« 太郎、永遠へと旅立つ。 | トップページ | ゴールデンウイークセール。 »

太郎の初七日・・・は、昨日でした。

ゴールデンウイーク、なんですね。大型連休、なんですよね。
・・・連休中にご成約頂いたお客様が、例年よりも多数いらっしゃいました。明日、明後日も、仕事頑張るぞぉ~っと!

初七日というのは、 命日を含めての日数だったというだったということを初めて知った父ちゃんでありました(大恥)。
げっ、昨日じゃん(汗)。
Dsc00518

写真は、4月30日の太郎埋葬直後のものです。
(左側花子、右側太郎、です)
相変わらず、ぐぅたらの、ぐっちゃぐちゃです(^^;)。

Dsc00510

掲載するつもりはなかったのですが・・・太郎の、安らかな寝顔です。・・・可愛いでしょ? ただ寝ているみたいでしょ?
十分に頑張ったという、安堵感が感じられませんか? 親バカですけど。

憎むべき腫瘍は、太郎旅立ち後、四十時間を経ても柔軟さを保っておりました。死後硬直が進行する中でも、右横に大きく張り出した患部だけは、プヨプヨ状態。
こんなにも大きな病魔をを抱えながらも、最後の最後まで頑張った太郎。
お前の勇姿は父ちゃんの誇りでもあり、支えだったよ。

花子や、たくさんの大御所ハムさんたちには、会えたかな?
新参者なんだから、失礼の無いようにね(^^)。

|

« 太郎、永遠へと旅立つ。 | トップページ | ゴールデンウイークセール。 »

太郎&花子」カテゴリの記事

コメント

太郎君、本当に眠っているように安らかですね。
「父ちゃん、おやすみ。悪いけどボク行くね」と、
聞こえてきそうな気がします。(涙)
亡くなってからも、腫瘍のヤツはそんなでしたか。
そんな腫瘍を抱えて、太郎君本当によく頑張ったんですね。
虹の橋では、うちのちょび君が、ど~んと面倒みますから、
どうぞご安心を。
花子ちゃんも居ることだし、きっと寂しくないよね。

投稿: くらら | 2006年5月 6日 (土) 00時44分

太郎と花子の父さま....

少しは落ち着かれましたか?
花子ちゃんを見送り、そして悲しみも癒えないうちに
今度は太郎君でしたものねぇ....。

こうして仲良く眠ってる姿を見て
こちらもとても安心しました....仲良くねぇ。

最後に太郎君の姿は、本当に安らかですねぇ。
ただ動いていないのがお腹のように感じます。
苦しかったでしょうに、痛かったでしょうに....
こうして寝てるような安らかなお顔で最後が送れて
良かったですね。
いい顔してるよ!本当に....。
そしてこの最後のお顔がきっと。父ちゃんさんに対する
最後のプレゼントだったのでしょうね。
本当にいい子だねぇ、太郎君。
あなたの愛が全てこのお顔から感じられます。
こんな素敵な子の父ちゃんでよかったですね。
とても誇りに太郎君が感じてるように、父ちゃんさんも感じることでしょう!

=^・^=

投稿: Cat | 2006年5月 6日 (土) 12時57分

お仕事お疲れ様です。
景気がよくなってきたのでしょうか。契約が増えてるなんて。
頑張ってる父さんのお休みは、連休後にでもあるのかな?

太ぁーしゃんの安らかな寝顔、眠ってるだけみたい・・・。
痛みが無くなった瞬間の安らぎの表情ですものね。
地上もよいお天気だし、お空でみんなと仲良くピクニックでもしているかな?
立派なお墓を作ってもらえて、「太ぁーしゃんは幸せでし!」って言ってる顔が浮かびます^^

投稿: 千葉こはる | 2006年5月 6日 (土) 14時44分

こんばんは♪
花ちゃんのおうちはPUSHとお揃いです♪
ぎゅむぎゅむになりながら2階に登るPUSHに
「同じおうちだから遊びにきたわよ~」って
花ちゃんパタパタ来てくれるかな(^^)♪
太郎君は優しい安心した顔してる☆ステキよぉ♪
読んでて泣いてしまったよ~いい顔してるぞ!たろくん!
リンクの件、ありがとうございます(^^)うちこそサボリがちの
ヘボHPですが、ぼけ~っとたまに遊びに来てくださいね~♪

投稿: ひめぷる | 2006年5月 6日 (土) 19時45分

こんばんは。
初七日でしたか…。どんどん日にちは過ぎて行くけど
居なくなった寂しさは、なかなか消えず…なんですよね。
太郎くんは本当に安らかな寝顔ですね。見てると今にも
「父ちゃん…おはよっ」なんて起きて来そうな感じだなぁ。
太郎君、頑張ったもんね。その安堵感が出てる安らかなお顔。可愛いよっ太郎くん!
お空の上では、花子ちゃんやお友達と今頃、どんちゃん騒ぎでもしてるかもですね!
うちのオオタンが「太郎しゃ~ん!イイ良い男でちゅねぇ♪」なんて
付きまとってないと良いんだけど(^◇^;
太郎君、オオタンが迷惑かけてたらゴメンね゚。(*^▽^*)ゞ

投稿: ちえ | 2006年5月 6日 (土) 21時53分

お仕事お疲れ様です。
乳さんが働いてるのにママはチュンサンとデートなんて
全くどうしょもないぐうたら振りです^^;

太郎君の最期のお顔が本当に安らかでよかった。
きっと最期の瞬間はとっても穏やかなものだったんですね。
何だか最期まで頑張った男の顔をしていますね。
きっと今頃皆で楽しく走り回ってるよね♪
太郎君お疲れ様でした!

投稿: まめママ | 2006年5月 6日 (土) 23時25分

一週間遅れてしまいましたが、太郎君のご冥福心よりお祈りいたします。

同じ太郎を名乗る者として、残念でしかたありませんでした。

太郎君と花子ちゃんがいなくなった乳さんの生活は、さびしいことでしょう・・・

同じハムスターと生活する者として、なるべく早い太郎君と花子ちゃんの跡継ぎの登場を待っていますからね(^v^)v

最後に、太郎君、よく頑張りましたね。

投稿: FRD | 2006年5月 7日 (日) 20時00分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
ぐっ、ぐひょっ、・・・そんな言葉を太郎が残して逝ったのだとしたら、父ちゃんの涙腺は崩壊です。うるるん。
早期に対処出来ていれば・・・嫌、後悔先に立たず、ですね。
ちょび君、歓迎してくれているでしょうか?
自分が、ちょび君に心を動かされ感動したのと同じく、太郎の頑張りに、くららさんやハム愛好家の方々が感動してくれた・・・太郎の保護者として、身に余る光栄です。
ありがとうございます!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月 7日 (日) 21時33分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
もう、すっかり落ち着いてはいるのですよ~。
落ち着いて、改めて太郎の最期の姿を確認してみたんです。そしたら、あまりに安らかな寝顔をしていたもので・・・。見守って頂いた方々には是非とも、見て(看て)おいて頂きたい! と、思ったのです。
Catさんのおっしゃる通り、この寝顔は、父ちゃんにとっては最高のプレゼントでした。看取ってやれなかったことを後悔しないように・・・という、太郎の置き土産だと思っております。
太郎、お前って、本当に可愛い奴だなぁ・・・(涙)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月 7日 (日) 21時46分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
んにゃ~・・・5・6・7日は、さっぱり駄目でしたぁ~(^^)。
連休は、お盆までお預けで~す。
太郎、本当に安らかな寝顔でしょ・・・? 最終的には看取ってやれなかったけれど、改めてこの寝顔を見ると、ちょっとだけ安心できるのです。
お墓・・・貧相で汚い、ですからっ(笑)! 心に余裕が無いと、こんなもんですね(爆)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月 7日 (日) 22時03分

>ひめぷる様。

コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ~、PUSHちゃんと同じなんです(^^)/。
・・・花子は二階で体調不良(脱水症状)に陥ってしまい、一階に降りられない(=給水できない)まま、深刻な状況になってしまいました。これには、かなり後悔しております。
このタイプのハウスって、合体したり出来るんでしょうかねぇ? 当方、この同型ハウスを二件、所有しております。
もしよろしければ、ひめぷるさん家でのカスタマイズ等も、教えて下さいませ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月 7日 (日) 22時17分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
いやいや、ちえさんやぴめぷるさんに習って、悲しんでばかりはいられないっ! とばかり、明るい話題の御提供も目論んでおります。御心配なく!!
でも本当に太郎ってば「スヤスヤ~」てな感じの表情でしょ?長い間、苦しんで来たことを感じさせないところが、親孝行だったよなぁ、と。。。
オオタンが歓迎してくれていたら、嬉しい限りですね。
太郎、嬉しくて目尻下げまくりだろうな(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月 7日 (日) 22時58分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。
やんや。休みは、きちんと遊ばなきゃね(^^)/。
太郎の表情、こんな中途半端なブログに載せてしまうことには、多少の躊躇は有ったのですが・・・。
本当に安らかな寝顔だったもので、皆さんに看取って頂きたかったんです。
まめちゃんには、きちんと御挨拶できたかな? 永遠のアイドルまめちゃん、太郎もヨロシクね!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月 7日 (日) 23時09分

>FRD様。

コメントありがとうございます。
当方、ホニョたんが亡くなった際には、本当に涙腺崩壊でした。ホントです。
太郎の亡骸に対面した際には、心の準備が出来ていたからでしょうね。落ち着いていたかもしれないです。
でも、皆さんからの御支援を再確認した瞬間、やっぱり涙腺崩れ落ちましたです。ハム好きな方って、皆素晴らしい心の持ち主です。
FRDさん御指摘の通り、父ちゃんは寂しい限りです。いや、でした。・・・そうなんです! お迎えしちゃいました~(^^)v。

そうそう、改めて・・・太郎へのお悔やみのお言葉、本当にありがとうございました。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月 7日 (日) 23時23分

太郎くん、凄く安らかなお顔ですね。
父さんに出会えて本当に良かった、ありがとうって、
このお顔からはそんな言葉が聞こえてきますよ^^

投稿: MAY | 2006年5月 8日 (月) 17時32分

>MAY様。

コメントありがとうございます。
看取ってはやれなかったけれど、こんなに安らかな寝顔で出迎えてくれたことは、へなちょこ飼い主にとって大きな救いではありました。
ハム飼いのベテラン様達からの有り難きお言葉も、本当に大きな励みとなりました。深く感謝しております(^^)/。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月 9日 (火) 02時36分

太郎くん、本当に安らかな顔してましたね。寝てるようにしか見えない(;_;)安らかな顔は、今までかわいがってくれたお返しじゃないのかな?太郎くん、幸せな一生が送れたんですよ!今日は画像が全部見れてよかったです!またカキコ来ますね(^^)

投稿: だいすけ | 2006年5月10日 (水) 17時10分

>だいすけ様。

コメントありがとうございます。
この写真をアップするつもりは、全く無かったんです。でも、本当に悲壮感も無い上に、とても安らかな表情・・・。
太郎を支えてくださった方々には是非とも、この満足感に溢れた表情を、見て頂きたかったのです。
当方ブログをご覧頂き、またコメント頂いたこと、とても有り難く感謝しております。また、遊びにいらしてくださいね!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月10日 (水) 22時12分

こんにちは。だいぶ落ち着かれましたか?
「虹の橋メモリアル」に、太郎君をUPしましたので、
お知らせに参りました。
コメントを書いていて、太郎君はよく頑張ったんだなぁと、
改めて感じました。(T_T)
ところで、お披露目はまだなのかな…?

投稿: くらら | 2006年5月11日 (木) 17時09分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
もう、すっかり落ち着いて・・・いるはずが、生後一ヶ月ちょいの扱いに四苦八苦しております(^^)。
いま、太郎の記事を拝見させて頂きました。・・・本当に嬉しいです(涙)。ありがとうございました。。。
太郎と花子の祭壇には、まだ写真を掲げてはいませんでした。今回、くららさんが「虹の橋」に選んでくれた二枚の写真を、遺影にしたいと思います。
お披露目ですね!? ありゃ、もう12日ですかぁ? 記事、つくらにゃぁ~っ! ・・・グぅたらですから、ね。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月11日 (木) 22時45分

アップされているのに気付かず、コメント遅くなりましたm(_ _)m
太郎君、本当に安らかなお顔ですね。
まるで眠っているようで、私もなでなでしたくなるほど・・・。
つらかったけど、きっとお空では楽しくやっていることと思います。

投稿: Sacchan | 2006年5月14日 (日) 02時21分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
・・・こんなに日数が経過しているにも関わらず、わざわざコメントを残して頂けるとは・・・涙ちょちょギレます。

数日ぶりに改めて、このページを開いみたところ・・・
太郎の顔、可愛いよぉ~~っ(><)!!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月14日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/1685924

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎の初七日・・・は、昨日でした。:

« 太郎、永遠へと旅立つ。 | トップページ | ゴールデンウイークセール。 »