねぇ!

華子ちゃんの食いしん坊ぶりには笑えますよ!
うまうま一番だよねぇ!!!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年7月19日 (水) 07時11分

こんばんは♪
ニホンザル「サヤカ」ちゃんの事、知らなかったけど
父さまの文を読んでるだけで…やばい、ウルウルしてしまう…。
見ると泣いてしまうから見たくないよ~な気もするけど
きっと私も見入ってその後、予定があったとしたら大遅刻だったかもなぁ。

ほ~ちゃん、狭いところが好きなわりには父さまの靴は
だめだったのぉ?(^◇^;やっぱりかなかに臭ったとか?(笑)
華子ちゃんは、やっぱ可愛いなぁ~♪
プディングの仔を見るたびに、お迎えしたい病が発生する私。

投稿: ちえ | 2006年7月19日 (水) 18時38分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
涙腺崩壊、必至でしたから。間違いありませんから。
・・・だってね。半日以上苦しんで、ようやく生んだ我が子。抱けないんですから。保護か自然か。係員さんの皆さんの葛藤。かろうじて抱き上げ、山に帰って行った時の安堵と歓喜。翌日、ボロボロになって一人で帰って来た時の衝撃と落胆。その乳房からしたたり落ちる、吸われることのない母乳・・・。涙と共に、自然の厳しさを再認識。
日本全国、遅刻続出ですよ。多分。

まだまだゴルハム初心者ですわ(^^)。「やっぱりほ~ちゃん、BIGだよなぁ」なんて思っていたのですが、今朝キッチンスケール(・・・ン十年前の安物)で計量したところ、120グラムでした。ちなみに華子は50グラム。ウチの娘たちって、スリムなのかも?!

喜んで頂けましたか?とても嬉しいです!よかった(^^)ゞ。
テンプレートを選択する際から、まめママさん、意識しまくりですから(爆)。って、意識してコレを選びました。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年7月19日 (水) 23時28分

>smairu様。

コメントありがとうございます。
そりゃぁ、も~ちゃん、マッシュちゃんの血を引きますからね。可愛い子には旅を・・・ではなく、旅をしてきたからこそ可愛いんですね(^^)v。
クツには自分から入って行ったんですよ。狭い暗いが大好きなんですね。

結婚も子育ても経験無い人間ですが、忘れかけた自然から影響、触発されることは多いです。smairuさんや皆さんのブログから勉強させられることもまた、数多いです。・・こんな気持ちを、大切にしたいと思っています。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月20日 (木) 08時05分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
テレビ、ご覧になりましたか?・・・ウルウル、きちゃいましたよねぇ。そう!敢えて手助けをしなかった、係員さんの決断。・・・世にはびこる最近のバカ親子どもにこそ是非、見て、そして勉強してもらいたいと感じました。(少々の暴言、御了承。)

乳のクツはボロボロだけど、決してクチャくはないんだけどなぁ。暗い狭い好きなほ~ちゃん、あまり長居はしないで出てきました(爆)。華たんのおケツと上目遣いにも、フニャ~・・・の、乳なのです。

投稿: 太郎と花子の乳 | 2006年7月20日 (木) 08時18分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
あの番組というか企画、朝の時間帯に放送して欲しくはなかったですね~。もっともっと、親子が一緒に見ることができる時間帯にして欲しかった。そしたら、遅刻も無かった(?)。反響は大きかったと思いますので、、また目にする機会は有りますよ。その際は、大泣きして下さい(^^)。

乳のクツは、クチャくはないんですよぉ~。キチャないけど。いずれにしても、ほ~ちゃんの「お気に入り」には程遠い?華子の上目遣い、可愛いでしょ?(←バカ)・・・ブディング、可愛いでっせぇ~(^^)v。

そうそう。ちえさんって「ヤ○キー仕様(?)」なんですか?どちらかと言うと・・・ひめぷるさんの方に、そんなイメージを抱いておりましたよ。はは(^^)ゞ。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月20日 (木) 08時34分

太郎と花子の父さん こんばんわ!
北斗ちゃんも華子ちゃんもお元気そうで何よりです。
先日の記事で北斗ちゃんが玄関ドアにぶら下がっている写真、とっても可愛いかったです♪
あの頃から比べると、顔つきも大人になったって感じますね。
うちでも夏のお散歩は玄関なんですよ(笑

投稿: ぷくぷく | 2006年7月20日 (木) 22時39分

こんばんは。
私は、夕方のニュースで観ましたよ。
うるうるしちゃいました。
私もそのとき、日記に書いたので、トラバさせて頂きますね。

ほ~ちゃん、父ちゃんの靴がお気に?うちのジジくんも、
息子の靴が大好きです。
ハムスターは、きっと、くちゃい靴のが好きなんだ!
間違いない!

投稿: くらら | 2006年7月20日 (木) 23時19分

こんばんは♪
お久で~す(^0^)/♪
ニホンザルのサヤカちゃんのニュースは知りませんでした。
でも今年は第二子なんて(TvT)ステキですね~。
見たかったなぁ~♪
遅刻しちゃってもきっと『サヤカちゃんがね~』ってお客さんに
話してあげたらきっとお客さんも感動(TvT)だったかな?(笑)
それより、父さん!!
ちえ女総長から、ひめぷる支部への『コメントレス見てみ!』
との伝達があったのでさっそく見てしまいましたよ!!
あ~~た~~~し~~はヤンキーじゃねぇ~~!!!
ちなみに、ちえさんもヤンキーじゃありません☆
         (ホローよしっ(`v´b)

投稿: ひめぷる | 2006年7月21日 (金) 22時52分

>ぷくぷく様。

いらっしゃいませ~っ!コメントありがとうございます。
ももたろう君フリークの、乳、いやいや、父です。
へなちょこブログへようこそ、ですぅ~っ!!
両愛娘共に、毎日、元気で可愛い(←バカ)仕草を連発してはいるのですが・・・ものぐさ全開な乳が、撮影と更新の機会を逸しているのです。ゴメンナサイ。
ぷくぷくさんに負けないよう、日々きちんとお世話&更新しなきゃねっ!!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月21日 (金) 23時33分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
12日のニュースで、放送していたのですね。恐らく、反響が大きかった為の再放送でしょう。間違いない!?
くららさんと感動を同じくした、という事実が、当方にとっては何よりも光栄な出来事です。我ながら、動物としての本質を失ってはいなかったのかな、と(爆?)。
クチャイ靴、何故か好きなんですよね。なぜだろう?ニオイの集結、典型的なニオイの宝庫?が好きなのかな?
暗い・狭い・クサい、という、変な環境が好きなのか??
好みって、本当に難しいですねぇ~~。。。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月21日 (金) 23時48分

>ひめぷる様。

コメントありがとうございます。
サヤカちゃん、第二子を大切に大切に育てているそうですよぉ。昨年の係員さんたちの対応が間違いではなかったということ、痛感しましたねぇ~。ん、会社のオジさん連中(って二人ですが)には、感動を伝えました(^^)。

いやいや、いやいや。そうではなくて(^^)ゞ。何やら「爆竹集会」とか言う、集会の後日談を目にして「ちえ女総長さんはヤ○キー?だったのかぁ?」と思うのと同時に、「ひめぷるさんって、それ以上に姉御肌だよなぁ。多分。」なんて想像してしまった訳で・・・。ホロー、よしっ!(?)

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年7月22日 (土) 08時58分

ママは見れなかったけど出勤前にこんなの見ちゃったら
CCじゃないけどやばいわよね~。
第二子はこのままスクスクと育ちますように・・・

北斗ちゃんったら勇気ある~♪
そんなくっちゃいくっちゃい場所に入るだなんてもしかして命知らず!?
木のお家と一体化している華子ちゃんの後姿に笑っちゃったわ!

投稿: まめママ | 2006年7月22日 (土) 13時49分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。
くららさんは、これよりも数日前の夕方ニュース?でご覧になったようですよ。当方が見たのは日曜の朝・・・って、一週間前じゃん(爆)。う~ん、なんというグぅたらぶり・・・(><)。
命知らずのほ~ちゃんは、高いところと暗いところが大好き。ウマウマは、全て暗いところに持っていってしまいます。華たんには「恥じらい」という言葉は無いようです(^^)。

投稿: 太郎と花子のcc | 2006年7月23日 (日) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/2705145

この記事へのトラックバック一覧です: 父、ニホンザルの乳で遅刻。:

» 頑張れ!サヤカちゃん [日々のつぶやき]
大分県の高崎山自然動物園に、生まれつき両腕が不自由な猿がいるそうだ。 名まえはサヤカちゃん。 このサヤカちゃん、先日第二子を出産したとのことで、不自由な腕で、頑張って子育てしているとのこと。 第一子の時の出産はかなり大変だったようで、ようやく出産したものの、 赤ちゃんは近くの溝に落ちてしまったのだった。 飼育員の「サヤカ、抱くんだ、抱くんだ!」という必死の叫びに、胸が熱くなった。 溝に落ちた赤ちゃんを不自由な身体で救おううとするサヤカちゃん。なんとか自分の胸に抱くまでには、1時間もの時間が経過してい... [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 23時20分

« 安全運転のススメ。 | トップページ | 週刊グぅたら。 »