« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

気が付けば・・・今年もあと、半年。

気が付けば、明日は7月。あぁ・・・あと四ヶ月もすると、また雪が降って来るのね・・・。

日々のブログ更新よりも、長期的な不安の方が先に立ってしまう(恥)父ちゃんであります。

昨日・・・いやいや三日前(27日)、父ちゃんは久々(二ヶ月ぶり・・・)のお休みでした。
やりたいこと、と言うか、やらなければならないことが山積。ハム小屋の掃除、自室の掃除(メインイベント)、書類の整理、ブログ更新、等々・・・。
んで、何が出来たか?・・・言うまでもありませんね(-_-);。

とりあえず・・・変な虫が発生して来ている、お部屋の掃除が最優先でした。
(夏季期間中、ハムちゃんたちは涼しい廊下で生活してます。Sacchanさん、御心配なく。)

Dsc00178_1 Dsc00179_1

花子が住んでいたケージ(左)や、太郎が最後に過ごしていた寝床(写真無し)など・・・今回のお掃除でピカピカに。素材等も全て処分。いいんです、二人はいつも傍らに居ますしね(^^)v。

続きを読む "気が付けば・・・今年もあと、半年。"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Sacchanさんからの、贈り物。

Photo 天才Sacchanさんが送って(贈って?)くれた、陸パパ&もーちゃんママ&オコチャマ、のプレートです。とっても可愛い!でしょ?!
もう、家宝モノですね。Sacchanさん、本当にありがとうございました!!

続きを読む "Sacchanさんからの、贈り物。"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

おしとやかほ~ちゃん、したたか華たん。

プリティ~なお顔を覗かせる、北斗であります。可愛えぇのぉ・・・。ほ~ちゃんにメロメロな父ちゃんです。

Dsc00102

「みなちゃま、お久しぶりでちゅ。ほ~ちゃんなのでちゅよ。そろそろ怪ちいオジジを構ってやろうかと思うでちゅの。」

まだまだ恥ずかしがり屋のほ~ちゃん。手渡しで渡す食事は、全て寝床にお持ち帰り。中々目の前で食べてくれません。
ケージの中からの出せだせコールも、華子から比べるとぜ~んぜん大人しいモノ。おしとやかさんです。

Dsc00120 「んぁ?・・・見ぃ~たぁ~ぁ~なぁ~あ~っ!?
お久しぶり、華たんでちゅのよ。サボリ魔父ちゃんのおかげで、すっかり御無沙汰でちたね。あたちは元気いっぱい三段腹でちゅよ~。」

うぅ・・・華たん、スマン。きちんと更新するからな。許してくれぃ。

続きを読む "おしとやかほ~ちゃん、したたか華たん。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ゴぉぉ~~~ルッ!!

Dsc00134 「やったぁ~っ!!俊介、先制のゴォーォーールッッ!!」

・・・サッカーボール・・・では、ございましぇんのよ。

無念、ジーコジャパン。

続きを読む "ゴぉぉ~~~ルッ!!"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

バレバレ命名、「北斗」です。

Dsc00114 「改めまちて、こんにちは、でちゅ。たくちゃんの兄弟といっちょに楽ちく楽ちく、ちゅごしていたのに・・・何だか寒ぅ~いトコロへ連れて来られちゃいまちた。まいにち変なオジジがまとわり付いて来るでちゅけど、無視してるでちゅのよ。」

続きを読む "バレバレ命名、「北斗」です。"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。

Dsc00085 もーちゃんっ仔のお迎えに気を取られておりましたが、先住ハム族のきな粉餅華子もスクスクと肥大化成長しております。

Dsc00092_3 「ぐぅわおぉ~~~っ!」

Dsc00094_1 「あがががぁ~~~っ!」

Dsc00096 「ふんがぁ~~~っ!!」

ご、極悪同盟、顔負け・・・(^^)。

続きを読む "きなこ餅、お迎え一ヶ月記念日。"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

歓迎!陸くん&もーちゃんの仔が、遂に我が家へ!

待ちに待った、6月3日。いよいよ来ました、6月3日(・・・一昨日じゃん、と言うツッコミは御勘弁)。
MAYさん家の「陸くん」Sacchanさん家の「もーふちゃん」との「総勢13名の愛の結晶」の内の三名の仔ハムちゃんが、mikkyさんの御好意により北海道へと到着したのです。
イケメン陸くんアイドルもーちゃんオコチャマである事に加え、はにゅ~るいさん家「うー君の孫であり、しぃ子さんの曾孫」という、血統書付きです。ハムブログ界の重鎮様との親戚関係が、遂に津軽海峡を渡りました!

Dsc00106 グぅたら家にも、その13名のうちの一名をお預かりしたのであります。・・・もしかすると、13名のうちの一番不幸な(?)仔だったりして?!

続きを読む "歓迎!陸くん&もーちゃんの仔が、遂に我が家へ!"

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »