« Sacchanさんからの、贈り物。 | トップページ | 華子お迎え二ヶ月、北斗お迎え一ヶ月(と三日)。 »

気が付けば・・・今年もあと、半年。

気が付けば、明日は7月。あぁ・・・あと四ヶ月もすると、また雪が降って来るのね・・・。

日々のブログ更新よりも、長期的な不安の方が先に立ってしまう(恥)父ちゃんであります。

昨日・・・いやいや三日前(27日)、父ちゃんは久々(二ヶ月ぶり・・・)のお休みでした。
やりたいこと、と言うか、やらなければならないことが山積。ハム小屋の掃除、自室の掃除(メインイベント)、書類の整理、ブログ更新、等々・・・。
んで、何が出来たか?・・・言うまでもありませんね(-_-);。

とりあえず・・・変な虫が発生して来ている、お部屋の掃除が最優先でした。
(夏季期間中、ハムちゃんたちは涼しい廊下で生活してます。Sacchanさん、御心配なく。)

Dsc00178_1 Dsc00179_1

花子が住んでいたケージ(左)や、太郎が最後に過ごしていた寝床(写真無し)など・・・今回のお掃除でピカピカに。素材等も全て処分。いいんです、二人はいつも傍らに居ますしね(^^)v。

娘どもは、いたって元気であります。

Dsc00173 Dsc00174

Dsc00153 Dsc00152_1 お散歩させようものなら、共に「上」を目指して一生懸命であります(^^)。登ること、登ること。

Dsc00139 Dsc00133

数日前の写真ですが、おやつの「イチゴスナック」をウマウマ中のヒトコマ。ボケボケですね~。

Dsc00186 Dsc00149_1

カボチャをガッつく華子と、しずしずと豆腐を食す北斗。けっこう両極端で笑えます。

写真の整理が下手なもので・・・メディアが一杯になってしまうと、撮影が滞ってしまう日々が続いております。この程度でも、グぅたらは結構いっぱいイッパイ(><)。情けないですねぇ・・・(笑)。

|

« Sacchanさんからの、贈り物。 | トップページ | 華子お迎え二ヶ月、北斗お迎え一ヶ月(と三日)。 »

華子と北斗」カテゴリの記事

コメント

太郎と花子の父さま、おひさしぶりです!

久しぶりの(えーー!二ヶ月も休めなかったの??)
お休みに大忙しでしたねぇ....。
お掃除とかお疲れ様でしたぁ!!!

随分と華子ちゃんも、北斗ちゃんもジャンボになりましたねぇ!順調に育ってる証拠ですね。
北斗ちゃんを見て何となく「うさぎ」を思い出してしまいましたよぅ.....結構大きくなるのね!

食べ方が両方とも違うのが大笑いです。
まぁ元気が一番だし、食欲があるのが一番だから
たーーんと召し上がれ!

体調を崩さないようにがんばってくださいね!
帰ったときにつぶらな瞳でこちらを見てくれる...
それだけで「明日もがんばるよ!」って気持ちになりますよねぇ....。
がんばるでちぃ!!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年6月30日 (金) 06時54分

父さま、お久しぶりですぅ~♪
二ヶ月振りのお休み?それはそれは…お疲れ様でした。
二ヶ月振りの休みなら1日じゃ足りないのでは?
やりたい事は山ほどあるのに1日じゃなかなか出来ないですよねぇ。
私は、とりあえず家事仕事よりもブログ更新を優先させる女です(笑)

華子ちゃん北斗ちゃん元気そうですね♪
二人とも上を目指すのがお好きなのね(* ̄m ̄)
北斗ちゃんのドアによじ登る姿は、可愛さ抜群!そして
お転婆振りが伺えますねぇ。
あ、北斗ちゃんは、お転婆じゃなくて、おしとやかな仔でしたよね?(^◇^;
食べ方も華子ちゃんとは違って、しずしずっと食するのね。

父さま、忙しい日々が続きそうですが、可愛い娘二人に癒されて
疲れを取って体調崩さぬ様にして下さいね!

投稿: ちえ | 2006年6月30日 (金) 13時11分

2ヶ月ぶりのお休みだというのに、お疲れ様でした。
ケージ片付けたんですね。
きれいになったケージをまたいつか誰かが使う日が
来るといいですね。

かわいい写真いっぱい撮れてるじゃないですかぁ~
足フェチくららは、壜の上に立つ華子ちゃんのアンヨと、
ドアによじ登ってるほ~ちゃんのアンヨに萌え~となって 
しまいました。(#^.^#)
食べる時はしずしずしてても、ほ~ちゃんも、かなりの
お転婆さんのようですね。
お仕事大変そうですが、お転婆娘さんたちのお世話で
息抜きして下さいネ。(^.^)

投稿: くらら | 2006年6月30日 (金) 19時40分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
いやいやぁ~、総勢2.5人の大企業ですからねぇ~(^^)ゞ。受身の客商売ゆえ、年中無休のスタンスで「一期一会」に掛ける日々・・・仕方無いのであります。
待遇面よりも何よりも、社長の人間性に惹かれているんですね(ホモではありませんよ~)。
久々のお休み、全て中途半端で終わりっちゃいました。普段よりも多少長い時間、ハムたちと戯れましたけどね。ミニミニウサギのほ~ちゃん、日々お転婆ぶりを披露しております。
そうです、父ちゃんの活力は「つぶらな瞳」です。さぁて、今日も一日、頑張るのじゃぁ~っ!・・・って、少々お疲れモード。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 1日 (土) 07時35分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
皆さんのブログは毎日読み逃げしておりますので、当方は「久しぶり」という気がしなかったりして(^^)。しゅいましぇ~ん、きちんと更新しますので・・・。
やりたいこと、本当にいっぱいなんですよね。ま、お盆休みに・・・ってことで(悲)。
ちえさんって、毎日どれくらいの写真を撮っているんでしょう?あんなに表情豊かなポコたん&ぽもりんを見るにつけ、いつも感心してしまう!毎日更新もスゴい!!
ウチの二名は、両者共にお転婆ですね。やっぱり。お散歩中のほ~ちゃんは、危なくって目が離せません。先日は気が付くと、頭上に居ました(!)。
皆さんの暖かい励ましで、今日も一日頑張れる父ちゃんであります。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 1日 (土) 07時52分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
ケージの掃除は、出来なかったというよりも「しなかった」だけだったりして(爆)。花子と太郎が最期に寝ていた床材(綿)は、捨ててしまうのに多少の躊躇が有ったかも。
写真、きちんと撮れるのかなぁ?反応が鈍いデジカメなもので、いつもシャッターチャンス逃しまくっているんです。「萌え~」っとして頂けて、光栄であります(^^)v。
お転婆娘の散歩には、毎日ヒヤヒヤさせられてますよぉ~。特にほ~ちゃんは、登りたいモード全開ですから・・・。自分のお世話はしないけどハムのお世話は欠かせない、グぅたらであります。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 1日 (土) 08時12分

わ~い、久々の更新で写真がいっぱいで嬉しいです~^^
お忙しそうですね。休み無しだなんて体調崩されたら大変です!
健康あってこそのお仕事と華たんとほ~ちゃんとのラブラブ生活ですから、休憩をしっかり取ったりして昼寝してみたり、難しいでしょうがお休みもちゃんともらってくださいね。
やっぱり上を目指すほ~ちゃんなんですね。
華たんまで上を!?
最強の美女二人ですね(^^)

投稿: 千葉こはる | 2006年7月 1日 (土) 22時30分

乳、お疲れ様です♪
久しぶりのお休みには色々あったようですね。
変な虫・・・うわぁ~怖い><。
我が家もかなり汚いけどまだそこまでは・・・^^;

北斗ちゃんの登りたがり気質は間違いなく
も~ちゃんから受け継がれていますね^^
それにしてもよくそんなところに届きましたね・・・
ジャンプして掴まったのかな!?

華子ちゃんもこれまたすごい場所をお散歩していますね。
うまうまに執着する華子ちゃんの様子に
将来の華子ちゃんの姿が目の前に浮かんできました(笑)

投稿: まめママ | 2006年7月 2日 (日) 01時54分

父様 2ヶ月ぶりのお休みなんて、働き過ぎ!
体壊さないで下さいね~~^_^;
それと、なんですか~ もう雪は降る話、しないいでくださいよ~~っ! ぞっとします。
やっと暑くなって来たのに~(笑)

お二人さんとも、昇ることに燃えてますね。
元気で何よりです。
食べ方は華子のほうがダイナミックなのですね♪

投稿: ぷちまま | 2006年7月 2日 (日) 02時05分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
写真、いっぱいですかぁ?そう言って頂けると、当方としても嬉しいですよぉ~!ありがとうございます(^^)/。
いろんな面で、体に応える年齢になって来たような気がします(汗)。本音を言いますと、・・・ゆっくりしたぁ~いっ!です。
美女軍団、共に上を目指しているようです。もっと楽しい写真は撮れそうな勢いですよ(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 2日 (日) 03時05分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。
久々のお休み・・・早い時間(ご、午前中?!)に発泡酒を開けてしまったのが敗因です(爆)。
変な虫、その1・・・太郎が亡くなって数日後。乳のベッド横に設置の小型冷蔵庫の前に、ジャンハムさんのウンピが。おやおや、太郎か花子の置き土産かいな?と、つまんでゴミ箱に・・・ありゃ?!動いた!?
変な虫、その2・・・ハムの餌入れ用の箱として利用していた発砲スチロール。大掃除の際に空にしてみると、何やら小さな物体が右往左往・・・熱湯消毒。

ほ~ちゃんの「上を目指す!」は、間違いなくもーちゃん譲りであります。先日は玄関の傘立て(約180センチ)に、あっという間に登りきりました(汗)。
華たんは、ほ~ちゃんの寝床貯蔵餌(廃棄予定のゴミ)をも穿り返す、正真正銘のジャンボリアンです。

投稿: 太郎と花子の乳 | 2006年7月 2日 (日) 22時31分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
うぅ~・・・半年前の一、二、三月は、ただただ除雪の日々でありましたぁ~~っ。吹雪で全く来客も無い中、毎日毎日雪と格闘の日々・・・あぁ~っ、やっぱり東京が、新宿が好き!雪なんて嫌い!・・・って、生粋の道産子ですが。
ほ~ちゃんは、なかなか目の前で食してくれないんですよね。それに引き換え華たんは、ほ~ちゃんの貯蔵食料まで・・・!(^^);

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 2日 (日) 22時59分

乳さんってそんなに忙しいお仕事なんですねぇ。
ごくろうさまです。
愛娘達のためにがんばって働いてね(^。^)v
結婚式の準備も架橋に入ってきました。
楽しみにしていてくださいね。
ほーちゃんも上を目指すですか・・・。
まさにもーふの子供だわ(^_^;)

投稿: Sacchan | 2006年7月 3日 (月) 00時15分

踏んでくれ~、ハイヒールで踏んでくれ~(ハート)

投稿: 幽霊 | 2006年7月 3日 (月) 03時07分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
有難きコメントを頂いているにも関わらず、返答が遅れがちなのは忙しいから・・・ではなく、乳がグぅたらだから・・・なのです。帰宅後にハム達のお世話をする際には、発泡酒二本目。パソコン前に座った時には三本目。四本目でブログ巡りを楽しみ、五本目で昇天・・・気が付けば既に夜明け、という毎日です(爆)。
ほ~ちゃんは、正にもーちゃんっ仔ですよ!壁と傘立ての間を登って、1.8メートル高の隙間からコンニチハ・・・大汗、冷や汗。チッコちびりそうになりましたよ(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年7月 3日 (月) 23時07分

>幽霊様。

コメントありがとう?ございます。
何やら各地に出没されているようで・・・お盆には早いと思いますけどね~(^^)。地獄からの支社、いやいや使者ですものね。あちこちから追い出し・ダメだし食らった身としては、仕方がないのかなぁ~。
本当に残念ですが、乳はハイヒール、持っていないんですよねぇ~。アディダスのスーパースターなら多数持っているけれど・・・あ、そうそう!スキーブーツなんて、どう?乳の16年モノのラングなんて、ハイヒールのメじゃないわよぉ~~(壊)。

投稿: 太郎と花子の父の乳 | 2006年7月 3日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/2407146

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば・・・今年もあと、半年。:

« Sacchanさんからの、贈り物。 | トップページ | 華子お迎え二ヶ月、北斗お迎え一ヶ月(と三日)。 »