« 気が付けば・・・今年もあと、半年。 | トップページ | 安全運転のススメ。 »

華子お迎え二ヶ月、北斗お迎え一ヶ月(と三日)。

Dsc00059 でろ~~~ん。

「ふぅ・・・皆ちゃん、ごぶしゃたでちゅ・・・。華たんなのでちゅ。札幌に生まれて三ヶげちゅ・・・初めてのナツ、もうグったりなのでありまちゅよ~。はぁ~、暑いでちゅ~。」

札幌では、昨日まで四日間連続での夏日。華子の野良寝姿を見たのは、これが初めてでしたよぉ~(^^)v。

そうそう!明日7月7日は、ぷっちゃん&まめちゃんの結婚式!!Sacchanさんまめママさんは勿論のこと、日本国中のハムファン待望の日なのです!招待状も頂きました。楽しみ~(^^)。

Photo_1

だらしない姿を披露しまくりの華たんに比べ、未だ警戒心の強いほ~ちゃんは、決して野良寝は致しません。育ちが良いのでしょうね・・・(^^)。
Dsc00062_2 昨日お掃除をした際に、寝床の野菜等を処分してしまいました。それが余程面白くなかったのかな?この器(以前は太郎が使用)で寝ている姿を見たのは、これが初めてです。

Dsc00039 Dsc00044_1

「ウチの父ちゃんが、ほ~ちゃんがチョチクしていたウマウマを、捨ててしまったのでちゅよ!?あんなに大切にしてきたのにぃっ!ぷりっ!!」

だってさ、木製ハウスの内側にカビ生えていたよ。野菜から何から、溜め込むもんだから・・・。

その、ほ~ちゃんの寝床から排出したゴミを覗き込む奴が。

Dsc00020 Dsc00027
こ、こりゃっ!華たんっ!何をやっとるのだ、キミは?

Dsc00029 「うほっ、ウマウマ、ゲットでちゅ~☆」

Dsc00032 Dsc00033
華ぁっ、やめなさい~(><)、お行儀の悪い~っ!こりゃぁ~~っ!

Dsc00048_3 「ちぇっ・・・まだまだイッパイ、ウマウマが隠れていたのに・・・ザンネンでちゅ。」
ツマミ出されて名残惜しそうに空を見上げる、華たん

Dsc00069_1 「ありゃりゃ・・・イヤしいでちゅわよ、華おねえちゃま。ほ~ちゃんは、そんなハシたないマネはしないでちゅのよ。」

Dsc00066 「わかりまちゅか?セレブなおじょうちゃまは、こうやってジョウヒンにくつろぐでちゅのよ。」

・・・って言いながら、怖くて降りられないほ~ちゃんです。

Dsc00068 Dsc00063

「の、登るのでちゅ~~っ!」 駄ぁ~目、だよぉーん。

里親仲間の向日葵さんが、お怪我をしてしまったようです。向日葵さんにもオセロちゃんにも、影響が残らないことを祈ります。お大事に・・・。

Dsc00045 ・・・オマケ(汚っ!)。
ほ~ちゃんをお迎えして間もなく、座っていた父ちゃんの股間に潜り込んでホジホジの末に「ガジッ」っとやられた痕。もう完治してますけど。・・・向日葵さん、痛かったでしょうね。

|

« 気が付けば・・・今年もあと、半年。 | トップページ | 安全運転のススメ。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~乳(首はつけません!)さんもやられていたのですねぇ。
うちはまだけっとには噛まれてないかな~。
かわりに部屋の隅の目の届かない場所の絨毯をホリホリしれてました(ToT)

華ちゃん、だめよ~、盗み食いは・・・。
でも実はもーふがけっとの掃除をしている時にこれをやります(爆)
もーふだって自分の残すくせに外で見つけたものは持ち帰りたいらしい。

ほ~ちゃんもすっかり乳さんになついているようで。
うれしいかぎりです。

結婚式はみんなそろっておいでくださいね。

投稿: Sacchan | 2006年7月 6日 (木) 11時47分

太郎と花子の父さま、こんにちわぁ!

ずいぶんと北海道も蒸し暑くなったのですねぇ。
毎晩腹出しでネロも寝苦しそうに寝てますよぅ。
初めて夏を体験するハムちゃんにとっては大変なことでしょうねぇ。お察しします。

華ちゃんの盗み食いには大笑いしてしまいました。
でも人のものって同じものでも、ものすごくおいしそうに感じるんだよねぇ.....わかるわかる。
だからついつまみ食いしたくなるんだよねぇ。

ゴルデンさんはかまれると痛いそうですねぇ。
しばらくかまれたことがない私は想像を絶してしまいますよぅ......それにしても痛そうです。
気をつけてはいてもやぱり野生のものだから油断はできないということなのでしょうねぇ。
お大事にしてください。

=^・^=

投稿: Cat | 2006年7月 6日 (木) 12時33分

あらら、父さんもがぶりとやられてたんですか。
陸には噛まれた事ないし、海はビビリだから
噛むことすらしらなそうだし・・・
ゴルハムに噛まれるのって物凄い痛いそうですよね。
跡になっちゃうなんて恐るべし・・・

華ちゃん、ゴミの山が宝の山に見えちゃったんでしょうね( ̄m ̄)
うちの仔達も同じ行動しますよー。つまみ上げて未遂ですが(笑)

投稿: MAY | 2006年7月 6日 (木) 16時07分

太郎と花子の父の乳首さんへ

なんと「乳首」ではなく、「足首」を披露するとは!

それでいいのです。そうやってだんだんと露出狂になっていくのです(ウンウン)

華子ちゃんは、自分のお腹の上で「でろ~ん」ってしてほしいですね(^v^)v

北斗ちゃんは、お迎えしてすぐに、乳首さんの股間に招待したのですね?やりますね~(^0^)

それにしても、いい尻してますね!

投稿: 腹肉太郎 | 2006年7月 6日 (木) 22時30分

華子ちゃん、とけてるぅ~かわいい~(#^.^#)
隙あらば、ゴミの中からウマウマをGETしようとする
華子ちゃん。
この抜け目なさがまたいいわ~(かなりの華子ちゃんファン)
ほ~ちゃんたら、セレブなお嬢様は、バッチイあんよなんか
齧っちゃダメよ。(^_-)-☆

投稿: くらら | 2006年7月 7日 (金) 15時40分

華子ちゃんお迎え二ヶ月、ほ~ちゃんお迎え一ヶ月&誕生一ヶ月おめでとう♪
すっかり、もーちゃんっ子が誕生して6日で一ヶ月が経ったこと忘れちゃったぁ(^◇^;
野良寝…うちとは逆ですね。うちは、ぽもりん野良寝だけど
ポコは巣箱に篭ってムンムンしながら?寝てます(;´▽`llA``
でもでも…華ちゃんと同じくポコも、ぽもりんの巣箱から排出したゴミを
覗き込んであさるのよぉ~
ほ~ちゃんは、セレブぅ~なのね♪ぽもりんは…どう見ても
セレブでは無いなぁ(笑)セレブと言うよりやっぱり、お笑い系?(笑)
乳…父さまもカブッとやられてしまったのですねぇ(××;)
やっぱり痛さは凄い?私も気をつけなきゃ!だけど私の事を
噛んだら仕返しにチッポをパクッとしちゃうぞぉ~(笑)

投稿: ちえ | 2006年7月 7日 (金) 17時24分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。

皆さんの結婚式記事巡りをしていたら、すっかりコメント後回しになっちゃいました。
いんやぁ~、いい結婚式だったですねぇ!ほのぼの、爆笑、ウルウル、感動、全て詰まっておりました。一大イベントが終わって、一息ついていることでしょう(^^)。お疲れ様です。ウチの仔たちも参列させて頂き、本当にありがとうございました。

最近の北斗はビビりぃも影を潜め、かな~り慣れて来ました。股間に潜り込まれても、変な心配は要りませんよ~。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 8日 (土) 07時28分

>Cat様。

コメントありがとうございます。

全ての行動が遅々としてしまう(ゆえに父→乳?)当方・・・記事をアップした後の札幌は、肌寒い日々が続いております(爆)。
つまみ食いの華子は、本当に楽しそうにガッついてましたねぇ。自分が溜め込んだ食料は、全くそのままなのに(^^)。
ウチでは先代花子が噛みハムでしたが、出血した事はなかったです。今回、北斗の「かかとカジカジ事件」も、「あちっ・・・」ってな程度のもので、じゃれついたようなものですね。本気噛みされた日には・・・怖わぁ・・・

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 8日 (土) 07時45分

>MAY様。

コメントありがとうございます。

特に感覚が鈍い「かかと」ですから、ほとんど痛みは感じなかったですよ。「ガブリ」というよりは「かぷっ」ってな感じ?・・・でも、3ミリ程度は食い込んでいたかな。じゃれた程度とはいえ、さすがにジャンさんとは違いますね。
ゴミに埋もれて嬉々とする華子、けっこうホジクリ返して頬袋に収めてました。美味そう(爆)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 8日 (土) 07時57分

>腹肉太郎様。

コメントありがとうございます。

真面目なハムブログですからねぇ~。露出第一弾が「乳首大出血サービス」なんかだと、皆さん遊びに来てくれなくなっちゃいそうで・・・「腹肉上ででろ~ん」程度なら、試してみようかな(爆)。
股間への招待は、当方が招いた訳ではなく北斗が進んで潜り込んで来た・・・という事は、北斗は限りなく「S」なオニャノコ!?いいオチリ、してるでしょ(^^)。フンコちゃんの後を継ぐのは、ほ~ちゃんでしょうか?

投稿: 太郎と花子の父の乳 | 2006年7月 8日 (土) 08時10分

>くらら様。

コメントありがとうございます。

ブディング街道をまっしぐらの華子、でろ~ん姿も風格が出て来ました。北斗のゴミをホジホジする姿もまた、堂々としたものです。邪魔しても引っ張っても、食い続ける愛娘(爆)。
父の美しい踵は、ちょっとショッパかったかな?きちんと学んだ北斗は賢い仔です(^^)v。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 8日 (土) 08時21分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。

毎日のお世話やブログ巡り&更新を続けていると、記念日なんかも忘れがちですよね。ウチは三日経ってから、初めて気付きますよ(爆)。
羨ましいですよぉ~、ぽもりんの野良寝姿。北斗はお嬢様気取りなのか、決して外では寝ないんですよね。まぁ、もうちょっと暑くなれば「でろ~ん」な本性をあらわすことでしょう(^^)。やっぱりお笑い系が一番ですよ。
感覚の鈍いかかとを「かぷっ」ってなモノですから、全く痛みは無かったですよ。本気噛みされた日には・・・記事の筆頭に掲げますね、多分(笑)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 8日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/2519073

この記事へのトラックバック一覧です: 華子お迎え二ヶ月、北斗お迎え一ヶ月(と三日)。:

« 気が付けば・・・今年もあと、半年。 | トップページ | 安全運転のススメ。 »