« 太郎の初七日・・・は、昨日でした。 | トップページ | 華子お迎えからのグぅたら日記、ダイジェスト。 »

ゴールデンウイークセール。

昨日は母の日。もちろん父ちゃんは・・・母上様に、何もしてやってません(爆)。いつもの通りのお仕事を終えて、いつもの通りのゴミ屋敷に帰宅。

最愛の花子と太郎を亡くしてしまった父ちゃん。帰宅して自室に入る際は「ただいまぁ~~」と小さな声を掛けつつ、愛ハムを驚かせないように抜き足差し足でソロソロと侵入する・・・というクセが、未だ抜けない状態。これって、かなり寂しい(涙)です。

・・・突然ですが、ゴールデンウイーク中のハナシです(←グぅたら、爆発)。

世の皆様が、日々の疲れを癒しながら無駄遣いをされていたであろう、ゴールデンウイーク。父ちゃんはいつもの通りに、日々の疲れを上乗せしておりました(涙)。5月4日には一件の契約を頂き、ちょっとだけ上機嫌(^^)。

ふと気付くと・・・ありゃ、車庫証明申請書が品切れだぁ~! 連休中だから、書類の購入も出来ません。こりゃ、公的機関から貰い受けなきゃいかん。その日の業務終了後。札幌N警察署へ、書類を貰いに行きました。
札幌N警察署すぐ近くには、父ちゃんがハム用ペレットを購入していた、大型ペットショップが有ります。

Dsc00252 店内には、「ゴールデンウイークセール!の文字。愛らしい愛らしい愛らしい・・・仔ジャンハムさんたち(ノーマル・ブルーサファイア・パール)が、なんと、680円均一!!

Dsc00251 「可愛えぇのぉ・・・ほえほえぇ~~」と、数十分に渡って仔ハムを覗き込む中年オヤジ。閉店間際ということも合わせて、かな~り異質で迷惑な光景だったことでしょう(汗)。

Dsc00249 「こ、これって、違う毛色の仔やロボさんも一緒に入ってますけど・・・」
「あ、それは対象外なんです。表記の、三種の毛色のコのみになりますね。」

「そ、そうでしたかぁ~。うぅ~ん・・・。じゃ、最終日の7日に来て、残っていた仔がいたら、その時に考えますね。」
と言い残し、そそくさと店を出た父ちゃんでした。

その翌日、5月5日。いわずと知れた、子供の日。父ちゃんは、お仕事。来客も無く、平穏に一日が終了しました。・・・業務終了後に父ちゃんが向かったのは、二日後に訪問するつもりだった、例の大型ペットショップ

父ちゃんの質問に応じたかの如く、前日には無かった「キャンベル・ロボロフスキー・ブディング、980円」のPOPが追加されておりました。昨日、とても気になっていたノーマルの仔は健在。可愛かったブルーサファイアの仔は、もう居ませんでした。売れたのかな、いい飼い主さんだと嬉しいな・・・などと考えつつ、ガラスケージにへばりつく中年男

連日の、閉店間際の、しかも独りでの、作業着姿の来店客。・・・店員さんの目が、心なしか冷たく感じられます。しかもこのブースの来客は父ちゃんのみ。警察に通報されそうな雰囲気(んな訳は、無いか)。この後、自分はどんな行動をすればよいのやら。閉店時間も迫っています。

ペットショップ慣れしていない父ちゃんは、この妙な空気に少々の焦りを感じ・・・つい、
「す、すんませ~んっ。こっ、この仔、お願いできますか?」

Dsc00250
華子ちゃんです。

Dsc00522 華子ちゃんなのです

Dsc00523 華子ちゃんでちゅのよ。

ブログ更新をサボっている間に、すっかり大きく成長しちゃいました(大汗)。お迎え時は、生後一ヶ月程度だったようです。
まだまだお互いに、おっかなビックリの状態・・・写真も上手く撮れません(><)。とりあえず時間的な余裕ができたら、もっと可愛い、本来の(?)姿をお披露目しますね~。
(勤務先HPの在庫車更新すら、2ヶ月以上もやっていないグぅたらぶりです。)

|

« 太郎の初七日・・・は、昨日でした。 | トップページ | 華子お迎えからのグぅたら日記、ダイジェスト。 »

華子」カテゴリの記事

コメント

も~も~いつ発表されるのか待っていたんですよ♪
華子ちゃんおめでと!ちと怪しいおっちゃんだったかもしれないけど、すっごく心の優しいおっちゃんだから早く仲良くなれるといいね!
これからが楽しみ♪ジャンボリアン目指してがんばろう!!

投稿: まめママ | 2006年5月15日 (月) 12時56分

華子ちゃんこんにちは(^^)v華子ちゃん、すごいいい飼い主さんのおうちに来れたね(o^o^o)天国の太郎くん、花子ちゃんもきっと見守ってるよ♪成長楽しみにしてます\(^O^)/

投稿: だいすけ | 2006年5月15日 (月) 14時19分

待ってましたぁ~(^o^)丿ようやくお披露目ですね。
華子ちゃんこんにちは。とっとこ歩いてる感じがラブリ~(#^.^#)
華子ちゃんは、プディングちゃんですか?
気になっていたノーマルちゃんの方はどうなったのかな?
それにしても、閉店間際に、ハムスターのケースをなめるように、へばりつく中年男。
想像しただけでも、超あやしい~(爆)
つうか、「決してあやしい人ではありません!」って、
弁解しに行ってあげたくなっちゃう。(笑)
(その方が、却ってあやしい?)
GW明けに、近所の量販店のペットコーナーに行ったら、
Jハムはほとんど居ませんでした。
GWって、結構売れるのかな?
みんなお父さんのように、かわいがってくれる飼い主さんだといいのだけど。

投稿: くらら | 2006年5月15日 (月) 16時05分

 おおっ、おおおおおっ!ニューフェース登場なのですね~☆
華子ちゃん…典雅な雰囲気の名前でとってもステキです。
プディングちゃんには「魔のジャンボリアン遺伝子」が潜んでいると言う噂なので(笑)おデブ~にならない程度に大きくすくすく育つと良いですね☆

華子ちゃん、セール品にされちゃったトラウマ(と言っても本ハムは気にしてないと思いますが)を乗り越えて、お父ちゃんに甘え倒してベタ慣れハムになるんだよ~。

投稿: はにゅ~るい | 2006年5月15日 (月) 23時23分

みんなを焦らせながら、ここで登場ですね(^0^)v

花子(はなこ)ちゃん、華子(はなこ)ちゃんでいいのですね?とってもかわいらしいネーミングです!

もし、東大阪に住んでいるあの人がつけたなら、「鼻子」になってしまうでしょう(^v^)v

さて、ここで問題が・・・
太郎と花子と華子の父さんでいいのですか?(^^;

投稿: FRD | 2006年5月16日 (火) 02時44分

華子ちゃんお迎えおめでとうございます!!
きっと、父ちゃんはお迎えするはずよ…と妄想しておりましたw
とてもカワい子ちゃんですね♪
N署の近くに大型ペットショップってありましたっけ?
セールしてたのですね。
今度買い物に行こうっと。

投稿: ぷちまま | 2006年5月16日 (火) 15時52分

こんにちは♪
華子ちゃん初めまして~♪なんて可愛い乙女なの!
華子ちゃん、怪しい父ちゃんの元へやって来れて良かったね♪
怪しく見えても優しい優しい父ちゃんなので華子ちゃんは幸せに過ごせるね♪
父さまも可愛い華子ちゃんに既にメロメロかな?
また華子ちゃんのお写真、楽しみにしています。

投稿: ちえ | 2006年5月16日 (火) 16時30分

こんばんは~。
ようやくお披露目ですね(*^_^*)
華子ちゃん、すごい可愛い子じゃないですかぁ。
これはお父ちゃんの目じりも下がりっぱなしでしょう。
それにしてもやさしい色合いの子ですね。
癒されます。

投稿: ブライアン | 2006年5月16日 (火) 21時15分

>まめママ様。

コメントありがとうございます。
成り行き(?)でお迎えしたものの、お仕事でアップアップ、初めての幼少ハムの扱いにアップアップ、でして。本当に、余裕がありませんでした。
集団生活から切り離されてから数日はかなりナーバスでしたけれど・・・今は、父ちゃんのお手手を喜んで受け入れてくれますよ(^^)/。
流石、ジャンボリアン遺伝子の持ち主。食うわ食うわ・・・。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月16日 (火) 22時26分

>だいすけ様。

コメントありがとうございます。
当方が良い飼い主でしたら、世のハムちゃんたちには、不幸な仔は居ないですよ。本当に、グぅたらなんですから・・・。
でも、もしこのブログを期待してくれる方が、一人でもいらっしゃるのであれば、父ちゃんは頑張りますヨ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月16日 (火) 22時33分

>くらら様。

コメントありがとうございます。
華子(はなこ)は、イエローブディングの仔です。当方としては全く初めての毛色のハムさんです。とてもフレンドリーな性格で、目尻下がりっぱなしです。
気になっていた仔は、二回目の訪問時には終始父ちゃんを完全に無視。第一候補ではありましたが・・・多分、男の仔だったのでしょう(?)、縁が無かったのかな。

当方よく中古CD屋さんに足を運ぶのですが・・・よく居ますよね、ゲームソフト販売コーナーで延々とゲームに興じる、青白い少年(時にはムッさい中年だったりする)。
ハムさんを見つめる当方って、これと一緒なんでしょうね。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月17日 (水) 08時20分

ロボですね~。
大きくなったといっても、小さいんだろうな~。
ちびでころっとなりそうですね。
それにしてもお目目が大きくて美人さん。
華子ちゃん、よろしくね♪

私もホームセンターのペットコーナーに行くと、抑えきれずに小さい独り言がはじまってしまうヤバヤバなおばちゃんになってます。
つい「ちっちゃいでちゅね~」「うまうましてるでちゅか?」つい「ハム言葉」になってしまうのがイタイヤバイところ( ̄▽ ̄;
でも私の場合、おとたんと一緒になんで・・・・・・・ありゃ、ますます怪しい二人組みかな(滝汗)
コ○マでジャンハムのプディングくんがいたけど、やっぱりおでぶぅでした。
でもキレイですね~、きなこもちみたいでした(おい)
新しいケージですか?ピンクで可愛いですね^^

投稿: 千葉こはる | 2006年5月17日 (水) 11時32分

父ちゃんさま、こんばんわぁ!

新しいハムちゃんをお迎えになったそうで
本当におめでとうございます。
しばらく読み逃げしてました(^^ゞ
何となくジャンボリアンになりそうな予感がしちゃいます。

これから会社から疲れて帰って来ても、張り合いがありますね!良かった良かった!!
とっても安心しちゃいまたよ....
だって絶対に帰ったときの気力の復活力が違うもの!
本当に私までもうれしくなっちゃいました。
またブログの更新が進みますねぇ.....楽しみです。

=^・^=

投稿: Cat | 2006年5月17日 (水) 20時56分

>はにゅ~るい様。

コメントありがとうございます。嬉しいです♪。
典雅な雰囲気! ありがとうございます。・・・「典雅」というお言葉、辞書で調べてしまいました(お馬鹿)。先代の♀ハムが「花子」だったので、二代目♀も「ハナコ」とは決めていたのであります。ただそれだけの理由だったりして(爆)。
本当に、よく食う(^^)仔であります。ジャンボリアン昇格は、間違いないですね。
先代花子は当方の「手のひら」に対して、終始警戒しておりました。大人になってからのお迎えだった事もあるのでしょうね・・・。それに比べると、華子は完全に「ベタ慣れ」の模様ですよ~。当方母上も、もうメロメロです(笑)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月17日 (水) 22時15分

>FRD様。

コメントありがとうございます。ボロン君、元気でしょうか?
・・・焦らせるつもりも、じらすつもりも、全く無かったんですよ。ただ単に、華子のお世話と自身のお仕事以外には、対処できる余裕が無かっただけ・・・それだけなんです。
華子・・・なんて安易なネーミング! 「呼び名が変わらない」というのが便利・・・嫌、チ、チャーミング、でしょ?!
(鼻子も、勿論考えておりましたよ~。)
当方の呼び名は・・・とりあえず、現状販売で(爆)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月17日 (水) 22時29分

>ぷちまま様。

コメントありがとうございます。
これまた偶然(?)のお迎えだったとは言え、とても素直でカワユイ仔だったようで、安心しております(^^)。
N警察署から札幌駅方面へ(山の手通りを左折して)向かって走行すると、最初の交差点の右側(生協と隣接)に出てきますよ。本当にスグ近くです。ショップとしての良し悪しは、判りませんけれど・・・。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月17日 (水) 22時44分

>ちえ様。

コメントありがとうございます。
華子です~♪ よろしくお願い致します~♪
・・・可愛いでしょ(爆)?・・・可愛いんですよ。本当に。
ちょっとだけ、メロメロな父ちゃんなんです。
ホントお店では、かなり怪しい親父だったとは思いますけれど(^^)。
超人気者のポコたんを目指して、アイドル一直線かな?

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月17日 (水) 22時55分

>ブライアン様。

コメントありがとうございます。
何故ブディングを選んだのかは、正直わからないんです。でもどこかで、ゴルハムさん(のキンクマさん)に惹かれる部分が有ったのは、間違いないと思うのです。
とても人懐っこい仔で、ひと安心です。人間の手を恐れること無く寄り添って来てくれる姿には、本当に癒される思いですよ~(^^)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月17日 (水) 23時08分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
イエローブディングの、ジャンガリアンですよぉ~(^^)/。
こはるさん、ここでヨッパ全開かな(笑)?
日夜、どんどこ大きく成長しております。びっくりするくらいに、大きくなって行くものですね! お迎え二週間弱で、毛色まで変わって来てますよ~。成長の度合いに、当方の記事作成が全く追いて行けない状況であります(笑)。
ケージですか?・・・貧乏父ちゃんが、新調するはず無いでしょ!? 勿論、リサイクルショップで購入ですから~! 購入価格、三百円(爆)。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月17日 (水) 23時22分

>Cat様。

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、華子は(ネロポンに匹敵するほどの)ジャンボリアン資質を、持ち合わせているようです。
ここ二週間で、驚く程の成長ぶりですよ(^^)。
久々に帰宅するのが待ち遠しい、中年オヤジであります。ブログ更新は・・・グぅたら継続だと思います。御了承下さいませ・・・。

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月17日 (水) 23時30分

父さ~ん、私、よっぱだったみたいです~( ̄▽ ̄;
>「キャンベル・ロボ・プディング」
とあったのを、
「ほ~、ロボのプディングって、こういう名前なんだ~」なんて思って疑いもしませんでした。
きゃ~、お恥ずかしい。
ジャンのプディング・・・・おでぶぅ、間違いないっ!(笑)
失礼しました~~(逃)

投稿: 千葉こはる | 2006年5月19日 (金) 07時12分

いろいろとご心配ありがとうございます。

あはは、またしても出遅れてしまった。
華子ちゃんの存在を唯一知っている私であったのに・・・。
ごめんよぉ~。そしてよろしくね。
そう!まめママさんにこっそり教えたのは私です。
ママったら「乳はいつ発表するのよぉ~~~~!」と待ちきれないご様子でしたよ。

うちの仔達はどうも男の子が多いみたい。
ってな訳で、男の子どうでしょう?

投稿: Sacchan | 2006年5月20日 (土) 02時20分

>こはる様。

コメントありがとうございます。
はは、当方もよく有りますよ~、読み間違い。
何となく変だぁ~とは思いつつ、自分なりに解釈して納得してしまう・・・ありゃ?当方だけかな?。
ジャンハムさんの価格を統一してくれれば、いちばん判り易かったんですけれどね~。
華子はデブ、いやブディング街道まっしぐらでーす!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月20日 (土) 07時36分

>Sacchan様。

コメントありがとうございます。
わらわら~ズの成長の早さには驚かされますね~。
ウチの華子も、花子の体格を上回る勢いです。とにかく、よく食う!ブディング恐るべし!です。
出し惜しみするつもりは、全く無かったんですけど・・・なかなか写真が撮れなかった(写真未整理ゆえメディアが一杯、等)ことや・・・何かにつけ余裕が無かった、と。
気が付けば、既に仔ハムではなくなってました(爆)。

男の仔ですか?!嬉しいですねぇ~~!!もーちゃんの御子息ですもの、どちらでも大歓迎ですよ!

投稿: 太郎と花子の父 | 2006年5月20日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/45243/1768366

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイークセール。:

« 太郎の初七日・・・は、昨日でした。 | トップページ | 華子お迎えからのグぅたら日記、ダイジェスト。 »