« 太郎と花子の思い出、その一。 | トップページ | きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。 »

歓迎!陸くん&もーちゃんの仔が、遂に我が家へ!

待ちに待った、6月3日。いよいよ来ました、6月3日(・・・一昨日じゃん、と言うツッコミは御勘弁)。
MAYさん家の「陸くん」Sacchanさん家の「もーふちゃん」との「総勢13名の愛の結晶」の内の三名の仔ハムちゃんが、mikkyさんの御好意により北海道へと到着したのです。
イケメン陸くんアイドルもーちゃんオコチャマである事に加え、はにゅ~るいさん家「うー君の孫であり、しぃ子さんの曾孫」という、血統書付きです。ハムブログ界の重鎮様との親戚関係が、遂に津軽海峡を渡りました!

Dsc00106 グぅたら家にも、その13名のうちの一名をお預かりしたのであります。・・・もしかすると、13名のうちの一番不幸な(?)仔だったりして?!

「・・・こ、こんにちは、でちゅ。 Dsc00107は、はじめまちて、でちゅ。」

Dsc00108_1 「いままで、沢山のきょーだいのモフモフといっしょだったから、何だかとってもさみしいでちゅの。変なオジジが声を掛けてくるけど、近頃は危険でちゅからね。警戒しなきゃ、でちゅ。」

という訳で、初出演です~♪ パチパチ~~♪ パフパフ~~♪

え? 名前、ですか? う~ん、頭が痛い・・・。
・・・グぅたらなりに、いろいろと考えたんですよ。陸くんから思い浮かぶ名前(やはりダブってました・・・)、もーちゃん&はにゅ~るいさん系からの引用、はたまた当方の超短絡的な命名、等・・・。男の子であれば決まっていた(FRDさん、御名答!)のですが(?)。色々と悩んだ結果、命名しました!
それは、明日の記事で (・・・って、ちゃんと更新出来るのか?既にカテゴリも追加されてるし、爆)。

Dsc00098 Dsc00100_2

もーちゃんのオコチャマお迎えにあたり、mikkyさん経由でSacchanさんからのお土産を授かりました(Sacchanさん、ありがとうございます!)。右の「もーちゃんのニオイ付き特製フリース」は、お迎え時より使用させて頂いております。左の「特製お弁当」は、後々手渡しで食べて頂こうと思っております。

Dsc00109 黒ちゃん(仮名)、キャベツ手渡しにて食べてくれましたよ~。
ひま種も、手渡しで受け取ってくれました。まだまだ時間は掛かりそうですけど、のんびりと、また末永く付き合ってネ!

|

« 太郎と花子の思い出、その一。 | トップページ | きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

太郎と花子の父さん!名前がわかってしまいましたよ!

「あたっあ~たたたたたた」でしょ?(^^;

投稿: FRD | 2006年6月 5日 (月) 04時25分

新しい○○ちゃんのお迎えおめでとうございます(^v^)

ゴールデンをお迎えすると、いつ本噛みされるのかが楽しみなのであります(ヒヒヒ)

投稿: FRD | 2006年6月 5日 (月) 04時28分

色々なところで、もーちゃんっ仔が見れて嬉しいわっ♪
黒ちゃん長旅お疲れ様でした♪
「もしかすると、13名のうちの一番不幸な(?)仔だったりして?!」だなんて…
父さま、そんな事は無いですよぉ~。
優しい父さまにお迎えされて黒ちゃん幸せよ♪
華子ちゃん、黒ちゃんの成長、楽しみにしていますっ♪

投稿: ちえ | 2006年6月 5日 (月) 11時57分

あ~ホントだ!黒ちゃんじゃなくて、ちゃんとお名前が…
出てるじゃないですかぁ~(^◇^;

投稿: ちえ | 2006年6月 5日 (月) 11時59分

女のコなのにぃ、なんだか強そうな名前(^_^;)
なのに口調は「・・・でちゅの。」しぃ子さん譲りですね。
いやぁ、手前味噌になってしまうけど、かわいいなぁ~。
うちのけっとも男の子と思っていたのに、昨日女の子と判明。
男女の巣分けがまったく意味をなしていなかったという訳であった(爆)
これからもよろしくねん♪

投稿: Sacchan | 2006年6月 5日 (月) 13時42分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
女の子という事でしたので、さすがに「次郎」はないだろうと・・・。
「鼻子」という案も(弊社の社長から)出たのですが、これは却下させて頂きました。
という訳で、「あーーーたたたたたぁーっ、あたぁーーっ!」
この勢いで本噛みされた日にゃぁ、「ひでぶっ!?」

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 5日 (月) 22時25分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
貧乏暇無し人間がお世話係ですからねぇ。不憫な思いをさせてしまうかも・・・。
超短絡的な父ちゃんでありますから、mikkyさんが呼んでいたという「黒ちゃん」が有力候補だったのです。が、これでは、SacchanさんやMAYさんに申し訳ないような気がしまして・・・。
無い頭で考えた結果がコレですから(爆)。「ほっく~、ほーちゃん」と呼んで下さいね。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 5日 (月) 22時38分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
いやいや~、本当に色々とありがとうございました!
強そうな名前でしょ? 女子プロレスラーやケンシロウをイメージした・・・訳ではないのですけどね(笑)。
青函トンネルを通過して「もーちゃんっ仔・愛の宅急便」を引き受けてくれたmikkyさんへの敬意を表してのネーミング、のつもりです。・・・だったら「黒ちゃん」の方が良かったりして?

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 5日 (月) 22時50分

こんばんは♪
おチビちゃんの紹介、待ってました~!
黒ちゃんの名前、バレちゃってますが(カテ見たらねw)あえて今は書きません。
強そうな名前だけど、青函トンネルにヒントがあったのですね☆
お父ちゃま、だんだんハムちゃん増えてきましたね。
そうやって、みんな増えてくんです…( ̄m ̄*)

投稿: ぷちまま | 2006年6月 6日 (火) 00時00分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
おチビちゃんとは言いつつ、既に華子よりもビッグであります。まだまだ気は小さいようですが(?)。
そうなんです、青函連絡船・・・じゃなかった、汽車・・・いやいや、列車名から拝借したんです。
ホント~に、可愛いですねぇ。でもグぅたら的には、二名様が限界かな?ここ一ヶ月ほど休み無しなんで・・・ふと気が付くと、すんごく成長してるんですよね(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 6日 (火) 00時19分

ふぅ〜ようやく更新されていたわ(^-^)♪
北斗ちゃんはもちろん○グナム北斗から名前もらったんだよねぇ〜(わかるかなぁ〜・爆)
可愛い北斗ちゃんは乳にお迎えされて幸せよ〜。これからの活躍が楽しみです♪

投稿: まめママ | 2006年6月 6日 (火) 01時29分

 あちらのサイトでお父さんのところにお迎えされたと知り、紹介されるのを楽しみにしてましたよ。
 可愛い○○君ですね!これからどんな姿を見せてもらえるのか、私も楽しみにしてます☆

投稿: アキ | 2006年6月 6日 (火) 09時04分

あ~、かわいいですね。
ひょっこり出ててww

Sacchanさんは、皆にフードを分け与えていてくれたんですね。
・・・鈍い私(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(^_^;)すいません。

キャワイイデスネ^^

投稿: smairu | 2006年6月 6日 (火) 13時00分

>まめまま様。

コメントありがとうございます。
そ~なんですよぉっ!オーサカキング、浪速の暴言大将・・・って、違いますから(^^;)。おしとやかな、女の子ですから。津軽海峡を渡る、(当方まだ乗ったことのない)列車の名前からの命名ですからぁ~っ!
ほーちゃん、本当に「おしとやか」なんです。当方が抱いていたゴルハムさんのイメージは「関西系のやんちゃ坊主(娘)」だったもので・・・これ程までに大人しいとは思いませんでしたよぉ。ただ単に、おびえているだけなんでしょうけれど(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 6日 (火) 22時45分

>アキ様。

コメントありがとうございます。
そうなんです。Sacchanさん、mikkyさん、そしてMAYさん・・・皆さんの御好意で、当方も初めてゴルハムさんをお迎えさせて頂きました。里親という責務を通じて「命を預かる」という事の尊さを、再認識しました。ま、硬いことは抜きにしても・・・本当に、可愛いぃ~っ!ですよね。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 6日 (火) 22時57分

>smairu様。

コメントありがとうございます。
・・・名前会議、大変そうですね(^^)。情景が浮かびますよ。
仔ハムちゃん受け取り当日は、当方仕事中でして・・・。早急に仕事に戻らなければいけなかった故、お会い出来なかった事をとても残念に思っております。(mikkyさんに対しても失礼な対応が有ったかも知れません。ゆっくりとお話が出来なかったもので・・・お詫び申し上げます。)
どの仔も、ヒイキ目無しに・・・カワイイ!!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 6日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/2077706

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎!陸くん&もーちゃんの仔が、遂に我が家へ!:

» 5匹の巣立ち [ぷるんの日常withもーふ]
今日は5匹の仔はむが巣立ちました。午前から時間刻みでのお渡し#63915; しんみりする余裕もなく、ドタバタでした#63899; もーふはというと、すっかり子育ても終え、毎日散歩を堪能しております。散歩場所も廊下から私の部屋に移動して、ごちゃごちゃしたところを..... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 13時43分

« 太郎と花子の思い出、その一。 | トップページ | きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。 »