« バレバレ命名、「北斗」です。 | トップページ | おしとやかほ~ちゃん、したたか華たん。 »

ゴぉぉ~~~ルッ!!

Dsc00134 「やったぁ~っ!!俊介、先制のゴォーォーールッッ!!」

・・・サッカーボール・・・では、ございましぇんのよ。

無念、ジーコジャパン。

すっかりお散歩が日課となりました、北斗さんです。

毎日元気に「出せだせコール」・・・一旦ケージからお出しすると、二度と帰って来ません(汗)。まともな写真など撮らせてくれるはずもなく・・・

Dsc00135_1 Dsc00137_1

素早い動きに、ヘナチョコカメラマンは右往左往。ミスショットの連続で、すぐに「CARD FULL」の表示が・・・。

つくづく思う。なんて皆さんってば、あんなに可愛い写真を沢山撮れるんでしょうねぇ~。

Dsc00131 最近の、ほ~ちゃんのお気に入りの場所です。
全く使っていない、小さなギターアンプの裏側。ここから中に入って、コントロールパネルの裏(北斗の頭上、外側からは完全に死角)に潜り込んだら最後、出てきません。落ち着くんですかねぇ・・・。ま、電気は通っていませんので安心なんですけどね。

元来、無精者の父ちゃんは、お掃除がヘタクソであります。お部屋が(常軌を逸脱する程に)汚れているので、北斗華子を散歩させることはとても危険。なので、散歩は専ら玄関先の廊下です。障害物が何も無いので、逆に落ち着かないのでしょうね。
部屋掃除、しなきゃぁ・・・でも、一日作業だなぁ・・・休み、無いしなぁ・・・

|

« バレバレ命名、「北斗」です。 | トップページ | おしとやかほ~ちゃん、したたか華たん。 »

北斗」カテゴリの記事

コメント

お~、みんな続々とお散歩でびゅ~ですねぇ。
得意気に散歩しているほ~ちゃん。かわいい。
やっぱりさぁ、狭いとこ好きなんですよ。
あと、登るのも大好き♪
5cmくらいの隙間(家具と壁の間)を突っ張りながら登るのがもーふは大好きですよ。
だから、目を離すととんでもなく高いところで見つかったりします。
びっくりですよ~。
うちもけっとはまだ散歩は廊下ですね。

投稿: Sacchan | 2006年6月13日 (火) 10時45分

私も今使ってる和室、片付けてるけど、
おとたんがアレルギーだから毛とかが畳についちゃうし、掃除で取りきれないだろうしってことで、
こっそりさせるだけで、殆どは廊下で走らせてますよ^^
何もないし、広いから運動にはいいものね。
毛が落ちたって、掃除機でびゅーんと吸い取れるし(きっと舞ってるだろうけど、見えないからいい!)
でも和室のテレビの裏の隅っこで寝るのがリョウペイがスキなんだけどね(^^;
電気とおってないのなら安心。
いつかコードボロボロにされちゃうから、巻いて保護しておいたらどうでしょうか?
ほ~ちゃんの写真きれいですよ、可愛いね^^

投稿: 千葉こはる | 2006年6月13日 (火) 13時39分

こんにちわ!
お散歩デビューしているんだね。
羨ましい(笑)オセロちゃんはまだまだびびりやから
無理?触っただけで逃げ回っちゃう(爆)
白黒色なのでそっくりですね。

はい リンク張ってくれるの?お願いしますね。
どうも有難うございます。
こちらこそリンク張らせて頂きますね。
宜しくお願いします。

投稿: 向日葵 | 2006年6月13日 (火) 14時27分

ほ~ちゃんお散歩楽しんでるみたいですね♪
うちのぽもりんは、お散歩するけど、まだ、あちこちへは
行かず、いつも同じところをウロウロしてます。
そのうち、あちらこちらへと移動開始して、ますます
目が離せなくなるんだろうなぁ~。
だけど、それもちょっと楽しみ♪
うちも、ちょいと部屋の掃除をサボると、散歩から帰って来たポコの
アンヨにはホコリの塊が…!なんて事もありますよ(^◇^;

投稿: ちえ | 2006年6月13日 (火) 14時29分

凄いなぁ、お散歩してるよ~~
海ちんのお散歩デビューはいつの事やら?^^;
陸のプロフの「ビビリまくりの日々を送る」を1年ぶりに更新( ̄ー ̄;;;
今の陸に、ビビリと言う文字は全く似合わないです(笑)

投稿: MAY | 2006年6月13日 (火) 16時45分

 ほーちゃんもお散歩デビューなのですね~。
それにしてももう爆走して帰ってこないとは、なかなかの勇敢ハムですよねぇ。うちの猫っかぶりムスメは未だにおそるおそる匍匐前進するだけで、まだまだ走り回るところまではいっていません…。

ところで「Ads by Google」の欄を見て思わずにやり。記事中のワードを拾ってきて適当な広告を挟む仕組みがしっかり「北斗の拳」を拾ってますね~。
以前うちに仕込んだ時はゴールデンレトリバー関連の広告ばかりで、面白くなかったです…。

投稿: はにゅ~るい | 2006年6月13日 (火) 18時26分

愛称=ほーちゃん ですね♪了解。^^
もうお散歩デビューしてたのですかぁ!すごい!
父さん部屋片付けなきゃですね・・いつになるかわかんないけど。(笑)
昔ギターやってたのですか?
ちょっと意外でした。惚れ直した?(笑)

投稿: ぷちまま | 2006年6月13日 (火) 21時08分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
出せだせコールに降参して、お散歩に放したが最後・・・「捕まってたまりまちゅかぁ~~っ!」とばかり、走り回っております。・・・元気で何よりですね(^^)。
高所へのお登りさんは、廊下で散歩の限りは心配無いですね。ただ、父ちゃんの部屋ではヤバイです。過去に花子が二回程、地上高1メートルからの落下&地上高1メートルのオーディオラックへのドンキーコング、実証済みです。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月13日 (火) 23時09分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
おとたん様、アレルギー体質なんですね。当方も昔からのアレルギー持ちです。最近は良くなった方ですけれど。・・・それこそ幼少の頃は、(周囲の理解も少なかったこともあり)大変だった記憶が有ります。おとたんさんとこはるさんのご苦労、よ~く分かりますよ~。
ホントはもっともっと、好きなだけ散歩させて(放っておいて)あげたいのですけどね。そうも行きませんしね。
写真、綺麗ですか??ありがとうございます。とっても、励みになりますよぅっ!(^^)/

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月14日 (水) 02時05分

>向日葵様。

コメントありがとうございます。
お散歩デビューっ!・・・じたばたと暴れているから、とりあえず(安全な場所お選んで)放してみただけですよ~(爆)。お散歩を終了させるのは、結構至難の業ですね。まだまだ「嫌われ者」の、お世話係でございます(^^)。
リンクの件、ありがとうございます。早速、登録させて頂きま~す!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月14日 (水) 02時14分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
北斗のお散歩、ぽもりんと同じような感じだと思いますよ。
好奇心旺盛ではありますが、まだまだビビリ屋さん。想定外の行動は、無いようですね。今のところは。
「埃の塊と共に姿を現す」!・・・父ちゃんの部屋では、日常茶飯事。大得意分野です(爆)。埃だけなら、まだ良い方だったりして(ひょえ~~っ!!)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月14日 (水) 02時27分

>MAY様。

コメントありがとうございます。
お散歩とは言えないかもしれせんよ~(?)。お散歩終了を把握させるのが、とっても大変な作業であります。
陸父さん、既に「ビビリぃ屋さん」ではないのですね。
以前、テーブル上でテレビリモコンと化しながらまったりしているお姿を見て、「固まっているのかしらん?ビビり屋さんだから・・・」なんて思っておりました。
大間違いだったんですね(^^)ゞ。陸父さん、ごめんね。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月14日 (水) 02時38分

>はにゅ~るい様。

コメントありがとうございます。
爆走して帰って来ないのは、ただ単に「お世話係のお手手が嫌いだから」かも知れません(><)。とってもビビりぃ屋さんなのですが、いったん散歩に出てしまうと回収困難なのであります。
「Ads by Google」、いままで意識したこと無かったです(爆)。そんな機能があったんですね。当事者はさっぱり判っていませんからぁ~。とっても便利な機能なんですねぇ(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月14日 (水) 02時58分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
命名、「北斗」。愛称、「ほっく~」「ほ~ちゃ~ん」なのです。何卒よろしくお願いいたしますね。
とりあえず、廊下でのお散歩は安全なので・・・。変な隙間や、危険な電気コード等も有りませんし、ね。
父ちゃんのお部屋で散歩させようものなら、5秒後に行方不明必至ですね(実証済み)。汚さは、半端ではございません(爆!)。
ギターは収集が趣味なんです。まともに弾けませんけど・・・。二十数年前は、ロック小僧(笑)。所有するギターは、70本程度になるのかな・・・。そのうち別ブログで、プチ自慢したいですね(笑)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月14日 (水) 03時18分

太郎と花子の父さま、おはようございます!

昨日は朝早かったので、読み逃げしちゃいました(^^ゞ

ゴルデンさんとジャンさんは違いますよねぇ。
これだけ大きいとつかむのが楽ですが、小さいとどこかに入っちゃうと見つけられないので、焦ります。
ゴルデンさんはそこここかじっちゃうので、やっぱりハムボに入れてるほうが安心だと思いました。
ハムボだとごみ食べないしね(^^ゞ(^^ゞ
我が家でも若かりしネロはハムボを駆使して、部屋中ごっつんこしてましたから...。

=^・^=

投稿: Cat | 2006年6月14日 (水) 07時17分

やっぱほ~ちゃんとごまでジーコ救済に駆けつけるかぁ(笑)

お散歩がとっても楽しいんだね!
もしかしてそのうち一人で勝手にお散歩に出かけちゃうんじゃないのかしら!?
ゴルハムさんならありえるから注意しなくっちゃいけませんね。
・・・でも、実はちとそれが楽しみだったりして(笑)

最近華子ちゃんはいかがですか?

投稿: まめママ | 2006年6月14日 (水) 12時46分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
読み逃げなんて、とんでもございませんよぉ。
当方もCatさんのロンドン日記にコメントを入れなきゃ~、と思いながらも、全くの読み逃げ状態ですもん(爆)。
ゴルハムさん程の体格だと、行方不明の心配は無いだろうなぁ・・・とも考えておりましたが、想像を絶するグチャグチャ部屋では、ジャンさんもゴルさんも一緒。
いま現在の父ちゃん部屋では、ハムスターボールも「転がるスペース無し」であります(^^)ゞ。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月14日 (水) 22時41分

>まめまま様。

北斗(と記すとカッコ良い?)は、喜んでごまちゃんと共に「FIFA公認ハムボール大使」になりたいと申しております(←大ウソ)。
お散歩好き・・・とにかく「塀の外」への憧れに満ちているようです。うるさい程のカジカジを聞くと、脱走の危険性も判りますねぇ。仮に脱走したとしたなら・・・父ちゃんの部屋ってば、すんごく楽しいアスレチック・フィールドですぞ(^^)。
華子!元気です!・・・記事アップの、気力が・・・(爆)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月15日 (木) 03時09分

「ちょびの日」にコメントありがとうございました。

ほ~ちゃん、見事にまん丸になってますね。
日本が負けた無念を、これで笑いとばすとしましょう。
ナイスショット撮るの、ほんと難しいですよね。
私もすぐカードがいっぱいになってしまいます。
ボケボケ写真やら、同じような写真やらがいっぱいで、
でも削除しちゃうのも勿体なくて…(笑)

休みがないからお掃除出来ないっていうのは、
お掃除嫌いの人の言い訳だよね。
お掃除する気のある人は、どんなにヒマがなくてもお掃除します。
因みに私は、どんなにヒマがあってもしないタイプです。(汗)

投稿: くらら | 2006年6月16日 (金) 01時12分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
北斗の後姿・・・サッカーボールか、はたまた日の丸か、ってな位に、真ん丸でしょ?山ほど撮影しても、この程度の写真しか撮れないグぅたらであります(^^)ゞ。
ボケててもブレてても、たとえ足しか写っていなくとも、削除出来ない・・・皆、同じなのでしょうかねぇ?
ひぇ~、指摘されてしもうたぁ~~!・・・その通りでございますっ!超掃除嫌いの、グぅたらです・・・(大汗)。
そこそこ汚れているほうが、自分のチッコのニオイが付いているほうが、ハムちゃんは落ち着くようです。その点、父ちゃんはハムちゃんと同じだったりして(爆!)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年6月17日 (土) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/2195605

この記事へのトラックバック一覧です: ゴぉぉ~~~ルッ!!:

« バレバレ命名、「北斗」です。 | トップページ | おしとやかほ~ちゃん、したたか華たん。 »