« きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。 | トップページ | ゴぉぉ~~~ルッ!! »

バレバレ命名、「北斗」です。

Dsc00114 「改めまちて、こんにちは、でちゅ。たくちゃんの兄弟といっちょに楽ちく楽ちく、ちゅごしていたのに・・・何だか寒ぅ~いトコロへ連れて来られちゃいまちた。まいにち変なオジジがまとわり付いて来るでちゅけど、無視してるでちゅのよ。」

既にバレバレですが、「北斗」と名付けました。
Dsc00116_1
御存知の通り、MAYさん家の「陸くん」Sacchanさん家の「もーふちゃん」との間に授かった「14名の愛の結晶」のうちの3名が、同じく里親であるmikkyさんの御好意により、津軽海峡を渡って北海道に到着したのであります(・・・とってもスゴイ事だと思います)。

Sacchanさんから、大切な北海道組の三名ちゃんを預かったmikkyさんは、三名のハムちゃんたちの安全面のことを最前提に考え、空路ではなく陸路を選んだのであります。そう、三名のハムちゃんたちは列車「北斗星」に乗ってガッタンゴットンと、札幌にやって来たのです!

Dsc00117 安直ネーミングで知られる(?)父ちゃんは、Scchanさんから「女の子」であることを聞いてから悩みに悩んだ挙句、mikkyさんへの敬意を表して「北斗」と命名致しました。・・・判りやすい、でしょ?

・・・女の子でも、男の子でも、どっちに転んでも良いかなぁ、なんて思ったものでして。。。

Dsc00118 「ほっく~」、「ほ~ちゃん」と呼んでおります。まだまだ心を許してはくれませんが、どんどこ大きく成長しておりますよ。MAYさん、Sacchanさん、御心配なく・・・(^^)。

ほ~ちゃん、豆腐をウマウマの図

|

« きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。 | トップページ | ゴぉぉ~~~ルッ!! »

北斗」カテゴリの記事

コメント

ほ~ちゃん、すくすく育っているようですね。
ごるはむさんは慣れはむになるととっても楽しいですよ。
女の子は好奇心旺盛ですね。
今日はいよいよ最後の仔はむちゃんの巣立ちです。
あいにくの雨ですが、きっと幸せになれると信じてます。

投稿: Sacchan | 2006年6月 9日 (金) 11時08分

ほ~ちゃん、改めてよろしくねっ♪
うちのもーちゃんっ仔も早く名前をつけてあげなきゃ(^◇^;
父さま、これからは親戚として?末永くお付き合いのほど
よろしくお願い致します♪
ほ~ちゃんも、うちのもーちゃんっ仔も、もーちゃんママのように
すくすくと大きくなろうね(⌒∇⌒*)

投稿: ちえ | 2006年6月 9日 (金) 16時49分

ほっく~ちゃん、もうお散歩してるの?!
慣れハムはいいなぁ・・・うちの仔は兄弟で一番ビビリなので
未だに「助けて~~!!」ってマッハな勢いで逃げ惑います(--;
早く手乗りになって欲しいなぁ(笑)
ほっく~ちゃんもスクスクと育ってるようで安心です^^
生のほっく~ちゃん見たのはちょっと自慢( ̄m ̄)

投稿: MAY | 2006年6月 9日 (金) 17時35分

ほ~ちゃん、はじめまして^^
ほ~ちゃん、その変なオジジさんがこれからたっくさん愛情かけてほ~ちゃんを育てていってくれるんだよ。
無視しちゃ、オジジさんがかわいそうでちゅのよ。
ね~、津軽海峡渡っちゃったんですものね~。
神奈川からの移動のことは、私にとってもハラハラドキドキのお話でした。
信頼の出来る方々のおかげで無事に到着して
こうやってブログでみんなと会えるようになるなんてすばらしいことですよね。
お、気が付けば女の子だらけ!
父さん、可愛い女の子に囲まれて、いいですね~(笑)

投稿: 千葉こはる | 2006年6月 9日 (金) 18時06分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
本当に、日に日にビッグになっております。未だに気は小さいままです・・・慣れハムへの道程は険しそうですね。もっとオジジへの好奇心を持って頂きたいなぁ(^^)。
最後のオコチャマ、旅立ったようですね。長いようで短い育児生活、大変にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。もーちゃんママにも、アリガトウ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 9日 (金) 22時34分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
こ、こちらこそっ!日本全国に点在する親戚縁者の一人として、何卒よろしくお願いいたしまする~(^^)ゞ。
これだけ注目されてしまうと、命名ひとつ取っても結構なイベントですよね(笑)。直球安直一直線の当方は、結構悩みましたよぉ~(って、その結果がこの程度かいっ!?)。
お互いに、オコチャマの成長を毎日の糧としましょうね!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 9日 (金) 22時45分

>MAY様。

コメントありがとうございます。
散歩は、してますよ~。でも、「慣れハム」と呼ぶにはまだまだ・・・道程は遠く険しそうです。本当に「ビビりまくりの日々を送る(by陸くんプロフィール)」・・・です。逃げ惑うほっく~は、いま父ちゃんの部屋で行方不明!大変だぁ~っ、大汗で捜索中ですぅ~!
・・・捜索15分、ようやく逮捕。外界に目覚めたのか、ケージ齧りまくりです(^^);。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 9日 (金) 23時29分

ほ~ちゃん、こんにちは。
Sacchanさんちに居た時から、見てたよ~
新しいおうちのおじさんは、ちょと変に見えるかもしれないけど(笑)、と~ってもやさしいおじさんなんだよ。
だから、安心しておじさんに甘えて、おじさんの鼻の下をいっぱい伸ばしてあげてネ。(^_^)v

お父ちゃん、親戚がいっぱい出来て、ちょっと羨ましいゾ。

投稿: くらら | 2006年6月 9日 (金) 23時31分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
オジジの愛情は今のところ、ほ~ちゃんには一方通行の模様であります。先ほど、オジジの「超・超」グチャグチャ部屋に放した途端、行方不明に(-_-)。多彩なる骨董芸術電気楽器(笑)の間を潜り抜けながら15分間ほど潜伏の後、無事捕獲されました。外界の面白さを憶えてしまったのか、ウルサイくらいにケージの中で暴れております。
おにゃの仔に囲まれて、父ちゃんはもう、ハーレムですよぉ~ん(^^)。なんてったって、育ち盛りの両名ですから!夜なんて、寝かせてくれませんからぁ~~!!(・・・泣)

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 9日 (金) 23時44分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
新しいオジちゃんは、まだまだ信頼が薄いようでして・・・。
鼻の下を伸ばしながらまとわり付くオジちゃん、ほ~ちゃんにとっては「誘拐犯」以外の何者でもない模様です(爆)。数十分前の脱走劇で、信頼度ゼロを再認識しましたね(^^)ゞ。
本当にいきなり、沢山の親戚が出来ましたぁ~。親類縁者の方々に罵倒されたりしないように、ほ~ちゃん日記を続けて行こうと思っておりますよ~。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月 9日 (金) 23時58分

太郎と花子の父さま、こんにちわぁ!

新しく加わったゴルハムちゃんも、なかなか可愛いですねぇ...北斗ちゃんなんですね。
mikkyさんともお会いできなくて残念でしたが(その朝私はLondonに旅立っちゃったので入れ違いです)こうして全国にSacchanさんのところのも^-ちゃんとMAYさんのところの陸君の愛ハムちゃんたちが可愛がられていいですよねぇ。

ほ~ちゃん、初めまして。
お会いできなくて淋しかったけど
こうしてすくすく育つ姿を見えるのは
まるで親戚のおばちゃんみたいな気分です。
これからもよろしくねぇ!

ほ~ちゃま、ネロじぃでちぃ。
いっきにしんせきがふえたようなきがするでちよぅ。
みんなのせいちょうをCatといっしょに
みまもりたいとおもってるでちぃ。
これからもよろしくでちよぅ。
(やっとながくいえたでちぃ(^^ゞ)

今後ともよろしくです!

=^・^=V

投稿: Cat | 2006年6月11日 (日) 10時51分

 お迎え記事の時から拝見していながら、ついついコメントを書くのを忘れておりました。(汗)

ほーちゃん、可愛いですねぇ~。

なんとなく叔父ハムのくぅ太と配色が似ているような…。血縁ハムさんでもある事ですし、とっても親近感がわきます☆
ちなみに関西に嫁いできた姉妹のべるたんは暑そうにしてますので、北海道で涼しい夏を満喫しているほーちゃんがうらやましいです。(笑)

投稿: はにゅ~るい | 2006年6月11日 (日) 17時06分

ほ〜ちゃんこんにちは☆彡Sacchanさんちの仔ハムちゃんが全国ですくすく育ってるのは本当に幸せな気持ちにさせてくれますね!ほ〜ちゃん、すごいいいおうちにお迎えしてもらえて幸せだ♪これからの成長楽しみにしてますよ(*^_^*)

投稿: だいすけ | 2006年6月12日 (月) 00時42分

こんばんわ♪
ほ~ちゃん初めまして☆
ほ~ちゃんの兄弟がいるプップです。
北斗ちゃん、女の子でも使っているからOKですよ!
私、北斗ちゃんマンガで使われていてすっごい好きなんです(≧▽≦)
これからもよろしくね!!!!

投稿: プップ | 2006年6月12日 (月) 01時23分

>Cat様。

コメントありがとうございます。お帰りなさいませ!
Catさんのロンドン日記、毎日欠かさず楽しく拝見しておりましたよ~。如何せん、大英帝国の歴史的知識に乏しい当方。「はぁ~、へえぇ~・・・」という、ため息ばかりでした(^^)ゞ。
Catおばちゃん(?)に見守ってもらえるなんて、ほ~ちゃんは幸せでちゅ。よろしくおねがいいたちまちゅよ。
ありゃ、ネロポンは「ネロじぃ」になっちゃったですか?まだまだ元気な「ネロじぃ」、全国のオコチャマを見守っていてね~!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月12日 (月) 07時04分

>はにゅ~るい様。

コメントありがとうございます。
ほ~ちゃん、日々ビッグに成長しております。まだまだ気は小さいままですが(^^)。
そうですね。くぅ太おじちゃんと似ていますね!性格はどうなのでしょうね?ほ~ちゃん、お散歩大好きなのですが、当方手のひらはあまり好きではない御様子・・・噛んだりはしませんけどね。
こちらは肌寒い日が続いております。ハムズは、ふわふわの寝床に潜り込んで寝ていますよ。べるたんは御親族に囲まれて、さぞ賑やかなんでしょうね。逆に羨ましいです。
遅れてしまいましたが、はにゅ~るいさんのブログへのリンクを張らせて頂きたく思います。親戚縁者として、是非(笑)。御了承下さいますよう、よろしくお願いいたしま~す。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月12日 (月) 07時25分

>だいすけ様。

コメントありがとうございます。
陸くん&もーちゃんベイベー、全国でスクスクと成長しているようですね~。授かった身としては、ウチの仔であってウチの仔ではないような・・・いえ、良い意味でね(^^)。
グぅたら日記は滞りがちなので、SacchanさんやMAYさんは気が気でないかも・・・心配掛けないようにしなければ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月12日 (月) 07時33分

>プップ様。

コメントありがとうございます。いらっしゃいませ~!
プップさんのブログ、勿論知っておりましたよ。いつも読み逃げでした(^^)ゞ。これからもよろしくお願いしま~す。
もぐもぐくん、フワフワしていてカワユい仔ですね。順調にビッグ化していることでしょう。賑やかなハムズたちと一緒だし、羨ましい限りですよぉ~。
羨ましいと言えば、御結婚五年目&HP二周年オメデトウございます!・・・幸薄い父ちゃんとしては、ホント羨まし~いです(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月12日 (月) 07時48分

こんにちわ!初めまして!
すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、
無事、私ももーちゃんっ仔を
お迎えする事が出来ました♪
名前はオセロです。
宜しくお願いします。
オセロちゃんは超びびりなので
手乗りまだまだ(T_T)
また来ますね。

投稿: | 2006年6月12日 (月) 13時47分


上のコメントは向日葵です。
名無しで投稿しちゃいました。
本当に申し訳ございません。

投稿: 向日葵 | 2006年6月12日 (月) 13時49分

>向日葵様。

コメントありがとうございます。初めまして!へなちょこブログへ、ようこそ~。
勿論、Sacchanさん家の「最後の仔巣立ちました」の記事で、存じ上げておりますよ。オセロちゃんですよね~。ウチの北斗と良く似た配色で、注目してましたから(^^)。当方は既に、親戚と思っております(笑)。リンク張らせて頂いても構いませんか?(って、早っ!ズぅズぅしい!)
ウチの北斗も、超ビビりぃちゃんです。全く、手のひらには乗って来てくれませんよ~。指先には興味を示してくれるんですけどね・・・。
今後ともお付き合いの程を、よろしくお願いいたしま~す!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月12日 (月) 22時00分

リンクの件、OKですよ~。
でもよく考えるとうちはよそ様へのリンク、全然張ってませんでした…。(汗)
せめて血縁のあるハムさんのいるサイトさんにはこちらからもリンクを張るようにしておいた方が良いですよねぇ…。

投稿: はにゅ~るい | 2006年6月13日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/2136166

この記事へのトラックバック一覧です: バレバレ命名、「北斗」です。:

« きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。 | トップページ | ゴぉぉ~~~ルッ!! »