« ゴールデンウイークセール。 | トップページ | 太郎と花子の思い出、その一。 »

華子お迎えからのグぅたら日記、ダイジェスト。

5月5日の子供の日。満を持して(?)お迎えした、わが愛しき華子嬢
Dsc00536_1

お迎え時は生後一ヶ月。とにかく「小っちぇ~っ!」の、一言でした。

ペットショップのケースから出された華子は小さな紙箱に閉じ込められ、振動と排気音の(若干)大きなクルマに20分ほど揺られながら、父ちゃんのお部屋に到着しました。かなりのストレスだったのでしょう・・・十粒以上のウンピと共に、恐る恐る箱から顔を出しました。

Dsc005215月5日。これまで大勢の仲間(兄弟?)と共に、楽しく暮らして来たであろう華子。突然、慣れない(購入価格300円の中古)ケージに押し込められて、不安一杯の表情を見せております。ゴメンよぉ~。

Dsc005245月7日(だったような気がします、爆)。少しづつ、父ちゃんの手を怖がらなくなって来ました。おっかなびっくりながらも、ちょっとだけ興味津々な表情です。

Dsc00533 Dsc00535




5月12日(だったハズです、多分)。初めてのケージお掃除の日。せっかく住み慣れて来た我が家を破壊されて、かなりビックリしております。これがかなり強烈な記憶というか、印象に残ってしまったのかな・・・?
Dsc00538 5月14日(ごめんなさい、その前後です)。手渡しでオヤツを食べてくれるものの、美味いのか不味いのかが不明です。無表情でガッついているの図。

5月18日
(すんません、写真なしです)。
午前5時。ジタバタと暴れる華子をケージから出し、二十分程度一緒に遊ぶ。その後ケージに戻ってもらう。すぐに大人しく寝入った模様。父ちゃんも、二度寝に入る。

5月18日。午前8時、父ちゃん再度の起床。寝覚めのビール牛乳を取り出す為に冷蔵庫の中を物色していたところ、500mlの缶が冷蔵庫の中で荷崩れを起こしました。さほど大きな音はしませんでしたが、「やゃっ、華子を起こしてしまったかな?」と思いケージを覗くと、まだ寝ている御様子。ほっと一安心・・・した、次の瞬間。
「ぢぃーぢぃーぢぃーぢぃーぢぃーぢぃーぢぃーぢぃーー!!!」
という、けたたましい華子の泣き(鳴き?)声! しかも、全く泣き止まない!「どっ、ど、どうしたんっ、華子!?大丈夫かぁっ!」
ケージを覗き込むと、寝床の奥で大きく口を開き、怪獣さながらの表情で鳴き続ける華子の姿が。「おいっ!ハナっ!気を確かに持てっ!しっかりしろ!頑張れっ!」
・・・と声を掛けた、次の瞬間。ぴたりと華子は泣き止みました。そして、何事も無かったかのように寝床から這い出してくると、いつものようにウマウマのおねだり。「・・・何ですの、いまの絶叫は?寝言か?悪夢にでも、うなされたのかや??」 ナゾです。

Dsc00080_1 Dsc00082_2

5月19日、お引越し。あまりの成長の早さに、300円ケージの回し車が容量不足気味のようです。先代花子が暮らしていたケージに移動させる間、アクリル毛布と戯れるの図。う~ん、可愛い(^^)。
Dsc00078_1「くんかくんか。父ちゃま、これは何でちゅの?」「ん?それか?それはな、父ちゃんの主食だ。」「シュショク?ペレットしゃんと、同じでちゅか?」「ん?う~ん・・そ、そうそう。」
父ちゃんは、ウソをつきました(-_-)。

Dsc00086 Dsc00077_2

新居に移動前の華子。やっぱり、住み慣れたほうが心地よい御様子。
Dsc00090_1

転居完了。素材は大量に残して移動しましたが、まったく落ち着かない様子。

Dsc00092_2 「出してくだちゃ~い。ここはイヤでちゅ・・・。」
・・・本当に、嫌だったのね。
この日、狂ったように回し車を爆走してました。

てな訳で、日々どんどこビッグになっていく華子です。既に先代花子の体格を上回ってますね。いまでは新居もお気に入りですよ(^^)。

|

« ゴールデンウイークセール。 | トップページ | 太郎と花子の思い出、その一。 »

華子」カテゴリの記事

コメント

プディングちゃんは大きくなる仔が多いのですよね。
うちもぷりんは75gくらいありましたから・・・(・・;)
それにしても日に日に大きくなる様子はとってもうれしいですよね。
太郎君と花子ちゃんは成はむになってからのお迎えですもんね。
仔はむは結構鳴きます。
私も夜に仔はむの鳴き声で起きちゃいます。
それで、おそるおそる見るのですが、あまりのかわいさに30分はその場から離れられない・・・。
おかげで睡眠不足、寝不足です(-"-)

投稿: Sacchan | 2006年5月22日 (月) 11時50分

華子ちゃん、しばらく見ない間にぷくぷくに成長しましたね♪
プディングちゃんは、どうしても「きなこ餅」に見えてしまう私(^◇^;
でもって、ぷくぷくちゃんの方が可愛いのよねっ♪
このままのペースで行くと、あっちゅー間にポコよりぷくぷくかもしれませんね(笑)
それにしても…華子ちゃん、どうして鳴いていたのかしら?
怖い夢でも見たのかしらぁ?ポコは、以前、ガムテープを剥がす音を聞いて
何度も「ぢぃーぢぃーぢぃー」と鳴いてましたよ(;´▽`llA``

投稿: ちえ | 2006年5月22日 (月) 14時28分

華子ちゃん元気に育ってるみたいですね(^^)v朝5時からお相手してあげるなんでやさしいな♪かなりなついてきてるみたいで、かわいくて仕方ないのがわかります(^o^;これからの成長記録楽しみにしてますよ!

投稿: だいすけ | 2006年5月22日 (月) 14時31分

もぅ~父ちゃんたら、こんなかわいい成長の姿独り占めして、
ダイジェストにしちゃうなんてぇ!ズル~イo(`ω´*)o
ちっこい仔ハムが成長していく姿はほんとかわいいよネ。(#^.^#)
華子ちゃんが「ぢぃーぢぃー」鳴いたのは、父ちゃんの主食がほしかったのかも?
もしくは、「朝っぱらからダメでちゅよ」という警告?(笑)
華子ちゃんが、ジャンボなきなこ餅になるのを楽しみにしてま~す。(^o^)丿

投稿: くらら | 2006年5月22日 (月) 16時57分

華子ちゃん、順調に成長してますね☆
お引越し後の新居にも慣れてくれて、父ちゃんの主食も理解してくれて(爆)よいこです♪
「ぢぃーぢぃー」何度も鳴いたのは、父ちゃんを呼んでたのかな?
メスって良く鳴きますよね~

投稿: ぷちまま | 2006年5月22日 (月) 17時14分

遅くなりましたが、華子ちゃんのお迎え、おめでとうございます♪
イエロープディングだとゆずと一緒ですね^^
ゆずは18gで我が家にやって来て今は・・・・・・・( ̄ー ̄;
プディングは遺伝子的に太るそうです(実話)
なので気をつけてくださいね(笑)

投稿: MAY | 2006年5月22日 (月) 18時20分

華子ちゃん、ちっちゃぁ~い(*^m^*)
そうそう、ぽて児も最初はこんな感じの色でした。
いつからだったんだろ?白っぽくなってきたのは。
プディングは成長するにつれて色が変わっていくようだけど
ぽて児やゆずくんみたいに白っぽくなる子もいれば
逆に茶色が濃くなる子もいるようですよ。
華子ちゃんはどっちかなぁ~?
ハムの寝言にはビックリしますよね。
何事!?って、私も慌てて様子を見に行くんだけど
声をかけると安心したように鳴きやむんですよね。
恐い夢でも見てたかな?(^^;ゞ

投稿: ろぼ吉 | 2006年5月22日 (月) 22時03分

太郎と花子の父ちゃんさま、こんばんわぁ!

すっかり大きく華子ちゃん成長しちゃったんですね!
やっぱりプディングって元来ジャンボリアン体質みたいですねぇ(^^ゞどんなに立派に育つのか楽しみですよぅ。
70gは立派に越えそうですね!
華子ちゃん寝言ですかぁ?
ハムはよく大きな声で寝言を言いますよね。
言っていて自分で驚くなんてしょっちゅうですが
こちらの方がもっと驚いちゃいますよね。
そういう時は優しく抱っこして起こしてあげるのですが
本人はなーんにもなかったような顔をしてるので
こちらが笑ってしまいますよねぇ。
きっと初めて聞いたら驚きですが
結構あるんですよねぇ....。
こんなところも人間とソックリですね!
更には歯軋りも良くしますよ...人間以上です!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年5月22日 (月) 22時17分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
もーちゃんベイベーずを見ていても、その成長の早さには目を見張るものがありますよね。グぅたらは毎日接していながらも、数日前の写真と比較・確認して初めて、「ありゃ、でっかくなってるわぁ」と認識する程度です。恥ずかし・・・。
仔ハムって鳴くのですね。それを聞いて、すごく安心しました。初体験だったので、かなり焦ったんですけれど。
愛ハムへの依存度と、飼い主の睡眠時間は反比例しますね。間違いない!

投稿: 太郎 | 2006年5月22日 (月) 23時26分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
そうなんです。あんなに「小っちぇ~っ」かったハズなのに・・・ブログ登場三度目にして「お前、本当に子ハムなの??」というビッグぶりです。
きな粉餅の資質、大いに有り!そのうち、ポコたんに負けない位のぷくぷく姿、御披露しますからね~。絶対、食べたくなるような・・・。
早朝の絶叫は、結構驚きました。十秒程度続いたかなぁ?外的要因は無かったと思うんですが・・・。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月23日 (火) 21時26分

>だいすけ様。

コメントありがとうございます。
同姓のハム飼いさんからのコメントって、とても有り難いものですね(^^)v。
朝5時の対応は、たまたまです(爆)。人間も歳とってくると、朝が早くなりまして(大爆)。クルクルの騒音と、朝日の眩しさで、強制的に起こされた次第です。
でもね、苦ではないんですよね。本当に、かわいくて仕方が無いんですねぇ~。マゾですね(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月23日 (火) 21時35分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
いえいえ、独り占めなんてとんでもない!愛娘の成長の早さに、鈍感親父が気付かない・・・そんな典型ですね。
いえいえ、決して朝から飲酒などしてませんから!(・・・休日には、その限りではありませんけど、爆。)本当に、牛乳を取り出そうとしたら、発泡酒缶が荷崩れしたんです。また19日の写真は帰宅後(夜)のもので、きちんとした「晩酌時」のモノです。朝っぱらから飲んでは、いませんよぉ~(笑)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月23日 (火) 21時48分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
グぅたら飼い主がウダウダしているうちに、確実にジャンボリアンに成長しております(^^)。子ハムのお迎えは初めてだった為、それなりの不安は有ったのですが・・・とてもフレンドリーな資質を持っていたようで、一安心です。
♀の子ハムって、よく鳴くんでしょうかね?今回は、ホントびっくりしましたぁ~(汗)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月23日 (火) 22時21分

>MAY様。

コメントありがとうございます。
イエローブディングを迎えたのは、ゆーちゃんと、ぽて児くんの影響です。本当に、これだけの理由です(爆?)。
だって、可愛いんですもん(^^)。
ブディングさんは太りやすい、というのも把握済みです。おデブさん、可愛いじゃぁないですか~。
華子が目指すのは、アイドルゆず君!!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月23日 (火) 22時47分

>ろぼ吉様。

コメントありがとうございます。
「小っちゃ~い!!」ハズだったんですよね、お迎え時は・・・。ハムさんの成長を、甘く見ておりました(笑)。
ブディングを迎えたのは、ぽて児くん&ゆず君の影響です。ただ単に、それだけなのです(爆)。想定外は、オニャノコだったコトのみです。
今のところ、お迎え当初よりも黄色が濃くなって来ているかな?ストライプもはっきりして来たようです。この先のプクプク姿、期待していて下さいネ!!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月23日 (火) 23時05分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
聞いてはいたものの、あまりの成長の早さにビックリしております。ホント、おデブ一直線てな感じですね。
早朝の絶叫ですが、当方的には「寝言」だったように感じております。当の本人も、全く覚えが無いようで・・・ホント笑っちゃいますねぇ(^^)。
そうそう、ご旅行に行かれるようですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月24日 (水) 01時58分

やっと最後の更新が終わりました。

最後の最後に太郎君を勝手に登場させてしまいました(^^;
あそこでは、太郎君と赤い車が適役だったもので(^^;

投稿: FRD | 2006年5月24日 (水) 03時44分

太郎と花子と華子の父さま、おはうようございます!

そうなんですよぅ....土曜日からいないので、
Sacchanさんのところの仔ハムちゃんにも会えないし
mikkyさんともお会いできないんですよねぇ。
本当にせっかくのチャンスなのに残念でなりません。
Sacchanさんのところのもーちゃんの仔ハムちゃんを
お預かりなさると伺いました。
うらやましいですよぅ....最近のアップを見ましたが
カラフルでいろんな仔ハムちゃんが、一生懸命に
ご飯を食べて育ってますよ!
どんな仔をお迎えするのか楽しみにしてますね!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年5月24日 (水) 07時19分

 華ちゃん、可愛いですね~!写真で見ると大きさがよくわからないんですけど、散っちゃくてまるまるでフワフワ(^^)。これからの華ちゃんの活躍を楽しみにしています☆

投稿: アキ | 2006年5月24日 (水) 15時08分

こんにちは♪
おお!!全く出遅れてしまった!!
NEWハムちゃんお迎え(^0^)/華子ちゃんですか♪
イエローちゃんでかわいいですねぇ~♪
この2階建てのお家はかわいいからね(*^^*)
早く気に入るといいな♪
しかし欠点があるましてxxx現在PUSH65gですが
2階への筒がぎゅむぎゅむです(--:)))
(今度証拠をHPに載せますね爆)))
おやつあげてないんだけど、ペレットだけで良く太りました。
華ちゃんもあんまり太ると登れなくなるからね(笑))
父ちゃんさんは、回し車どうしてますかぁ~??
使い過ぎてキコキコ言ったり、回りづらくなったら
芯の所にサラダオイルか、エッセンシャルオイルのユーカリを
ちょびっと塗るといいですよ~♪
この専用水車型回し車は廃盤だもんねぇ~(TvT))
うちは廃盤前にかなり↑まとめ買いしましたよ♪ぎゃはは
あんまり回らなくなったら1個あげますよ~(^v^)v

投稿: ひめぷる | 2006年5月24日 (水) 15時54分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
ボロンくんの看病、大変にお疲れ様でした。
超感動大作だったですよぉ・・・。太郎の抜擢、嬉しく思っております。「ペロペロ宅急便・虹の橋支局」に勤務出来たんだなぁ、と・・・(^^)。

太郎に代わって、御礼申し上げます。
そしてボロン君、ありがとう!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月24日 (水) 22時32分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
へへっ、羨ましいでしょう?・・・なんて、自慢したりして(^^)。
今回はSacchanさん、mikkyさんの御好意で、もーちゃんの御子息を迎え入れる運びとなりました。こんな大役を授かってしまい、ちょっと緊張しているんです・・・(汗)。
しかしながら、やはり有り余る光栄。当方今後のブログも、一層引き締まったモノとなることでしょう?!
Catさんinロンドン!お土産バナシ、期待してますよぉ!
BritishRockフリークの当方としては、羨ましい~~!!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月24日 (水) 22時47分

>アキ様。

コメントありがとうございます。
常々せんた君や桃ちゃんの写真を参考に・・・とは思っているのですが、無能カメラマンと中古デジカメの相乗効果で・・・あぁ、情けない。
今後はもっと、可愛い写真を掲載できるように努力します。
華子、桃ちゃんに追い付け追い越せ!ですよ(^^)v。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月24日 (水) 22時56分

>ひめぷる様。

コメントありがとうございまっす!
華子は、もうこのハウスはお気に入りですよぉ~!上へ下へと、自由自在ですから!・・・今のトコロは、ね(^^)。
このハウス、先代花子のお住まいのスペアとして購入(未使用新品中古。前面触れ合いゲート付属で1,000円)したものです。なんで、同一商品を二つ所有しておるんです。
二階へのパイプ、ぎゅむぎゅむ一直線かも!?今から心配してます・・・ホントに。ブディングさんは気を付けなきゃね。
回し車、無茶苦茶うるさいんです!オリーブオイルとかは塗っているんですけど・・・もう一つのケージ(最後に花子が住んでいた方)のモノは、それ程ではないのですが・・・個体差なのですかねぇ?チッコ汚でれる度に交換したりしてますが、やっぱり片方はウルサイようで・・・。廃盤だとは知りませんでしたよぉ~。もし知っていたら(自分の性格上)、絶対に買い溜めしていたと思う(笑)!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月25日 (木) 02時59分

こんにちは。。はじめまして。。
こちらにコメント頂き、ありがとうございます。。

お迎えの時は、ご一緒になりますね。。
仔ハム楽しみですね(≧m≦)
今後ともよろしくお願いします。。m(__)m

投稿: smairu | 2006年5月29日 (月) 11時49分

>smairu様。

コメントありがとうございます。
すいません、最新の記事が一週間前・・・更新しようと思いながらも、こんな感じのグぅたらでして・・・。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

仔ハムちゃんたちのことを、これ程までに思ってくれていたSacchanさん。こんな中、突然ぷるん君が天に召されたとのこと・・・呆然としています。Sacchanさんに対しては、北海道組の皆で応援しましょうね。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月29日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/1888775

この記事へのトラックバック一覧です: 華子お迎えからのグぅたら日記、ダイジェスト。:

« ゴールデンウイークセール。 | トップページ | 太郎と花子の思い出、その一。 »